Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 よく咲きました

99864.jpg
加工してたのに貼れてなかったルドゥテ
ERなんですがこのバラはほんとにきれいだとおもっています










99870.jpg
うちはよく咲いても数輪ですが
このルドゥテは10個は咲いたと思います(笑)
長く楽しませてもらいました(*^^*)

きょうは暑い日で蚊にくわれて~~~
蚊はまだいますね~
動作もゆっくりなのにパチンとできないドンくささ
にげられてばっかりでした~~~
あ~痒いです(笑)

今度の日曜は絶対にチューリップの球根を植えます宣言します(笑)
みなさんも植えませんか(*^^*)

10 Comments

くさ  

私はすでに。。。

ATUさん ルドゥテは白だったかしら?
プロスペリティみたいな綺麗な白ですね。
木漏れ日の中で写された写真。。癒されますよ。
ATUさんのお庭。。いつひいてみせてくださるのでしょう。^m^。。。

ところで。。球根 私は完了しました。
今年は原種うえましたよ!!例のあのこです。
かなり楽しみにしています。
ATUさんも 楽しみながら植えてくださいね。

2009/10/30 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃんこんばんは^^

くさちゃんこっちにもありがとうござます^^
ルドゥテは季節によっていろいろ色が変わります
早春のルドゥテの色なんて最高にきれいだとおもいます(*^^*)
ほめてくれてありがとうございます^^
まさかひいた写真はやっぱり一生無理だと思います(^_^;)
ご勘弁を~~~~~木漏れ日ね~
いいですよね~
そんないい風景じゃないんですよ~~~

くさちゃん球根植え付け完了ですか
すごい~
私はまだた~~くさんあります
1年って早いですよね
例の子はジェーンさんかしら~~~
春になって咲くのを楽しみにしていますね
くさちゃん来てくれてどうもありがとうございました(*^^*)

2009/10/31 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

おっ! レギンスをまだはいたことのないくさちゃんがきてますね~フフ
ATUさん、くさちゃん、こんばんは!って真夜中にになってしまいましたが~
ルドゥテが透明感があってスリガラスのようで本当に素敵です。
↑ATUさんは引きの予定があるの?いつ? ^m^。。。
私も今日やっと球根をうえました!
ムスカリは少し緑の芽がでてきてましたので急いでの行動でした。
でで、私もその際に蚊に2箇所くわれてしまったです。
どんくさすぎて、ポコッと腫れてから気が付きました (^^ゞ
ATUさん、日曜日には球根忘れずにね~!

2009/10/31 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

青空  

わ~い。いっぱいUPしましたね^^
どれにコメントつけようか迷っちゃいます。

で、球根のことかいてあるここに。
あたしも、一鉢か二鉢、球根とかの寄せ植え作ろうと思ってます。
お互い有言実行でがんばりましょ~^m^

バラ、かわいく咲いてますね。
しべの撮り方、すごくうまいなぁ。
美しさと香りで癒されてくださいね♪

2009/10/31 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   

miniko  

え~、もう球根植えちゃうんですか?
もうちょっと後にしましょうよ~
チューリップは遅くに植えた方が
花首が短くなってかわいいですよ♪

2009/10/31 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさん、遅くなってごめんなさい~~~
せっかく夜遅くに書いてくれたのに~
私のほうが先に寝てしまいました(笑)

引いた写真はない~ないですよ~
やっぱり無理~~(笑)

ミズさんは顔を蚊にくわれたのアチャ~
きょうもすごくたくさん蚊がいましたよ
蚊のいない庭に早くなってほしいです(笑)

もうチューの植え付けできたんですね
とりあえずはほっですね(*^^*)
明日ねたぶん明日植えつけます(笑)
予定なんですけど朝に植えつけないとまたお昼から天気がくずれるようで^^
スイセンも買ったしもらったスイセンは早くに植えつけてもう葉っぱがでてきてます
春の準備も着々とすんでるんですね
私もあしたこそ庭で楽しめるように過ごしますね~
ミズさんもいい休日を過ごしてくださいね(*^^*)

2009/10/31 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん、やっと写真の加工ができました^^
まだあるんですけど(笑)
ほんとに写真撮るのが好きなんですよね

ルドゥテはほんとにきれいなバラですよね
青空さんシベのことまでほめてくれてありがとうございます~
ほんとこのシベがきれいで載せるのは忘れてなかったんです(笑)
来年もたくさん咲いてほしいからお礼肥えまたあげますね^^

明日大丈夫ですか
無理しないでね
チューの球根は来週でもいけそうですよ
明日は午後から嵐になりそうですから
体気をつけてくださいね(*^^*)

どんな寄せ植えかな~
ヘレボも入れちゃいますか^m^
チューはお水が大好きですよ
おき場所も雨のかかるところにね~
来年はいっぱい咲かせましょう
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2009/10/31 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさんもう感激です
ありがとうございます~(*^^*)

チューは遅くに植えても咲きそうですね
でも背丈のコントロールができるとはシラなんだ~(笑)
花首の短い子も可愛いですね^^
私今は植える気でいるんですけどどうなることやら
青空さんは植える気でいるみたいですけど
明日にならないと二人ともわからないです(笑)
背丈の低いのもいいものですね(*^^*)
minikoさんはなんでも詳しいですね
さすがです
どんなチューをえらばれたのでしょうか
それにみんなもどんなチューを植えたのでしょうか
来年の春がすごく楽しみです
ですよねminikoさん(*^^*)
私は選んだ子の名前もう忘れてしまってるし
植えつけるときにメモしますね^^

2009/10/31 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUサンこんばんは~^^
Agree!^^
チューリップ・・・うん、植えなきゃ~~
今年・・実は・・まだ買ってないんだけど
どこかで・・・買ってこなきゃ^^

ルドゥーテ
わぁ~~可愛い~~~^^
ふんわりの白い花びら
と~~~ってもいい感じ^^
春は・・もっとふんわり・・なのよねぇ~
う~~~~~~・・・そっかぁ・・・
増やさない・・と、云いながら
これは・・かなり・・・^^

2009/10/31 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん、Agree!なんだったでしょうか~~~
単語に弱い私はわからないジョ~~~(笑)

白状します(笑)
チューリップ植えられませんでした(笑)
はぁ~きょうも土触れていません
最近時間の使い方がヘタ(笑)

今度の日曜日までには植えつけようと思います^^
ここのところいろいろあって
おまけにいそがしいのにTVが壊れて(笑)
なんでこんなときになんですが
電気屋さんいったりまたバタバタ

ルドゥテいいでしょう~~~^m^
Mac.さんのジェネラスガーデナーとかムーンビームとか似てそうなことないですか^m^
でも咲きかけの蕾のときは全然ちがいますけどね^^
この子は薄いグレーピンクの咲きかけがとってもきれいな子だとおもいます
早春のルドゥテってほんとにきれいですよ~

この秋Mac.さんはなにをお迎えされたのでしょうか
すごく楽しみです
いつも先にいろいろ見せてくれるからわくわくします~(*^^*)

雨がずーとふってますよ
お昼間は半袖でした
暑くて汗かいてましたけど明日は寒くなりなりそうですね
風邪ひかないようにね気をつけてくださいね(*^^*)

2009/11/01 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment