Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ミルラの香り

7059.jpg

この香り大好きです
ミルラの香り
お花の色もとっても可愛いし満開になったら
しべものぞかせて可愛いバラです

7069.jpg

ERでは最初の頃に買いました
昨年は調子わるかったんですが今年は復活してくれました
だいぶん強剪定したのにもう背が高くなってます



6959.jpg

蕾はこんなにぎゅうっと花びらがたたみこまれています
蕾からの咲きかけも可愛いです

7067.jpg

これもまだシベはみせてませんね^^

さっきまですごいカミナリでPCも開けることもできませんでした
雨とカミナリすごかった~
満開のバラたちどうもなかったでしょうか。
みなさんバラ、満喫されてますか~
これから開花を迎えるみなさまどうぞ楽しんでくださいね(*^_^*)
早く咲きだしてくれるといいですね(*^^*)

4 Comments

Mac.  

ATUATUさん、ちは~^^
これは・・・オソロの・・・セプタード・アイル・・かしらん?^^
うちも・・どんどん咲きはじめてる^^

この前までの雨で
たくさん花びらが落ちてるんで
お掃除してたら・・・すごい風で
雨まで降り始めてきた~~
で・・・中断してパソ前に~^^

そっち・・・お天気どう?
今日は、もう降らないって思ってたのに~~^^

2007/05/19 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

keichocolat(アイリーン)  

ATUATUさん、こんにちは^^

セプタ、深いカップ咲きなんですね。
コロコロがカワイイ~
ミルラの香りね、うちにはミルラ香あったかしらん?
思い出せない。。。
まさこさんの所からお嫁に来たセプタ、大事に育てたら
こんなに大きくなるかな、楽しみ♪

今日は庭もベランダも葉っぱを見直して
剪定して、気がついたら3時間ぐらい経ってました。
ボウベルズに続き、エブリンとローズマリーも
咲いて、初のお花にウキウキです。

2007/05/19 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは~^^

こっちの天気はお昼だけはお日様さしましたが降ったり止んだりです。。。

数少ないないオソロのバラの一つ(笑)
そうよ~
オソロのセプタード・アイルです(*^^*)
昨日が満開でした~
それはそれは素敵な香りをふりまいてくれましたよ^^
でも無常の雨が。。。朝方は嵐が。。。
すごい大雨でした~
カットして部屋に飾っておけばよかった
朝起きたら全部花びらが散っていました。半分残っててもね(;´▽`)``

私も夕方から花びらの大掃除してましたよ~
でもまだ香ってるので掃除もまた楽しい^^
でもセプタは房咲きだしまだこれから咲きますよ~

Mac.さんのセプタも見たいからぜひ載せてくださいね
楽しみにしています(*^_^*)
掃除がんばってくださいね^^

2007/05/19 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは~^^

おぉ~アイリーンさんも持っていたんですね~(*^_^*)
可愛いですよ~
ほんとにピンクの色が可愛いバラですよ~
すぐ大きくなるとおもいます
小さいうちはお花はあまり咲かせないほうがいいかも^^
お庭に3時間~わかります~
もう家に入ってきたら私だったらフッラフッラのヨレヨレになってるとおもいます(笑)
でもバラの香水を全身にまとい(キザ^^)
いっぱい力をもらったのではないですか(*^_^*)
胃の具合はどうですか
他所様で少し読んだのですが心配してましたよ。
大事にしてくださいね~
エブリンもローズマリーもお初ですか
咲いてよかったですね~^^
私、香りのいい花びら~
たくさん摘んでガラスの器にいれてます
PCの前に置いてますがもう花びらだけでも
香っていいですよ~
アイリーンさんもみなさんもぜひぜひ
平たい器に生の花びらたくさんためて眺めてくださいね~
だんだんドライになってくるのもきれいですよ~^^
花びら今はコンテッドシャンポールとヘリテージとチャリオットとクオステンシャンがたまってます^^
アイリーンさんバラ楽しんでくださいね(*^_^*)

2007/05/19 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment