Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暑くなりました~

7437.jpg


春に地植えにしたエブリンが初めて咲きました
鉢より色も濃くてつややかです


7438.jpg

このまま大きく育ってほしいと願っています

きょうも暑かったですね
もう夏のようでした
2階のエアコンの準備、、試運転しました

まだバラはたくさん咲いています(*^_^*)

心配かけてます
もう大丈夫です
すみませんでした(;´▽`)``
睡眠は大切ですね。
みなさん、気をつけてくださいませ

元気色のパット・オースチンが咲きました(*^_^*)

7190.jpg

4 Comments

ミズ  

こんにちは~!
このページの画像は目がすっきりするくらい
鮮明にとれています。
目がシャッキ!とします!

バラもみんな傷んでなくて綺麗ですね~ 
消毒はこの頃はどうされてるんですか?
私はやめているんですが、蕾が虫に食べられてます。

2007/05/23 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは~^^

いつもほめてくださってありがとうございます<m(__)m>

あのね^^
葉っぱも黒点とか虫で穴もあけられたり
うどん粉だらけなんです
それで他を写したくないので(汗)
アップが多いのです(;´▽`)``

お花もきれいなのを選んで写真撮ってるんです(;´▽`)``
それでも虫食いありますよ^^

私ね。。信じてもらえるかどうかわかりませんが
消毒してないです
5月はまだ一回もしてません
なにもしないんです
すると言えば木酢液の散布です
他は手でトール足でフミツブース
さすがに月桃を買おうかどうかと迷ってるのですがたぶん買わないでせっせと木酢液で洗ってるかもです^^

クモとカナヘビとカエルにかかるとかわいそうで。。。
みんないい仕事してくれてます
蜂も虫とってくれてますし~
でもこの夏はどうなるのか少し心配です
庭が少し広くなって初めての夏が来ます
虫の天国にならないように~とおもっています
ミズさんもされてないのですね
できたら誰でも消毒はしたくないですよね

木酢液だけでやっていこうとおもっています
蕾食べられてますよ~
同じですね
でもがんばりましょう(*^_^*)

2007/05/23 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

junpaku  

ATUATUさん、こんばんは~♪
睡眠不足でしょうか?
朝、まだ直射日光が入るか入らないか位に
バラを撮ってあげたいから、
早起きになりますよね~(*^^*)。
私もこの頃すごく早起きなので、
反動、来てます!
いつも眠いです!
早く慣れましょ~♪

2007/05/23 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

junpakuさん、こんばんは~^^

睡眠不足だとおもいます(;´▽`)``
早朝のバラの写真はほんときれいですよね~
その気持ちわかります~
junpakuさんも無理しないでくださいね~
早めの睡眠を心がけてくださいね~

>早く慣れましょう~♪
そうですね^^
でも慣れって。。
なんでも慣れですね^^
環境に順応できるようにやっていきます(笑)
マリーデルマーのいい茎にチューレンが産卵
して茎が細くなってしまいました。
剪定してしまおうかと思案中(たぶんします)
それも2本も。。。
だいぶん短い出発となりそうです

みなさんより遅れを取るかもです~(*^^*)

2007/05/24 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment