Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 かわいいアジサイ

97534.jpg
淡く素敵な色で咲き出した新宮てまり
この子も山アジサイ
かわいい~かわいい~てまり咲き








97588.jpg
色の移り変わりを伝えたくて少しづつ撮りためてました










97649_20090607204113.jpg
最後はこんな素敵な紫にかわりました
6センチ~8センチぐらいの大きさのお花のてまり咲き
新宮てまり








97651.jpg
葉っぱはこんな感じ
山アジサイの葉っぱってだいたいとがってますね








97749.jpg
ガクアジサイの深山八重
こじんまりしたかわいいガクアジサイ
和風で落ち着きを感じます
梅雨にぴったり(*^^*)








97890.jpg
ブルー色なんです
だんだん色が濃くなってきました
この色があってひきしめてくれてます
あ~いい色ですね(*^^*)








97742.jpg
地植えのガクアジサイ
今年も健在
きれいに咲きました(*^^*)







97971.jpg
まだまだアジサイ熱はさめません
来年や再来年はもっといろいろ咲き出す予定
アジサイに嵌りました(*^^*)
たくさん貼りました
もっと色の移り変わりを伝えたいのです
加工してないのもありますし
またみてくださいましたらうれしいです
やっと更新できたのでこれまたうれしいです
みてくださいましてどうもありがとうございましたm(__)m

4 Comments

アイリーン  

ATUATUさん、こちらにもお邪魔虫~^^

ガクアジサイにも名前があるのか。
うちにもあって、それの名前がわからないけど
ガクアジサイの咲き方が好きなので
咲いてくれたら嬉しいの。
うちのは何色だったかな~
明日撮ってみます(笑)

京成バラ園に5月の終わりに行った
スライドショーがやっとアップできたので
お知らせに来ました。
雨上がりであんまりキレイじゃないんだけどね~

2009/06/09 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

marikon  

おひさしぶりです ATUATUさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
アジサイの季節到来ですね
私は去年から山アジサイに嵌りずいぶん増えてしまいましたが
深山八重 我が家はピンクで咲いています
結構花も大きいですよね~*
土の濃度で色合いが変わるのですが
我が家はピンク花が多いような・・・
青もよかったなぁ。

2009/06/09 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

今はたくさんの品種が出回っていますよ~
昔とちがうのですね~
私の知らないアジサイがいっぱいいっぱいですよ~(*´∇`*)
私のガクアジサイは普通の普通のガクアジサイで
今は名前のついてるのがほとんどだとおもいますよ~

色も植えてある場所によって水色や濃いブルーやうすい紫などいろいろにさきますよ
おもしろいですよね(*^^*)
アイリーンちのガクアジサイみたい~
また見せてくださいね^^

京成バラ園のですか
アルバム見たいです
加工お疲れ様でした
この春はたくさんのバラを見てきたんですね
よかった~(^_^)v
楽しみに伺いますね(*^^*)
お知らせありがとう~♪

2009/06/09 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、こんにちは^^

marikonさん、私もご無沙汰しててすみません~~~
元気でしたか~
marikonさんワールドをときどき覗きにいってましたよ~
がんばってたくさんのお花を大事に愛してるなぁ~って思っていましたよ(*^^*)
えらい~えらい~なんて拍手してました^^

marikonさんも山アジサイに嵌ったのですか
私はどっちのアジサイも好きになって~
名前のついてるのをみたらほしくなるのって(笑)
バラもそうですけどね~
アジサイいいですよね~
雨にしとしとふられていい雰囲気です

深山八重がピンク色なんですか
ピンクもかわいいけど
鹿沼土が多いとブルー系が咲くのではなかったでしょうか
わからないですけどね
酸性かアルカリ性かで花の色がでるみたいですよ
ブルー色出たらいですね
出るように祈ってますね
いそがしいのに~~~~
来てくれて書き込んでくれてありがとうございました^^

2009/06/09 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment