Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 見つけた♪蕾

99017.jpg
蕾を見つけたときうれしかったなぁ~
ここのところほんとにバタバタしてて
みんなもいろんなことがあるとおもいますが
踏ん張っていってほしいですm(__)m
きょうはやっと写真も取り込んでパソで写真でバラで癒されたい
お友達とお話して癒されたい(*^^*)









99030.jpg
昨日はここまで開きました

バラの名前は~~~ひっぱりましたね^^
スピリットオブ・フリーダムです
暑さにも強いしこないだキトサンあげたばっかりで
気の早いことにもう咲いてるし
秋の剪定はこれからしてもまた咲いてくれますね(*^^*)








99036.jpg
朝起きたらもう満開でした(*^▽^*)










99042.jpg
もうまん丸で真夏はこんな顔で咲くのですね^^










99043.jpg









99047.jpg
真夏でも咲いてブルーぽいピンクの好きな方
このバラいかがですか~(*^^*)











99052.jpg
横顔も可愛いね
秋はもっと花びらびっしりになりますでしょうか
楽しみでなりません^^
明日は涼しくなってくれたらいいですね(*^^*)
たくさん貼りましたが見ていただいてありがとうございましたm(__)m

12 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
まんまる、ふんわか・・・
可愛い~~^^

きのう、今日と・・・
ちょっと暑くない?
明日は・・ちょっとバラをさわろうかな・・って、思ったけど
こんなに暑いと・・
外にでるの・・・イヤかも~~
夕方、涼しくなってからにしようかな^^

スピリット・オブ・フリーダム・・
うん、涼しくなる頃
花びらぎっしりで・・
楽しみ~~~・・・ネ^^

2009/09/05 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんのところも暑いですか
こっちもメチャ蒸し暑いですよ
また真夏に逆戻り(;´▽`)``
私もなんか庭で楽しみたいのですが
きょうはなにもできなかったですよ
明日は涼しくなってくれたらいいですね^^
明日は草引きができたらな~っておもっています
剪定もまだできてないのもあるし^^
バラの顔見ながら決めていこうかな^^

フリーダム可愛いでしょう
湿気がないほうがこの子は咲きやすいのかもと思いました^^
秋のお花もまた見てくださいね(*^^*)

Mac.さん夏の疲れはでてないですか
無理しないでくださいね^^

2009/09/05 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

seiko  

きゃ~ 可愛い♪
開きかけからまんまるまで
どんどん表情が変わって
ほんと素敵なバラですよね
色もいいなぁ~~
秋深まったころにもう一度咲くかな
楽しみですよね!

今日も暑かったけれど
明日も暑くなりそうですね
剪定、もう済まされましたか?
私は明日の予定なので・・・
あまり暑くならないで~~って
祈るばかりです~^^;;

2009/09/05 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさんは明日剪定の予定ですか
涼しくなるといいですね
ほんとに今日は暑くて暑くて(^_^;)
私のところ剪定したつもりの子がもう咲いてたり
蕾を上げてる子もいるしどうしたらいいの状態です^^
でもまったく動かない子もいるし
おもしろいですよね^m^
明日剪定できてますように~(*^^*)

フリーダム可愛いでしょう
ほめてくれてありがとうございます^^
この色も大好きです
ピンクの蕾の色もいいのですが咲いて退色してもさらに素敵で^^
seikoさんもぜひに~(笑)な~~んて^^

モリスはね枯れかけてましたがなんとか一輪咲きました(笑)
昔はシュートバンバンだったんですが
そのころおそろしいぐらいに生育旺盛でどうなるんだろうと心配したものです
また心配するぐらいに元気になってほしい^^
でもまだ枯れないですよ
秋にはきれいなお花が咲きますように
seikoさんは明日の剪定できますように
暑かったら無理しないでくださいね(*^^*)

2009/09/05 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
ATUしゃんち色々咲いてていいなぁ~v-254
ERの夏のお花で「まん丸に咲く子」はふんとにかわいいねぇ~♪
うちはこの夏はさっぱりだったなぁ・・
グラハムは咲いてるけど花びら少なくって (^^ゞ

ATUしゃんなにか忙しいこととか、大変なことあったにょ??
ぱお吉もちょっと大変だったんだぁ・・・
お互い、身体を大事にお花を楽しみましょうネv-238

2009/09/06 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

は~い!!
青味を帯びたピンクって大好きです。♪
もうクラクラきちゃう。^^

ATUATUさんのスピリットオブ・フリーダム、
つぼみの頃はふっくらで、
どんな風に咲くのかなと思ったら、
わ~、こんなに花びら一杯で
とっても素敵~~。*・゜☆.。.:*・゜

前から見ると真ん丸で可愛い感じで、
一方、横顔は大人っぽくて本当に素敵ですね。
どこから見ても美しくて、
本当に癒されます~。☆

私、どうしてこのバラにこんなに惹かれるのかな~って考えたら、
分かりました!^^
花びらの形が桜みたいに切れ込みが入っていて、
それが甘いだけじゃない魅力を作ってたんですね。

2009/09/06 (Sun) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん来てくれてありがとうございます^^
あのね置き肥料をあげて剪定したら
すぐに蕾みがでてきたので
それで咲かせてしまいました(笑)
なにも動かない芽の子もいるんですけどね
可笑しいですよね~
咲く子は咲きたがり屋さんなんですね
このスピリットも咲きたがり屋さんですよ~
いかが~^m^

ぱおさんも大変なことがあったんですか(;´▽`)``
私もそりはそりは大変なことがあったにょ(^_^;)
けっしてここでは書けないですが(笑)
でねだいぶん昨日は神妙な気持ちでいたんです
窓の向こうからこっちを見てくれてるフリーダムに勇気づけられて^^
なんだかしんみりになったり
昨日はいろいろ写真を加工して貼って
お話したら元気になって
今はもうほとんど元気です~~~
心配ありがとうございます(*^^*)
あともう少しでもっと元気になれるかな~~~
あと少しふんばります^^
でぱおさんもなにがあったかわかりませんが
いろいろあるんですよね
そおいときは回りの相談できる方に
いろいろお話聞いてもらってくださいね<m(__)m>
ママ吉さんが一番のよき理解者だし^^
私は近所のお友達にいっぱい話しを聞いてもらいましたから^^
ふんばっていきましょうね(*^^*)
秋バラ楽しみにしてますよ~~~♪

2009/09/06 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、来てくれてありがとうございます^^

この子フリーダム
夏でも咲いてました
が写真に撮れずにいましたがやっと撮れたのです^^
この花色好きです~
いい色ですよ
Napoliさんも好きな色でお花の形でよかった
コロコロの姿
秋のお花もまた見てくださいね(*^^*)

あ~~私も見入ってみましたら
花びらがさくらの花びらのようですね(*^^*)
私もまたまた魅かれてしまった^^
マクロで発見ですね
真夏でも咲いてましたから
この子は咲きたがり屋ですごいとおもいます
けど湿度に少し弱いかな
梅雨じぶんについた蕾のときは
開きにくいときがありましたが
それも運ですよね^^
強くてよく咲くいい子だと思いました
Napiliさんほめてくれてありがとうね(*^^*)
とってもうれしかったです^^

2009/09/06 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

おはようございます~!!
スピリットオブ・フリーダムはまた初めてのバラですね。^^
いいピンクですね、好きです私・・・
今年の夏は涼しいからバラも綺麗に咲いて嬉しいですね。
蚊がいたりとかでなかなか庭に出てゆっくりできないのですが、
リビングからバラを眺めて、夏のバラっていいですよね。^^
ところでお聞きしたいのですが、セバスチャンクナイブは、ツルバラですか?
ぐんぐん元気よく伸びるのでバランスが取れないので2度ばかり切り戻しましたけど・・・
最近なんか変と思い始めていますが・・・

2009/09/07 (Mon) 08:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ヴィにお祝い(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

いつもお気遣いくださって 感謝♪感謝♡です♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

スピリットオブ・フリーダムさん ステキに咲いてくれましたね♡
ホレv-343ホレv-343ビームがズッキューンv-354ですv-290

何でだか解からないけど またまたカフェがお星様になってしまったの。おまけにジュリアまで突然。。。v-292
この二つはリベンジしたいから この秋にお迎えできるかなぁ?。。。なんてね(≧m≦)ぷぷ


朝晩は随分涼しくなったけど 日中は暑い~~~(>_<。)ゝ
明日は屋根付きらしいから 少しは緩和できるかな?v-356
ATUちゃん 色々ご苦労あるみたいだけど くれぐれも無理しない様にね。 

2009/09/07 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさんいつもありがとうございます(*^^*)

きょうもこっちはメチャクチャ暑かったんですよ
Tシャツを何度着替えたかわかりません
いつまでたっても洗濯物は山ほどあります
早く涼しくなってほしい(笑)

フリーダム可愛いですよ
この色ならミズさんだってOKだとおもいますよ(笑)
でもお互い置く所ないですよね><
しかし京阪園芸さんからカタログがきたら
そればかり見てますし
ほしいバラも気になるバラもでてきて同省~状態です(^_^;)

ミズさんのところやはりずーと涼しいのですね
涼しい夏でほんとよかったですね
バラがきれいに咲くなんてそれが一番ですよ~
こちらも朝晩は涼しいのでなんとかすくわれています^^
セバスチャンって私も最初はつるかなと思ってましたがブッシュなんですね
2度のきり戻しでよかったのではと思います(*^^*)
最近変なのはセバスチャンですか
それとも天候ですか
天候もセバスチャンもおかしいかな
セバスチャンは蔓でもいけるかな
いや~~無理だと思います^^
天候も東は涼しくて西が暑いしおかしいですよね
ってこれ読んでまた爆笑しないでくださいね^m^
明日は涼しくなってほしい~^^
ミズさんは涼しくて風邪ひかないようにね
ご自愛くださいね(*^^*)

2009/09/07 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんいそがしいのに~~
来てくれてありがとうございます^^
ヴィちゃんお誕生日おめでとうね
大型犬って年をとるのが早いのですか
それを聞いて一日一日大事に過ごしていきたいねって思いましたよ^^
お散歩も楽しんでくださいね(^_^)v

スピリットって私のお写真のはまだまだ夏の顔ですがそれはそれは春や秋はもう花びらがぎっしりなんですよ~~~
夢ちゃんを誘惑できたかしらん~~~^m^

調子のわるかったバラがあったようですね><
仕方ないですよね
私のところもジュリアも枯れかけてます
カフェもやばい~~~
この種類は弱いのかもしれないですね(;´▽`)``
私も今年はいろいろ枯れちゃって。。。
でも健気に咲いてくれてる子もいるのでお世話またがんばろうとおもいます^^
夢ちゃん今年の秋はバラなにか頼むの?
私は一つ絞りに絞って一つだけ(;´▽`)``
ほしいのがでてきました(笑)

夢ちゃんきょうも暑かったですね
でも午後から少し気温もさがって北風になってきて
少しほっとしました
でも暑いけど(;´▽`)``
夢ちゃんお仕事お疲れ様です<m(__)m>
また王子さま見に行かなくちゃだから
がんばってくださいね(*^^*)

私はしんどいくせにHCにいってお花見てきましたがやっぱりなにもないですね
赤玉土を買って帰ってきました
あ~~~チューの球根を買ってきました
今年は安いですね
38円だったよ~~~
アンジェリケも38円
球根も安くなりましたね
いっぱいいっぱい買って帰ってきました(^_^)v
また遊びに行きますね
私の心配もありがとうございます<m(__)m>
なんとかやっています^^
来てくれてありがとうございました^^

2009/09/08 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment