Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ジュード三昧

99821.jpg
ERのジュード・オブスキュア
なんて可愛いのでしょうか(*^^*)








99827.jpg
またいつものように何枚も撮ってたんです(笑)







99825.jpg
一番可愛く撮れたようで^m^
いい香りなんです
ほんとにコロコロなんですよ
台風にあってるのによく咲いてくれたと感心しました










99810.jpg
何枚もの花びらが重なって素敵な素敵なバラです
可愛いです
いっぱい咲いてほしいのに秋は一つだけかな~
この子のお花はエネルギーがいっぱいでないと
たくさん咲かないのかもしれないですね
一つでもうれしい~








99812.jpg
大きくてボリュームたっぷりのお花
ジュード・オブスキュアでした(*^^*)




12 Comments

美紗しゃん  

ジュード・(ジ)オブスキュア、
この杏黄色がなんともいえない良い色よね。(*^_^*)
我が家にもいた筈...................
秋は沈黙かな
だぁ~かぁ~らぁ~>>ひとつでも嬉しいわよ!!(*^_^*)

ところでATUちゃん、青虫いない~~?連日草引きして居る間に
色が見えてきた蕾がいくつも穴が開いているの。
うまい事開けるものだと感心しちゃうわ。
それから、ゾウさんもいたのよ。

欲しい薔薇あるのだけれど、検索したら売り切れだったわ。
これって喜ぶべき?(´▽`;)ゞぽりぽり



2009/10/17 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

お久しぶり~

ATUATUさん、お久しぶり~
ずっとテニスの写真を撮っていて
久しぶりにマクロレンズをつけたら
また違う世界みたいで新鮮ですよ~
バラはチョビット咲いているので
被写体があって良かったわ~

ジュード
深いカップ咲きで可愛いですね~
香りをかぎたいわ。。。

台風、家のベランダの新芽も
カサカサになっちゃって
秋バラはほとんど期待できないと思います。
悲しいわ。。。

2009/10/17 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんもいそがしいのに~<m(__)m>
来てくれて書き込みありがとうございます

ジをいれてくれてフルネームで書いてくれてありがとう~(笑)
美紗しゃんちのジュードジオブスキュアはこの秋沈黙ですか
うそぉ~(笑)
きっと私はここですよ~って咲いてくれますよ^^
大きなお花で1個でも貫禄十分です
でもやっぱりもっと咲いてほしいけど(笑)

美紗しゃんの心を射止めたバラはなんというバラですか
聞きたいな~
売り切れでしたか
なんだろう~
気になるなぁ~(笑)
他のところもさがしましたか
私も一緒に探しましょうか^m^
これがよかったのか
ないとなればよけいに探してしまうのでないでしょうか
来春までまだありますし
きっと見つかりますよ
縁あってやってくること祈っています(*^^*)

あ~~追伸で~~す^^

青虫いますよ~><
ハバチも大きくなって葉っぱ食べてますし
チューレンもいますし
蕾につく青虫もいますね
なんて酷いことなんでしょうか
見回りしなくちゃね~
美紗しゃんのところまだゾウムシがいるのですか
しぶといね~
見つけたら足でフミツブ~~スしてね
がんばれ~美紗しゃん(*^^*)

2009/10/17 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさんすごいです
テニスのレポート素晴らしいと思ってみてました
書き込みできなかったけどすばらしかった
なんて情熱なんだろう~って(*^^*)
みんなカッコよく撮れてましたね

ここ数日で秋のバラがまた咲いてきました
アイリーンさんのところ先日の台風で新芽の被害にあわれたんですね><
なんとくやしいことでしょうか
残ってる蕾はなんとしても咲いてほしいですよね

久しぶりにマクロレンズですか
まだバラのお花も見にいってないから楽しみ^m^
マクロレンズが新鮮ですか
ふふふ楽しみ~
私はずーとマクロレンズですよ(笑)

悲しまないで~
すぐに新しい蕾が出てクリスマスのころに咲いてくれるとおもいます
それにクリローの話題もそろそろ出てくると思うし
ふぁいと~アイリーンさん(*^^*)

ジュードの香り
きょうは切花にして手元においてます
クンクンしてますよ~
甘いほんとにいい香りです
伝えたい~~~~~~~~(≧∀≦*)

2009/10/17 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
だんだん・・・・
寒くなってきちゃったねぇ~
朝晩・・・かなり^^

ジュード・ジ・オブスキュア
コロンコロンで、可愛い~~^^
これから・・ゆっくり開くのかな
あ・・・でも・・・
今日・・・雨大丈夫だった?
こっちは、雷がすごくて
雨も・・・かなり・・
明日は・・・晴れるのかな^^

2009/10/17 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac,さん、こんばんは^^

Mac.さんあの台風のあとから朝晩寒くなりましたね
台風の影響でバラたちの蕾が飛んでいってしまったんですね
いっぱい咲くはずだったのに~
来年の春は力をいっぱいためてルーフいっぱいに咲きますよ(*^^*)
祈ってますね
でも咲くお花の桁が私のところとちがうもの
一つや二つはきっと咲くでしょう
そのときはアップで見せてくださいね(*^^*)

ジュードもなんですがロードリーオベロンと似た感じですよ
このままあと少しは開くのですが
こんな感じで本人は咲いた気分なんだと思います(*^^*)
気温の高いときや初夏はもう少し開きますよ
そのときは花びら少なめでシャンパーニューかとおもうほど(*^^*)

あ~お昼の雨ねあのときまた眠りこんでました(汗)雨の音で目がさめてしまって(苦笑)
雨がふってる~なんて久しぶりの雨なんで少しうれしかったです
1時間ほどでやんですがすがしくなりました
雷もならずに静かな雨だったんですよ
Mac.さんのところは雷とかなったのかな
夜中はなったようですね
バラは雨のふるまえにカットしたのでお部屋で見ていますよ^^

秋バラMac.さんのところもいろいろ咲きだしますように祈っています(*^^*)

2009/10/17 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

seiko  

朝晩が寒いです~~^^
ヒーターだそうかな、まだかな・・・
毎朝同じ事で悩んでます^^;

ジュード三昧
その気持ちわかるなぁ~~~
コロコロの可愛い表情
ほんとに素敵♪
もっともっと誘惑してね~~ ぷぷぷ^m^

2009/10/17 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
人間ドックに行ったり、
母とバラ園に行ったり、
プールも行ってます。^^
お陰様で人間ドックは全く問題ナシでした。^^
ATUATUさんは健康診断などなさっていますか?

ジュード・オブスキュアって
この時季もこんなに花びら沢山で
密に咲いてくれるんですね。
落ち着いた色もとても素敵です。
そう言えば、私はこんな感じで落ち着いた色合いのって
持っていないんですよ。
う~ん、素敵!
まだまだ大苗の注文期間ですものね~。^^;;
来年は落ち着いた大人の雰囲気で行こうかな~。☆

我が家のバラたちも台風の前後あたりから
イモムシはいるし、
憎っくき黒ピョン丸は戻って来たし、
うどん粉も品種によっては凄いんですよ。
それで一度だけシュッシュしたら
薬負けしてしまったようで
黒点病のようになってしまうし。。。(ToT)
それでお花のアップの写真が多くなってきている
今日この頃です。^^;;

最近、朝晩が冷えるようになってきましたね。
お風邪ひかないように気をつけてくださいね。*・゜☆.。.:*・゜

2009/10/18 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

saikoさんお返事が遅くなってすみません<m(__)m>

朝晩ですけどほんと寒くなりましたよね
seikoさんの朝はきっと早い早い朝だとおもうので
もっと冷え込んでてヒーターあってもおかしくないとおもいますよ
さ~と暖めてすぐ消したら快適かも(*^^*)
もうそんな季節になってきたんですね
きょうはホカペを出す予定だったんですがもたもたしてて出せなかった
風邪ひかないように気をつけていきましょう^^

タイトルってふと浮かんだときに可笑しいかなと思いばがらも最初のタイトルどおりになってしまいます(笑)
ジュードばかり見ていたのでその日はこれしかない(笑)
コロコロはやっぱり可愛いですね
この咲きかけがいいのでしょうね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2009/10/18 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、来てくれてありがとうございます^^
日がたつのは早いですね
どうしてるかな~っておもってました
お元気でよかった
人間ドックで異常なし~~~
それはほっとしましたね~よかったですね~(*^^*)
私ももっと細かくいろいろ検査しなくちゃいけないのですが^^
勇気がでない~~~(苦笑)
で一般の血液検査はいつも異常なしです
それぐらいしかしてなくてだめですよね(笑)
太りすぎなんでやせないといけないといわれています(トホホホ)
は~いなんとかがんばります(*^^*)
水泳もまだ続いてるんですね
えらい~がんばってくださいね
私も少し齧ってる体操みたいなのをしています
大きな声でいえませんがなんのポーズもろくにできないですが○ガを習いにいっています
これは読み流しておいてくださいね(笑)ハズカシ
ほんとに瞑想ぐらいしかできない(笑)

ジュードジオブスキュア
この色あいですがピンクのバラとも相性いいですよ^^花持ちもいいしそうそう大人のバラという表現がぴったりですね^^
どこかで見たらお迎えする?^m^
この子を咲かそうとおもうと肥料いっぱいいりそうですね
なかなか咲いてくれないのですよ
よけいがんばってしまいます
そして咲いても私のところでは一つずつ
いつかこんな色あいのバラもルーフで咲かせて~
楽しみにしていますってもう置けないのじゃないですか
と心配してます(*^^*)

虫もいますよ~
チューレンが大きくなっててコワイ~~(笑)
見回りも強化で可愛いバラを咲かせましょうね
お薬まけするのですか
うーんむずかしいですよね
気にしないでいきましょう
ひいた写真はむずかしい時期ですね
アップもきれいで好きですよ^^
Napoliさん来てくれてありがとうございました
元気でよかった^^

2009/10/19 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

momongarose  

こういう…

コロン、コロンの姿を見ると、
イメージ損ないますが、目玉親父を思い出してしまいます~~!!!
実際に見ると、とっても綺麗なのですよね。
うちにもあるので、ツボミがついて来たか、覗いてみよう~。

2009/10/20 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaroseさん、こんばんは^^

momongaroseさん、おもしろすぎ~~~(爆)
やっぱりおもしろい人です^m^
ほんとに生でみるときれいなんですよ
けどど真ん中を見てたら私もそんなふに見えた
この写真がそうなのか(笑)
蕾ついてたでしょうか
きれいなジュー度が咲きますように
momongaroseさんここにもありがとうございました^^

2009/10/20 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment