Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨でも強かった

98563.jpg
数日まえの雨が降り続いたあとのモリニューですが
ちゃんと咲ききってました
すごい~とびっくりしたのでした(*^^*)










98564.jpg
2つめのお花はこんな感じ(*^^*)
2番花は3つ咲きました(笑)
たわわに咲くのはいつのことでしょうか
いつかたわわに咲いてくださいね^^









98575.jpg
ゾウムシにチクチクされてもがんばる
ラプソディインブルー
房咲きはやっぱり頼もしいですね(*^^*)

2番花が少し咲いてうれしいです^^
咲くのが遅かったですよね。。。
ほっとしました^^

6 Comments

kusa  

バラたちがんばってますね。

こんばんは~

またちょっと涼しさが戻っていました。
今日は クリスマスローズの夏の
おき場所の確保に お掃除がんばりました。
ここで 放置して枯らすとさびしい冬を迎えることになりますからね。^^


ところで ATUさんのバラも どんどん咲いていますね。健気にがんばってる 可愛い子ちゃんたち
拍手していますよ♪
モリニューって ひらひらだったのですね。可愛いです。

ラプソディーも。。涼しげになって咲いていますが
小さいのでしょう?
夏のバラも 風情がありますね^^GV

2009/07/23 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

kusaちゃんのところも少しは涼しいですか^^
こっちも少しだけ涼しいです
でもエアコンは切れませんね。。。
汗がひいたので楽になりますね^^

バラはねやっぱりキトサン効果だとおもいますよ
きょうはコテージローズも咲いてましたから^^
また少し咲いてくれそうですよ
ほんとにいっときはどうなるなるのかと心配しました^^

kusaちゃんのところも咲いてますか
やっぱりいいものですね
キトサンまたあげなくちゃ
そろそろ1ヵ月ぐらいたつかな^^
ラプソディもきょうは一つ咲いてました
小さいですよ
春のお花の3分の1ぐらい
もっと小さいかも(笑)
でも咲かないよりマシですよね^^
明日は液肥もまたあげてまわろうと思います~^^
kusaちゃん来てくれてありがとうございます
いつもありがとうございます(*^^*)

2009/07/23 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
ATUATUさんのところも日食見れなかったですか?
うちもです。 残念です・・

ラブソティインブルー、弱いイメージでしたが、
この時期も咲いてるんだ~
ATUATUさんちだからかなぁーかわいい^^
シンデレラも、文句なくかわいいですね。
丈夫になってきましたか?
花がしっかりしてきた感じがします。

ゾウムシ、いつまでもいてやですね・・

2009/07/24 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん~お返事が遅くなってごめんなさいね
きょうは久しぶりにお買い物(笑)
服を見に行きましたがなにもない
昨年の冬物もなにもなかったんで夏も出会いがなくて細い青空さんが裏山しぃ~~
なのでさっきまで爆睡してしまって(笑)

日食は見られなかったんですよ
私の見る位置がわるかったのかもしれないのですが。。。
雲も分厚かったですし残念~
でもTVではしっかりみてました
感動しましたよね
青空さんも見られなかったんですね
ほんとに残念
私も見えると思ってたんですけどダメだっただ。。。

ラプソディ咲きますよ
この子達ブルーフォーユーもですが
日当たりと風と肥料ですよ
私お礼肥えが遅かったんで2番花はみんな出遅れましたがラプソディもちゃんと咲くのがわかっていい子と思いましたよ^^

シンデレラ見て青空さんにしっかりしてきたと言ってもらえてすごく安心しましたよ
青空さんちのは早くからしっかりしてましたものね^^
もう追いついたかな(笑)

ゾウムシはほんとになんであんな意地がわるいのか
なんであんな虫がいるのかが不思議でなりません
ね~
蕾の首に穴あけてほんとに~~がっかりですよね
負けないで見回りしましょうね^^
青空さんも見回りがんばりましょうね
ふさふさに咲かせられるようにもがんばりますよ(*^^*)

2009/07/25 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

モリニューの開いた姿、こんなだったんですね~。
花びらの重なりが多くてとっても美人さん。^^
派手な色じゃないのに視線を奪われそうです。☆
それだけ魅力的なしっとりした色なんですね。
黄色系は持ってないんですけど、目覚めそうです。

ラプソディインブルーも可愛く咲いてるんですね。
今は優しい感じ。
こんな表情も可愛いですね。

ゾウムシ、我が家にも沢山いますよ。
折角ここまで大きくなってやっとお花が咲いたかと思ったら
花びらの中にいるんですよね。
もう許せない~!
最近は逃がさないでプチ☆するの上手になってきました。
今年の新技術習得です。(笑)

2009/07/25 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんにちは^^

Napoliさん、モリニューを見に来てくれてありがというございます^^
咲いた姿はイメージとちがっていたでしょうか
ねぇ~また可愛い咲き方でしょう
雨に強かったです^^

黄色から退色していく姿きれいでしたよ
暑いときはオレンジ色で咲くときもありますよ(*^^*)

ラプソディも可愛いし大好きです^^
ほめてくれてありがとうございます(*^^*)

ゾウムシですが花びらの中にもいますよね
蕾の茎の中にも
花をふるとでてくるでてくる(笑)
私も見つけるの上手になりましたよ
かわいそうだけど仕方ない
南無南無。。。。
仕方ないですよね。。。
新技術習得ですか
それはよかった
私はたまに逃げられることあるんです
でもまた探します(笑)
手に飛んできて止まることもあるんですよ(笑)
ゾウムシ退治もがんばりましょうね

これからいろんなお花咲くの楽しみにしています
真夏はどんなお花が咲くのかな(*^^*)
ぼちぼちといきましょうね^^

2009/07/25 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment