Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いいお天気でしたね

90207.jpg
背は低いのですがお花は4つ5つとこの秋に咲きました
また新しく咲いたノワゼット・シンデレラ
カメラの設定をまちがえてました
残念です
このお花すごくきれいだったのに。。。
でもきれいですよね(*^^*)










90215.jpg
こっちがわからも^m^
夏の暑さに強い子がいたり
でも晩秋の寒さでも咲ききれない子がいたりと
バラも気温で種類によって咲くのがいろいろなんですね
このノワゼット・シンデレラは年間通じてよく咲いてくれました(*^^*)











90231.jpg
ブルーフォーユーです
この子は春や梅雨や夏はきれいに可愛く咲いて
暑さに強くていい子と思ってましたが
神様はこの子には晩秋には休みなさいって言ったのでしょうか
シンデレラはこの寒さでもよく咲いたのに
このブルーフォーユーはここまででした
昨年のブルーフォーユーも秋はこれぐらいで咲ききれなかったです










90238.jpg
でもきれいなブルーローズですよね
ここまで咲いたらよしとしましょうか(*^^*)
まだ蕾もあるし見守っていきたいです

暑さに弱いアレッサ、秋のアレッサはきれいでしたよね^^
暑さに超強かったブルーフォーユーは晩秋には弱かった
これだけは育ててわかったことです
でもどっちも素敵なんですよね(*^^*)


斑入りのつゆくさ
可愛いいんです(*^^*)
90245.jpg


12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/10 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさ~~んこんにちは^^

カギコメさんもしかしてシークレットの部分にまちがってチェックしてしまったのではないですか
もしよかったら私がコピーして貼りなおしてよいですか(*^^*)
mさんですけど~~~~
せっかくコメントくださったのに(*^^*)
バラは育ててほんとのよさがわかりますね
ありがとうございます(*^^*)

2009/11/10 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

青空  

1個前に書かせてもらいますね。

こんばんは。
今日はがんばりましたねぇ~。お疲れ様です^^
うちは不発が多いのですが、今年は早く植えたんで(いつもより)
来年はちゃんと咲いてくれるんじゃないかっと期待してます。
あ~お互い、春が楽しみですね^^

ところで、タリアなどは去年もありましたね。
毎年ちゃんと植え替えしてるんですか? えらいっ!
ぜひとも見習いたいものです。

シルホサ、しっとり美しいですね。
うちもこんな風に咲いてくれるといいなぁ。
終わりに近づいたノコンギクも、それはそれで風情がありますね^^

ブルーフォーユー、超カップ咲きで、これはこれでかわいいですよ♪
色がまた格別です〃▽〃

ああ、かさぶたがかゆいです。 かきたい、、かきたい、、

2009/11/10 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんがチューを植えたと聞いてあせりました(爆)
あせってはいないけど(笑)今だ~~~早く植えようと思いました
昨日植えて正解でした(^_^)v
青空さんもあと少しで植え付け完了ですね

すいせんのタリアのことおぼえてくれてありがとうございます^^
また新しく球根を買ったんですよ^m^
すごく立派な球根がHCで売られていたんですよ
スイセンって年々咲くお花が減るから
このスイセンはほんとにきれいだからいっぱいほしいなぁ~っておもって^^

ノコンギクいいですよ(^_^)v
ブルーフォーユーも見てもらえてよかったです
これ以上開かなかったけどいい色でした
これだけも素敵でしたよ(*^^*)
ほめてくれてありがとうございます
でででかさぶたが痒いですか~><
治ってきたんですね
よかった~~
でかいたらダメですよ~
はがれたら血がでる~~~
ばい菌はいらないようにね
抗生物質いりの軟膏とかもってますか
私のところでは必需品です
猫にかかれててはうんだりしますので
抗生物質入り軟膏はよく効きますね
大事にしてくださいね<m(__)m>
来てくれてありがとうね^^

2009/11/11 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんばんは。

シンデレラ、とっても可愛くて綺麗に咲いているんですね!
家は鉢を奥に追いやってて、ゆっくり花を見た記憶がありません。
こんなに可愛いのにね~~(反省)
ATUATUさんのお花を見ると、良い花なんだ~って教えられる事がよくあります。

ブルーフォーユー、シックで素敵~~
咲ききれない姿も秋ならではのようで、それはそれで味がありますね。
こうゆう色もいいな~~
とっても惹かれます。
梅雨や夏頑張った分だけ、今は静かに咲いているんですね。
ここまで咲いたら良しとする気持ちがATUATUさんらしくて好きです!!

実際育ててみても、翌年は違った咲き方をきたりして、毎年日々勉強ですね~
だからバラは、花はやめられない!!といったところでしょうか。
なんてね~~(^m^)

2009/11/11 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん昨日のシークレット今コピーして貼りました(*^^*)
気がついてくれてよかったです^^
書き込みありがとうございました

minamiさんもシンデレラお持ちでしたよね
前にも聞いてました
でもどこにいるかわからないぐらいですか
わかる気がします
だって小さいですもの~~~
minamiさんのお庭だったら埋もれてしまってるかも(笑)
鉢植えで前のほうに置かないとかくれてしまいますよ~~^m^
ぜひに可愛いお花をいつか見てあげてくださいね
ボリュームたっぷりに咲きますよ~~~

そっちはすごく寒くなったとかでお庭のバラたち心配ですね
明日もちゃんと咲いてくれますように^^

ブルーフォーユーもほめてもらえてうれしいです
この色いいいですよね
秋ならではのシックな色です
まだ蕾もあるし暖かい日に咲いてほしい^^

うんうんバラはやっぱりやめられない(笑)
手をかけたらかけただけのことはあるし
いそがしくてお世話ができなかったら本当に咲かないから正直ですよね(*^^*)

私のもってないバラもminamiさんや他所様で見せてもらえるしそれだけで十分うれしいです
いつも楽しみに見させてもらっています
私もお世話がんばりますね~
来春また咲いてもらわないとブログも続けたいし
これからもどうぞよろしくお願い致します^^

2009/11/11 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

kusa  

こんにちは

シンデレラさんが あまりにもきれいだから
どうしてもこちらに入れたかったのです。
透き通るような花びら。。
写真も設定のこと気にしておられるようですが
光に飛んだところはほんとうに
実際もそうだと思います。
リアルで私は好きです。
暗くなるより 透明感があっていいと思います。

まだ バラさんたちはがんばってるのですね。

クレマのシルホサも忘れずにちゃんとけなげに
咲いてくれてよかったですね。
球根も。。。もってうろうろしてらしたのかしら?
場所が決まりました?*^^*

こちらは 長男インフルでずっと休んでいました。
仕事も休むので ゆっくりできました。
まだ学校にはいけませんが
熱も昨日から平熱にもどりました。
家族もいつもマスクしてうつらないように
気がはりますね。^^;

天気もずっと悪いんです。寒いですよ。。
そちらはどうでしょう?
ATUさんもあたたかくしていてくださいね。

ぬわんと!minamiさんにご訪問していただきました。またすごい危険なサイトでした。^^;
はーーため息が。。。
でね。。。。ブリーズというバラ予約入れていれてしまった! またがんばらなければ・・
ATUさんは なんとかボンボンでしたか・・
どんなバラでしょう???
とまらないですね。

2009/11/12 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんひぇ~~~ひぇ~~~ブリーズがもう売り出されているんですか
知りませんでした
どこで売り出されているんですか
教えてください<m(__)m>
くさちゃんはいつも早いですね
どこに何が売ってるとか早い情報ですね
教えてくださいね(ひつこいですね笑)
ボンボンはたぶんほしいバラです
ブリーズも可愛いと思っていましたよ
どっちもほしいけどさすがに無理です
ベェッシュボンボンというと思います
ブリーズと並んで売ってませんでした
おしえてくださいね(笑)

バラもまだ少しチラチラ咲いてますよ^^
ナエマもあと一つ蕾があります^^
くさちゃんのジングルベルは咲きだしましたか
ジングルベルのほうが大きなお花なんですよね
可愛いですよね(^_^)v

息子さんインフルでしたか<m(__)m>
しんどかったでしょうね
熱が下がってよかった
治りかけ気をつけて大事にしててくださいね
私は月曜日に季節のインフルの予防注射いってきました
腕が痒いです
くさちゃんもうつらないように気合で乗り切ってくださいね<m(__)m>

minamiさんが来てくださったのですか
それはよかったですね(^_^)v
harukoさんのお友達ですものね
私もHPへおじゃましてびっくりしましたもの~~~
育ててられるバラの数がすごいし
お花を咲かせる量がすごいですよね
こうして輪がひろがってうれしいですね(*^^*)
またいろんなこと教えてもらいたいですね

こっちは風がきつくてでも寒い寒いことはないですがやっぱり寒いです

チューはアチコチに植えましたよ
これから少しずつ楽しんでいこうと思っています
くさちゃんも楽しんでくださいね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2009/11/12 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/12 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/12 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/12 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさんこんばんは^^

カギコメさんいろいろお世話になってありがとうございました<m(__)m>(*^^*)

2009/11/14 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment