Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 好きなバラだなぁ~

98803.jpg
ゾウムシにチクチクされてなかったら
もっとたくさん咲いただろうに。。。
ナエマです
もうメチャ可愛いです(*^^*)
花びら少なめでよく開いてしべも見えて
えっこれがナエマって思われそうですね^^








98812.jpg
はいこれがナエマです^^
昨年はコガネの被害で秋はお花が見られなかったような記憶が。。。
よく復活しました(;´▽`)``









98816.jpg
横顔もパチリ♪
うちで一番大きなバラです
私の背も越してますしなにもかもデカイ
この子こそアーチに使いたい
そろそろ誘引しようと思っています(*^^*)








98847.jpg
ペネロープは花持ちいいからどんどん咲いてにぎやかになります^^
いろんな3番花が咲きだして
昨日きょうはお庭は華やかになりました
カットして部屋で楽しみました(*^^*)






98833.jpg
やっとここまで写真が撮れたマリーデルマー
やっと咲きました
けどもっと咲き進んだほうが可愛いのですよ
でも~~~暑すぎて外にもでる勇気なく
ほわほわの姿を撮ることができなかった^^
今度はほわほわの姿を撮りたいですね(*^^*)


あ~暑い日でしたしまだ暑いです
皆さまもどうぞ無理しないでくださいねm(__)m

14 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
咲いてる~~^^
ナエマ・・
今の気温でもきれいに^^
気になってるお花なんだけど
お迎えせずに・・・^^
匂いも・・・とっても・・・?
園芸店で見かけるたびに
心、揺れながら^^

>暑すぎて外に出る勇気もなく
うんうん^^
わかる~~~
お部屋から出ると
熱気に包まれる感じがするもんねぇ~
無理して、外に出て
熱中症にならないで・・ネ
あ・・・
しっかり食べてる?^^

2009/08/08 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

きゃ~
ナエマ♪
・・うちのは、今年も不発でしたぁ;;
でもいいわ。
ここでATUATUさんに見せてもらえたから^^

あ、デルマーさんは咲いたのです。
待っていれば・・
ナエマさんもいつかは咲いてくれるよね♪
気長~~に待ってます(笑)

2009/08/08 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、おはようございます^^

Mac.さんナエマが気になりますか^m^
このバラはいい香りがしますよ
真夏は少し香りはへっていますが春はいい香りでしたしコロンとしたお花で咲くのでほんとに可愛いと思います^^
ヘリテージも可愛いけどナエマも可愛い
なんせ花びらのもちがいいからおすすめ
春や梅雨は花びらの外側がシミで汚れてしまうのですがMac.さんのルーフなら湿気はないとおもうしきれいに咲くだろうなぁ~って思います^^
堂々たる株になるとおもいます(*^^*)
いつか出会ったらいいですね^^

昨日はほんとに暑かった
しんどい日でしたね
しかしバラの威力はすごくてやっぱり見てほしい(笑)
と写真を撮ったり加工したり(笑)

今朝はしとしとの雨です
なんだかほっとする雨です
蒸し暑いけど昨日の暑さがうそのよう
Mac.さんきょうはなにかお写真撮られるに行かれるかな
雨の中足もとに気をつけて出かけてくださいね^^

体力の消耗しないようにとせっせっと食べてます(笑)
脂肪で体のなかで消費して体重がへってくれたらいいのに
そう簡単にいかないですねハァ~~~ためいき(笑)
果物がいろいろおいしくて^m^
まるまるになるはずですよね(笑)
Mac.さんも胃腸を大切においしく食べてくださいね(^_^)v
みんなでまるまるになりましょうね^^うっししし

2009/08/09 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ナエマ いいですよね~
この時期でもこんなに美しい^^
沢山撮ってるATUさんの様子
なんとなく想像できたり^^
ペネロープも素敵です♪

今日は雨で少し暑さも和らぎましたけど
晴れた日はほ~んとに暑いですね!
日中の陽射しを見てると
外になんて出れませんって^^;;
バテないように
甘いもの沢山食べて~~
暑い夏乗り切りましょう~~^^

2009/08/09 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんお返事が遅くなってすみません<m(__)m>

つぐみさんちのナエマなんでなんでしょうか。。。
心配ですね
私のところもこの2つだけ何とか咲きましたけど
秋にはもう少し咲いてくれるかな^^
つぐみさんのところ夏の終わりにきり戻ししてもうそろそろ肥料も置き始めていっぱい栄養つけたら
秋バラきれいに咲くのじゃなかと思うのですけどね~
がんばってみてくださいね(^_^)v
キトサンもいい仕事してくれますよ~~~^^

そうそうデルマーさんは待ちましたら
咲きました
この子は真夏用のバラでしょうか^^
咲き進んだ姿がほわほわで可愛いですよね
今頃可愛く咲くなんて(^_^)v
悪さをする虫さえいなければもっともっとたくさん咲いただろうな~
つぐみさんのところも咲いてよかったですね^^

なんだか雨がきつくふったりしてます
心配な風もふいてきました
つぐみさんのところも気をつけてくださいね(*^^*)

2009/08/09 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさんのところ雨は大丈夫ですか
もしかしたら台風にかわるかもしれないですよね
気をつけないといけないですね
なんだか風もきつくふいたりしてますし
不気味ですね
でも気温はさがって少し楽になりましたね
昨日のがたたって朝はしんどかったですよ~
お昼から寝たので治りましたけど^^
汗かきなものでほんとエネルギーがすぐきれるんです(笑)
写真何枚も何枚も撮ってしまいます
なんとかその可愛い表情が撮れないかといつもそう思うんですよ(*^^*)
きっとseikoさんもみなさんも同じだとおもいます^^

seikoさんのヒューム花びらいっぱい咲いてましたね^^
とっても豪華できれいでした
うちのヒュームもずーと咲いてるんですけど
セミダブルより貧弱でお花が小さいです(笑)
秋はふっさり咲いてくれるかな^^

ペネロープ素敵ですよ^^
seikoさんのお庭のピエールがあんなにきれい咲くのだからその隣にペネロープ置いたらきれいに咲くとおもいます~~~^m^

これから熱帯低気圧がどうなるか心配ですね
そうそう甘いもの食べて元気つけましょうね
seikoさん見習って食べたら運動
私はなんでも三日坊主で~~~
食べたらパソ前なんでそれを改めるようにします(;´▽`)``
ほんと無理しないでいきましょうね^^
きょうもありがとうございました^^

2009/08/09 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

今晩は~

やっぱり 撥ねられてしまったε= (++ )

バラさん 暑さに負けず綺麗に咲いて嬉しいね♪

人間も夏ばてしないように気をつけなくっちゃねp(*^-^*)q

さて こんどは行くかしら?(^0^;)

2009/08/09 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ATUさんおはようございます。

ナエマが二輪同時にさいて 綺麗ですね。
暑さの中 カメラをかまえて
たくさん撮られた中の 逸品でしょうか。

こちらは全く暑くないのですよ。
ずっと雲がはびこっていて
たまに 小雨。。まったく雲がどけてくれません。
どうしたんでしょう。
そのかわり湿気がすごいです。

ATUさんのところは 暑いようですね。
台風もどんどん近づいてきてるからかしら?
それていくといいですね。

暑さの中 ご無理ないように♪*^^*

2009/08/10 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUさん、こんにちは^^
昨日は大雨と地震、今朝は雷雨とひどい天気が続いていて
レインブーツで出勤しました。

ナエマ、可愛く咲いていますね~
今年はいっぱい咲いてくれてよかったですね。
一番好きなバラなんだ^^
香りもいいと評判の子ですよね。
セシリアちゃんも可愛い夏顔で
ミルラの香りは別として
綺麗に咲いてよかったですね^^

うちではフレグランス・オブ・フレグランシズが咲きました。
春のお花はショボかったけど、やっと綺麗に咲いてくれたので
真面目にお写真撮りました♪
いい香りで豪華なお花です。

2009/08/10 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

え~~、これがナエマですか!?

って、一瞬思ってしまいました。(笑)
春のお花に比べて花びらの数が控えめなのもそうですが、
ピンクが少し濃いめですね。
でもやっぱりナエマだわ~。☆

私もナエマ大好きなんです。^^
とっても優しい雰囲気がたまらないですよね。
我が家のはつぼみがだいぶ大きくなってきています。
咲いたらATUATUさんとお揃いのお花だったりして。
うふふ。とっても楽しみです。^^

でも、台風が近づいてきてるみたいだし、
今朝土砂降りの中、いつもの白いビニール紐片手に、
あっちこっち鉢が倒れないように伸びた枝を柵に縛り付けて、
鉢も全部寄せて隙間を作らないようにして。。。
とてもお見せ出来ない状態になってます。^^;;
家に入る頃にはすっかり水もしたたるナントカになってました。(笑)
。。なのに、その後雨は止んで、今はとっても静かです。
そうならそうと言ってくれれば。。。(-o-;)

マリーデルマーっていう名前、初めて聞きました。
私ってバラを知らないんですね~。
ATUATUさんに素敵なバラたちを教えていただいています。^^
咲いたらどんな感じなのかしら。
私が好きなニュードーンみたい?
楽しみにしていますね。♪

↓のセント・セシリアもなんてピンクが可愛いんでしょう~。♪
見てるだけで、こちらがほわ~んとしてしまいそうです! (//∀//)

2009/08/10 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんありがとう~<m(__)m>
いそがしいのに来てくれて感謝^^

パソの具合どうですか
ここも撥ねられてますか
もしかしてキーワード????
どんな内容かもしよかったらメールででも知らせてくださいね<m(__)m>
もう1000語超えたのでこれ以上ないのに
それでも投稿されてるんですよ
夢ちゃんごめんね<m(__)m>
これに懲りずに短い分でも遊びに来てくださいね

台風の進路が心配ですね
雨がすごいし湿気もすごいから
夢ちゃんも無理しないでくださいね<m(__)m>

2009/08/10 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

kusaちゃんのところ涼しいのですか
もうこっちは蒸し風呂状態で汗が吹き出て
体力の消耗がはげしかったです
こっちは雨はあまりふらなかったんですが
それでもよくふりましたが湿気がとにかくすごかった
kusaちゃんも無理しないでくださいね

ナエマを激写したあとはぐったり疲れました(;´▽`)``
スポーツドリンクを水で割って飲むのがいいとTVで見てからそうして飲むようにしてます
熱中症にならないように気をつけなくちゃ
暑いときはkusaちゃんも気をつけてくださいね
台風の被害ニュースでみてびっくりしました
大変なことがおこっていたのですね<m(__)m>
きょうは掃除に明け暮れて
お寺さんがきょうだったので掃除がんばりました
うちはお正月よりお盆のほうが家はきれいに片付きます(苦笑)
けど明日はもう散らかり放題になるとおもいます
維持するのって大変ですね(;´▽`)``

ナエマをほめてくれてありがとうございます
どっしりとてもきれいなバラだとおもいました(^_^)v

kusaちゃんこそ無理しないでくださいね<m(__)m>
来てくれてありがとうございました^^

2009/08/10 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリーンさんのところ今朝も雨はすごかったでしょうか
台風の進路や雨の影響が心配ですね<m(__)m>
これ以上の被害もないことを祈っています<m(__)m>

とっても蒸し暑い日ですね
気分だけでもレインブーツも楽しまなくちゃ
それに足元守ってくれるから心強いですよね^^
可愛いのだろうなぁ~と想像中(*^^*)

ナエマも一番好きなバラだけど一番好きなバラはとたずねられたらやっぱりあれもこれもあれもこれもになってしまう~笑

ロードリーオベロンも絶対はずせないし~(笑)
シンデレラノアゼットもはずせないし~^m^
セバスチャンもはずせないし
いっぱいあります^^
でも香りがよくて可愛くてほんとにいいバラだと思います^^

アイリーンさんのフレグランシズのお写真
真面目に撮りましたに笑ってしまいました^^
とっても可愛いフレグランシズでしたよ~~~(*^^*)
昨夜はねここに入れなくて
夢ちゃんとkusaちゃんのところを送信するだけですごく時間がかかって
待ってる間にアチコチ散歩したりして
でも入れなくて返事が今になってごめんなさいね^^
もうお盆休みでしょうか
台風が一段落するまで気をつけてくださいね
夏のバラポツポツ咲いて可愛いですよね
楽しんでいきましょうね(*^^*)

2009/08/11 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんにちは^^

Napoliさん、台風の雨は大丈夫でしょうか
バラやお花たちのこと心配ですよね
紐をもってアチコチくくりつけて
びしょびしょになってもお世話してると読んで
なんて優しいの~と思っています
それでこの雨ですが雨が降ってるかとおもえばすぐに止んだりでふったり止んだりをくりかえしてました。。。

そうそう水もしたたるいい女になってたんですね^m^
やっぱり水泳で鍛えてることだけのことはある(^_^)v
水泳がんばってくださいね(^_^)v

ナエマですがそうなんですよ
ナエマなんですよ(笑)
私もNapoliさんちのナエマがどんなふうに咲くのか楽しみ~(*^^*)
でもフィガロをコロンコロンで咲かせる指があるのだから^m^コロンコロンのナエマかもですよ♪
あ~楽しみです^^

マリーデルマーもすごく可愛いです
バラの諸先輩の方たちがバラフェスタにお出かけされては素敵なバラの紹介をしてくださり
お写真でいろいろ披露してくださって
その中で毎年ノックアウトされてるバラを
お迎えしてる次第です(*^^*)
フィガロも先輩の方たちから紹介してくださったバラでしたよ^^
もうみんなメロメロ状態です^^
さぁ~今年の秋はどんなバラの誘惑にKOされるのでしょうかね^m^
ニュードーンですが私は実物をみたことがないのではっきりわからないですが色も形も似てそうです
ただデルマーのほうがお花は小さい小ぶりなんですよ^^
この子は葉っぱがよく茂ってなかなか咲かないのです
やっとまともにさいて披露できたのでうれしい~^^

セシリアの香りは一番好きです(*^^*)
ミルラの香りなんですけどね
バラの香りでこんな香りがあるなんて最初はびっくりしました^^
でも好きずきがあるようです^^
花持ちいいからいい子
昔のERの部類に入る子ですね^^
台風の影響は最小限で治まりますように祈っています
今朝の地震もびっくりしました
飛び起きて正座してしまった
こわかったですね<m(__)m>

Napoliさん、ここから追記ですが
今夕刊みてびっくり
地震の被害もすごかったんですね。。。
胸が痛みますね<m(__)m>
早い復興をお祈りしましょうね<m(__)m>

2009/08/11 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment