Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 2番花のその2(*^^*)

98706.jpg
今咲いているバラは2番花なのか
3番花なのか
わからないのもあって
でもコンテッド・シャンパンニューは2番花。。たぶん^^
すごくきれいに咲きました(*^^*)











98641.jpg
ヘリテージ
2番花が咲きだしました
花びらがどうしても汚れてしまう
どうしてもきれいに咲いてくれない
ナエマの片親ということを聞いて(たぶんそうですよね^^)
ちがっていたらすみません
花びらの傷み具合がそっくりだな~なんて一人で思ってました
でもお花は可愛いのですよね(^_^)v










98647.jpg
2番花は春のお花よりきれいに咲いてます
曇り空だからですね(*^^*)












98649.jpg
セプタード・アイル
シベの感じとすぐ退色するひ弱な感じですが
儚い感じがまた素敵かな(*^^*)












98654.jpg
スノーグース
可愛い~
葉っぱはチューレンに食べられてボロボロです
枝だけでお花を咲かせています
長雨でもチューレンの幼虫すごいいきおいでした
見回りをおこたるとすぐに出現もうびっくりしました~~








98671.jpg
あさがおも毎朝少しづつ咲いてます

8 Comments

Napoli  

こんばんは~!

コンテッド・シャンパンニューって光り輝くように咲くんですね。
これくらいの花弁数のお花が最近気になるんです。
なんだかふわ~っと咲いているイメージで、
とっても素敵~♪

だから、セプタード・アイルにも惹かれるんですね~。
ああ、こんな感じのお花、好きです~。☆

ヘリテージはナエマの片親だったんですか。
初めて知りました。
教えて下さってありがとうございます。☆
そういえば、ピンクの柔らかい雰囲気がナエマに似てる気がします。
我が家のナエマは今休暇中だそうで、
しばらくつぼみを見てないなぁ。。。

ここのところずっと蒸し暑くてシュッシュをもうひと月くらいサボってるんです。
そしたら、葉っぱの裏にハダニが凄い!!
あぁ、撒かなきゃ~って思いつつ
やっぱり暑くて全然気が向きません~。^^;;
見て見ぬ振りして今日もプールに逃げました。(笑)

2009/08/01 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
んふふ^^
今日は・・・オソロがたくさん^^
シャンパーニュも・・ヘリテージも・・セプタードアイルも・・・^^
うちも咲いてる~~
でも・・・そうそう
雨・・・多いし、花びらがねぇ・・
来週くらいには梅雨も明けそうだし
そしたら・・・
もう少しきれいに咲いてくれる・・・かな^^
あ・・・でも・・・
今度は暑すぎて・・・だったりして><

まだ・・・夏バテ・・大丈夫?
気をつけてネ・・
しっかり食べて・・お互いに!  ^^

2009/08/01 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

青空  

あさがお。 夏らしくていいなぁ。
今年は夏らしい花をあまり植えてないので、
(植えててもナメにやられて咲いてなかったり)
よそさまのところで、夏を満喫してます^凹^

ビビメイズンやヘリテイジ、ERは優秀ですね。
天候のせいか、花色もあせてなくて、とってもキレイ^^
(・・でも日照不足ではないかと不安にもなりますが)
シャンパーニュの咲き始めの色。輝いてる~。
大好きです^^

2009/08/01 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんシャンパーニューのヒラヒラ可愛いですよ^^
一番花はすごく大きくてびっくりしましたが今はちょうどいい大きさで咲いてます^^
セプタード・アイルも可愛いひらひらだし
この手のバラも好きになるのは当然です
ほんとに可愛いのだから^m^
秋にどこかで本物みつけてほしいね^^

ナエマの片親もう1回本で探しておきますね^^
ナエマ3番花の蕾があがってきました
咲くように祈ってます
きれいに咲いてほしいな(*^^*)

ハダニもチューレンもいっぱいいます
ハダニはお水に弱いのですよね
バルコニーだしきっと乾燥でハダニが増えたんですね
なんとかシュシュで退治できますように~<m(__)m>
この時期プールに逃げるなんて最高^m^
できなかった種目がんばってくださいね(^_^)v
ここからですが応援してますよ~^^
葡萄たべてますか
アレキサンドリア買ったのですが値段がイマイチだったんで(それしか買えない笑)
水臭かった
今度は名前忘れたけどnapoliさんの好きな葡萄
みつけたら買おう^m^見たら思い出します(^_^)v

2009/08/02 (Sun) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんあれから雷鳴りだすと思ってたら
3回ほどでどこかへいってしまった
よかったです(*^^*)

ネッネッ
おそろいが多いですよね
きょうは貴重なショットでしたね
セプタードかわいいよね(*^^*)
Mac.さんとおそろいでうれしいです^^
それにしてもMac.さんはおもしろいし楽しい♪

Mac.さんもしっかり食べてますか
私は毎年夏太りします
だから今のところなんとかいけてますけど
暑くなってご飯が食べられなくなったらテキメンしんどくなります
Mac.さんもどうそ気をつけてくださいね(*^^*)

2009/08/02 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

アサガオねこの時期やっぱりいいものですね(*^^*)
日本の夏のお花あさがおですよね^^
夏のお花私もあまり今年はできなかったです
アジサイに必死になったんで^^(笑)
花苗も買いにいけなかった(笑)
もうあれから一週間
早いですね(*^^*)
ERは曇りぞらできれいに咲いてくれましたよ
明日はなにが咲いてるか楽しみです

シャンパニューほんとに光輝いて咲いてましたよ
私も好きなんです
お友達の誘惑光線にまけてポチッとしたんですよ
そんなバラがうちにはたくさん(;´▽`)``
青空さんもお手柔らかにお願いしますね^^

2009/08/02 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

またまたお邪魔いたします。☆
私の好きなぶどう、甲斐路です。^^
9月の中旬くらいにならないと出てこなかった気がします。
遅いんですよ。
一度、是非トライしてみてくださいね。♪
でも、最近はもっと美味しい品種が沢山増えてるみたいです。
美味しいのが見つかったら私にも是非教えてくださいね。
ATUATUさんとおソロのブドウ食べてるって思うだけで嬉しいです。*・゜☆.。.:*・゜

2009/08/02 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん来てくれてありがとうございます^^
そうそうこの漢字(笑)
かいろ
甲斐路
これがでませんでした^m^
私もこの葡萄Napoliさんに昨年教えてもらって^^はじめて食べておいしかったの思い出します
今年も出回ったら買います
スーパーで買える値段でしたものね(*^^*)
いっぱい食べて夏バテにならないようにね
楽しんで食べたいです^^
このところ朝晩が涼しくてうれしいです
Napoliさんもどうぞ無理しないで風邪とかひかないようにしてくださいね
お昼は相変わらず暑いし湿気でへんな感じですかrね。。。
水泳楽しんでくださいね(*^^*)
甲斐路^^甲斐路^^早く食べたい(笑)

2009/08/02 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment