Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 梅雨真っ只中ですね

98357.jpg
いつになったら水色になってくれるかな(*^^*)
かわいい白のアジサイ









98351.jpg
ブルーベリー中間ぐらいに食べられる品種
まぁまぁの甘さで喜んでます^^








98352.jpg
こんな紫にならないとおいしくないですよね^^








98362.jpg
ピンクのフウロウ草
この子は強いです(*^^*)









98350.jpg
ルリマツリも咲いてきました
夏ですね~
蒸し暑いですね
久しぶりの更新になって
ほんとにバラが咲いてなくて
もうすぐなにか咲いてくれるかな^^
きょうはいろいろ撮ってみました
庭は緑がいっぱいです(*^^*)

2 Comments

Napoli  

こんばんは~!

ATUATUさんのブログのテンプレート新しくなったんですね。
黒が背景ってお花がとっても美しく見えますよね。
花びらの透明感が増すようで、私も憧れてます。
でも、面倒臭がりでなかなか変えられません~。^^;;

白のアジサイ、待ってたら水色になるのですか?
楽しみですね~。
どんな水色になるのかしら。
是非アップしてくださいね。^^

ATUATUさんのアジサイとの出会いのお庭、
お話聞いただけで私までアジサイの中にいるような気がしてきそうです。
こうして、好きなお花に巡り会えるのってとっても幸せですよね。
私はATUATUさんとお友達になることが出来て
とっても幸せです。
ATUATUさん、ありがとうございます。☆

我が家のブルーベリーは今年は殆んど全滅です。
ミツバチが足りないって聞きました。
でも、それだけじゃないみたいです。(笑)
ATUATUさんのは沢山成っていていいな~。
どの品種をお持ちなんですか?

2009/07/07 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、

Napoliさんテンプレートかえるの確かに根気がいりますよね^^
探しててもなかなか好みのに会えないとき(笑)
この黒は早かった(笑)
すぐに出てきたんです
久しぶりに黒にかえてみました
ほめてくれてありがとうございます(*^^*)

このアジサイは咲くのが遅かったんですよ
だから陽射しがきつくなってから満開を迎えたので
だいぶん花傷みがはげしくて
まだ水色にならないのです
ほんとにきれいなうすいうすい水色です^^

まぁ~Napoliさんそんなうれしいことを言って頂いて私のほうが恐縮してしまいます
Napoliさんがひょっこりきてくださったときうれしかったですよ♪
食べ物の話で盛り上がり(もうすぐ葡萄の季節ですね^m^)
Napoliさんの好きな葡萄を私が買って食べたり
私の好きな葡萄をNapoliさんが買って食べたりと
思い出しますねおいしかったね^^
スーパーで買える値段の葡萄
今年もたくさん食べて暑い夏を乗り切りたいですよね(*^^*)
そうそう小玉スイカのひとり占めというのを買ってみました
甘くておいしかったですよ(笑)
これなら一人で数日間は食べられます(笑)
私のほうこそお友達になってもらって幸せですよ
もったないお言葉どうもありがとうございます(*^^*)
感謝感謝です~(^_^)v

アレアレ~~
ブルーベリーはあまりできませんでしたか
そおいえばお花の咲くのがNapoliさんのところ早かったですよね
だからミツバチもまだ活動できなかったかな
今年の5月の天候は不順でしたよね。。。
残念ですが葡萄でも食べて(笑)
来年またがんばりましょう^^ってこれは自然がお花を咲かせるのだものね~
ミツバチがたくさん来てくれるように祈りましょう(^_^)v

品種はねわからない(笑)
HCで買ったものばっかりで数年たって実がついたというブルーベリーです^^
私もカタログに載ってるような大粒で甘い甘いといううたい文句のようなブルーベリーをそだててみたいです
Napoliさんのは名前が有名なのかな
また名前があったら教えてくださいね(*^^*)
3本あるんですが5月からつまみはじめて9月ごろまで水遣りのたびにつまめるんですよ(笑)
でも最近はメジロにみつかって競争して食べてます(笑)
Napoliさん来てくれてありがとうございました^^

2009/07/08 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment