Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ひらひら

98743.jpg
朝一番に見つけた
ペネロープ
わぁ~咲いてる(*^^*)
おお喜びでした^^
すぐに日陰に移動
ずーと日陰できょうは眺めてました
やっと梅雨明けです
お日様はやっぱりジリジリすごいでした








98761.jpg
少し咲き進んできました












98766.jpg
ひらひらを見てほしいです(*^^*)









98768.jpg
房咲きでいうことない可愛いバラ
ペネロープ











98780.jpg
このヒラヒラが大好きです^^










98748.jpg
あさがおも可愛く咲いてます^^
いよいよ酷暑がきましたね
みなさまどうぞお体無理せずにご自愛くださいねm(__)m

20 Comments

ぱお吉  

こんばんわ。
ヒラヒラでふわふわ~♪
ATUさんニコニコですね (^_-)-☆

2009/08/03 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱお吉さんこのひらひらを見てほしくてね
何枚も何枚も写真に撮りましたよ(笑)
モデルさんが少ないからもあるんですけど
でもこのペネロープはほんとにきれいだとおもいます(*^^*)
日陰に移動したらお花は長持ちしましたよ
房咲きは全部のお花に咲いてもらいたいから^^カットできないですね^^
ほんとにニコニコです(笑)
ぱおさんも喜んでくれてありがとうございます(^_^)v

2009/08/03 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは!
そちらはまだ梅雨明けではなかったんですね。
こちらが明けたのにATUさんのところに見に来ると
いつも雨のバラが出ていて変だなと思っていたのですが納得です(笑)
しとしとと長かったのにたくさんのバラが頑張ってましたね。えらい!
8月はバラも私たちの方もバテないように頑張りましょうね。^^
コモチレンゲ、元気になってよかったですね。

2009/08/03 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

あさがお

ATUATUさん、おはようございます^^

ペネロープ、かわいく咲きましたね。
ヒラヒラしててプリチーだわ^^
斜め横から撮ったのが
一番フリフリがわかって可愛い~

この朝顔のちょっと紫が入ってるの
すっごく好みよ~
うちも朝顔あったはず。
お花咲いてるか見てみましょ。

今日も霧雨が降っていて
暑くはないけど湿気が凄いです。
スッキリ晴れた夏の空を
撮ってみたいな~

2009/08/04 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

kusa  

こんにちは(*^^*)/

ベネロープ・・小ぶりなバラなのですか?
ふんわりしていて かわいい子ですね。

昨日は 日が照って 暑い時間帯もありましたが
今日はまた もとに逆戻りいたしましたよ。
水道代かからないから 来月の支払いは
安心です。

↓でも見せていただいたアサガオ。。
とても優雅な 古風なアサガオですね。
白がベースに色が入っているのって
珍しいですね。 今年の流行なのでしょうか?
アサガオも 昔からありますが 奥深いのですね。

2009/08/04 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

こんばんは^^

朝顔が涼しげに咲いてますね♪

爽やかなお色で、ATUATUさんらしい感じに思いました。

コトリちゃんもスッゴク可愛い♪
我が家は100円ショップのコトリちゃんに、コガネ虫の用心棒になってもらってます。(*^^)v

2009/08/04 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさん来てくれてありがとうございます^^

そうなんですよ
しずくのバラが多かったですよね
ほんとに雨が多くて
それに曇り空も
おかげでバラのほうはチリチリになる子もなく
きれいに咲いてくれましたよ(*^^*)

ミズさんにえらいってほめてもらえてまたよろこんでます(*^^*)
問題はこれから(笑)
3番花が咲き出してます
梅雨があがったら鉢はよく乾くし
油断できませんね
やっぱり写真撮ったらカットしてお部屋で楽しんだほうがいいですね(*^^*)

ほんとほんとバテないようにがんばりすぎないように^m^いきましょうね^^

ディオレセンスきれいに咲いてましたね
きっとお花が大きくてびっくりしたかもしれないけど
いい色でしたよヾ(=^▽^=)ノ
うちも咲いてほしいけどまだ先かな^^

コモチレンゲほっとしました
秋には鉢からこぼれるほどに成長してほしい
ミズさんのコモチレンゲもまた見せてくださいね(*^^*)

2009/08/04 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

ペネロープはまたちがう雰囲気でしょう
ひらひらでほんと可愛いです(*^^*)
花持ちもいいとおもいます
お日様には弱いけど日陰においてたらまだ咲いてましたよ^^

アサガオもこれは古風なかんじでしょう
葉っぱも斑入りだからお花も斑がはいって素敵になってるんですね(^_^)v
アサガオって肥料やお日様の加減でころころ花の色がかわります
そこがまたおもしろいです^^

えぇ~そっちは霧雨ですか
梅雨みたいですね
すっきり晴れたらいいですね
こっちは青空で暑い一日になりました
明日は晴れてますように(*^^*)

2009/08/04 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

kusaちゃん、ペネロープは小ぶりではありません
大輪でもないし中輪でもない
大輪と中輪の間
だから存在感があって華やかですってき~~~なんです
うーーん中輪かな~~~
肥料や何番花かでだいぶんnかわりますけど^^
ひらひらいいでしょう(^_^)vと誘惑^m^

雨ふりだとお水やり助かりますね
ほんとに助かったけどそれでも私水やりしてたことがありました(;´▽`)``
鉢までとどかないのもあったりして
雨の水ってあまり鉢の中にしみこまないのもありますね
明日は晴れるかな
きょうはまた暑い日でした
これから暑い暑いといわないといけないのですね

アサガオも可愛いのがたくさんありますね^^
kusaちゃんつるもの上手に咲かせるから(*^^*)
アサガオもいろいろ咲いてるのではないですか
昔からあるアサガオ
おもしろいですよね^^

野球はどうなんでしょうか
がんばって応援してくださいねヾ(=^▽^=)ノ

2009/08/04 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんばんは^^

ななみさんのアサガオどうなりましたか
うえてなかったんでしったけ
朝にアサガオ見るのいいですよね^^
そうだ幼稚園に植えてきたって言ってましたね
送り迎えのときに朝は咲いてる姿を見て^^
帰りは明日咲く蕾を探すの♪
これも楽しいですよ~~~
ななみさんいつもありがとうございます<m(__)m>
けど私は暑苦しい体型でほんとにハズカシ~
さわやかなアサガオになりたい(笑)

コトリちゃんもほめてくれてありがとうございます^^
100円ショップのコトリちゃんどんなんでしょうか
今度みせてほしい~~~ヾ(=^▽^=)ノ
可愛いのでしょうね^m^
コガネの話~~~
ほんとにいやなコガネ
今年はまだどうなのかわからないのですが
今年も不調だとおもったらすぐに根っ子を調べるべきですね
コガネ対策強化してがんばりましょうね(*^^*)

2009/08/04 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

本当!ふんわりヒラヒラでとっても可愛いですね~。☆
ATUATUさん、べネロープを日陰に移動したのは
お花が萎れないようにですか?
ATUATUさん、優しいんですね。
私にはそこまで出来ません~。^^;;

あさがおもとっても涼しそう~。☆
そう、やっぱり夏はあさがおが無いと物足りないですよね。^^
でも、我が家のあさがお、過肥だったみたいで、
葉っぱばかり大きくてお花が咲かないんですよ。
あ~、育て方、失敗したみたいです。☆\(- - ) バシっ!

今日、久々にシュッシュしました。
もう、1日たりとも待てない状態まできてしまったんです。
これで、ハダニもカナブンもみ~んないなくな~れ~~!!

ATUATUさん、ブラッシュノアゼットがもう3番花で咲いてるのですか?
我が家のはやっとつぼみが上がってきたところです。
ひとつだけ、つぼみからピンクが見えてました。^^
それだけで、またハッピーになってしまいました!

甲斐路、かいじって読みます。
でも、かいろの方が楽しくって覚え易いですよね。
ATUATUさん、それグッドアイディアかも。♪

2009/08/04 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、うはははでも教えてくれてありがとう^^
カイジだったんですね
みんな大笑いしてる???
私てっきりカイロかとおもってました(爆)
来年も同じこと言ってまちがってたら何度もおしえてくださいね^m^

アサガオって肥料やりすぎるとお花は咲きにくのですね
葉っぱばかりですか
そおいうのもありますよ
葉っぱがメチャクチャ大きいのです
その子はまだお花が見えない~~~~
やっぱりそんなことってあるんですね
これから肥料がぬけたらお花が咲くかな
この頃は秋遅くまで暑いからきっと秋にはいっぱい咲きますよ(*^^*)
楽しみにしています

ペネロープねお日様にあててお花がすぐに傷むからなるべく長持ちさせたくてね^^
それに7号鉢のスリット鉢なんで持ち上げても軽いのですよ^^
だから日陰に移動できたのですが^^
お日様にあたりっぱなしの子もいるし^^
Napoliさんだっていつもお花を大事に大事にしてるじゃないですか
優しいなぁって思っていますよ(^_^)v

ブラノアは地植えなんですごい成長なんです
3番花もどんどん咲いてます
うれしいですよ~
けどコガネがブンブン飛んできて(だからブンブンと言うのですね)お花を食べてるのが恐いです~
シュシュが効くといいですね
いえいえ効きますとも(^_^)v
私もそろそろキトサン潅水します^^

Napoliさんいよいよ暑くなってきましたよ
これからルーフも陽射しがきついとおもいますから
無理しないでくださいね(*^^*)
私も^^無理しようとおもってもできないですが^^
プール楽しんでくださいね♪

2009/08/04 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ぺネロープ

こんばんは
ATUATUさん

私、大好きなんですよ<ぺネロープ>
この時期に咲いてくれて嬉しいね
淡く花びらの先にピンク色がのって、可憐~
うちの子は成長が悪くてイマイチなの('_')
朝顔も爽やかね

季節がら、お体に気をつけてお過ごしください^^

2009/08/04 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさんもペネロープ好きでしたか
このひらひら感がたまりませんね
ボリュームありますよね
きょうは2つめ3つ目と咲き出してきました
可愛いです(*^^*)

このほんのり色がまたたまりませんね
ほめてくれてありがとうございます
とってもうれしい^^

ユメさんこそ暑いときです
無理しないでくださいね(*^^*)

2009/08/05 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、こんばんは♪
わーい
憧れのペネロープだ^^
とっても素敵です☆

今日は(自宅で)初エアコンを稼動させました。
内科で、「我慢しすぎるのもいけませんね」と言われたから(笑)

2009/08/06 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんのところ暑いことは暑いけど今までエアコンをがまんしてたんですか
えらい~~~~
でもがまんはよくないのですね^^
もう一度いれてしまうと一日中はいったままです
私はなくてはならない
がまんできない~(笑)
でもニャンコたちはきらいなようでみんなエアコンの部屋から出て行くのですよ
私も足が冷えてつらいのですけど
きょうなんて蒸し風呂の中にいるような暑さ
サウナのようでした
エアコンさまさまだったんですよ
つぐみさんも冷房病にならにようにがまんできるときは家ではがまんなんですね
お仕事では寒いぐらいなのでしょうか
冷えないように気をつけてくださいね(*^^*)

ペネロープ可愛いです~~~(*^^*)
つぐみさんのところならもっときれいに咲くとおもいます^^
ほめてくれてありがとうね^^

2009/08/06 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

seiko  

わ~~~
ペネロープ♪
大大大好きなんです~~~^^
ほ~んとに綺麗
大きくなるみたいなので
まだ手元には置いていないけれど
見せていただく度にいいなぁ~欲しいなぁ~ってお思っちゃいます

しかし暑いですね!
今も少し外に出ましたけれど
すごい湿気(>_<)
体調くずさないようにしましょうね

2009/08/07 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

ペネロープもっと大きくなってほしいのですが鉢植えだからでしょうか
そんなに大きくならないのですよ
でも~大きくなったかな^m^
可愛いお花ですよ
房咲きだし清楚です(*^^*)
いつか手元に来たらいいですね(^_^)v
この秋はどうなるの
新しいバラなにか決められたかな^m^

そうなんですよ
すごい湿気でね
もう蒸し風呂状態ですよね
外にでると熱い空気におされてしまう
息苦しいですね
熱波というか
ほんとにまいりました
明日ももっと暑くなるようですね
無理しないでseikoさんこそ気をつけてくださいね^^
3番花が咲き始めてまた写真もって遊びにいきますね(*^^*)

2009/08/08 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

momonga  

すっきりしないお天気で…

夏休み、子供がPCを独占する時間が長く
効率的にネットにつなげません。
母は別室のWindowsを立ち上げて、接続、
使い慣れないので、じたばたしながら入力しています。

わが家もペネロープ、カーディナル・ヒュームの蕾が上がってきています。
きれいに咲いてくれるかどうか。
朝顔は涼しげで良いですね~。
わが家はすでに植える場所がないので、
ATUATUさんのブログで涼をいただきます✌

2009/08/08 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんにちは^^

momongaさんのところはスッキリしないお天気なんですか
こっちはカンカン照りのジリジリのお天気で今は室外機の温度は36度になってます
もう私は弱虫なんで部屋に閉じこもりです
3回洗濯したのですがこれできょうは疲れてます(笑)

アサガオはほんとにみるだけでも涼しげですよね
ここ涼んでもらえたらうれしいです(*^^*)
でも植える場所がないなんて思えないのですけど^m^
ヒュームもペネロープも咲きそうなんですね
きれいに咲いてくれるといいですね^^

朝にね3番花をカットしてやっと部屋の中にいけました
部屋の中のバラエアコンが効いてるから長持ちしそうです
真夏はやっぱりこの楽しみ方がいいみたいですね
momongaさん相当暑いですから
無理しないでくださいね
ご飯もなるべく食べるようにしてくださいね
お互いにぼちぼち(^_^)v

なれないパソで書き込んでくれてどうもありがとうございました^^

2009/08/08 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment