Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ふさふさ

6984.jpg


コーネリアふさふさのお花にあこがれてラティスに這わせました
何年たつかな。。。
やっと今年ふっさふっさの花びらで咲いてくれました
でもまだふさふさ足りないでしょうか(*^_^*)


6371.jpg

ピントはしべに合いました
花びらはぼけてしまいましたが可愛いお花を楽しませてくれました
今はお花は終わりましたがやっとコーネリアを載せることができました
^^
6404.jpg

蜂がぶんぶん来てました~(*^_^*)

庭のバラの雰囲気がかわってきました
2日ほど前までは白のお花が多かったのですが
今はピンク系が多いです~
なんか濃くなったようです
バラいっぱい咲いてます(*^_^*)
きょうのはまだカメラの中です
加工もおいつきません
みなさんもそうなんですよね^^
体と相談しながらぼちぼちですね
よろしくお願いいたします(*^_^*)

14 Comments

単身パパ  

無理しないでくださいね

最初に申しあげたようにボチボチ

可愛いですね~♪
こんなに綺麗に咲いたら、見せたくなりますよね

2007/05/21 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

単身パパさん、おはようございます~

どうもどうもご心配かけてすみません
バラが咲いてうれしすぎてつかれてしまったみたいです(^_^;)
おはずかしい~(;´▽`)``
はいぼちぼちよろしくお願いいたします<m(__)m>

ほんとに綺麗だったんです
コーネリア♪
載せたくて^^
2番花もきれいに咲いてほしいです(*^^*)

2007/05/22 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

keichocolat(アイリーン)  

ATUATUさん、こんにちは^^

コーネリア可愛いですね~
この香りって蜂に好かれるって何かの本で
読んだことがあります。
やっぱり楽しそうにとまっていますね~

うちでもピンクのサックラーとアルンウィックキャッスル
が咲き出しました。
写真整理無理しないで下さいね。

2007/05/22 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

可愛いねぇ。。。

うちのは、濃い色で咲いて・・一房が咲ききらないうちに茶色に変色しちゃうわ。
ピンクで可愛い房なんて・・良いなぁ^-^

体調~~大丈夫~~?無理しちゃダメよ・・

スワンレイクにね~~よろしく!

2007/05/22 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
こんにちは^^
お体大丈夫ですか?

実は私も、疲れ気味なんです
バラを追いかけて、バラに追いかけられて、今の時期だけなんて...言いながら、頑張っちゃってる。
写真沢山撮りすぎて、この子どの子だったかしら?なんてよくあるの~。
無理せず、ボチボチやりましょうね。(自分にも言っています)

<コーネリア>可愛いですね
家のは新苗だから、まだまだです
ATUATUさんので、楽しませていただきますね。

2007/05/22 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは~^^

国バラ行けて本当によかったですね(*^_^*)
疲れはとれましたか
第2弾また見せてもらいに行きますね
楽しみ~^^

サックラーも咲いたのですか
なつかしいですね^^
アルンちゃんも咲いてお庭はにぎやかですね
私のところもいっぱい咲いてます(*^_^*)
もう夢みたいです~^^

2007/05/22 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは~^^

メールで訂正いただいてました~
うっかりしてました
ごめんなさいね(^_^;)
スワンレイクとっても可愛いですぅ~~~(*^_^*)
今10個ほど咲いてるんですよ
大事にしますね^^
体調は大丈夫です~
でも無理はできないようです~(;´▽`)``
ぼちぼちいきます~
ぼちぼちとよろしくお願いいたします(*^_^*)

ついついお花が咲いてるとあれもこれもと写真を撮るので。。。
欲張りですね~(笑)

chieさんこそ無理しないでくださいね(*^_^*)
心配ありがとうね<m(__)m>

2007/05/22 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは~^^

ユメさんのところもコーネリアあるんですか
新苗でもコーネリアならすぐ大きくなりますよ~(*^_^*)
だって丈夫ですもの~
楽しみですね
ふっさふっさで秋には咲いてくれますように~(*^_^*)
私もバラに後押しされてます
この咲き方可愛いなぁ~とおもうとしんどくて撮ってしまうのですよ~
撮りおわったらフラフラ(笑)
ERがほとんど咲き出すといっぺんにあとはさみしくなるのでゆっくり咲いてほしいですね~
花がら摘みも大変かとおもいましたが
なんだかうれしい掃除ですよ~
体調も無理しないでぼちぼちよろしくお願いします
ユメさんこそ体、無理しないで大事にしてくださいね。。。
心配かけました。。ありがとうです(*^_^*)

2007/05/22 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

美紗  

Re・ふさふさのコーネリア、美紗しゃんと同じ時期に購入したのでは?
○と3年でないべか?
オフランス見て~~

2007/05/22 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは~^^

転寝してまして遅くなりました(;´▽`)``
オ・フランスのラ・フランス見ました~
とってもきれいです
朝露がついてた~(*^_^*)
いい香りだったでしょう(*^_^*)
コーネリアそうそう同じ時期に買いましたね
別々のところからでしたが^^
美紗しゃんのところは地植えだし大きくなりましたね~
うちは9号鉢に植わっています
一度も植えかえたことなし
上から肥料やら堆肥やらすきこんでやっといい花が咲きました~^^
うれしいです(*^^*)
訪問ありがとうございます
また来てくださいね(*^_^*)

2007/05/22 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃんちも いっぱい咲いて加工が追いつかないくらいなんだね~
 毎日がo(^o^o)わくわく(o^o^)oだね☆⌒(*^-゜)b

 コーネリア 我が家もアーチに絡んでるのが今年ようやく房咲きで咲いてくれたのよ♪
 嬉しいね~可愛いね~♪

 あちこちでホレホレされて
 また病気が悪化しそうでつヾ(´▽`;)ゝ

2007/05/22 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは~ 
今度はATUATUさんが体調をくずされていたんですね。
お大事にしてくださいね。
私もずーっともやもやでしたが、
昨夜は7時半に寝て5時に目覚めて、
やっとすっきり元に戻りました。
睡眠はいい薬ですよね~ 
ゆっくり休んでくださいね。

私もコーネリア、1年前に新苗からで、
今はア-チの半分位のところで、花をつけています。

2007/05/23 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます~^^

いそがしいのに来てくれてありがとうございます~
コーネリアみんな同じ時期に購入してるんですね(*^_^*)
房咲きになってきた!
よかったですね~
やっぱりわぁ~と咲く姿が可愛らしかった~^^
夢ちゃんはどんなバラ誘惑されたのでしょうか
やっぱりネットの誘惑は効きますよね><
でもほしい病はなかなか治りません
バラの生活いいものですね
お手入れは決して楽ではなくてしんどいけど
咲いたらそのしんどかったこと吹っ飛びますね(*^_^*)

2007/05/23 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます~^^

はずかしいけどバラが咲きすぎて子供のようにバラ熱がでました(笑)
休むことができなかった(笑)
(ネットも写真も^^)
私も寝ました~寝ました~^^
睡眠がやはり一番の薬でした<m(__)m>
ミズさんは回復されましたか
よかったですね~^^
やっぱりコーネリアはお持ちでしたか
強いコーネリアですから今年はシュートがいっきに伸びそうですね(*^_^*)
楽しみです^^
白のコーナーのほかでも色もののバラがあるんですね~
お庭ゆっくり見せてもらえるのを楽しみにしています(*^_^*)

2007/05/23 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment