Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 淡いピンクで

99222.jpg
秋バラとはいえないですが
ポツポツ咲いてて
これいびつですがなんとか角度を変えて撮った子
セント・セシリアです
可愛いなぁ~(*^^*)
香りもいいし
蕾もあるんで次に咲くセシリアは秋のバラになるでしょうね^^

ホソオビの大きいのが夕方に見に出るといるんですよ
2匹退治しました
これだと一晩ですぐ被害を受けそうです
かなり食べれれてましたがなんとか守ってる蕾はまぬがれました
油断なりませんね
見回りみなさんがんばりましょうね(*^^*)











99241.jpg
このお花はなんというお花でしょうか^m^
この子はピエール・ドロンサールです
秋に返り咲きしました
秋に咲くのは初めてです(*^^*)
見つけたときはびっくりしました
残念ながらこのあと咲きかけは撮れなくて。。。
咲ききったお花が。。。
アサガオのジャングルの中で咲いてるのを救出してきました
少し色白で咲いてました
春もこんなんだといいななんて~^m^
勝手なこと思っていました^^

2 Comments

miniko  

お庭はクモの巣だらけです;;;
それだけ虫が多いって、ことなんでしょうね~
見廻りがんばらなくっちゃ!

でも、暑い日が続きますね
いつまでたっても、夏の面影を残したお顔で咲いています
もうちょっと涼しくなったら
バラもわたしも楽になるのに、、、

2009/09/26 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさんコメントありがとうございます^^

くも巣だらけなんですか
私も朝にでると頭や顔にくもの巣がひっかかりますよ(笑)
虫を採ってくれてるんですよね
そう考えましょうよ~~~(笑)
でも大きなくもの巣は見た目がね~~~
派手にくもの巣を張ってると今度は鳥が狙って
蜘蛛を食べにくるんですよ
弱肉強食の世界ですよね><

minikoさんのお庭は手入れがわるから蜘蛛の巣が張るなんて思いませんよ^^
自然のものだとおもいます
お薬もあまり使わないのではないですか
私も使わないから居るのだと思っています^^

きょうも暑かった
ほんとに暑かったです
こんな陽射しの中で咲くバラは可愛そうでした
日陰に移動したりしてましたけど
少し曇りの日がほしいですよね
10月に入ったらもう秋バラと呼んでいいのかな^^
minikoさんの花壇いっぱいいっぱいバラが咲きますように(*^^*)
祈っています^^

2009/09/26 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment