Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 やっと上のほうで咲きました

99717.jpg
カタログではもっと花びらは多かったようなのですが
うちで咲くナエマはどの子も花びらが少ないです
台風の日に咲いた子は少しは花びらが多かったのに
シミだらけでアップできなかったけど
この子はきれいに咲いてました
でも撮ったのは昼からでした(笑)
朝に撮ってあげられなくてごめんね^^
寝坊して撮るタイミングがわるかったね^^











99718.jpg
アップで一枚
もう蕾はなかったような。。。
また蕾が出てきますように(*^^*)










99682.jpg
ノコンギクがずーと咲いてます
今が一番きれいに咲くときでしょうか
まだまだたくさんの蕾がぎっしりです
5月から咲いてたんですよ
大きくなっては蕾をつけてよほどいい環境なんでしょうか^m^
いろんなところに挿し芽していろんなところで咲いてます
可愛い~^^

寒いです~~(笑)
みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね
毛布も洗濯してふかふかに用意しました
冬の準備も着々と用意してます
長袖のババシャツも出して洗濯もすみました
(しまうときにもちゃんと洗濯してますがまた洗濯します)
きょうは洗濯に明け暮れた~
これから少しずつ準備ですね
ぼちぼちやっていきます(*^^*)


12 Comments

かな。  

秋の日はのんびりと・・ね

ATUATUさん、おばんです~♪

お休みの時に寝坊したっていいよ。
少しはのんびりしなくっちゃ♪

紫の草花、野に咲くような花っていいね。
さわやかで優しくって。
どのバラにも似合ってくれてるでしょうね。

ナエマもコンテッド・シャンパニューも家にいないから
見せてもらえて楽しかった♪

↓の可愛い子達も久しぶりに会えて嬉しい♪
陽だまりで日向ぼっこっていいね。
ATUATUさんの席はないね。お尻がはみだしちゃう(*^_^*)
時々は貸してもらって、バラをのんびりと見させてもらってね。
ほのぼの♪ ほのぼの♪

2009/10/12 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

おはようさん、、、

ナエマ・・花びら少なくても・・
キュートで可愛いわ。

うちの娘は、この間の台風で何個も蕾が飛んじゃった。
かろうじて数個残ってる蕾に頑張ってもらいます。
のこんぎくも可愛い~~♪
八重のアスター(孔雀草)も綺麗だね。
去年の3本が残って・・・
咲き出していますが、ウドンコが酷くてお写真撮れません。
o(´^`)o ウー失敗、失敗、、、、
お薬撒いちゃったヮ・・少しはおさまるかなぁ~

↓の=^-^=たち・・=^-^=うふっ♪
のんびり~幸せそうだよ。
ヤンチャの席はないの~~今度は早く乗るんだよ、、、、

かな。さん~~ここから(ATUちゃんごめん!)・・
昨日は☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ショッコちゃんの動画みたよ。
箱に入ってると娘も見たかったけど・・・なんせ芸達者だったものね♪
やっぱ・・懐かしいし~可愛いよ。
お姉さん頑張って残す方法探してくれて~嬉しいね。
見せてくれてアリガト。。。

2009/10/13 (Tue) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さんありがとう~
秋の日はのんびりとなんだけど寒がりの私は冬の用意が気になって(笑)
青空をみていると洗濯しよう~なんておもついて
結局ふらふらになりました(笑)
なんでもほどほどでやめておかないといけないですね(*^^*)

ノコンギク可愛いのですよ
ノギクだから強い強い~^^
いい色でいっぱいふやしたくてアチコチに植えました^^

かな。さんcheさんも来てくれて^^
私も久しぶりにショッコちゃんに会えてうれしかったまたいろいろ思い出してしまって胸があつくなって。。。
でもきっと天国からかな。さんや風ちゃんや千野ちゃんのこと見守ってくれてるからかな。さんも安心して毎日を楽しく暮らしていってくださいね<m(__)m>
ほんといいお姉さんにあえてデーターを確保できてよかった(*^^*)
ショッコちゃん鳴き声ほんと可愛かったね~^^
よく肥えてたね^^
うちのヤンチャコリンもよく肥えてるけど^^
私もtきどきはニャンを載せようかな^^
背景がきたない家だからついついこれもボツこれもボツになってしまって^^
でもまた見てくださいね^^

アハハハ私が座ると白のねこがすぐに抱っこしてとあがってくるし重たいけど抱っこしてます
ミミタンが私も~~とヤキモチやいてすぐにくるのです
もう大変なんですよ(親ばか^m^)

そうそう自分が育ててないバラ
もうどうすることもできないけど他所様で見せてもらったら結構楽しめるよね
私もそれで大満足してますよ(*^^*)

また遊びにいくから私のも見てね
teaの会員7番さん紹介これからもがんばってくださいね
楽しみにしてますよ~(*^^*)

2009/10/13 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

chieさん~台風の被害はいろいろあったんですね><
秋の開花を目の前にして蕾が飛んでいってしまうなんて~悲しいです
私のバラの蕾ならもう残ってることはない
chieさんだから残っているのですよ
残った子咲かせてくださいね(*^^*)

12日はみんなで会えたのですね
それはよかった~
楽しいひと時をすごされたのですね
おさはち先生の講習会だったのですね
今chieさんのところ読んでたんです^m^
行けてよかったですね
かな。さんとも会えてそれを聞いたらまたうれしいです^^
かな。さんのこともありがとうございます~^^
ショッコちゃんのこと。。なつかしいですね
私も動画をみてわl~ってびっくりしましたが動画が残っててよかった
ショッコちゃん~~っておもいました
私も動画撮って見ようかなとかおもいましたよ
まだ保存の仕方とかわからないからむずかしそうですけど。。。

秋のバラだんだん咲き進んで蕾残り少なくなってきました(さみしい~^^)
これからチューの球根の植え付けなど楽しめたらいいなと思っています

chieさんのバラ楽しみに待っていますね
長年ほしくて待ったバラはなんというバラなのか
披露してくれる日を楽しみにしています(*^^*)

クジャクアスターはうどん粉ですか
うちはさび病みたいになりました
むずかしいですね
でも咲いたら可愛いので冬越し夏越しできてよかったですね~^^
ノコンギクも可愛いですよ~
ほめてくれてありがとうございました(*^^*)

私もぼちぼちやってます~
chieさんもぼちぼちですよ~♪

2009/10/13 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

kusa  

こんばんは~*^^*

ATUさん 今年は 秋バラどんどん撮ってあげてるんだね~♪
バラも嬉しそうだよう。。

ナエマちゃん 上品なピンクさんで 
ちょうど開いたばかりなのかな?
綺麗な色と形です。

ATUさんのバラは 本当に参考になります。

我が家では スノーグースが実をつけていました。
今年剪定しなかったので。。実も楽しんじゃおう♪

ノコンギク 。。綺麗な写真ですね。
光の入り方が いいなあと思いました。
陽射しも かなり斜めになってきましたものね。

冬支度。。ですかあ。。
寒いのも嫌です。^^;

2009/10/13 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは^^

kusaちゃん、来てくれてありがとうございます^^
ナエマですが咲いたら可愛いのですがカタログのイメージがあり私のところでは花びらが少ないのでもっとふさふさになればいいのにな~って思っています^^

写真に撮ることが一番の楽しみでありまして^^
しんどくてもこれだけは撮っておこうなんておもってしまって(笑)楽しんでいます^^

スノーグースに実ですか
可愛いのが色づいたらいいですね(*^^*)
私のところのバラとかあとほったらかしてしまったコーネリアにもついてます
もう~あきらめです(笑)
ノコンギク和風でいい感じです
これからもたくさんの蕾で楽しみなんです
じっくり楽しみたいと思っていますよ
でも1年ってほんとに早いですね

kusaちゃんも素敵なコンサートに出かけられてよかったですね<m(__)m>
感激感動されたとのことkusaちゃんもこれからですよ~~~
いっぱいできます
がんばってくださいね(*^^*)
行けてよかったね~~~(^_^)v

2009/10/14 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
さっぱり顔のナエマさん♪
いいじゃん♪ 咲いてるだけでうらやましいじょ!
うちのは蕾をつける兆しもないや・・

ノコンギクや↓のアスターがかわいいねぇ~♪
うち何も咲いてない(笑)
ぱお吉も秋に良く咲くお花植えなくちゃ (^^ゞ

2009/10/14 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ウチのナエマはどこにいるんだろう~

ATUATUさん
こんばんは~

日が短くなって、夜が長く感じます。
見たいTVも別になく、今パソコンに向かっています

綺麗なピンク~ね...ナエマ。
本当に、何度も魅いってしまっています
確かウチにもいたような...でも、一度も撮ってないような気がします。
早く可愛いお顔が見たいわ^^

朝晩冷えますね
気をつけてこの季節の変わり目を過ごしましょう~

2009/10/14 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

かな。  

おばんです~♪

ATUATuさん、いつもいつもお心遣いしてくださって、ありがと~♪
chieさん、いちもお世話様です~ ありがと~♪
あっ、ぱお吉さん、お世話かけてます~ ありがと~♪

ノコンギク、アスター こういうブルーって心が休まりますね。
私も秋のお庭に似合うお花植えたいです。

ショップのお姉さん、自分の携帯と私の携帯をにぎって
「赤外線通信では?」とか色々試してくれました。
ATUATuさんも携帯に動画を撮っおけば、記念にもなるしね。
カメラでも動画も撮れるけど、携帯の方が簡単だし
メールに添付して、自分宛にメールすればパソでも見られるし
たまには、ニャンズ達の顔を見せてほしいなぁ。
皆、元気かな?って思ってますのでね。

2009/10/14 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんちのナエマは咲きませんか
私のところも調子がわるいと思っていたらなんだか咲いてきました(笑)
あと少し咲きそうですがでもこれは本当にナエマなのかな~なんてだんだん思ってきましたけど。。。ナエマですよね(笑)
今一番伸びてます
グングンのびて2メートルぐらいです
ポツポツでもうれしいです^^
ほめてくれてありがとうございます(*^^*)

ノコンギクもアスターも可愛いですよ
やっとウィンターコスモスも咲いてきたし
まさかいつも可愛くしてるぱおさんの庭にお花が咲いてないなんて~
うそぉ~~~(笑)
バラが咲いてるから必要ないんじゃないかとおもったりするけどほっとする素朴なお花もまたいいものですよね(*^^*)
またどこかで見つけられますように^^

2009/10/14 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん、ほんとあっという間にくらくなってきましたね
1年のサイクル早い><早すぎます
こんない早く年をとっていいものなんでしょうか
一日一日大事にしなくちゃですね(*^^*)
ユメさんのところもナエマは不調ですか
どうしたんだろう~
きっと咲いてくれるとおもいます
でも私のところのほんとにナエマなんでしょうか(笑)
花びら少ないのですけど^^
ユメさんのナエマが咲いたら知らせてくださいね^^

季節の変わり目ほんとにしんどいですね
私は肩こりが酷くてこれってお年頃(;´▽`)``(笑)
ボチボチやっています~~^^
ユメさんも無理しないでね
ぼちぼちいきましょうね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2009/10/14 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん、私のほうこそ昔々はいっぱいお世話になって~<m(__)m>
今もお世話になってるのですよ
私のほうこそ来てくれてありがとうございますなんです(*^^*)

chieさんもぱおさんもお友達ができて(昔からですけど)よかったですね(^_^)v
バラ談議は尽きないのだろうとおもいます
いっぱい楽しんでほしいです(*^^*)

動画の話
そうそう携帯で撮ればいいんですよね
携帯のカードでゲームのほうに使ってしまって(wii)のほうでね(笑)
これから携帯のほうもカード入れて写真撮るようにしよう
カード入れてなくてもパソに送ったらいいのですね
そうしたらパソで動画が見られるのですね
わわわ~~今まで気もつかなかったです
教えてくれてありがとうね
でも同じ動画とるならカードも必要であったほうがいいね
今度カードも買っておこう
しかし余談ですがカードも安くなりましたよね@@
電気屋さんの広告とか見てたらセールで安くなってるのにはびっくりしました
かな。さんもいっぱい風ちゃんや千野ちゃん撮ってあげてね(*^^*)
私もまた猫の写真載せてみますね^^
心配してくれてありがとうね<m(__)m>
みんな大きなケンカもせずに元気にしてます
ありがとうね^^

2009/10/14 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment