Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 グリーンシャドー

97997.jpg
マダム・アルフレッド・ルージュモン
すごく人気があるバラですね
とってもかわいい~~~~(*^^*)
それによく咲くの^m^
お日様に強いの^m^










98001.jpg









98013.jpg
太い幹が一本になってしまって
でもその先で箒状みたいになって
たくさん小枝がでました
その中でたくさん咲きました
この子は2番花なのか
それともチクチクされたから遅咲きになったのかな^^
魅力あるバラです(*^^*)









98096.jpg
そしてそしてこの素敵なアジサイ(≧∀≦*)

私がいろんなところでアジサイが好きになった
アジサイに嵌ってしまってとお話してまわったてたら
お友達なんていうとおそれおおいのですが。。。
先輩のお友達がHCでお手ごろな子を見つけたからと^m^
この私に送ってくださいました(≧∀≦*)
もううれしくて~うれしくて~~~><
名前がグリーンシャドーと申します
これから色変わりしてグリーンになるのでしょうか
これから長く楽しめそうですよね
いまでも楽しみでいっぱいですm(__)m
これからの色変わり楽しみしていてくださればうれしいです
でもきれいにお写真に撮れるかな~
それも心配(*^^*)










98101.jpg
ほらほら見て見て~~~
花びらの先が少しグリーンぽくなってます
楽しみで楽しみでなりません(*^^*)

みなさんもアジサイ楽しまれていますか
来年にもたくさん咲いてくれるように
剪定時期だけまちがわないように~~
がんばってくださいね(*^^*)

追記があります

美紗しゃん、momongaさん、Napoliさん、アイリーンさん、青空さん、seikoさん
私アジサイの名前書き方まちがっていました

グリーンシャドーでした
ウなんて大きなカタカナで最後書いてました
お返事では全部ウで書いてて
ごめんなさいね(*´∇`*)
まぎらわしくさせてしまって
グリーンシャドーでしたのでここで訂正させていただきます
たよりないことでごめんなさい~~~
これから色の変化していく
グリーンシャドーどうぞよろしくお願い致します
コメントどうもありがとうございましたm(__)m

12 Comments

美紗  

お好きなお花に止まってください(*^_^*
止まっちゃおう^^

グリーンシャドー、これから、
どんな色に変化するのか楽しみにしているね
PHに気を付けて来年もこの色で咲かせてみてね。

それにしてもプレゼントしてくれたお友達に感謝ですね。^^

マダム・アルフレッド・ルージュモン、お日さまに強いの?
やっと咲いた薔薇、
雨の後、カンカン照りになった時の薔薇の可哀そうな事ったら・・・

2009/06/13 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

momonga  

すごく合いますね

ルージュモンとグリーン・シャドウ。

ルージュモンは人気のあるバラなんですか?
春にいただいたのです。チビ苗を咲かせました。
すごくかわいかったですv-10
これから頑張って、大きくしよう~☆

2009/06/13 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

ルージュモン、何度見ても美しすぎて
本当に溜め息しか出てきません~☆
パールピンクの花びらの色、奇跡ですよね。

前のルージュモンの記事もまた見せていただきました。
そしたらますますハマリました~。^^

あとは、うどん粉病に強かったもっと嬉しいな。
最近凄いんです。。。(^_^;)

グリーンシャドウ、少しずつグリーンになって
長~く楽しめるんですね。
グリーンが出始めるとワクワクしますよね。
グリーンのお花も楽しみにしていますね。♪

2009/06/14 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^

ステキなアジサイいただきましたね~
『グリーンシャドウ』ってことは
これからの変身に期待ですね^^

昨日ヤマアジサイの土佐のキラ星と
ガクアジサイの夢花火を
ちゃんと小さな鉢だけど植えつけました。
来年咲いてくれますように☆彡
剪定時期ね、気をつけます!

2009/06/14 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃん、お返事が大変遅くなってすみません<m(__)m>

お好きなお花に止まってくれてありがとう~(*^^*)
アジサイきょうの趣味園でやってましたね~~~(^_^)v
もうワクワクで見ていましたよ
グリーンシャドウ素敵なんですよ
ピンクなのにグリーンに変わる
なんだか素敵ですよね~^^
今朝の趣味園はアナベルを絶賛されてましたね
この子もまた最後は緑になるって
たのしみですね

グリーンシャドウ
秋色になるまで様子をみていきたいです
美紗しゃんも一緒に見ててくださいね(^_^)v
そうそう感謝ですとってもうれしいです^^

ルージュモンは暑さ日照りに強いですよ(*^^*)
でもほとんどはお日様に弱いのですものね
チリチリかわいそうですよね
バラが咲く日は曇りがいいですね~
一日でも長く咲いてくれますように(*^^*)
祈っていますよ^^

2009/06/14 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさん、お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

ルージュモンかわいいですよね(*^^*)
人気ありますよ~~~~
蕾がまた可愛らしいかったでしょう^m^
momongaさんももっていたんですね
早く大きくなってほいしいですね^^
このピンク色の花びらとグリーンアイを見せるバラ
大好きです~~~(*^^*)

2009/06/14 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

ルージュモンねこの咲きかた私も好きですよ~
なんたってお友達のお写真にKOでしたから~~~
蕾がまたかわいいのですよ
すごく特徴があるんですよ^m^

うどん粉ね~~~
Napoliさんのところはすごいのですか
私のところは1個だけうどん子なんですけどね
いろいろ試してくださいね^^
お手入れがんばってくださいね(*^^*)

きょうの趣味園はアジサイ特集でしたよ
なんだか必死で見てしまいましたよー
そうそうNapoliさんとも一緒にアジサイいっぱい撮ってアップしたいですよね~~~
私もまたのそきに行きますね^m^
なにか新しいアジサイは増えたかな~~♪

2009/06/14 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

青空  

おおー、渋いね。
色が変わるの・・楽しみ^^
で、どんだけあるの~?

あの・・趣味園見てないんだけど、剪定っていつまでにするの?

ルージュモンは、無敵だよね。
可憐なのに、強くて大好き♪

2009/06/14 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

seiko  

グリーンシャドー
名前も素敵♪
これからどんな風に変化していくのかな
楽しみ~~~
沢山見せてね!
そしてそして・・・↓のアンブリッジ
沢山ブーケみたいに咲きましたね♪
いい香りがここまで漂ってきそう
わ~~~ うらやましい~~~~^^♪

2009/06/14 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさん、今朝の趣味園はアジサイ特集でしたよ
アナベルがほとんどでしたがなんとかおぼえられましたよ(笑)
来年にはきっと咲いてくれると思います(*^^*)

それで山アジサイが~~~
一つ増えてる^m^
夢花火っていのですか
またいい名前ですね
なんだか山アジサイって素敵な名前が多いですよね~
私もまたほしくなるじゃないですか~~~^m^
来年楽しみにしていますよ~~

せっかくアジサイの咲く季節なんだけど
きょうはカンカン照りでどれだけ暑かったか~~~
ちょっとアジサイがかわいそうでしたよ
たくさんふるのもかなんですが
カンカン照りもお花はかわいそうですね
明日はほどほどで曇りになってほしいわ(*^^*)

2009/06/14 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんアジサイいいでしょう~
この子シブくなるんですよ
すごく楽しみです(*^^*)

グリーンシャドーと読めばいいようでしたあとでなおそう~^^

それであといくつあるかって
それはですね
あとピンクのガクアジサイと
今年は咲かなかったけどお多福アジサイと
白から水色か
水色から白になるてまり咲きのアジサイと
このおたふくと水色のアジサイは挿し木中で
今年はむりでした
だからあと3つ~~~あります~^m^


青空さんよく聞いてよく読んでくださいね~^^(笑)

アナベル以外はお花が終わって9月になるまでぐらいに
8月終わりまでは余裕でいけそうです
9月までに剪定を終わらせたほうがいいようです
そのあとどんどん成長しても
もう切ったらダメなんですよね
花芽を落とすことになるようですよ~~~

でアナベルですけど
来年2月ごろまでだとどこで切ってもお花が咲くそうですよ~~
今年はがんばってみましょうね(*^^*)
たくさん咲いてくれますように祈っています^^

そうそうルージュモンは無敵でした
その言葉がぴったり~~~
ね~みんな大好きですよね
応援ありがとうございます(*^^*)

2009/06/14 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

そうですよね~
読み方
グリーンシャドーですよね~~~(笑)
気づかせてくれてありがとう♪
あとで明日になるけどカテゴリーも直しておこう(*^^*)

渋いアジサイもいいですよね^
でもアナベルも好きですよ^^
グリーンシャドーほめてくれてありがとう(≧∀≦*)
とってもうれしいですよ

アンブリッジもさすが~有名なのがすごくわかりますよね^^
ブーケのように咲いてくれて
どれだけうれしかったか(*^^*)
最高新記録で~~す^^
seikoさん下も見てくれてありがとうございます
こっちもすごく暑い一日でした~
seikoさんはいいお休みでしたか
明日も暑くなるようで
体無理しないでくださいね^^
けどもうバラもほとんど終わりましたよ
seikoさんもアジサイが好きだったんですね
いまが満開でしょうか
大好きになって喜んでます

2009/06/14 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment