Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨の晴れ間にパチリ

98311.jpg
ここまで咲いてきた白のアジサイ
きれい(*^^*)








98310.jpg
少しアップで^m^
蒸し暑い毎日ですね
雨も酷いし。。。
でもアジサイはびくともしませんね
頼もしいです











98313.jpg
西洋アジサイのピンクのガクアジサイですが
名前もわかりませんが
中心のお花のところがシルバーぽくてきれいでした
もう終わりなんですけどね
まだ眺めています(*^^*)








98296.jpg
グリーンシャドウ
少しづつ色がかわってきています
渋くなる日はいつでしょう^m^
楽しみにしてる毎日です
このままでも素敵なんですよ~♪








98342.jpg
こんなかわいい山アジサイ切花でもらいました
名前はわからないけど
かわいい子
またさしてみよう^^











98249.jpg
山アジサイのクレナイ
少し前のですがこんなに深紅になりました
これ載せてたかもしれませんが
もう1回見てくださいm(__)m

すごく蒸し暑いですね
昨日は午後からずーと雨で今はふっていませんが
蒸し蒸し度はすごいです
みなさん水分よくとってくださいね
私もとりますm(__)m
いろいろ見てくださってありがとうございましたm(__)m

6 Comments

kusa  

待ってました^0^/

ATUさん

そちらは ムシムシしてるんですか?
ひどそうですね。
こちらは 朝から雨が降ってしっとり
涼しくすごしやすいです。

昨日までは相当な暑さで。。ダウン気味でした。

写真も撮る元気がなく
雨が降るとやっと元気になるくさなのです。
ところで。。。
たくさん見せていただいて嬉しいなあ~*^^*

アジサイもどんどん色変わりして ドキっとしますね。
くれないの赤って 渋ーいe-414
いい色になりましたね~

暑い日が続くと みかんのアイスキャンディーが
一日3本くらい。。すすむんですよね。
アイス太りには 注意しないとね^^;

2009/07/01 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは^^

kusaちゃんのところは涼しいのですか
いいなぁ~
朝はこっちは蒸し風呂状態でしたよ
掃除とかしてたら汗ボトボトでした
朝だけでTシャツ4枚着替えましたよ(苦笑)

今は風がきつくてそれでもエアコンはきれないですね
朝はエアコンいれてても汗かきましたもの(太りすぎだっちゅうの)(笑)

待っててくれたんですね
ありがとうございます~^^
アジサイがこんなにかわいいとは^m^
バラもクレマも素敵なんですけどね(*^^*)

そうそうクレナイいいでしょう~~~
ほめてもらえてうれしいです
私もこんなに赤になるなんて感激してます

kusaちゃんも暑さ負けしてたんですか
無理したらダメですよ
私もボチボチしかできてません
みなさんのところにもぜんぜんいけなくて申し訳ないです
すみませんペコリ<m(__)m>
アイスキャンディおいしいですよね^^
私はもうカキ氷に手を出してしまってます
宇治金時とかおいしいのでヤバイですね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2009/07/01 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

青空  

やっぱり。今の季節はアジサイですねっ。
まだいっぱい咲いてて、うらやましいなぁ。
咲き初めから、退色した姿まで、、
色々長く楽しめるのもいいですよね^^

バラも雫まとって輝いて~
こんなかわいい子を見ると、早起きせねばって思います。
(・・出来ないけど^^;)

2009/07/02 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さんは十分に早起きしてるとおもいます
いつもきれいなバラを見せてもらってるじゃないですか~
あまり早起きしてもねまだ蕾が多いのですよ
そしていきなり咲いてるんだもの~
それもびっくりしますよね^^

アジサイね
ほんとに雨にはびくともしなくてさすがに梅雨のお花だとおもいます
それに花持ちがいいから退色した花色にもグググッときてますよ^^
青空さん来年が楽しみですね(*^^*)
また増えるかもしれませんね~
でもアジサイ庭があかるくなりますしバラがポツポツ咲く中でほんとに可愛いと思いましたよ
いい子にどんどん出会ってほしいです^m^なんちゃって^^
白の子なんですけど
この子がどんなふうになるかレポートしたいので
楽しみに見ててくださいね
よろしくお願いします(*^^*)

2009/07/02 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

こんばんは^^

今日は涼しかったですね♪
こういう日は、お庭仕事に精を出されてるのでしょうか?

紅・・・
こんなに紅くなるんですねぇ!
感動しました。

そうそう、我が家にも遂に可愛いアジサイが来てくれたのですよ♪
近々お披露目いたしますね♪

2009/07/02 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんばんは^^

ほんとに涼しかったですね
夜からは寒いぐらいですね(笑)

それでとうとうお迎えされたのですか
アジサイ♪
どんなアジサイなんでしょうか
わぁ~ピンクかブルーか赤か^m^
まだお花の咲いてるのが売っていたのですね
お披露目たのしみにしています

今からでも遅くないんだというのがわかったんですが
数日まえまで蕾がなかったのに
蕾がでてきたまたちがう株のおたふくちゃん
アジサイの花芽のつくポイントはなんだろと思ってみてました
真夏の暑さに果たして咲くことができるのかな
私のほうも楽しみです^^

2009/07/03 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment