Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 梅雨じぶんに咲くお花

98388.jpg
よく咲いてます
ブルーフォーユー
いいですよね^m^
2番花です
毎日毎日どんどん咲いてるんですよ
さすがにこの暑さには花は傷みますが5月のカンカン照りはびくともしなかったです










98391.jpg
房咲きだし次から次から咲いて頼もしい子です(*^^*)









98368.jpg
小さい小さいし夏の顔だけど載せます
想像できないでしょうが
ルドゥテで~~す
こないだまでたっぷり咲いてたんですよ
そのときは写真に撮れなくて残念でした。。。でもかわいい^^







98372.jpg
ルリヤナギ
今年は裏にもってきました
肥料もあげて鉢ましして可愛がってます











98381.jpg
そして今朝のルリタマアザミ
てっぺんだけお花を咲かせてきました
かわいいです(*^^*)














98376.jpg
ひ弱ですが2つめのうずアジサイが咲いてきました
こんな色もきれいですね^^










98386.jpg
こんな感じで梅雨にお花が咲いてます
バラ早く咲いてくださいね(*^^*)

蒸し暑い日が続いてますね
雨も降り続いて。。。
体調くずされませんように。。。
水分もとってくださいねm(__)m
いつも見てくださってありがとうございますm(__)m

8 Comments

seiko  

テンプレート素敵~^^
黒バックで、ますます写真が映えて♪

しかし蒸し暑いですね~(>_<)
バラもなかなか思ったようには咲いてくれないけれど
ブルーフォーユー 頑張ってますね^^
ルドゥテも可愛い^^
真っ白が涼しげでいいですね

毎日ちょこちょこと雨が降るので
お水遣りはさぼれるけれど
それにしても蒸し暑いです~~~^^;;

2009/07/08 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

あっ、咲いた、咲いた♪
まん丸に咲くのが楽しみですネv-238

ルドゥテの小さいの、かわいいネ~ (^ ^)

2009/07/09 (Thu) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます^^

seikoさんのroseのお写真のバック黒ですよね^^
ずーと憧れてましたよ~
またすぐに白の背景にもかえるとおもいますが
今は黒の気分なんです(笑)
黒いいですね~^m^
ほめてもらってうれしいです
ありがとうございます^^

そうなんです
朝からしっかり蒸し暑い
もうたまりませんね(^_^;)
ブルーフォーユーはいいですよ
かわいいですよ(笑)
房咲きっていうのはこおいうとき助かりますね
かわいいしよく咲くしよく咲くといわれてるアイスバーグも不調なんです
あ~~~2番花ってこんなに遅かったかな
昨年の今ごろの日記をみてみようと思います^^
以外に安心したりして^^

ルドゥテもかわいいですよ
この子は2番花たくさん咲きました
少し切花にしてあげたりしたんで今はこれしかないのですけどね^^

ほんとにそれにしても蒸し暑い
うちは昨年カイガラムシが多かったです
今年はゾウムシですね
これでお花が少ないのだとおもいます
カイガラムシもこれから出てくるのかな
考えたらかなしいわ
とにかく楽しんでいきましょうね^^
お花が咲いたら写真撮ってニコニコ暮らしたいですね^^

雨ふりで水遣り少し楽ですよね^^
けど乾いてる鉢もあってびっくりしたりしてます
見回りもしなくちゃです
鉢によって乾く子乾かない子色々なんですね~
seikoさんも気をつけてくださいね(*^^*)

2009/07/09 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、おはようございます~^^

ぱお吉さん見に来てくれてありがとうございます~^^
そして咲きましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ
めちゃんこかわいいです~
柔らかい小さなお花がひょいひょい出てくるんですね^^
ヤグルマギクのシベに似てるような色も似てるようなかわいいなぁ~と思ってみてましたよ
ありがとう~ね~♪

ルドゥテも小さくてもやっぱりかわいいですよ
夏の顔も好きなんですよ~
うちも早く2番花咲かさなくちゃ(*^^*)

2009/07/09 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

かっこいい♪

ブラックの背景・・かっこいいですね^^
また替えちゃうの~?
すごく素敵ですよ*^^*

ATUATUさんちもルデュテが咲いてた♪
ふふ^^
うちも春にお迎えしたルデュテが初めて咲いたの。
嬉しくって、雨の中、写真を撮りました(〃∇〃)
ブルーフォーユーは本当によく咲くのね♪
ATUATUさんのところで何度も見せてもらって
癒されてます*^^*

2009/07/09 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんも黒の背景好きですよね^^
写真は黒も白もどっちもよく映えますね
そのときの気分で楽しむのもどうかな~って(*^^*)
見つけたときはうれしかった~
つぐみさんもまたおそろいになりましょうよ^m^

ルドッテもルデュテも一緒ですよね^m^
かわいいですよね^^
あの色大好きです♪
ブルーフォーユーは2番花の中で一番ですよ
昨年の秋に開花株を買ったのでまだナーセリーパワーが残ってるのかもしれません^^
このまま夏もまた1年めぐって秋もいっぱい咲いてほしいです
お花を育ててると1年って早くたちますよね~
つぐみさんのお庭は素敵で素敵で^^
いっぱいお庭で楽しんでくださいね(*^^*)

かわいいバラたくさん見せてくださいね
楽しみにしています^^

2009/07/09 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさん、コメントお久しぶりです。
いつも見させていたのですが、
自分のことでせいいっぱいでしたのでごめんなさい。
今度は黒のテンプレートで素敵ですね。
今の時期は雨でお花も可哀そうですよね。
ルリタマアザミは軒下に置いてるんです?
何度か植えたことがあったのですが、
成功したことないです。
全部咲いたらまた見に来ますね~!

2009/07/09 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、お帰りなさい~~~こんばんは^^

ミズさん来てくれてありがとうございます~

コメントのことも気にするだろうとおもいながらも
思わず書き込んでしまって(*^^*)
ミズさん気にしてきてくれたんですね
大変なときにありがとうございます

お写真のほうそろそろ最終章のほうにさしかかってるのでしょうか
イギリス旅行たくさん見せていただきました
とっても為になりましたよ
ほんとに行ってよかったですね(^_^)v
お天気にめぐまれていい旅になりましたね^^
疲れはとれましたでしょうか
ぼちぼちとしてくださいね(*^^*)

ルリタマアザミは地植えなんですよ
2粒だけ発芽したんです
その2つが枯れずに立派に成長したんですよ
種採れたら封筒でおくりますよ(笑)
咲くまでに丸2年かかりますけどしっかりした株になりますよ
丸一年ポットで育ててから地植えにしたんですよ
ミズさんのところで育たないなんて考えられないですよ~~
なんででしょうね
園芸は忍耐ですから種からいきましょう(笑)
すごく素敵なんですよ
ミズさんのお庭でも咲く日が来るように~^^
気にとめてもらえてとってもうれしいです
ありがとうございました
それに来てくれてほんとにありがとうね(*^^*)

2009/07/09 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment