Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 この子も俯いて咲きます

99362.jpg
昨日ときょうは曇り空で雨がふったり止んだりしています

そんな中ERのチャールズ・レニー・マッキントッシュが咲きだしました
長い名前ですね
ちゃんと書きました(*^^*)
昔から大好きなバラで
でも最近手をかけてあげれなくて
秋になる前に肥料あげて剪定して可愛がったら咲いてくれました^^












99428.jpg
写真に撮るのには一番むずかしいバラだと思います











99429.jpg
葉っぱは黒点できたないしどうしょうかとおもいましたが
たくさん咲いたことを自慢したくて(笑)
お花だけでもみてくださいませ~~










99431.jpg
ほんとに細い細い枝にたくさんお花を咲かせるんですよね
俯いて咲く姿がほんとに可愛いですね(*^^*)








99441.jpg
花びらがぎっしりだったんでうれしかった^^












99448.jpg
このぶんだと秋遅くにもう一度咲きそうですね
可愛いチャールズ・レニー・マッキントッシュを見てくれて
ありがとうございました^^

6 Comments

ミズ  

おはようございます!こんなに早い人はいないと思いますが(笑)
最近早めに撃沈して朝早いので早朝の徘徊です。
チャールズ・レニー・マッキントッシュ(名前全部書いた方がいいんですね^^)が
同じ感じなのでうれしいです。
どうしても弱弱しくなって引きでは写せない子です。
一番下の画像にように葉っぱがいっぱいあると素敵なお姿になるんですね。
感激します。全体がこんな風に元気になってくれるといいですよね。

2009/09/30 (Wed) 05:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます^^

ミズさんほんとに早いですね^^
でもたっぷり時間がつかえていいですよ~
朝からでも訪問してくれてありがとうございます
とってもうれしいです(*^^*)

チャールズレニー・マッキントッシュは同じようなかんじですか
やっぱりね
でもこの姿が可愛いのですよね
一番最後の写真のは葉っぱがきれいですよね(^_^)v
やっぱりキトサン効果だとおもいます
黒点はあまり気にしないタイプなのでまたすぐに茂るとおもうことにしています^^
感激してもらってうれしい~
他の子もひいて撮ってあげられたらいいのですが
なかなかそういかず(笑)
アップばかり続きますがまたお付き合いくださればうれしいです(*^^*)

今朝も起きたら雨ふりでした
しとしとです
バラは咲いてるのですがまだ写真に撮れてなくて
お昼には雨あがってほしいですね
きょうもお庭で楽しんでくださいね(*^^*)

2009/09/30 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

kusa  

おはようございまーす♪

ATUさん ミズさん♪
早いですね~*^^*

チャールズは今年とうとう☆になってしまったのです。
昨年すごくたくさん花が咲いたの。。
以前のカントリーリビングも そうだったけど
たくさん咲いた次の年は注意が必要ですよ。
〔師匠にアドバイスしてるのもなんですが)

今回はキトサン効果なのかもしれませんね。。
どうか 力尽きませんように ^人^←怖いな^^;

花びらぎっしりにノックアウトです。

*****
あおいちゃnでしたか!
検索してみたら 素敵な子。。
今までに無い 深みの色のバラですね。
これは 秋苗が売り切れて。。。
予約殺到しているようですね。

来春楽しみにしています。

2009/09/30 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは^^

kusaちゃん、チャールズレニーマッキントッシュが枯れたのですか
おぉぉでも枯れることほんとに仕方ないことです
私もたくさん枯らせています(^_^;)
師匠って誰私はkusaちゃんのお友達で~~~す^m^
私のほうこそいろいろ教えてもらわないといけませんよ~~~~(*^^*)

キトサンを信じてくれてありがとうございます
私も信じてます(*^^*)
あおいちゃんなんですよ
どんな花色か実際のところわかりませんが
すごく見たくなりましたよ
kusaちゃんの選んだ子も素敵な子ばっかり
来年の春や秋楽しみにしています

今朝の雨はまだ降り続いてます
こう続くとうんざりですよね
そろそろあがってほしいですね(*^^*)
kusaちゃんもお庭楽しんでくださいね^^
元気になってよかったホッ♪

2009/09/30 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
マックは、、なぜかピントがあいづらいですよね?
端正なお花なんですが、写真も一応撮ってるのですが、
日記にはほとんど載せないお花です。
でも年を重ねて、若い頃より深みのあるかわいいお花で、
咲くようにはなってきました。
ATUATUさんちみたく、りっぱな株ではないんですけど、、
細くてよろよろしたステムは好みではあるんですけど、、
こんな風にいっぱいお花つけてくれるように、お手入れがんばろーっと。

2009/09/30 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんもマックは持ってましたか
昔は一番人気がありましたよね(*^^*)
長生きしてるんですね
私のところも長生きしてるとおもいます
そうそう株が充実してると豪華なお花になりますよね(^_^)v
色もいい色だし好きなバラです
ほしくてほしくて開花株を買ったことを思い出します(;´▽`)``
それから何年たったのでしょうか
毎年毎年KOされるバラが続出してきて
写真にも撮れなくなって
私も同じだったんですよ
でも今回はこんなにたくさん咲いてくれたんで
たくさん撮って見てもらいたかったんです^^
青空さんもお手入れしていっぱい咲かせてくださいね
アップするのを楽しみにしています^m^

2009/10/01 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment