Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 5月のお花です過去のです^^2009年

97026_20091207234454.jpg
5月のフォルダを見て好きな写真を貼りたいと^m^
今の写真がないのですよね~(汗)
でも写真が貼りたいのですよね~
ビオコボ可愛いお花です
来年も咲いてくださいね(*^^*)









96633_20091207234750.jpg
クレマチスのフェアリーブルー
このお花も可愛らしかった
でも今は枯れそうです
来年芽がふくかどうか微妙です

しかしこんな早い時期から2回目アップしてたらもうお手上げでしょうか
ゆっくりお花みてくださいませ(;´▽`)``すみません











96662_20091207235100.jpg
フェアリーブルー













97314_20091207235314.jpg
あっこれはアップしてなかったような
頂いたナデシコでしたが
渋い渋いチョコ色で咲きました
この株が枯れたようでどうか芽が出ますように

そんなんばっかりですね(;´▽`)``
心配です











96947_20091207235507.jpg
好きな写真ですが名前が?
きっとノワゼット・シンデレラかな^^














97266_20091207235825.jpg
5月のフォルダから見ていただいてありがとうございました
こんなふうに貼りたいんですよね
5月は緑がほんとにきれいなんですね
来年の春はまた緑がお花が咲いてくれますよね(^_^)v
早く春になってほしいですね(*^^*)













96706.jpg
可愛く咲いたノバラ
このあと台風みたいなのが通り過ぎて
むちゃくちゃになったのを思いだしました
でも夏はカットしてカットして
今は少し赤い実も出来ています
クリスマスかお正月まで残しておきたい
またどこかに飾りたいです^^

明日はなにか咲いてくれてたらいいな(*^^*)
苦し紛れのアップでした
見てくださってありがとうございました^^

10 Comments

ぱお吉  

おはようございます♪
春はいいよねぇ~v-238
ビオコボってかわいいお花なんだねぇ~♪

>苦し紛れのアップでした

ウフフ (^m^) ぱお吉なんか10月からずっとそうだよ (^^ゞ
でも、もう在庫がなくなってきちゃった (^^ゞ
ATUしゃんはまだまだいっぱい持ってそう~!
これから咲くお花もこの春の素敵なお写真も楽しみにしています (^_-)-☆

2009/12/08 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

kusa  

おはようございまーす♪

ATUさん ナイスですv-411

こんな写真見せてもらったかしら???

可愛いお花ばかりですね。
ビオコボちゃん。。わ~素敵!
それに なでしこも 今年流行のですよ!
いい色ですね~からさないように
がんばってくださいね。^w^

フェアリーブルーも よく見せていただきました。これは 記憶にしっかり残っています!!
来年も 見たいです。

今年の中から チョイスされて そういう企画も
素敵だなあと思いました。
グッド アイデアです。v-353

。。。。
ATUさんまで 
辞めるなんて言わないでしょうね。。。v-389
ずっと続けて下さいね。

2009/12/08 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

のんの  

フェアリーブルーって綺麗ですね。
優しげな色が素敵です。
好きな色です。
ノアゼットシンデレラも可愛いわ。
もう今から五月が待ち遠しいのですか。
気が早いですねo(=^○^=)o
まだ真冬も未だですよ~。
私は冬の作業に追われています。
これが終らないと、うちには春は来ませんわ。

2009/12/08 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんにちは^^

ぱおさんコメントありがとうございます^m^
ぱおさんのお庭の紹介とお庭のお花たちはほんとにきれいで絵になっていますよ
私はただのドアップでしてエヘヘヘ(;´▽`)``
ほんとに苦し紛れで
なにかお話がしたかったんです
寄ってくれてうれしいです~~~
ね~5月は最高にきれいですよね
毎日毎日お花が咲いてきて楽しかったですよね(^_^)v
ところでTだけでなくてTもということでいっぱいなんですか~^m^
それはそれは来春は楽しみにしてなくちゃ(*^^*)

ビオコボ可愛いですよ~~~
春になっていっぱい咲きますように
祈っててください
で私もぱおさんのところいっぱい咲くように祈ってます(*^^*)

2009/12/08 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

kusaちゃんコメントありがとうございます~
いそがしい中本当にありがとうございます<m(__)m>

この企画いいですか^m^
またなにか行き詰ったらアップしますのでまた見てくださいね(^_^)v

ビオコボかわいいですよ~
なんともいえないぐらいか可愛いです
葉っぱは少しクチャイですが^m^
ええええええええーーーーー私がやめるのですか
まさか~~~
でも植え替えも進んでないし来春咲かなかったら載せるお花がない(苦笑)
それでもやめません~~~~~
kusaちゃんがやめるんですか~
まさかね~~~~
私たちは楽しいのですから
こうしてパソを触らせえてもらっていることに感謝して楽しんでいきたいです(*^^*)
また写真撮りますので見にきてくださいね
どうもありがとうございました^^

2009/12/08 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

のんのさん、こんばんは^^

のんのさん来てくださってありがとうございます<m(__)m>
コメントまで頂いて本当にうれしいです(*^^*)

フェアリーブルーはほんとに素敵なクレマチスでした
来年も咲いてくれたらいいのですが(*´∇`*)
見守っていきたいです

そうなんですよ(笑)
まだ冬もきてないのにね^^
それがねなかなか植え替えの段取りができなくて
ずーと止まってるんですよ
すごく寒くなっちゃってこれから植え替えするんですけど気合が必要にになってきましたね
けどがんばりますね(*^^*)

のんのさんのところいつも拝見させてもらっています
そして勉強させてもらっています
すべてにです
すべてお花以外のことも素敵だなぁ~って拝見させてもらっています
そんなのんのさんに来ていただけるなんてなんて光栄なことでしょうか<m(__)m>
うれしすぎ~~~です^^
いろいろ見てくださってありがとうございます

私も春が来てほしいから植え替えがんばりますね~(*^^*)
小春日和の日もまだまだありますものね~
植え替えが終わったらホッとされるでしょうね
たくさんの植え替えおつかれさまです
来年の春も楽しみしています
ノワゼット・シンデレラまたお迎えされたのですね
前の経緯を聞いていたのでリベンジされてよかったです
きっといっぱいお花が咲きますよ
来年の春も楽しみにしています
来てくださってありがとうございました^^

2009/12/08 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

ビオコボ、我が家のバルコニーにもおソロがいますよ。
ATUATUさんのブログにお邪魔して
一目惚れしたら、もう止まらなかった~。(笑)
名前、教えて頂いたんでしたよね。
お花がとっても可愛くて、私も大好きです。
ホント、お迎えして良かったです。
葉っぱが、日陰で寒そうで可愛そうです。
早く春になればいいな~。

フェアリーブルーも素敵なクレマチスですね。
お花の形が似てるので、ダブルレッドというのを持っているんですよ。
これ、季節(気分?)によって八重になったりシングルで咲いてみたり。
この上なく気まぐれさんです。
ATUATUさんのフェアリーブルーも
いろいろな咲き方をしますか?

私も最近ネタがなくなってきました。
気が付いたら、写真を撮るのはいつも同じ植物ばかり。
ブログのタイトルまで毎日同じになりそうです~。^^;;

2009/12/08 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんにちは^^

そうそう~~~~ビオコボをすごく気にいってくれてもう買いそうなのはわかったけど
売ってる所がわからなくてね
教えてあげたんですね(*^^*)
ギリギリセーフで買えたことよかったとおもいましたよ(*^^*)
あの子株わけがいろいろできて私もお友達によくあげました
Napoliさんも家が近かったらあげられたのにね~
でもお店で買えてほんとによかったです^^
お花が咲いたら来年の春もお写真いっぱい見せてくださいね^^

ダブルレッドおぼえていますよ
私はダブルレッドをみたときフェアリーブr-かなと思ったぐらいですからね^^
どっちもしべがいっぱいですごく可愛いです^^

お庭のお花少なくなってきましたよね
私も同じのが多いです~
でも少し変化があったようです^^
そら~~~久しぶりにお写真撮ったら少しは成長してるでしょうね^^
写真加工できたら載せたいのでまた見てくださいね^^
Napoliさん秋バラは頼んだのでしょうか
楽しみにしていますね(*^^*)

2009/12/09 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんにちは~~

5月のお花たち、素敵です~~
ビオコボも可愛いですね~何故かビオボコと覚えてしまって、今でもそう読んでしまいます。^^;
思い込みが激しいし、訂正もきかない年頃ですから~~(笑)

冬咲きのクレマいいな~~こちらは難しいのでATUATUさんのお花を見せて貰えて嬉しいです。
大事に育てているのがよ~く分ります。
フェアリー・ブルーも本当に素敵ですよね!!
実は今年の夏、返り咲き途中で急にパタッと花がしおれて枯れたような気配に・・・(>_<)
来春花が咲くかとっても心配です。

にゃはは~~又可愛いシンデレラ!
ATUATUさんのシンデレラを見るたびに反省してしまいます。^^;
来年はもっと目を配るようにしないとね!!
本当に可愛いわ~~

私もフォルダは月別や、お花別の中でも月別といろいろ分けて保存してま~す。
そうでないと、後で全然分んなくなりますよね。
シーズンはお披露目できない花が沢山あるので、オフにこうして見るのも楽しいですね~
私も時間があったら、春のお花UPしたいです~~
って、余裕あるかしら?。。。(^.^)

2009/12/10 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんお返事が遅くなってすみません~^^

ビオボコって読んで大笑いしてしまいましたが
どっちもよく似たような読みかたで可笑しいやら笑ってしまいました^^
minamiさんもおもしろい方だわ~~~親近感をおぼえますよ~~^m^
訂正がきかない年ですか~
まさか~まだお若いのに
私よりもうんとうんと若いです
大丈夫ですから自信をもってくださいね(^_^)v

ニャハハハですか
来年はきっとうちのシンデレラを抜かして豪華に咲いてくれると思いますよ
楽しみにしていますね(*^^*)

minamiさんもフェアリーブルーおもちでしたか
可愛いですよね
私のところも枯れたかもしれないので
来年の春に芽吹いたらうれしですよね~
運を天にまかっせなくちゃ(^_^)v

写真の量も半端な数じゃないですよね

月別にくぎるのが一番いいなとおもっています
minamiさんの月別のバラたち
また春から見せてもらえたらうれしいです
楽しみにしていますね(*^^*)
きょうも来てくれて書き込んでくれてありがとうございました

2009/12/10 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment