Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 6月のバラですが(*^^*)

98135.jpg
6月15日のディオレセンス
10日から咲き出してたくさんの房咲きだったので
長いこと楽しめたバラ
この写真アップしたかったんです
もしかしたら載せていたかもしれないのですが
花持ちがいいから退色していく姿もみてほしかった
ディオレセンスです

今は一輪咲いたのですが写真に撮ることができなかった
秋のお花に期待してるんです(*^^*)










98138.jpg
載せたかった写真っておぼえているものなんですね
私ってずーと思っていたんですね(笑)
やっときょう載せられました^^










98070.jpg
この子は載せたのかどうだったのかわからなくなってましたが
6月のお花でしたが
このあとは咲ききれませんでした
色がまたいい色だったんです
すぐに退色していくのですが
スピリット・オブフリーダム
こんなピンクも大好き
秋にもお花が見られますように
そろそろ肥料あげるんでしょうね

まだまだ暑い日が続くのですね
みなさんも無理しないでご自愛くださいねm(__)m

18 Comments

アイリーン  

ATUさん、こんばんは☆彡

キレイよ~
ディオレッセンス
房咲だと咲き立ての色の濃いのと
ちょっと退色したのと
一緒に見られていいですね~

スピリット・オブフリーダム
実物は見たことないけど
魅力的なバラですよね。

今日はお盆休みで家にいたので
やっと肥料を撒きました。
効いてくれるといいな~(*^_^*)
とても暑い一日でした。

2009/08/13 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは!
ディオレセンス、見てないよ~ ^^
いい色に咲いていたんですね。
魅せてもらってうれしいです~♪
秋にこれくらい見れると嬉しいなあ~
実は最近PCの写真を整理していて以前のを見ていていいのがいっぱいあって、
これもこれもみてほしいなあ~と偶然に私も思っていて
私は冬になったら出してみようかなとか考えてたりしてました。

2009/08/13 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

青空  

デオレッセンス、花色も、ひらひら具合もいいねぇ〃^^〃
房咲きなのも、いいなぁ。
香りもいいんだよねぇ。パーフェクトなバラだね。

スピリット・オブ・フリーダムは巻きが厚いから開きにくいのかな?
でも、ふりふりでかわいいよね。大好き^^

あたしも在庫発掘中。
だって、今のバラは、ちょっと出遅れると、
コガネにかじられるか、ちりちりになるか、、
でも、バラ園の画像で、すっかり気力うせ気味っす^^;

ペネロープ、キレイだね。
うちは去年に引き続き、やる気ないみたい。
今年も葉っぱ落としてばかりです;;

2009/08/13 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリーンさんも持ってるディオレセンス
見てもらえてうれしいです(*^^*)
ほんとにきれいなバラなんだから
もっと他に人にも知ってもらいたくて^^

夏花はもう一輪で終わってしまったので秋に期待したいです
もう肥料をあげて準備してるんですね
私も真似っ子してそろそろ置き肥料とかあげますね^^
教えてくれてありがとう~^^

きょうは朝から涼しい風がふいてます
こんなことめずらしい~
極楽のあまり風だ~なんて言ってます
まだエアコンもいれなくていいのですよ
北風が気持ちいいのです
2階の掃除も庭の剪定もだいぶんできました
涼しいって体は動くものなのですね
午後からは涼しくても大人しくしておきますね(笑)

こんな涼しい夏ならいいのに陽射しはきっちりあるのですが
アイリーンさんのところもきょうは涼しい日ならいいですね(*^^*)

2009/08/14 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

ミズさん、ディオレセンスそうでしたよね
このお写真は貼ってなかったですね
見に来てくれてありがとうございます~^^

きょうはねすごくすごく涼しいのです
風が吹きわたってなんてすがすがしいの~~@@です
ですから2階の掃除お布団干してがんばりました
スポーツドリンクと水も飲みながら(笑)
庭にも出て野バラをバシバシ切り込んで^^
他の木々も剪定してピンクノーゼンカズラを助け出しました(笑)
自分でちゃんと立ち上がってラティスに登りついてるのもありました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだお花はついてないのですが
日当たりのいいところにだしたのでこれからお花がさくかもしれません^^
心配かけてしまってごめんなさいね^^
せっかくのめずらしいおそろいのお花なのにね~~(^_^)v
咲いたらすぐにアップします^^

ほんとに涼しい日でたすかります
午後からはきっと暑くなると思いますけど動けるときに動いておかないととおもいました^^
ミズさんのところもきょうは涼しいかな

お写真のことミズさんも作業お疲れさまでした^^
これからサクサクのパソになったようでよかったですね(^_^)v
アップしていないお写真また見せてくださいね
楽しみにしていますね(*^^*)

2009/08/14 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

miniko  

わたしも花壇に導入したのですが
でっかい花が咲いて
“う~ん;;;”
でした^^;

もうちょっと浅く切った方がいいのかなぁ?
って、反省です。。。
ATUATUさんのディオレスンスは、かわいいなぁ^^

2009/08/14 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ディオレッセンス
うんうん、褪せていく様子も綺麗綺麗^^
見せていただきありがとう

スピリット・・も
ATUさんお持ちだったのですね!
大人のピンクって感じかな~~^^

今日は少し過ごしやすい1日でしたね
今 外、
すごく涼しい風が吹いてます
毎日こんなだったらいいのに~~ねぇ^^;
夏バテしてませんか、ATUさん
あと少し、頑張ろうね~~

2009/08/14 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
お盆だけど・・・
おうちに・・・いるのかな^^

ディオレセンス^^
うん、写真撮って・・
載せたいって思った写真は、覚えてる・・
うんうん・・・
そりゃ~そうでしょ~~^^
たくさん撮って・・
ブログに使わなかった写真でも
しっかり・・覚えてるような気が・・^^

今日は、涼しい風が吹いて
ちょっと過ごしやすかったような・・
そちらは・・いかが?
今も・・・まだ、涼しくて
今夜はクーラーなしで・・・過ごせそうかも^^

2009/08/14 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんお返事が遅くなってすみません~<m(__)m>

きょうは↑で書いてたように朝から飛ばしてました(家の中ですが笑)
お昼からも涼しくてうそみたいな過ごしやすい気温で夕方はさすがに少し暑くなったけど草引きがんばりました~~~~

それで疲れて転寝してました(笑)
それでお返事が遅くなりました(苦笑)

みんなもボチボチ草むしりがんばってるとおもうと
私もと思いましたよ
青空さんもきょうはできましたでしょうか(*^^*)
みょうがが庭にあるんですがそれもぶちぶちカットしてたら根元に2個みょうがを発見しました
初の収穫です
お花が咲いてたんで時期はおそかったかな(;´▽`)``
場所とる茗荷やっとなにかに使えそう^^

ディオレセンスは考えたらパーフェクトかも
花持ちよくて香りが良くて房咲きで^^
ジュリアによく似てる
ジュリアが好きな方は絶対OKなバラですね(^_^)v
一点豪華主義で咲くよりもなんいうか小ぶりで房咲きで咲くほうがいいですよね^^

スピリットフリーダムもありがとう~
ほんとにこのバラこそ青空さんが好きなバラじゃないかなとおもうぐらい花びらふっさり~^^
可愛いですよね(*^^*)

青空さんバラ園のバラはバラ園のバラ(笑)
そんな気力うせるなんて言わないで^^
自分ちで咲いたバラが一番可愛いから~
私は楽しみに待っています^^

ペネロープって私のところも葉っぱあまりないのですよ
たまたまでたシュートの先にこれだけのお花が咲いたのです
シュートが出てなかったら咲いてなかった~
青空さんちのペネロープ秋にはシュートがでて
お花がたくさん咲くといいですね(*^^*)
たくさん咲くように祈っています^^

今コガネの成虫が窓ガラスのバンバン当たってきてます
いやな感じ~
鉢の中から出てきたのだろうか
嫌な~予感(笑)
見回りがんばりますね^^

2009/08/14 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

ディオレセンス、とってもいい色ですね。
ずっと前から気になってるバラのひとつです。
とにかく香りが素晴らしいとか。
ディオールの香水とかって聞きましたけど、同じ香りなんでしょうか?
いえいえ、ディオレセンスの香水が、どんな香りがするのか知らないんです。
最近は香水も使わないし。。。^^;;
バラの香りを覚えておけば香水の香りも分かりますね。

房咲きで長く楽しめるのも嬉しいですよね。
だって新芽が出てからお花が咲くまで
ず~っと待つんですもの。
一日でも長く咲いていて欲しいです。

スピリットオブフリーダムは、以前に京成バラ園に行って
一目惚れで何枚も写真を撮ってきました。
つぼみが開くと華やかだけど上品な感じですよね。

秋のお花たち、どんな表情で咲いてくれるのか
ドキドキワクワクですね。☆
私も楽しみにしていま~す!♪

2009/08/14 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさんの花壇にもディオレセンス植えてあるんですか(^_^)v
地植えだとやっぱり元気いっぱいに咲くのでしょうね
う~ん大きなお花が1個ずつ咲いたようですね
少しひいたかしら(笑)

そうなんですよね
少し小ぶりでたくさん咲くほうがいいですよね^^
シュートがでたらその先にたくさんの蕾が出たらこっちのものですね(*^^*)
秋に大きなシュートがでますように^^

剪定の位置ってむずかしいですね
私のは鉢植えなんですよ
シュートの先にほんとはお花は咲かせちゃいけないのだろうとおもうのですが(よく知らなくてすみません)
とにかくいい芽のある上できるようにしたらどうでしょうかね^^
minikoさんのところも小ぶりでたくさんのディオレセンスが咲きますように(^_^)v
楽しみしていますね^^

2009/08/14 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさん、ほんとに涼しいですね
8月にこの涼しさ信じられないぐらい~
朝から用事がすすむ進む~~~(笑)

草引きもしたんですよ
なので疲れて夕方は晩ご飯が作れずにケ○タッキーをとりました(笑)
久しぶりにおいしかった(笑)

ディオレセンスたくさんの方がお持ちですよ
seikoさん~~~~いかがですか~~~^m^
Mac.さんは早くからお持ちで見せてもらってましたね^^
これはseikoさん買わなくちゃ~なんて^m^
ジュリアが好きな方なら絶対好きになるとおもいます
色違いでそっくりですもの^m^
ほめてくれてありがとございます~
とってもうれしいですよ^^
スピリットも素敵ですよ
花はひらきにくいですが強いとおもいます^^
こおいうのも大好きなんです~

ほんとに涼しいですね
seikoさんはお散歩とか行かれたかな
こんなに涼しかったらいいのにね~
朝晩だけでも涼しかったら体も楽なのにね

きょうは掃除とか草引きで少しくびれましたが(笑)
さっきまで転寝してなんで治りましたよ
心配ありがとうございます^^
seikoさんこそ暑いときは無理しないでくださいね^^

2009/08/15 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんお盆だけど家にいるのですよ(*^^*)
私お盆にあまり出かけないのですよ^^
仏さんのこと見なくちゃいけないのでいつもお盆いるんですよ(笑)

きょうは涼しくてよく動けたのですが
動きすぎて夕方から寝ました(笑)
ほんとくたびれて~(笑)
でも転寝して治りましたよ
心配ありがとうございます^^

Mac.さんこそどこかへお出かけされたでしょうか^^
きょうは風があって湿度もあまりなくて
さわやかでしたね~(*^^*)
こっちは8月の中ごろとおもえないほど涼しくてびっくりしてました(*^^*)
ずーとこんな暑さだったらいいのにね^^

ディオレセンスのこのブーケみたいなのを見てほしかったんです^^
カタログでも花束みたいに写ってたけど
実際咲いたら昨年は一輪で大きくしか咲かなかったのでこの房咲きを見たときはちゃんと房咲きなんだ~ってみんなに知ってほしかったから(*^^*)

そうそうおぼえてますよね^^
一生懸命撮った写真ですものね
これからもお花も咲かせたいけど
写真撮るのも楽しみに過ごしていきたいとおもってるんですよ
こんな楽しみもありですよね^^

エアコンなしでいけてますか^m^
つかの間のひと時たのしみましょう~
こっちは寒いけどエアコンいれてます
もう切ろうっと(*^^*)



2009/08/15 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、ディオレセンスにも来てくれてありがとうございます~^^
ネッネッ
いい色でしょう
この咲きかけは赤くてシルバーぽくて
なんともいえない色ですが
これからどんどん紫のグレー色のような
赤みが抜けていい色になってくるのですよ
どこかでNapoliさんも実物みてほしいです^^
私はネットのお友達のお写真で決めましたよ(*^^*)
ほしくてほしくてでもどこにあるかわからなくて
そんなときカタログとどいて
限定100個で売り出されていてね^^
もう即ポチッしたのをおぼえています

ディオールの香水の香りが私はわからないのですが(笑)
いい香りだとおもいますよ(^_^)v
でもナエマも香水の香りなんですよね^^
たしかゲランとか^^
ゲランの香りもしりませんがなんか楽しいですよね^^
ちょっとかわった色あいなんで楽しめるとおもいます
どこかで見てほしいなぁ~^m^

秋のバラ
考えたらまたドキドキですよね
春ほどたくさん咲かないとおもうのでゆっくりお花を見られかな
気温がさがって花持ちよくなるからもっと素敵なお花で咲くでしょうね
やっぱり考えたらドキドキワクワク
私もNapoliさんの秋のバラ楽しみにしています~(*^^*)

2009/08/15 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

昨夜から 「秋」を思わせるような涼しい風が吹き抜けている夢/(≡・ x ・≡)\地方です♪
ATUちゃん方面は如何ですか?

デオレッセンスさんもフリーダムさんも 優しい色合いの子だね~
ATUちゃんが好みそうね♪v(*'-^*)^☆

お盆さんが終わってほっとする間も無く 日常に戻りました。
でも 今月末に王子に会いに行けるので o(^o^o)わくわく(o^o^)oV(○⌒∇⌒○) ルンルンなのよん(*≧∇≦)♥

まだまだ 残暑が厳しいと思うけど お互いばてないように頑張ろうねp(*^-^*)q

2009/08/17 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

こんばんわ~~(*^_^*)
名前が消えているもの、大分ご無沙汰していたのね。(ーー;) 

やっとお盆も終り、今日から通常の生活に戻ってホッとしていますよ。

ATUちゃん、暑くて参っていませんかぁ~?

ディオレセンス、素敵な薔薇だもの覚えていますよ。^^
そうそう、美紗ガーデン、
1日でと言うか数j間でチョリチョリになってしまい薔薇も
数日前からエリザボエルがドキッとする位に可愛く咲いて、
涼しさもありマダマダ楽しめていたり
何処かに貼ってこようかな(*^_^*)
それから、1季咲き(さきと打ったら咲希と変換されちゃった(´m`))
の薔薇が返り咲きしたり、それも沢山、どうなっているのかしらね。

夢ちゃ~ん、こっちも涼しくて今朝がたは肌寒くて目が覚めてしまったのよ。
今夜は足元に1枚綿毛布を用意して置かなくちゃ。

これから秋薔薇の為の肥料、剪定・・草花の手入れ・・・
ATUちゃん、体調管理しながら庭を楽しんでいきましようね。(*^_^*)




2009/08/17 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんもお盆お疲れ様でした<m(__)m>
ほんとに終わったとたんどっと疲れがでますね
でも夢ちゃんはもう普通のお仕事こなしてる
えらい~
それが一番平和なときなんですよね^^
いそがしくてもがんばってね(*^^*)
えぇ~~~王子様に会いにいくのですか
いいなぁ~いいなぁ~^^
私も最近いいなとおもう王子さまができたのです
アハハハ^^
夢ちゃんちもディオレセンスありましたよね^^
秋も素敵な色で咲いてほしいね
きょうはすごい暑い日になりました
あ~~夕方はみずやりができなかった
明日朝一番にお水あげないと^^
夢ちゃんもいそがしいのに来てくれてありがとうね^^
そっちは涼しい風なの
いいなぁ~
こっちまでおりてくるように待ってます^^
くれぐれも無理しないでくださいね(*^^*)

2009/08/17 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃん、いそがしいのに書き込みありがとうございます(*^^*)
そっちは雨はどうですか
雨ばかりと聞いてましたが晴れの日もありますでしょうか^^
こっちは残暑が厳しいのです
ジリジリの残暑です
美紗しゃんのところもやっぱりバラの花もちはわるいですか
この時期は咲いたらカットしてお部屋に飾るのもいいですね(^_^)v
変換したら咲希ですか^^
美紗ちゃんは咲希ちゃんで登録してるからではないですか^^
可愛いお孫さん大きくなられましたか(^_^)v
これから楽しみもいっぱい^^
お話ができるようになったらまた可愛さ倍増になりますよ(*^^*)

一季咲きのバラが返り咲きなんて不思議ですね
ノコンギクが春からうちはずーと咲いてるんですよ
それも特した気分です(*^^*)

肥料のこと剪定のこと
そろそろやっていかないといけないですね
こう暑いとなかなか庭にもでられないのですが
美紗ちゃんも暑いときですからね
無理しないでね
秋バラがたくさん咲きますようにがんばりましょうね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2009/08/17 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment