Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 夏のお花ですが(*^^*)

99213.jpg
夏になってやっと咲きだしたマリーデルマーです
とっても可愛いバラです
バラの諸先輩たちに花フェスタでのお写真など見せてもらったり
持ってる方からいっぱいお写真を見せてもらううちに好きになったバラです

性格はまだあまりわからないけど(笑)
咲きだしは遅くて
でも夏は好きみたいな気がします
この夏の終わりからもどんどん蕾をあげてきてます
やっとマリーデルマーの好きな季節になったのでしょうか^m^
伸びて伸びて大きくなって
でもツルバラじゃないのですよ
ブッシュで大きくなってます(笑)
8月の終わりごろにだいぶんカットしたんですけど
そのあとに伸びて伸びて^^

でもまだ秋の咲き方じゃないのですよね
夏の名残のお花ですけど
マリーデルマーです^^





99224.jpg
同じお花のアップですが^^
可愛いですよね(*^^*)








99231.jpg
ストロベリーキッスもまた咲きだしてます
今年はクレマは(今年もですが^^)あきらめていたのですが
キッスが咲いてうれしいです^^

秋バラ
ひんやりした朝に咲いてる秋バラ
もうすぐ見られるのでしょうか
楽しみですね
でもまだまだ暑いのです
お昼間など汗ダラダラです
みまさま季節の変わり目ですどうぞお体ご自愛くださいねm(__)m

8 Comments

青空  

こんばんは。
デルマーさんは、暑いの苦じゃないみたいですね。
わさわさ茂ってたんで、剪定の時思いきり切りたいって思ったのですが、
蕾つかなかったら悲しいので、悩んで、、
切った枝と、切らない枝が出来ちゃいました。
さて、咲くでしょうか(笑) こんなかわいく、咲いてくれるといいのですが^^

か~〃^^〃 かわいい。。いちごちゃん。
秋にも咲いて、おりこうさんですね。
あ、そうそう。
夏は葉っぱを落として、枯れてかっと思ってたシルホサ、
葉っぱと同時に蕾まで出てきました♪
この子もなかなかおりこうさんです^凹^

2009/09/26 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんもデルマー持ってましたよね(*^^*)
そうです昨年も思いましたが夏の終わりから秋にかけてすごく元気でしたよ(笑)

今朝はねもっと秋らしく咲いてました
だんだん秋のお花に移りかわっていくのですね
でも暑すぎるとおもいませんか
まだ夏服ですよ
エアコンも入れてましたよ
今はきっていますが暑いですよ

デルマーの枝の長さのちがうのが出てきたんですね(*^^*)
青空さんの実験ですね^^
さぁ~結果はどうなるでしょうか
私ね夏の終わりに肥料あげてしばらくしてデルマーはたくさん切りましたよ
なのにまたどんどん伸びてきて笑っちゃいましたよ
元気なんですね(*^^*)
青空さんのデルマーもいっぱい咲きますように^^

クレマも冬咲きの子と交代の時期が来ましたか
自然というのはすごいですよね
感動しちゃいます
日枝もシルホサもいっぱい咲きますように
明日日枝を観察しなくちゃ
日枝のところに行くにはバラの棘にひっかかっていかなくちゃいけないのです(笑)
その奥にはアイスバーグが咲いててシャンポールが咲いててブラノアもいっぱい咲いてるんです
明日は観察しておこう
(こんな書き方すると広い庭と思われますがそうではなくてただバラを置く所がないため通路にも置いてるためにすぐ近くなのに行けない。。。ということです(;´▽`)``

今朝オベロンも咲いてました
バンザイです~~
また見てくださいね<m(__)m>

2009/09/26 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
アマリーデルマー・・・
ピンクのグラデーション・・とってもきれい^^
花びらの質感も・・
繊細で・・優しげで・・^^
ちょっと・・お花は小さめ?
これから・・・楽しみネ
秋、気温が下がってからのお花は・・^^

今日も暑かったねぇ~
こっちは、午後から風が強いんだけど
だんだん・・・
お天気、下り坂・・なのかな
一雨降って
秋らしくなってほしいかも~~^^

2009/09/26 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは!
久しぶりのアップまで長かったですね。
でも出るとやっぱり美しいバラ画像ですね。
マリーデルマですか、本当に素敵なバラって限りなくあるんですね。
お彼岸も過ぎたのに今日も蚊に刺されていまいました。
早くいなくなって欲しいと願うこの頃です。

2009/09/26 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんにちは~。

マリー・デルマーはアゼットですよね。
このタイプはどれも可愛いわ~~
丈はどれくらい伸びるのかしら?
ちょっと気になります。^^;

クレマも剪定次第では、夏以降も咲いてくれますよね。
ATUATUさん、育てるのがお上手ですよね~~
こうゆうベル型も可愛くて、バラにも合って大好きです!
こちらでATUATUさんのミケリテを見て、去年チビ苗を買ったんですよ。
来年は結構咲いてくれるんじゃないかと期待してます。

ブルーのアサガオも夏ならではですね。
涼しげな色が、ATUATUさんのセンスの良さをかもし出してますね。

ATUATUさんもシンデレラお持ちでしたよね。
私もあるのですが、これはどうかな~~って思う今日この頃です。(笑)
ATUATUさんはどう思われます?
もしかして、ATUATUさんの一言で見る目違うくなるかも~なんて期待してます。

そうそう、家のロードリーがお亡くなりになりました。(涙)
綺麗なバラだったのに。。。
又買おうかどうか、悩んでます。

2009/09/27 (Sun) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

Mac.さん、きょうも暑かったです
そっちも暑かったんでしょうか
もう汗いっぱいかきました
真夏なみでした
夕方からは涼しい風がふいてます
雨はふりませんね

Mac.さんマリーデルマーはいっぱい茂った葉っぱからお花が咲いてきます
華奢な枝ぶりからお花が咲くので強いのかなと思ってます^^
ORの花なんでとっても落ち着いててそれはそれでいい感じなんですよ^^
秋遅くのお花もまた見てみたいですよね(*^^*)
今咲くお花はかわいそうです

ほんとに一雨ふってほしいですね
庭にでたらすることがいっぱい
なのにぼーと見てしまってます
Mac.さんもでしょうか
今朝も咲いてたし
そろそろ咲きだしてきましたね
お互い楽しみにしていましょうね(*^^*)

2009/09/27 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

ミズさん、来てくれてありがとうございます^^
写真には撮ってたのですがいろいろあって
アップできないときがありましたが
それに咲いてるバラがなかったり撮ったらへんな色だったりとアップするのが遅れてました^^
またぼちぼちよろしくお願いしたします(*^^*)

でそんなにほめてもらってうれしい(*^▽^*)
もう~~~~素直に喜んでいます
そうそう素敵なバラはいっぱいあるんですよ
私たちがしらないだけで(笑)
でももう置けません(笑)
あ~~でもほしい(笑)

蚊ねすごいですね
うちでもすごいですよ
蚊さえいなければ庭にいる時間がもっと増えるだろな~って考えてたところでしたよ
蚊取線香焚きながらお庭でのんびり楽しみましょうね(*^^*)
ミズさんの秋のお花楽しみにしています^^

2009/09/27 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんにちは^^

minamiさんのお庭ではいろんなことがおこってますね
読んで~~まぁ~~~~@@
ロードリーがお☆に~~~><
可愛いお花ですよね
かなり凹みますね
リベンジするかどうかは別として
私はすごく好きなバラです
もしか家のが枯れたらたぶんリベンジするとおもいます
昨日咲きだしたんですよ
あとでアップしますので見てくださいね<m(__)m>
私のロードリーを見て楽しんでくださってもいいですが(*^▽^*)

それとシンデレラですが
うちのはミニバラ???というぐらい
株は小さいです
でねお花はよく咲くのですよ
おとついも今朝も咲いてたのに写真にはこの子は撮れなかったんですがとっても可愛いと思いますよ(*^^*)
私は実物も見ないままお友達のお写真でほしくなってお迎えしたのです^^
というか名前買いしたような感じでしょうか
咲いたらとっても可愛いと思います
花びらが分厚くて強いでしょう
いいバラだと思ってます
ただ小さいから頼りないですけど
minamiさんのお庭からしたら頼りないかな(*^^*)
答えになってなくてすみません^^

マリーデルマーですがつるタイプではないんです
ブッシュで茂ると解釈したほうがいいです
だから場所とるんです(笑)
それにおもうほど咲かないのです
でも悪口じゃないんですよ
いいバラだとおもうのですよ^^
この子にはこの子のよさがあるんですよね^^きっと
どうしても似たバラが多くなりがちですよね
これから咲くバラちゃんと咲かせたいです
ロードリーどうしますか
新しいバラもたくさん出てきてるしね
でもなかなかあんなバラはないと思います
ゆっくり考えてくださいね(*^^*)

ミケリティはそうそう昨年yく見てくださいましたよね^^
お迎えされたんですね
ありがとうございます^m^
来年いっぱい咲きますように祈っています(*^^*)
うちのも秋もう一度咲いてほしいな^^

2009/09/27 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment