Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 白いスイセン

90570.jpg
きょうの庭から
バルボコディームだっけ
一番早く咲いた白のミニスイセン
最初にアップした日から次々咲いてます
そんなにたくさんの球根は植えてないのに
お花がたくさん咲くのですよ
お得なスイセンです
早咲きという言葉にも惹かれますよね(*^^*)





90576.jpg
白のバルボコディームと色違い
黄色が咲く予定です
白と黄色と球根を頂いたのです
早く咲いてほしい
どんなんかな楽しみです

ミニスイセンのティタティタはまだ葉っぱも見つけられません
昨年お花が終わってから地植えにしたんですけど~
コガネにたべられちゃったか心配です









90573.jpg
明日咲いてくれるでしょうか
アレッサです
寒いときじーと耐えて花びらがほころんできました(^_^)v








90578.jpg
今年はこのスイセンも早いです
こんなに早く咲くのですね~^^
冬のお花が少しだけ咲いてそれもうれしいです^^

寒いですね
みなさまもどうぞ無理のないようにご自愛くださいませ

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/29 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんにちは~
水仙・・・
可愛い~~^^
うちの・・普通の水仙・・・ひとつ咲いてきたワ^^
今年は・・暖かかったから、ちょっと早いかな

雨の予報だったけど
さっき、予報では・・降らないようなことを・・
でも、大晦日と元旦は・・
と~~~~~~っても、冷え込むみたいネ

で・・・・^^
もう・・・
今年も、残すところあと一日・・
今年も・・たくさん・・お世話になりました
本当に・・ありがとうございます^^
どうぞ・・・・よいお年をお迎えください
で・・来年も・・またまた・・
よろしくお願いいたします^^

年末年始・・・
風邪ひかないように・・・ネ^^

2009/12/30 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんばんは~

水仙が咲いてる~~凄い~~!!
早~い!可愛い~~!!
年も越さないうちに咲くんですね。
これって毎年ですか?

黄色の色違いであるんですね。
私も白い水仙大好きです。
勿論黄色も好きですが、基本的に白いお花が大好きなので。(^^)

アレッサもまだあるんですね。
冬でもお花に恵まれて、ATUATUさん幸せ物だわ~(^.^)
冬でもちゃんとバラを咲かせて、さすがです!!
お正月は特別にお花を買いますか?
家は仏壇用と玄関用に買いますよ。
今の時期のお花って高いですよね~~
夏ならお花に事欠かないのにね!


今年も1年いろいろお世話になりました。
明日から寒くなりそうですが、風邪ひかないように気をつけて下さい。
良い年をお迎え下さい。m(__)m

2009/12/30 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

カギコメさん訪問ありがとうございます<m(__)m>
不思議ってなにが不思議なんでしょうか
それが知りたい(笑)
カギコメさんもどうぞよいお年をおむかえくださいね<m(__)m>^^

2009/12/30 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんのところも普通のスイセンが咲き出しました^^
それはよかった~お正月に楽しめていいですよね^^
香りもきっといいのでしょうね^^

天気予報をみてしんどくなるタイプなんであまりみないようにしているんですがやっぱり冷え込むようですか><
かなわないですね~
Mac.さんも冷えないように暖かくして過ごしてくださいね
来花ちゃん抱っこして暖かくしてもらってね^^
相当ひえこむようでいやだな~
お正月って寒いときは寒くなりますよね
炬燵というかホカペの上でTVなんぞみておみかん食べてゆっくりすごしましょうね^^
今年もいっぱいMac.さんとお話して楽しかったです
来年もいっぱいわらかしてくださいね
楽しみにしてます(*^^*)
いっぱいバラが咲いてこうしてみんなとお話ができますように
今年もたくさんありがとうございました<m(__)m>
来年もどうぞよろしくお願い致します^^
Mac.さんもよいお年をお迎えくださいね(*^^*)

2009/12/30 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん、クリスマスのときは遊びに行けなくてすみませんでした<m(__)m>
いろいろ大変なクリスマスだったんですね
おつかれさまでした<m(__)m>

でねこのスイセンは一番早くに咲くミニスイセンなんですよ
私も頂き物なんで今年初めて育てました
お花の少ない時期に咲いてとってもうれしいです
地植えより鉢植えがいいようですよ^^

アレッサは明日あたり咲きそうなんですよ
お正月に咲いたらうれしいな
毎年これぐらいまで咲くのでいいこだとおもいます^^
でもお手入れしてないのがバレバレですね^m^
minamiさんはちゃんとお手入れして予備剪定もすんだんではないですか
植え替え私はまだ半分もできてないし^^
また暖かい日をえらんで植え替えしたいと思っています^^

きょうは買い物に行ったのですがすごい人でもうしんどくなりました><
なのでお花を横目でみながら帰って来てしまった(笑)
明日歩いて買いにいけるお花屋さんへ行けたら買ってこようかな^^
庭で寒菊が咲いてるのでそれをカットしていけてもいいなとおもってますが^^
でも華やかなお花を買いたいですよね^^
香りのよいストックをいっぱい買いたいな(笑)
minamiさんも玄関と仏様にもお花を買ってあげてくださいね(*^^*)

私のほうこそ今年もいっぱいお世話になってお話していただいて本当にありがとうございました<m(__)m>
1年ってあっと言う間でしたね
来年も今年同様にいっぱいお話して楽しくいきましょうね
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>
minamiさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね^^

2009/12/30 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ATUさん~~
水仙、綺麗♪

それにしても
あっという間に今年も終わっちゃうよ~~^^
今日はATUさんも大忙しだったよね^^

今年も1年ありがとうございました。
いつも励ましてもらって
ATUさんには沢山元気をいただきました。
寒いお正月になりそうだけど
風邪ひかないように・・・ね^^
来年もまたよろしくお願いいたします~~^^♪

2009/12/30 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさ~~ん(*^^*)

seikoさん、こんばんは^^

あ~~ほんとに1年って早かったですね
私だってseikoさんから元気いっぱいもらいましたよ
真夏にいつもはげましてもらっててありがたかったです<m(__)m>
甘いもの食べて無理しないようにしていましたよ
なんとか夏を乗り越えられてほっとしましたよ^^
いろんなことをおもいだします^^
seikoさんもいそがしい毎日だったとおもうのにいろんな写真を見せてくださって^^
いそがしいはずなのにきれいにバラを咲かせてて
ほんとに頭がさがりましたよ(*^^*)
来年も今年同様よろしくお願い致します^^
いっぱいバラやいろんなお話しをしましょうね

今年は家族が仲間入りしたし来年の2月ごろから龍ちゃんの初お散歩とか楽しみにしていますね~
今年1年本当にありがとうございました^^
seikoさんよいお年をお迎えくださいね(*^^*)

2009/12/30 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment