Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 香りがよくて可愛くて

97985.jpg
入梅まえからアンブリッジが咲きだしてました

この子は完全にブラインドだったんです
今遅咲きで咲いてうれしいな^^







97987.jpg









98037.jpg
2本の枝ですけど
シュートに蕾がたくさんついたときはうれしかった(*^^*)
そして咲きだしてきれい~~かわいい~~~なんて思ってます^m^








98048.jpg
入梅した日に咲いてた
雨に当てないように軒下に入れてました
だからお花は長持ち
庭はいい香りでいっぱいでした(*^^*)







98054.jpg
今朝はまた一つ咲いててブーケのようでした(*^^*)

10 Comments

ペルシカリア  

こんばんは。
アンブリッジローズ、とってもかわいいです♪
色が好き!
欲しいバラがたくさんありすぎて毎回、頭抱えちゃいます。
お財布の紐も緩みっ放しじゃ困りますし…

2009/06/11 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ペルシカリアさん、こんばんは^^

アンブリッジローズ可愛いでしょう(*^^*)
私も大好きなバラ
よく咲くのになんで一番花はブラインドだったのか
不思議でなりません(笑)
でも置く所がわるかったのかも^^

ほしいバラ
毎年毎年でてきますよね^^
いっぺんにそろえようとおもわずに
一つか二つで絞っていったら^^
いいかもですよね~
カーディナルフュームも気になってるんですよね
どっちがいいかな~^^
香りのいいアンちゃんいいですよ~(*^^*)
いっぱい悩んでくださいね
私もねいっぱい悩みましたよ
でもペルシカリアさんはバラたくさんお持ちじゃないですか^^
今いる子も大事育てるのもいいことだとおもいますよ
私は少し反省してます(*´∇`*)

2009/06/12 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

青空  

うわっすごくきれい。
無農薬でここまできれいに咲かせられるなんて、すごい。
花束になってますね♪

あたしは、アジサイに頭抱えてます。
ATUATUさんのせいですよ~~~っ。

2009/06/13 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
アンブリッジローズ♪
一瞬・・・イレーヌ?
なんて思うような色で^^
たくさん咲いてるねぇ~
で・・いい匂い^^

うちも・・
もう、二番花がいろいろ咲き出して
また、ルーフにバラの香りが^^
ノウゼンカズラも咲き出して
ミツバチがたくさん飛んでて
ちょっと・・刺されそうで怖いかも~^^

せっかくアンブリッジローズも咲いたことだし
雨・・・
しばらく降らないでほしいよねぇ~^^

2009/06/13 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん、すごくきれいとほめてくれてありがとうございます<m(__)m>
ギリギリセーフできれいに咲きました(*^^*)
ルージュモンも同じ時期に咲いたのですよ
ルージュモンもきれいに咲きましたが
そのあとがもうボロボロ
セシリアも明日には咲くかな
でもシミがいっぱい
もう少し早く咲いてくれたらいいのにね(*^^*)

あとでルージュモン載せるので見てください
アジサイも^m^新入りさん^m^

青空さん(笑)いえ笑ってごめんなさい
頭抱えさせてすみません~~~~~~(≧∀≦*)
どんな子が候補にあがってるのでしょうか
でね~~~
でもね~~~
きっといい子がいると思いますよ
黒い子もきっといます
現に近所でもシブシブのエンジ色のアジサイもみかけてますしね
青空さん好みの子がきっと見つかりますよ
私~~~楽しみにしてよう~~~っと
私のも色変わりしていく子なので楽しみに見守ってくださいね(*^^*)

2009/06/13 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん、こんばんは^^

アンブリッジの咲いたときはディオレセンスもたくさん咲いて今も咲き続けてますけど
ルージュモンもナエマも咲いて
それはそれは狭い庭がバラの香りでうまりましたよ(*^^*)
なんていい香りなんだろうって^m^
いい香りでした(*^^*)
Mac.さんのところ2番花も咲き始めたのですが
いいなぁ~いいなぁ~
私はねお手入れができなかったようで
まだ蕾のつも出てこない~~~~
明日液肥をあげてみますね^^

あ~~~おそろいのピンクのノーゼンカズラね~~~
うちもボウボウになってますが
お花咲くのかな
見守ってるところです(*^^*)
ちょっと増えすぎてノーゼンカズラのところに行けないのです
歩けないのです
えらいことですね~~~(笑)

ミツバチってさすのですね
密を吸うだけかとおもいましたがちがうのですね
私のところはミツバチも黄色の大きな蜂もブンブン飛んでてね
虫を退治してくれてますよ
ミツバチは密吸ってますけどね^^

雨ね~~
ほんとふらないでほしい~
きょうは蒸し暑かったですね
さっきまでドライいれてましたよ
梅雨特有のシッケムシムシでしたね
Mac.さん、体調こわさないようにね
気をつけてくださいね(*^^*)

2009/06/13 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

くま☆  

ブーケみたいに咲いてるアンブリッジローズ、きれいです~♪
こんなにたくさん咲いてくれるなんて~♪さすがです!
この時期、お庭がばらの香りでいっぱいですよね~。
ウチも今はムリガニーがいい香りです。

これから雨の季節…ちょっと憂鬱だけど、
雨の日なりの楽しみもあると思うので~楽しく過ごせるといいですね~。
ムシムシ湿気はつらいけどね~。
どうぞお体に気をつけて!

2009/06/14 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さ~~んこんばんは^^

くま☆さんありがとうございます~^^

こんなブーケみたいに咲いたのは初めてですよ~(笑)
マグレマグレ^m^
でもほめてもらえてうれしい~~~♪
いい香りが庭にいっぱい充満しましたよ^m^

雨の日の楽しみかたね
いまはアジサイにも嵌ってるから
雨の似合うアジサイを見るのもいいなぁ~っておもいます
明日は晴れるのかな雨降るのかな
きょうなんてすごく暑くて
カンカン照りで大変でしたよ~

くま☆さんのところもムリガニーが咲いてきてるんですね
一重のバラかわいいですよね~^^
真っ白できれなんだろうなぁ~
大きくなるんですよね
剪定と誘引と毎年毎年お疲れ様です
しかしムリガニーが生い茂るバラの塀
広いお庭でほんとに裏山ですよ~~~(*^^*)
また見に行きますね^^
写真みせてくださいね^^

2009/06/14 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

haruko  

お久しぶりです
ATUしゃ~ん♪ちのばらさん
いつもステキに咲いてますね
我が家は剪定の仕方が悪く
だらしなくなってます・・・
何となく思い切りが悪いんです
ご報告が遅くなりましたが
キトサン
国バラで買ってきました
せっせと撒いてます
葉っぱの付き方が違うって
事ですが
それは花つきもよくなるって事でしょうか?

2009/06/17 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

harukoさん元気でしたか~~(*^^*)

国バラでキトサン買ったのですね^^
キトサンは1ヵ月に一回撒くだけでいいのですよ
そんなにやらなくていいのですよ

ねっ葉っぱとかすごく出てきてませんか
葉っぱ出ると言うことは新芽が伸びてくるのだから
その中に蕾が入ってるということなんですよね^^
キトサンだけでなくてもちろん肥料もあげるのですよ(*^^*)
置き肥料もあげるのですよ
それもすごく大切です(*^^*)
harukoさんなんでも根をつめたらダメですよ~~~~
kusaちゃんのところでいつもバラを見せてもらっていますがみんなきれいに咲いてていうことないのにと思っています

キトサンと肥料で試してみてくださいね(*^^*)

2009/06/18 (Thu) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment