Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 蕾の形が素敵

99635.jpg
粉粧楼の蕾
これは昨日のです










99660.jpg
朝8時にはもうこんなにまん丸で咲いて
あ~もう少し早起きしたらよかったとくやみました
この感じはきっりでしょうか(;´▽`)``
まだ夏の咲き方みたい
栄養がたらなかったようです(^_^;)









99632.jpg
この子ノワゼット・シンデレラ
咲いて2日目いい感じでしょう(*^^*)
それにしても背が低いのです
ミニバラの樹形です
お花はしっかり大きいのです
コンパクトにあつかってお花がきれいだったらもうそれでいいです(*^^*)
純白の素敵なバラです♪

4 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
台風が過ぎて・・
いい天気が続いてる・・よね^^
ちょっとひんやりしてきて
夜は・・寒いくらい^^

粉粧楼・・・
とってもいい感じ~~~^^
花びらの質感・・
やっぱり・・素敵よねぇ~^^

明日も・・いい天気かな
実は・・・台風に備えて動かした鉢を
まだ、全部戻せてなくて・・
あした・・いい天気だったら
ちょっと・・がんばらなきゃ・・・なのヨ^^

2009/10/10 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

seiko  

今日もいいお天気でしたね
日中の風もちょっとヒンヤリしてきて
つい先日まで暑い暑い~って言ってたのに
あっという間に秋・・・ですねぇ^^

粉粧楼 綺麗綺麗♪
蕾の、開きかけのときの姿にうっとりするのって
わかる~~~って思いながら
見せていただきました^^
でも咲いたところのフワフワもまた綺麗~

秋のバラ ぼちぼち咲き始めてきましたね
これからしばらくの間
またドキドキワクワクできますね~~~^^

2009/10/10 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんのところも寒いですか
こっちも寒いですよひんやりですよ~
毛糸のカーディガンを引っ張り出してきています
今は不明になった秋ものを探し出すのに時間がかかる今日この頃です(笑)

新しいバラも紹介したくて写真貼りたいのですが
昔から居る子も紹介したくて(*^^*)
一つずつほしくて迎えてきた子ですものね^^
大事にしてあげないととはおもうのですよ^^
素敵ってほめてくれてありがとう♪

鉢を移動するとき勢いでいがいにできるものなのですが元にもどすのってしんどいですよね
私も昨日までかかりましたよ
ああと一つまだ残ってました
Mac.さん腰に気をつけて明日元にもどしてくださいね
がんばってくださいね(*^^*)
もう今年はこれで台風はこないとおもます
来ないよね^^

2009/10/10 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

seikoさん本当に秋になってもう汗もかかなくなりましたね
先日の台風がさってから気温も低くなってまだ風がきついですね
寒いですよね
寒くなりました(;´▽`)``

また暖かい日もあるかな
まさかこのまま寒くなるなんて~^^

バラ咲いてきましたね
seikoさんのバラとってもきれいですよ~♪
春ほどたくさん咲かない分ゆっくり楽しめますね
台風のあとでも結構咲いて来てます
でもうちのは省エネみたいに花びらが少ないです(笑)
でも咲いてくれたらいいかな~
これから少しずつ咲いてくるのでまた見てくださいね
写真に撮るの楽しいですよね(^_^)v

seikoさんもでしょう~
またドキドキワクワクしてお写真撮って楽しみましょうね^m^
お出かけフォトも楽しみにしてますよ~♪

2009/10/11 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment