Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 先日に咲いたバラですが^^

99846.jpg
雨にふられた日のナエマ
やっと秋のバラらしく咲いたとおもったら
このまま固まってしまいました
咲くときがうんわるかったのですね(;´▽`)``










99845.jpg
次ぎの日は写真に撮れなくて残念でしたが
なかなか開かなかった
雨に弱いかな
でも香りはすっごくよかったです(^_^)v









99843.jpg
もう一つのナエマはうなだれてます
実物はもっときれいなんですよ
外側の花びらは雨でしみになって。。。
雨に弱いけど可愛いナエマです(*^^*)

植え替えであわてないように
堆肥など注文しないといけない時期になってきましたね
みなさまはもう植え替えはすすんでますか
私も今度の日曜日にはしようとおもってます(^_^)v
秋の球根もうえつける時期になってきたし
草はひかないといけないし
蚊はだんだん少なくなってきましたか~
こっちは少しは少なくなってきましたよ~

4 Comments

ひなこ  

ATUATUさん~
先日はご訪問ありがとうございました^^

ナエマ、タイミングが悪かったですね
わかります・・(><)
でも香りは抜群でしょう?
香りのよいバラはいいですね
植替えの準備も着々と・・・ですね^^
あ、でも腰のほうはあまり無理しないで下さいね
お互い注意しながら頑張りましょう^^

2009/10/20 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

momongarose  

ナエマ

綺麗に咲いてくれて良かったですね♬

堆肥は、注文するんですか?
我家の近くに大きなホームセンターができてから
そういう買い出しが楽になりました。
重くて大変ですが、大袋で買って来ちゃうんですよ~。

2009/10/20 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ひなこさん、こんばんは^^

ひなこさん来てくれてありがとうございます^^

私長いことご無沙汰してしまってて(*^^*)
1年って早いですね~

ナエマの咲くときほんとに運がわるいというか(;´▽`)``
そうそうです
香りはほんとに抜群ですよ
いい香りですよね(*^^*)
ひなこさんもお持ちでしょうか
この子はシミになりやすいですね
でもきれいに咲いたときはそんなくやしいおもいも忘れさせてくれますね(^_^)v

腰ね。。。ほんと重たいものもつとテキメンきますね(;´▽`)``
ひなこさんも重々気をつけてくださいね
秋バラ咲いてきましたね
木枯らしがふくまでバラ楽しんでいきましょう
植え替えもぼちぼちと
私は草引きもしなくちゃ~
今年こそは暖かいうちに少しでも植え替えしたいと思っています^^

2009/10/20 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaroseさん、こんばんは^^

momongaroseさん、3連発ありがとうござます(≧∀≦*) とってもうれしい~!!!

momongaroseさんの家の近くにHCですか
資材を買うには便利でいいですよね~
裏山しいですよ~~~(^_^)v

しかしお花の誘惑もすぐ近くにあるということですね
けどそれも裏山しいかも^^
買えない置けなくてもHCで見てたらいいですから(^_^)v
手ぶらで帰れますように
でもほしいお花は買ってくださいね
がまんは体に悪いから^m^
堆肥は注文します
馬ふんをつかっているので。。。
momongaroseさん重くてもいいのがあれば買って帰ってきてくださいね
送料と代引き手数料など馬鹿になりませんから~~
重さで送料がきまるので高い高いのですよ
近くで買えるのが一番いいでーす(*^^*)

2009/10/20 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment