Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋はピンク色で咲きました♪

90396.jpg
やっとバラが咲いた(*^^*)
数すくない地植え組みのバラ
ORのブラッシュノアゼット
秋はピンク色が濃いです
秋の初めから咲いててと言うか
春からずーと咲いてました
でも今が一番きれいに咲いてるような気がします











90398.jpg
地植えなんで大きく育って2メートルは超えてます
離れて撮ってるのですが庭が狭いからこれ以上下がれません(苦笑)
でも広くてもさがれません
きたないから^m^












90401.jpg
ブラッシュノアゼットは東向いて咲いてるんです
いつも言ってましたね^m^
だからよけい撮りにくいところで咲いてます
けど可愛いですよ~
房咲き大好きです~~~(^_^)v










90405.jpg
同じ写真ばっかりですがみんな大好きなんですみません(*´∇`*)うはぁー








90410.jpg
ほらこの蕾^m^











90415.jpg
普通はこの角度からしかお花は見られないんです
こっち向いて咲いてくれたらいいのにね(*^^*)

でも草もひいていらない植木鉢もほかして
整理整頓したら庭をぐるりと回れるのに。。。
植木鉢がごろごろしていき止りになってます
この冬はなんとか整理整頓こころがけます(*´∇`*)うはぁー

一つのバラ
ブラッシュノアゼットばかり見てくださってありがとうございました

あっこのバラは私のセカンドローズです^m^
いい子を選んだでしょう(*^^*)

28 Comments

青空  

こんばんは。
あたしも、はじめの年に買ったバラのひとつです。
(新苗500円のかごの中で四季咲きがこれしかなかった^^;)
ひっきりなしに咲いてるので、ふだん注目をする事のない花ですが、
他のが咲かなくなってくる夏や冬は、俄然目がいきます^^;
株が充実してわかったことですが、
小輪ながらも、スパイシーな香りもいいですよね^^

2009/12/02 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんありがとうございます~

そうそうそうなんですよ
ずーと咲いてるから他のときは写真にもなかなか撮ってもらえてない(*^^*)
でもお花をあげるときはいつも切花にあげる候補NO1です
ってことでほんとによく咲きますね
気持ちがわかってもらえてよっしゃ~~っておもってしまいました^^
けど開かなくて落ちていく蕾もたくさんありますけどね^^
500円なんてそんな籠にいれるところがあったんですね
こっちでは絶対みたことがないですね
高い高い値段で買いました(笑)

そうなんですよね
いい香りなんですがスパイシーなんですよね^^
さすがバラ園めぐりをよくしてるからわかるんですよね^^
植え替えできてますか
私は半ばぐらいからします宣言します(笑)
今年は年賀状のほうが早くできそうです
がんばります(*^^*)
いつも見てくれてありがとうございます^^

2009/12/03 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

かな。   

ATUATUさん、おはようです♪

ブラノアさん、本当に良い子ですよね~。
切り花をプレゼントされたお友達は喜ぶでしょう~~ (*^_^*)
このお花だけで、可愛いブーケみたいだもんね。

我が家のは頂きものだから無料だけど(やっぱし東の方に)地植えにしたら
やっぱし、2m位に育ってます。(この冬は誘引してみようと思ってます~♪)
丈夫だし、よく咲くし、香りも良いし、ふさふさ可愛く咲くし
伸ばしても、剪定しても、よいから色んな楽しみ方ができるし
「優しいピンクで、いつも咲いて、可愛い子」と言われたら、一押ししますよ~♪


ATUATUさんは、植えかえ、これからですね。
私はほとんど終わりましたが・・まだ終わってはないです~(~_~;)
先日、朝腰をひねってしまいまして、痛ててになってしまい整体院に行ったら
「3日は大人しくしててくださいね。」とテーピングされました。
もう痛くないんだけど、雨なので庭に出られません。
これからの季節、朝まだ身体が固い時に痛くする人が多いそうですので
お庭に出る前には準備体操をして、暖かくして出てくださいね。

2009/12/03 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

んっふっふ♪

ATUちゃ~~ん♪

やっと 早すぎる冬眠から醒めた夢/(≡・ x ・≡)\でし~~

気まま過ぎて お尻に根っこが生えそうでした(≧m≦)ぷぷ


青空さんにかなちゃん 懐かしいお名前が。。。(*^m^*) ムフッ

ブラノアさん 可愛いよね~私も大好き♡
うちの子は鉢植えだけど 地に下ろそうと思ってただ今植え場所探し中!!
2メートルくらいになるんだね。参考にしなくっちゃ
メモ_φ( ..)φ_メモ

今日は冷たいヽ`个o(・_・。)`ヽ、の一日。
税理士さんを終えて お歳暮終えて ほっε= (++ )

日曜の試合に備えて 今夜も練習頑張るのだp(*^-^*)qその前に 彼氏に会いに行って パワー貰ってくるでし♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

バラもクリローさんも植え替えは手付かずだけど
ボチボチ頑張りまする~
ATUちゃんも かなちゃんみたく 腰を痛めない程度に頑張ってね~でもって かなちゃん お大事に~◇\(o・Q
・o)/◇

2009/12/03 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

ATUATUさん、こんにちは~!

ブラノア、とっても可愛く、と言うより美しく、咲いていますね。
何てふんわりで美しいピンクなんでしょう!
もう、うっとりです~。♪
我が家のは1ヶ月くらい前に咲いて、あと1房つぼみがあるんですが、ずっとそのままなんですよ。

以前に、ブラノアはゆっくりと庭と一緒に育っていくバラだって聞いた事があります。
でも、2mにまでなるのですね。
そんなに大きくなった木に、あっちもこっちもお花が咲いたら見事でしょうね~。
想像するだけでワクワクしちゃいます。
我が家のブラノアは半横張りかな、かなり幅をとって大きくなっていますが、
今は胸の高さくらいです。
これが2mになると、上の方はどんな樹形になるのですか?

ところで、鉢バラの植え替えについてお伺いしたいのですが、教えていただけますでしょうか。
剪定と植え替えは一緒にするものなんでしょうか?
既に植え替えを済ませた方もいらっしゃるようですが、剪定も済んでいるのでしょうか?
それとも、植え替えは今して、剪定は完全に冬眠して葉っぱを捥いでから=来年でも良いのでしょうか。

いつも質問ばかりですみません。
今回もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

2009/12/03 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ハート

v-344ATUさん こんばんは
ハートのブラノアちゃん こんな綺麗に咲いてるのですね~v-415
セカンドローズだったのですか?!!
それは初耳でした。

かなり しっかりした株になったことでしょう。
それにしても たくさん咲いて。。見ごたえありますね♪ 

今日からお天気がくずれてまた寒くなりました。v-279
風邪いまのところ大丈夫です!
ATUさんも 気をつけてくださいね~

2009/12/03 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

seiko  

わ~~
可愛いピンク♪
蕾の色もすっごく綺麗
ブラッシュ・ノアゼット いいバラですね♪

雨のあと
かなり冷えてきましたね
風邪とかひいてない・・・かな
あったかいような寒いような毎日・・・
体調崩さないようにしましょうね^^

2009/12/03 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
ねぇねぇATUしゃん・・・もう冬じゃなぁい??
で、この子は冬になってもこんなにフサフサに咲いてくりるの?
ありゃま、いいわねぇ~♪
「あれ」じゃなくってこれにすればよかったかも・・・(-_-;)
ATUしゃんのブラッシュノワゼットこれからもたくさん、
そしてお写真撮り易い方に向いて咲いてくれますように (^_-)-☆

2009/12/04 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

おはようございます~
12月にたくさんの素敵な花をみれましたね!
みんな素敵だもん^^
たくさん撮ってどれを出していいか迷った気持ちがわかります。
横からのも私大好きです。

2009/12/04 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん、お返事がおそくなってすみません<m(__)m>

かな。さん腰大丈夫ですか><
腰をひねるだなんてその瞬間痛かったでしょう><
お医者さんにまで行くぐらいだもの
よほど痛かったと大変だったとおもいます
テーピングしてあるのですね
無理したらダメですよ~~~~
私もなんとか植え替えがんばろうと思います
かな。さんあと少しなんですね
がんばったかいがあった^^あった^^

ブラッシュノアゼットですが^^
ほんとによく咲きますよね~~~(*^^*)
頂き物で大きくなったらそれはうれしいですよ(^_^)v
私も昔は誘引していたんですよ
ラティス一面にこぼれるように咲いたこともありました^^
そのときはまだ植木鉢だったんですよ
今は地植えなんでラティスまで少し間があって
誘引しにくいけど
なんとか私も誘引してやってみようとおもいます(*^^*)
四季咲きでよく咲く子ならほんとにおすすめですね^^
でも今は新しいバラでたくさん出てきてるから
今のバラは全然わからなくて^^
この子だけはいい子~~って言えますね^^

かな。さんちの風子ちゃんと千野ちゃんの可愛いこと(^_^)v
箱がすきなんですね
こないだから見せてもらってましたよ^^
めちゃんこ可愛いの~~^m^
1キロちがうと箱の入り方がちがうのね
風ちゃんそんな大きくみえないのに大きいのね~
うちも箱があったら入ってますよ
それにそのうち爪とぎまでしだしてボロボロになってます(笑)
元気が一番だし^^
仲良く暮らしてくれたらいいなぁ~って思ってます

お返事が遅くなって申し訳なかったです
ごめんなさい
これに懲りずにまたのぞいてください<m(__)m>
これからもよろしくお願い致します^^

2009/12/04 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんお返事が遅くなってすみません<m(__)m>

へへへーー彼氏~~~~^m^
そうそう元気もらってね
そんなに早くに帰ってこられるの^m^
バレーもがんばっているんですね
えらい~えらい~~~(^_^)v
秋には会いにきてくれたんだよね~
夢みたいでした(*^^*)

夢ちゃんも超いそがしいのですね
家のことがんばってくださいね
ご褒美もあるんですからね(*^^*)
でもくれぐれも無理は禁物ですよ~~~
お互い体を労わりつつ^^
やっていきましょうね(^_^)v

バラの植え替えできてますか
私はまだ手付かずです
いつかやりますね^^
また覗きに行くので私のところもロムでいいですから覗きにきてくださいね^^
お返事が遅くなって本当にすみませんでした^^
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^*)
ありがとう~^^

かな。さんや青空さんにもお声かけてくれてありがとうございました(*^^*)

2009/12/04 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんお返事が遅くなってすみません~~~<m(__)m>

Napoliさんブラッシュノアゼットはゆっくりな成長というのはうなずけますね
でも大きくなるときは大きくなりますよ
もうNapoliさんの胸の高さまできてるんですね^^
この子は剪定はしないと本に書いてありました
花がら摘み程度できりつめてます^^

私も昔は鉢植えでラティスに寄りかからせ
ラティス一面に咲いたことがありましたよ^^
仕立て方次第でなんとかなりそう

でも今はブッシュのまま上に伸び放題なんです
もうボウボウの状態です^^
想像つくでしょうか^^

でね
植え替えなんですけど
きっとみなさんは枝はそのままだとおもいますよ^^
葉っぱもたぶんつけたままではないでしょうか^^
NapoliさんはFragrance Worldさまのブログみられたことありますか~
私はいつも参考にさせてもらっています<m(__)m>
だから植え替えのときに剪定されたかどうか
私がもし植え替えしていたら少しは枝は切り詰めるかもしれませんが2月の剪定が本番ですし
軽くするとおもいます^^
もっと詳しくでしたら^^
私のリンクのところの上から4番目にリンクさせてもらっていますので見てくださったらそれはすごくくわしく教えてくださっています(*^^*)
一度みてくださいね^^
こないだ屋上デビューしたっていってましたよね^^
ちがったでしょうか
ちがっていたらごめんなさい~~~
植え替えがんばってくださいね
Napoliさんお返事がおそくなってほんとにすみません^^
コメントありがとうございました
これに懲りずにこれからもよろしくお願い致します
<m(__)m>(*^^*)

2009/12/04 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

kusaちゃん、お返事がおそくなってすみません<m(__)m>

kusaちゃんブラッシュノアゼットですがほんとに大きいです
たいがい私も大きいですが私より大きいです(笑)
だから8年ぐらいたっています^^
よく枯れずに生きててくれたと感謝です^^

昨日から雨でしたね
きょう一日もふったり止んだりで雨が上がってから寒くなりました
私は先日風邪ひいてたりしてたんですけど
今はなんとか落ちついてます^^
kusaちゃんも寒いから気をつけてくださいね
植え替えも暖かくしてくださいね^^

kusaちゃんお返事がおそくなってしまって
本当にごめんなさい~
書き込みありがとうござました(*^^*)
これからもよろしくお願いします^^

2009/12/04 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさん、お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

seikoさん風邪ひいてませんか~
雨があがってから寒くなりましたね
きょうは雨が降ったり止んだりもう紅葉した葉もちってしまったでしょうか
春までしばらくの辛抱ですね

seikoさん植え替えできてますか
私はまだですけど^^
ヘレボーの育ち具合はどうですか
これからヘレボーの話題になってきそうですね
またお花談議ができたらうれしいです^^
可愛い龍ちゃんのお話も聞けてうれしいです(*^^*)

ブラッシュノアゼットほめてくれてありがとうございます
この子は地植えにして正解でした
地植えしては枯れていうのが多いのに
大きくなって喜んでます^^
まっseikoさんちのヒマラヤンには負けちゃいますけど(*^^*)
早く春になってほいしいね^^
お返事がおそくなってしまって
これに懲りずにこれからもよろしくお願い致します^^

2009/12/04 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん、お返事が遅くなってすみません~~<m(__)m>

ぱおさんそうですよね~~
もう冬ですよね
でもね12月に咲いたんですよ(*^^*)
バラは正直ですね
暖かい日が続いたらきれいに咲いたんですよ
この子は湿気に弱いような気がしますが雨には強いとおもいます^^

ええええ~~~~(笑)
何を買ったんですか^m^
聞きたいわ~~~(笑)
でもねきっとぱおさんの心を射止めた子
可愛い子なんだとおもいますよ
いつか白状してくださいね
私はあの子とあの子とあの子です(爆)
こんな話をしてるときが一番楽しいです
またお花談議しましょうね
ヘレボーの話もだんだんでてくるかな^^

ブラッシュノアゼットほめてくれてありがとうございます^^
もっと誘惑しよう^m^

2009/12/04 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさん、書き込みありがとうございます~^^
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

一番最後の写真ね
ミズさん見てくれるかなと思ってたんです
で横から撮ったのも大好きですと書いてくれて読んだときうれしかった^^
いつもよりかはひいた写真ですよね^^
まだまだ引いた写真が撮れなくて
いつになったら撮れるかなとおもうのですが
来年はもっと草いがいのつるものをガンガンふやしておしゃれに壁を這わしたです
だからミズさんもこのままずーとブログ続けてくださいね
いろいろ目からうろこのお庭を見せてくださいね
楽しみにしてます(*^^*)
これからもよろしくお願いします^^

2009/12/04 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

ATUATUさん、こんばんは。

植え替えの件、教えて下さってありがとうございました。
ご紹介くださったリンク先も拝見したのですが、
とっても勉強になる&目からウロコの内容が盛り沢山で、
一気に2005年まで遡って冬の作業を読みました。

今では、もう植え替えは終わらせている時期なのですね。
11月に植え替えを始めることで、動かない蕾が咲くこともあると読んで、なるほど~。
メモもたくさん取りました。
お陰様で、この冬は何をいつするのか迷わなくて済みそうです。
さ~、重い腰を上げなきゃ。^^

ATUATUさん、改めましてありがとうございました。☆

2009/12/04 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんでしょう~
私もいつもフレグランス様のところ拝見させて頂いてます
ここに集われる方もたくさんのみなさんが講習を受けられています^^
Napoliさんも植え替えがんばってくださいね(*^^*)
私もフレグランス様のブログを見させてもらってがんばりたいと思っています^^
私はなにもしてないですよ~~~
私も教えてもらっているんです^^
植え替え一緒にがんばりましょうね~
Napoliさん私のほうこそありがとうございました(*^^*)

2009/12/04 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

haruko  

お久しぶりで~す

お元気ですか?
相変わらずステキにバラちゃんを咲かせてますね!
我が家のブラノワさんはどこかに行ってしまいました・・・・
今夏はまるっきり水遣りが出来ず
何株もダメにしてしまったんです
見せていただき 
ありがとうございます

2009/12/05 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんにちは^^

harukoさん、ほんとにお久しぶりで~~す(*^^*)
私は元気なときと凹むときといろいろあって(*´∇`*)

でも動けてるので元気です(*^^*)
ちょっとがんばってます\(*^^*)//

harukoさんは夏はいそがしかったんですね
バラちゃんがいろいろ枯れたのですか
でもそれは仕方ないですよ~~~~
またこれから好きになったバラをお迎えくださいね
それにバラ以外にもたくさん宿根草がありますものね^^
harukoさんのあの宿根草咲くのを楽しみにしていますよ^^
きっときいれいに咲いてくれるのではないですか♪
ブラッシュノアゼットほめてくれてありがとうございます<m(__)m>
あのとき蔓のタイプかブッシュのタイプか買うときに探したのにね
でもまたブラッシュノアゼット以外に素敵な子が現れるとおもいます
楽しみに待っていましょうね
きょうは来てくれてありうがとうございました(*^^*)

2009/12/05 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
あぁ~~~~~ん^^
ブラッシュ・ノワゼット
とってもきれい~~~^^
秋にも・・こんなにしっかり
たくさん咲くのねぇ~
これは・・・かなり・・・・気になっちゃうかも~~^^

うんうん^^
セカンドローズ・・・
いい選択・・・・納得^^

ここんとこ・・毎日暖かくて気持ちいいネ
今日は・・午前中だけ、ちょっと雨だったけど
明日は・・いい天気かな
お庭でごそごそ・・・・
気持ちいいと・・いいネ

2009/12/05 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、おはようございます^^

ブラノアちゃんはセカンドローズなのね。
いっぱい咲いてくれましたね。
12月になってもバラが見られるの嬉しいですよね。
うん、いい子を選んだと思います^^
いろんな角度から撮りたくなるぐらい可愛いの
気持ちはわかります^^

パリから帰ってきて
ショッキングな出来事があり
毎日悩んでばかり。。。
いろいろありますね~(>_<)

2009/12/06 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
おはよう~

ご無沙汰しちゃってますが、いつも見てますよ~
ブラッシュノアゼット...淡いピンクの花びらのグラデーションはなんとも可愛い!

家のは不調でまるっきりノン
今の季節、花持ちが良いから毎日うっとり眺めてるのかな~
ファーストはどの娘?

2009/12/06 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

Mac.さんでしょうでしょう~^m^
Mac.さんにもブラッシュノアゼットの可愛さよく咲くことわかってもらえてうれしい(*^^*)
誘惑でしたでしょうか^^
昔のバラの園を夢見ての本を見たとき
垣根に這わせてあってその写真をみたときにこれほしい~このバラがほしいとおもったんです
それからすぐに注文をしたんでした(*^^*)
セカンドローズですが^^
Mac.さんのセカンドローズも聞きたいわ^m^
あれから何年たつのでしょうか
すごい月がたちましたね~(*^^*)
この子は一度も枯れずに生きています
一昨年はコガネの被害をうけましたが復活したんです^^
ほめてもらえてほんとにうれしい
ありがとうございます^^

きょうのお天気は最高でしたね
Mac.さんはお散歩かな^^
私は風邪ぎみで大人しくしています
いつになったら庭でいっちょうがんばるかとなれるのでしょうか^m^
はいそのうちにみんなにおいつきます(*^^*)

2009/12/06 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリーンさん、パリから帰って来て体調とか落ちつきましたか
バラたちは元気にして待っててくれたでしょうか

ブラッシュノアゼットは大人しいいつも咲いてるバラですね
背景に溶け込んでるバラのような気がします^^
ほめてもらえてほんとにうれしいありがとう~^^

でショッキングな出来事
気になるな~
毎日なやんでるんですか
それはしんどいですね><
ご飯食べられてますか。。。
気にしてなやむとほんとにそれだけでストレスになるし私もここのところこれでもかこれでもかというぐらいいろんなことがおきてますトホホホ
そのたんびに人に話しを聞いてもらったりもっともっと年長者の方に相談したりして解決していますよ
一人で悩んでないでお友達に相談してりしてやってみてください<m(__)m>
いい結果がでるかもしれないですよ
悩みのない人はいないのですよ
みんないろんな悩みがあるんですよ~
アイリーンは乗り越えられますよ~
大丈夫大丈夫正直に生きていたら大丈夫と私も励まされた言葉を思い出して唱えていますふたりでふんばりましょう(*^^*)

2009/12/06 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

ユメさんお元気でしたか~
いつも見てくださってるときいてうれしくて
また頭がさがっています
ほんとにありがとうございます
私も少しまえはのぞいていたのですが
私がみるときはお休みされていたのでしょうか
でもユメさんお元気でよかった(*^^*)

ブラッッシュノアゼット可愛いですよ
古い古いバラなのですね
いまさらお迎えとか考えられるかどうかしれないですが^^よく咲くいい子だとおもいます
そうそうこのブラッシュノアゼットはユメさんがいつも行くバラ園さんでお迎えしたんですよ^^
私ここで昔はよく買っていましたよ(*^^*)
ほめてもらってありがとうございました^^

晩秋でよく咲く子がいたら魅力てきですよね
セカンドローズにORは渋いでしょう^m^
ファーストローズはあまりアップしてないですが
ほんとにむずかしいあまり咲かない子をお迎えしたと思う子です^^
その名は(ひっぱりますね~笑)セント・セシリアです
セシリアを生で初めてみたときは感動でドキドキしたものでしたよ~
いい香りでたまらないですね
今じゃそんなむずかしいとおもいませんが最初のころはうどん粉とか黒点とか出てなやんだ子でした^^
今は病気が出て当たり前と開き直っているので
そだてるのは楽になりました(*^^*)
セント・セシリア来年は今年の倍は咲いてほしい(笑)
今年は5つほどしか咲かなかったような
気がします
私も秋はあまり咲いてないんですよ
来年にかけます
来年もいっぱいバラが咲くようにこれからぼちぼち
お手いれしていきましょうね(*^^*)
ユメさんきてくれてありがちうございました^^

2009/12/06 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/07 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、おはようございます^^

カギコメさん、いつもありがとうございます
感謝(*^^*)
寒くなりましたね
風邪ひかないように無理しないで大事にしてくださいね^^
また遊びにいきます<m(__)m>

2009/12/08 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment