Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 紫と白のお花

98154.jpg
6月に入ってなんだか蕾がついたようで見守ってたら
秋に咲く菊が咲きだしました
ノコンギク
びっくり
またたくさんの蕾もあがってきて夏にもノコンギクが咲くのですね
5月が寒かったから秋になったと思ったのかな^^








98149.jpg
少しボケましたがこんなに咲いたと見てほしかった
蒸し暑いけど涼しい色を見てほっとしてます^^











98195.jpg
ハンナもたくさんの蕾です
だんだん咲いてきてうれしい^^









98215.jpg
蕾がわんさか(*^^*)









98213.jpg
しずくがついてハンナ
かわいいなぁ~(*^^*)









98197.jpg
このアジサイ
昨年近所の花ともさんがお花を持ってきてくれた
すぐにさしたのです
なんと蕾がつきました
どんなお花だったか
早く見たい^^










98229.jpg
いい香りなんです
香りはどんなのとたずねられたら
白のモッコウバラの香りと言いたい
白のモッコウバラの香り大好きなんです
だからこのティアパールも大好き(*^^*)
かわいい子です♪


きょうも暑い日でした
これからどんどん暑くなるのだし
暑さにもなれていかないといけないですよね
みなさまもどうぞ無理されずにお体ご自愛くださいねm(__)m

12 Comments

青空  

ほんとに、、暑くて参りました。
バラもちりちりだし><。

ハンナきれい^^
バラと違って、クレマは雨でシミできないし、雨が似合うよね。
蕾みんな咲いたら、はなやかだね~。

ティアパールの香り?
次の開花が楽しみになりました。

2009/06/24 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん地方もきょうは暑かったのですか
こっちもです
日曜日からずーと蒸し蒸しが続いてます
急に暑くなると体はまだなれてないからびっくりしますよね
無理はしないでくださいね<m(__)m>

そうバラもチリチリです
コンテッド・シャンポールもきれいに咲いたのに
あっという間にチリチリでした><

ハンナはかわいいですよ
大きさもちょうどで小さいかと思うぐらい
揺れる感じが素敵です
ほめてもらえてまた喜んでます
ありがとうございます(*^^*)

ティアパールいい香りです
白もっこうの香り
甘い香りでした
青空さんのところ咲いたら嗅いでみてくださいね^^

オベロンに新芽がたくさん出てたのに
ゾウにチクチクされて
夕方にみたらチリチリになってて
ゾウが手に飛んできて止まりましたよ(;´▽`)``
笑ってしまったトホホホ
見回りもまたしないとと思いました
青空さんも気をつけてくださいね~♪

2009/06/24 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ATUさん*^^*//

おはようございます。

↓ジュードオブスキュア綺麗ですね。
オソロです。^^*
また アップしますから 見てくださいね^0^/


プラキカムのような ノコンギク??
かわいいです。レンズを換えられたのかな?と思ったのですが そうではなかったのですね。
いい雰囲気と思います。

ハンナも 薄いブルーで綺麗ですね~
雨もしたたる いいクレマ!!(笑)

しずくがのっかって。。きらきらしていますね。

我が家は クレマチス 不作です。^^;
どうしたんだろう?
せっかく ネットはったのだけど
ネットのクレマはさっぱり咲かないんですよ。
日陰のせいなのかな?

このアジサイが 白~水色ですか?
本当になんていう名前なんでしょう。
我が家のは テマリは今年の大きさですが
昨年は 大きかったです。
栄養状態にもよるのでしょうね。
ATUさんの あじさい どんな色で咲くかしら?
まだ アジサイが楽しめますね。

かわいい系の パールちゃん そんなにいい香りなのですか!! 
蜂になった気持ちで クンクンされてるのかしら^m^*

2009/06/24 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

可愛いですね~、ノコンギク。
一瞬秋が来たのかと思いました。

。。。そう思いたかったのかもしれないです。
東京も昨日は暑くて、ちょっとバルコニーに出ては、
すぐに家の中に逃げ帰ってしまいました。^^;;
だから、秋の雰囲気で涼しげでとても素敵です。

キクとマーガレットって品種によってはどっちがどっち?
って思ってしまいます。
キクって言うと国華園のあの菊が思い浮かびます。
でもこんなに可愛いキクもあるんですね。

つい最近、アジサイの花びらは花びらじゃなくてガクだって学びました。
でも、ガクアジサイの両性花のガクが。。。って言っても
ピンとこないですね。
お花だと思っていてもお花じゃなくてビックリ、
お花じゃないのにお花に見えて得した気分です。v(^∀^)

2009/06/24 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

momonga  

ノコンギク

ATUATUさんちのは、やさしい色ですね。
うちのはもっと濃い紫してます。
それにしても、今頃咲いてくれるなんて、
うれしいですね。

こちらも今日は変な天気で、
すごい雨だったのが、急に晴れてきました。
洗濯物が乾くので、ありがたいですが (*゜v゜*)

二番花もきれいに咲いていますね。
うちは雨傷みがひどくて切り取ってしまいました。
今年はゾウムシ被害も多いです。残念。

2009/06/24 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

美紗  

長雨の後に昨日は最高の暑さ!
数日前は重ね着してたのよ。

とにかく水分補給、何でも食べて夏を乗り切らなくちゃね。(*^_^*)

ノコンギク、2度美味しいね。^^

ハンナ、お迎えしました。(*^_^*)

未だ花は見ていなけれど、薄紫のグラディ~ションが可愛い~~。
踊場位な大きさなのかしらね。






2009/06/24 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

こんばんは^^

紫陽花・・・
どんなお花なのかしら?
とっても楽しみですね♪

ティアパール、さぞかし可愛いのでしょうね!
また見せてくださいね♪

PS.
ATUATUさんちの朝顔、拝見しました。
小豆色?の朝顔、渋くていいですねぇ!
好みです~(≧∇≦)

今年はどんな朝顔をお植えですか?
私は去年の種を蒔いて、娘の通う児童館のプランターに植えるのに丁度良い大きさになったので、今日植えてきました。(*^^)v
なんせ、家には植えられませんから・・・(爆)

2009/06/24 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

あ~~
私このバラの名前少しまちがってました
ごめんなさい
正確には
ジュードジオブスキュアでした
真ん中にジが入るのでした
あとで直しておかないと^^

この子の香りもまたいいですよね(^_^)v
ティアパールの香りもいいですよ^^
そうそう蜂になったつもりでクンクンします(笑)
バラの香りをかぐときが一番幸せ(*^^*)
いえいえご飯のときも^m^ですけどね^^

自分の持ってるクレマがかわいいとおもいますが
他所さまでちがうクレマを見せてもらうとやっぱりそっちのがかわいいなぁ~と思うのですよ
kusaちゃんちのクレマ
今年は不調なんておもえないですね~~~
たくさん可愛く咲いてたじゃないですか
ネットに誘引の子もきっと来年にはたくさん咲くと思います
クレマも数年たたないとたくさんお花咲かないですよね^^
気長にいきましょう^^

うちの最後のアジサイです
お花をもってきてくれたときは水色だったんです
だからkusaちゃんちのアジサイと同じかなと思ったんですよ
でももうすぐ判明ですね
もうすぐさきだしますのでね
また見てくださいね(*^^*)

2009/06/24 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

ここ数日で急に暑くなりましたよね
蒸し暑いのは体に堪えます
無理してバルコニーにいなくてもね
夕方になってからとかね
でも蒸し暑いのは夕方になって蒸し暑いですね
ほんとに私も参りましたよ~

菊系と種類がおおいですよね
それに丈夫だしかわいいし言うことないですね
しっとり落ちついた紫色
この子は秋に咲くとほんとにほっとするお花です
見に来てくれてありがとうございました^^

アジサイも嵌りましたよね~~(笑)
私はますます大好きになってきてますよ
おとついは強風でアジサイが倒れてしまって
植木鉢割れてしまいました
上が大きくなるんですね
Napoliさんのところはバルコニーだし
風もきついでしょうね
やっぱり重たいテラコッタかな
園芸は忍耐ですが鉢や土にもたくさんの費用が(笑)
やっぱりお手ごろ価格のイスとテーブルになりそうです^m^
いつかいつかお気に入りの見つけて買いましょうね
そこでゆっくり座ってお茶飲みたいですね^^
がんばりましょうね^^

2009/06/24 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momonagaさん夏だからでしょうか
北側においていたから色が薄いのかもしれません
また蕾があがってきてます
とってもうれしい~~~
秋にも切り戻しておいたら咲くかもしれないですね
うれし~~~^m^

きょうは雨は朝だけであとはあがりましたよ
湿度も少しはましでした
でも暑かった~~~
これから夏本番ですね
暑くなってくるからmomongaさんも無理しないでくださいね(*^^*)

お庭の改造がんばってくださいね
私もまた涼しいときを狙って草ひきします^^
来てくれてありがとうございました^^

2009/06/24 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんにちは~^^

美紗しゃん、お返事がおそくなってすみません<m(__)m>

暑くなりましたね~~
急にだから体もびっくりしてますよ
美紗しゃんも無理しないで体がなれるまでは大人しくしててね(*^^*)

ノコンギク秋にも咲くかな
またほかの株で蕾がでてきたし
なんかうれしいですよ(*^^*)
2度おいしいということですね^^

美紗しゃんのハンナをかったときは一番いいタイミングでしたね~
大きさは4センチぐらいかな
春一番のは大きかったけどだんだん小さくなってかわいいですよ
鈴なりに咲いてますうれしい~~~
美紗しゃんのところも早く咲きますように
踊場の大きさを知らないのですよ~~~~
だからね~~なんともいえないけどきっと気に入る大きさだと思いますよ(*^^*)
早く咲いたらいいですね~(^_^)v
私も楽しみに待ってますね♪

2009/06/25 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんにちは^^

ななみさん、お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

ななみさんもアジサイ好きなんですね~
いいですよね(^_^)v

この子は白みたいなんですよ
でも咲き進むと水色になるようなそれがまだはっきりわからなくて楽しみなんです(*^^*)
咲いたらまた見てくださいね^^

ティアパールもかわいいですよこの子もまた咲いたら見てくださいね^^

アサガオ見てくれてありがとうございます<m(__)m>
2年前のブームがアサガオだったのかもしれません
あ~~~思い出した
お友達のアサガオの種をもらってて
どこに行ったんだろう~~(汗汗)
今年は斑入りみたいな葉っぱのを2つご近所さんでもらいました
どんなのが咲くのかわからないのですが^^
全部種を採っておいたらよかったのに
なにもとってなくて
こぼれ種も出なくて(^_^;)
もう2ねんたつしだめですね~
茶色のきれいでしたよ
しかしアサガオを写真に撮るのは相当早起きしないといけなくて写真に撮れるかが問題です^^
ななみさんはお家で育てられませんか?
アサガオこそ場所とらないような気がするんですけどね
一本だけでも育てたらいいのに~~~
ばらの木に絡み付いて咲いてもかわいいかも(*^^*)
ぜひ一株だけでも育ててくださいな~~~^^
おうちで育てられたらいいですね
がんばって育ててくださいね(^_^)v

2009/06/25 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment