Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ほわほわ

99949.jpg
咲いてた~~~
ノワゼットのマダム・アルフレッド・キャリエール
このバラも大好きです
もっと大きくなってほしいのですが
すぐにチューレンに好かれてしまってトホホホ
この花びらはほんとにすてきなんですよ~










99950.jpg
花持ちいいし四季咲きだしつる扱いできるし
いい子です
マダム・アルフレッド・キャリエール

10 Comments

のんの  

キャリエール

もっと大きくなって欲しいの?
まぁこんなに綺麗でも不調なんでしょうか。
ATUATUさんのキャリエールは
四季咲きなんですか。素晴らしいわ~。

私は二本ありましたが、とうとう抜いてしまいました。
余りに大きくなりすぎて、ボサボサになるし
春以降咲かないし。。。。

四季咲きなんて夢のようですわ♪
きっと環境がぴたりと合ったのでしょう。
良かったですね。

2009/10/24 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

のんのさん、こんばんは^^

のんのさん、キャリエールはねなかなか大きくならないのです
枝もほそいですよね
鉢植えだからかもしれないですが。。。
小さいといっても1メートル50ぐらいはあるんですけど伸びるわりにはお花が少ないような気がするんです

じつはアーチに這わすバラを探してますというといか家にあるバラでなにかアーチに這わせたと試みるのですがなにもかも中途半端で。。。
このキャリエールにもがんばってもらってアーチに誘引できたらなぁ~とおもっています

のんのさんは2本あったキャリエールを抜かれたのですか
地植えだったんですね
私も地植えにしたらいいかもしれないのですが
抜くとき勇気がいったでしょう
大変だったとおもいます<m(__)m>
あまり咲かないバラは2本あってもねぇ~
新しいバラは毎年毎年出てきますものね~
場所をあけたり作ったり大変ですよね


のんのさんのアンブリッジ最高にきれいでした
春のバラみたいに花びらびっしり
きれい~
うちのアンブリッジはお手入れ不足のようで秋は咲きそうにない
これから剪定してやってみようかな~
咲くといいなぁ(*^^*)

咲いてるバラがだんだん少なくなってきました
のんのさんのところでバラ見せてくださいね
来てくださってありがとうございました^^

2009/10/25 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

マダム・アルフレッド・キャリエール,
秋に咲く?
お手入れかなぁ~




2009/10/25 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃん、昨日考えていたんですけど地植えは伸び伸びと根が伸びて枝葉に栄養がいったんじゃないかと。。。
で鉢植えはギュウギュウで根をいじめてるから子孫繁栄の危機感をかんじて咲かせたのかも~なんておもっていました
咲いたらこの子は可愛いですよ~
春より夏より断然花持ちよかったです
花びらが光ってます
シルキーです
美紗しゃんのところも咲きますように(*^^*)

2009/10/25 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

seiko  

キャリエール
憧れのバラです~~^^
でも大きくなるって聞いてるから
ずっと見てるだけ~ですけど
ATUさんの写真
光も綺麗で・・・素敵だな^^
香りも・・・よさそう~~
もっともっと見せてね♪

2009/10/25 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます^^

seikoさんそうなんです
私たちがバラを始めたころこのバラってさわがれていましたよね(*^^*)
私もあこがれました
だから庭で咲いてるのがとってもうれしいです
鉢植えならそんなに大きくならないですよ
seikoさんちのポールズヒマラヤンムスクに比べたら可愛い子だと思います
でも鉢植えでですよ~
地植えはきっと大きくなっちゃうと思いますけど^^

は~い~また咲いたら写真いっぱい撮って載せますのでみてくださいね^^
でもだんだん咲くバラはすくなくなってきました~(笑)咲いてるのを見つけたら一つでもほんとうれしいですね(*^^*)

2009/10/26 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、おはよ~~

キャリエール、久々に見れて嬉しい~~
とっても綺麗ですよね!
私も大好きです!!
でもでも・・・実は私、こんなに綺麗なバラを抜いちゃったんです。(涙)
あまりに大きくなって、手に負えなかったの~~
その後に、ロードリーを植えたんだけどダメだったでしょう・・・もしかしてキャリエールのたたりかしら?(笑)
だから、ATUATUさんのキャリエールの綺麗なキャリエールを見てとても懐かしい思いになりました。
ごめんねm(__)mこんな事書いて。
本当に綺麗なんだよね~~絶対良いバラだと思います。
これからもATUATUさんのキャリエールで和ませて頂きます。

フローレンス・デュラットレ、可愛いわ~~
これは2度挑戦してダメだったバラなんですよ。
最初の頃って輸入苗だったでしょ~~
今だったら再トライしても大丈夫かな?
ATUATUさんのバラに勇気付けられます。
本当にありがとう~~~

2009/10/28 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは^^
キャリエール婦人、
ヒラヒラのドレスみたいに優雅ですね。
この子は大きくなると噂の子で
私はきっと手を出さないけど
時々美しい姿を拝見して楽しむことにします。

今年はギヨーを3種類ぐらい増やします。
どんなお花が咲くかミステリーな所が
魅力だったりして~
台風で蕾がないと思ったけど
デルパールさんのバラと
ポール・ボキューズは元気です。
フランスの子ってお転婆なのかしら(笑)

2009/10/28 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん、キャリエールを抜いたのでしたか
地植えってそんなに大きくなるのですか
みなさんお困りの様子ですね
私は鉢植えなんでまだ手に負えないことなくて
もっと大きくなって伸びてほしいなんて知らないから言えることなのかもしれませんえ~(笑)

そのあとがロードリーオベロンだったんですか
なんとも~~びっくりです
このバラは栄養が不足してほんとはもっと整った
お花の形ですよね^^
私も素敵なバラだと思っています
なんだかその場所に植える子
次ぎかんがえちゃいますね(≧∀≦*)
いい子が決まりますように^^

フローレンス・デラットルですが秋のフローレンスはマジ素敵です
これも枯れちゃったとは。。。
地植えって結構根付くまでむずかしいですよね
この子も輸入苗でしたよ
(たぶん)
国産の子って今あるのでしょうかね
さがせばあるでしょうね(*^^*)
じつは今朝も咲いてて
秋のフローレンスはきれいでいい香りでなんて
思ってたのですよ
でも3度目も買うのは勇気いりますよね
こんなバラたちでえよかったらいつでも見に来てくださいね(*^^*)
私も楽しみに見にいきます~~~^^

2009/10/29 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、おはようございます^^

アイリーンさん、マダム・アルフレッド・キャリエールは大きくなるようですね@@
うちのはまだ大きくならなくておまけに8号の植木鉢だから移動できるんです
まぁ~これが限界ですが大きくなれば切り詰めて育てていこうとおもいます
枝が太くなれば無理かもしれないですが。。。

完全にきれいに咲いたお花はまだ咲いたこがないですが本当にきれいなバラだとおもいます
ノワゼット系もいろいろありますね^^
また咲いたら見てくださいね(^_^)v

へぇぇぇぇ~~~~3つも増えますか^m^
ギヨーが3つも~~すごくすごく楽しみ^^
アイリーンさんの選ぶバラどんなんだろう~
来年の春わっとおどろかせて下さいね

フランスのバラはお転婆ですか
頼もしいじゃないですか
うちはマダム・フィガロが元気がないんです
ミニバラみたい~~
私もNewRoseの本を買わないといけないですね(笑)
もう訳がわからなくなってます(笑)
でも見たら最後ほしい~ほしい~ってなりそうで(笑)
アイリーンさん11月に近づいてきましたね
体調を整えておいてくださいね
いちも鍛えてるから大丈夫だけど^^
応援しています~♪

2009/10/29 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment