Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 6月はバラとアジサイとクレマといっぱい

98221.jpg
今年は絶好調のジュードオブスキュア
とってもきれいなんです
春の子は俯いて咲いたのですが
シュートの先に咲かせた子は上をむいて元気に咲きました
お顔をおがめてうれしいなぁ~^^










98222.jpg
こないだからいくつか咲いていたのですが
なかなか写真に撮れなくて
昨夜の雨にはあてないように軒下に非難
そしたら今朝はきれいに咲いてましたよ~~~~^^










98225.jpg
午後からはお日様も出て蒸し暑くなりましたよ~~~~
あ~ほんとに暑い日でしたね~








98202.jpg
オキシペタラムがきれいに咲いてくれた
この子はもう何年居ててくれてるのだろ
種もすぐにできてそれもすごくかわいい種ができて
発芽率もいいからすぐに更新できて^^
このブルーの色いいいろですよね~(*^^*)









98208.jpg
ピンクのガクアジサイが少しブルー色が入ってきた
また可愛く咲いてます(*^^*)









98210.jpg
この小さいお花がアジサイのお花なんですってね(*^^*)
かわいいですよね~お星さまみたいですね^^










98189.jpg
グリーンシャドーこんな感じで色がかわってきました
どんな色あいになるかすごく楽しみです(*^^*)

きょうはものすごく蒸し暑くて大変な日でしたね
明日も蒸し暑いのでしょうか
どうぞみなさま水分とってお体気をつけてくださいねm(__)m
雨のアジサイとってもきれいでした
でも蒸し暑いのは堪忍ですよね~

12 Comments

美紗  

こんばんわ。
蒸し暑かったの?
こちら、久しくお陽さま無し、除湿機はフル回転。
重ね着してます。(ーー;) 
暑いのは苦手、
薔薇も1番花が終わっているし雨続きでも涼しい位がちょうど良いかな。^^

オキシペタ、強い花よね、
そして豆と思うような種が出来るのよね。
大好きで増やしたいと種を採ってた筈なんだけれどなぁ~

2009/06/21 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

そっちはそんなに涼しいの~
いいなぁ~
けどなんでもほどほどですよね
ですよね~~
私も暑いのが苦手だから雨でも涼しいほうがいい
蒸し暑いのはこまりますね~

オキシペタラムそうそうおもしろい種ができる
美紗しゃん種はまた不明ですか
あれはすぐに蒔いても芽でてきますよ^^
今度種みつけたらすぐに蒔いて見てね~(*^^*)

2009/06/21 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

ジュード、キレイですね~
香りもフルーツ香でしたっけ?
ちょっと見えるシベがキュートね^^

ピンクのガクアジサイの
お花の部分、咲いたんですね~
グリーンシャドーも色が変わってきましたね。
楽しみだわ^^

土佐のキラ星、もうお花が終わりかけだけど
アップしてみました~

2009/06/22 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
シュードが調子いいなんて、うらやましい。
うちではそんな事、一度もありません。
なんだか、気難しい子だなぁ・・と思ってるのですが・・
ふわっとした姿がすごくかわいいです^^

6月はほんと、色々咲きましたね。
雨でバラがきれいに咲かなくても、他のお花ががんばってくれれば、
ま、いっかって思うえるようになりつつあります。
心は広くなったけど、庭は狭くなってます^^;

グリーンシャドー、、映える色ですね~。

2009/06/22 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

あっ、本当に...

ATUATUさん
こんばんは
プチ、おひさです
(いつも読み逃げしちゃってます)

ジュードオブスキュア、お顔が上むいてて嬉しいですね。
それに軒下に非難できて傷のない綺麗なお顔~
梅雨時は、鉢植えがいいですね^^

旬のお花のアジサイも色々咲いてて、ATUATUさんのお庭はいつも花盛りですね
ピンクのガクアジサイの小さなブルーのお花、可愛い~



2009/06/22 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさんバラがきれいに咲いてくれたらうれしいですよね^^
シミがなくてきれいに咲いて喜んでます^^
うんうん
いい香りです
よくフルーツ香っていいますよね
すーと甘い香りです(^_^)vフルーツですね^^

アイリーンさんや他の方の真似っ子して
アップで撮りました
アジサイのお花小さくてかわいいです^^

グリーンシャドウもいい色になりそうですよ
また見てくださいね^^

アイリーンさんの山アジサイも可愛かった^^
来年はもっと大きくなってたくさん咲きますように(^_^)v
夕方から風が出てきてきつい風がふいてます
湿気が飛んでくれたらいいなぁ~
きょうも蒸し暑い日だったんですよ~
参った~参ったな日でした
明日はさわやかになってほしいですね^^

2009/06/22 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん、こんなジュード初めてですよ~~~
私もびっくりです
いつも一番花もだいたい6月ごろに咲いてたのですから
今年は5月から咲きましたのでオヨヨ^^
今年は調子がいいなぁ~と思ってました
ほんとはシュートにはお花は咲かせてはいけなかったのかもしれませんが咲かせてます(笑)
昨年はきつい目に剪定したのどうなることかと心配しましたがシュートがグングンでほっとしました^^
来年青空さんも強剪定いっときますか
でも責任は持てないですけど(*´∇`*)
ゲンコツはしたことないのですよ。。。(念のため)

>心が広くなったけど庭が狭くなってます^^;

に一票~(爆)
いいですね~^^
これからもどんどんお迎えしてほしい~~~
私だってもういっぱいいっぱいなんですよ
でもお迎えしてるんですよ~~~
笑ってくださいね^^
これからもいろんなお花と出会って育てていきたいですね(*^^*)
グリーンシャドウほめてくれてありがとうございます
これからの色の移り変わり楽しみにしててくださいね(^_^)v

2009/06/22 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん、来てくれてありがとうございます~
私も全然伺えなくてすみません~~~~
お元気そうでなにより^^
きょうは蒸し暑い日だったんですけどユメさんのところはどうでしたか
一日中エアコンつけてましたよ~
湿気が半端じゃなかったですね~

バラがきれいに咲くとうれしいですよね~
暑い日カンカン照りのときに咲いた子は焼けたりして
かわいそうでしたよ
そんな子もいっぱいでしたけど
ジュードは咲くタイミングがよかったんですね^^

昨年はユメさんにアジサイのアルバムも見せてもらって
何度も見に行ってましたよ^^
今年は行かれたのかな~
あとで見に行きます
あれからアジサイ熱もどんどん出てきて
今年はバラやクレマのほかにアジサイが咲いて
ほんとに楽しませてもらいましたよ^^
今はアジサイは遅くまで鑑賞できるようになってるんですね
剪定の時期が遅くなると花芽がつきにくくなるし
来年のお花が咲かなかったりするし
お花は残したいけど難しい~~選択^^

ユメさんのお庭にもアジサイあるのかな~
クレマはたくさん咲いてましたよね
いろんなお花を楽しめたらいいですよね(*^^*)
ユメさん来てくれてありがとうございました^^

2009/06/22 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、おはようございます。

ジュードちゃん可愛いですね~~
春の豪華な花も良いけど、こんな上を向いてくれる花は愛らしいね!
ATUATUさんのバラを見せていただくと、とっても綺麗で、このバラもいいかな~って誘惑されます。

ミケリテも可愛いですよね!
去年ATUATUさんのミケリテを見て、今年チビ苗を買ってしまいました~~(^^)
早くATUATUさんみたいにいっぱい咲いてくれないかな~

マイコは退色の時期なんですね!
アジサイは形がずっと止まっていてくれるから、その姿も素敵!

又沢山きれいなアジサイやお花見せてね!

2009/06/23 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

('-'*)オヒサ♪です。

最近('-'*)オヒサ♪ばっかりでm(*- -*)m

ジュード~~綺麗に咲いて(シミがない・・コガネンにやられてない・・)
裏山~~です。。。
美味しそうな香りがここまで届きそうよ。。

ATUちゃんの紫陽花はみんな可愛いね。
育てる人を見て咲く?
マイコも。ガクアジサイも。。シャドゥも。。。
みんな素敵~~♪

6月も、あっという間に終わりそう~
例の物は、今週末には何とか送れそうかなぁ~~?
期待しないで待っててね。
ボチボチしていきますから、、、

鬱陶しい梅雨どきを・・乗り切りましょうね~!
(その後の暑い夏も怖いけど・・・・)




2009/06/23 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんもいつもほめてくださって本当にありがとうございます<m(__)m>

私はきれいに咲いたのしか載せてないのです(笑)
虫にくわれて穴あきとか多いのですよ^^
でもこのジュードは咲いたら堂々たるものですね
いい香りで楽しませてもらいました(^_^)v

ミケリティをお迎えされたのですか
やった~~~
とってもシックな子ですよ
私も大好きです
早く大きくなってお花を咲かせてほしいですね(*^^*)

minamiさんのところアジサイはもうすぐ咲きだすのでしょうか
今がバラの見ごろなんですよね
それにしても素晴らしいバラにびっくりしましたよ~~~
バラの香りがいっぱいだったでしょうね
私のところ話になりません~~~5つ咲いたらバンザイ~~~なんですよ^^
2番花ももうすぐです
またいろいろ載せますので見てくださいね
きょうは来てくれてありがとうございました^^

2009/06/23 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさん、呼びに行ってしまって~~すみません~~
体大丈夫でしょうか
それにしても蒸し暑いですね~~
無理はしたらダメですね
ボチボチいきましょう合言葉ですね(^_^)v

ジュード今年はほんとによく咲いてくれましたよ
昨年はきつく剪定したので春はどこに行ったか
どこに置いたかわからない庭で行方不明になってました
(これほんと笑)
葉っぱがだんだん出てきて
他の子たちも色づいてきたとき大きな蕾の子を発見
ジュードここ居た~~~(笑)
今も元気にしてます^^

私アジサイもかわいいでしょう
昨年はフラフラになりながらいろんなところをネットで探し出しポチッした山アジサイです(笑)
こうしてみてもらえてうれしい~^^
chieさんのアジサイも素晴らしい~~~
かわいい子がいっぱいでしたよ
いいですよね(^_^)v
例のもの
いそがないですよ~~~~
秋になってからでもいいですから~~~~<m(__)m>
バイカラー(*^^*)うふふふ

きょうもすごく暑い日でしたね
汗ぼとぼとになってました
お互いに無理はしないでいきましょう
しんどいのに来てくれて申し訳ないです~~~
chieさんどうもありがとうございました(*^^*)

2009/06/23 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment