Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 待っていましたルリタマアザミ

98358.jpg
ルリタマアザミ
やっとここまできました
かすかに紫のお花の色が見えてますね
もうすぐ小さなお花がたくさんでてくるようです
楽しみにまっているのです^^






98363.jpg
お友達に種をもらって蒔いたのが丸2年まえ
長いことかかりました
でもそんな苦労も忘れさせてくれる一瞬ですね(たいして苦労なんてしてなかったです笑)^^
かわいいルリタマアザミです(*^^*)








98354.jpg
ミントのお花です
ほんとにバラが咲いてなくて
緑ばかりの中
お花が咲いているのを探しました(*^^*)









98364.jpg
イタリアンパセリのお花
もう小さな芽が出てきてますね~
季節の移り変わり早い~早い~(*^^*)

やっとアップできました
バラが咲いてなくて
アップに耐えられないのばかりです
明日はどうかな
期待したいところです(*^^*)

8 Comments

ぱお吉  

こんばんわ♪
うふふ、この頃が一番色っぽいってば色っぽいんだよねぇ~v-238
早く咲いてATUATUさんがニコニコしちゃいますように (^_-)-☆

お手紙ありがとうございました m(_ _)m
お返事は後で必ずv-218

2009/07/07 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱお吉さん、やっとここまで色づきましたよ
こないだから成長が止まったみたいで進展がなかったんですよ
これぐらいが色っぽいのですか^m^
なるほどね~~~(*^^*)
小さなお花で覆われたときは今度は可愛くなるんでしょうね(*^^*)
このルリタマを見てるみなさん~^^
このお花は痛いのですよ
びっくりしますよ
チクチクで~~す(笑)
虫もお花のところまで食べにはあがってこれませんよね(わからないけど)
茎も葉っぱもチクチクですよね^^
虫も痛いでしょうね(笑)
お手紙ね^^
は~い返事待っていますよ
おなじようなことを書いてましてすみませんね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2009/07/07 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

黒のテンプレート

ATUATUさん、こんにちは^^

黒のテンプレート、写真が映えますね~
二枚目のアザミのお写真、構図もこのテンプレに
ピッタリですね~
私の猫ちゃんはだいぶ前に探してあって
やっと使いました。

バラの2番花、何故かシスターエリザベスが満開です。
一番花よりも豪華です。
狂い咲きじゃないですよね~
絞りの花も咲いているけど
朝の水遣りが大変で写真を撮る時間が取れません。

2009/07/08 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

おおおおお・・・・

黒いテンプレートだ、、、、、
ATUちゃんにはめずらしいね。。でもお花が映えて素敵です。

いいなぁ~~ルリタマさんが咲いて。。。
うちはね・・なんか出てきた芽が違う子だったようで・・
またあとで苗をいただいてのよ。
でも・・今年は咲きそうにありません。
来年まで~~じっと待って~咲かせたいです~~♪

ATUちゃん~~よかったね。
また可愛い紫の玉になったお写真も見せてくださいね。
楽しみに待ってます~~♪

2009/07/08 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

黒に出会いました(笑)
編集もできやすくてよかったです^^
お写真は黒もきれいに映えるんですね
少しこれでいってみたいです^^

ルリタマちゃんほめてくれてありがとうございます^^
アイリーンさんにほめてもらってよけいうれしい~
構図も背景をぼかすことばっかり考えてるから背景に緑が入っててほんとによかったです(笑)
今朝は咲いてましたよ
頭のてっぺんだけ^^
かわいいものでしたよ(*^^*)

かわいいピンクのシスターエリザベスが咲いてていいじゃないですか
豪華だし~そう狂い咲きじゃないんですね
ちゃんとお手入れした2番花なんですね
よかったですね(*^^*)
お写真撮る時間ね
そうですね
これからは水遣りも大変になってきますよね
土曜日にまとまって咲いてくれたらいいですね
たくさんお写真撮ってくださいね(*^^*)
でもアイリーンさんなら水やりもしてサササッとバラの写真も撮ってそうな気がします
がんばって~~~♪

土佐のキラ星ね(*^^*)
かわいいですよ~
まえに検索をかけてましたよ^^
これはお友達から頂いたのですよ♪
たくさんの剪定の枝と一緒に^m^
名前みたときうれしかった~
おもわずアイリーンさんのアジサイだぁ~なんておもいましたから^m^
来年おそろいになりますがお仲間にいれてくださいね(*^^*)へへへ楽しみですね~^^
秋にいいところにお出かけになるんですね
そうそう練習してくださいね
これからのお写真も楽しみにしています(*^^*)
アイリーンさん来てくれてありがとうございました^^

2009/07/08 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

chieさん、おおおおおぉ~でしょう
私も自分のところに来ておおおおぉおとなってます(笑)

きょうはなんて暑い日なんでしょうか
蒸し蒸しで汗ドボドボになりましたよ~
やっと先ほどから少しマシな風がふきだしました
湿気はかなわないですね。。。

chieさんのところもルリタマアザミあったのですね
ない花はないぐらいたくさん育ててるものね(*^^*)
そうなんですよね
ルリタマは種まきしてから2年しないとお花は咲かないのですってね^^
園芸はやっぱり忍耐です(笑)
chieさんのところも来年はきっと咲くから楽しみにしててくださいね
もらえてよかったですね(*^^*)

バラ以外のお花もこれからまたいろいろ咲いてくるのですよね
ダリアがだんだん蕾をあげてきました
冬越し簡単にするんですね
最近のは寒さに強くなったのかな
それとも温暖のせいでかな
chieさんのダリアも楽しみにしています(*^^*)
バラ以外のお花も楽しんでいきましょうね^m^
これからもよろしくお願いします^^

2009/07/08 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/08 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

今気がつきました~~~~
遅くなってごめんなさい~^^
なにも大丈夫よ~~~
くわしくは後日に~~~(*^^*)
連絡jくれてありがとうございました^^

2009/07/09 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment