Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 冬の花

90730.jpg
昨日から強風がふきあれて
朝おきたら案の定めちゃ寒くて寒くて
昨日からお話したかったけどパソコンあけても文字をうつ元気がでなかった
それぐらい低気圧が通っていくときが一番しんどかった

寒い庭で咲いてる(当たり前ですね笑)スイセン
バルボコディームです^^
またちがう鉢のが咲き出しました
黄色かなと思っていたのですが白でした
でもいいんです
うれしい~またたくさん咲いてくれそうで楽しませてもらっています(^_^)v










100731.jpg
さきほどから少し寒さも和らいできましたよね
でも寒いですよ
でもでも少し楽になりました

朝はマイナス4度と3度をいったりきたり
久々の大寒波こわい~~~(私はたいそうやです)
エアコンの室外機の温度はTVの発表の温度とはちがうのですね









90727.jpg
寒菊の赤が咲いてます
昨年は白もきれいに咲いてたのに枯れたかな(;´▽`)``












100739.jpg
黄色はいろんなところでどんどん咲いてます^^
冬の菊っていいですね(^_^)v
強い~強い~
そうそうウィンターコスモスはまだ咲いてます(*^^*)
強い強いです^^






100744.jpg
草もボウボウのがいつの間にか枯れました
落ち葉も積もっています
手付かずの庭です
そんな中
見つけました
菊の自然生え
自然交配された芽です^^
夏菊か寒菊か
どっちかわかりませんが発芽してバラのこぼれた肥料をもらって
大きくなってましたイエイ~~(*^^*)
カフェみたいな色の菊が咲いてくれたらいいな(*^^*)なんちゃって^^







90749.jpg
ほったらかしをもう一つ(*^^*)
みつけました
このバラの実ですが
これ黄モッコウの実です
蒔いても変わり映えしないとおもうけどええ~どんなのが咲くかな^^











100747.jpg
クロスケがどんどん成長してきました
見るたびに可愛いとおもいます(*^^*)
写真とかのバックアップはとれました^^
土曜日か日曜日にやっともっていきます
これからエクセルとかワードのソフトを探して持っていかなくちゃ
なんかほかにもいるらしい
みんな行方不明だ~~(苦笑)

写真の加工のソフトは探し出しました
昔昔のエレメンツ2.0よくあったな~(*^^*)
プリンターのもどこにあるか
初期化してかえってきたらまたインストールして大変なんですね
写真のソフトだけはなにがなんでも一番に用意しておかくちゃ(*^^*)

寒さも和らいだといってもまだまだ寒いです
明日の朝もマイマスだそうですから
みなさんもどうぞ気をつけてくださいねm(__)m

たくさん貼りました
久しぶりだったんで^^
色々見てくださいましてありがとうございました(*^^*)

30 Comments

かな。   

ATUATUさん、おばんです~♪

パソ、具合が悪いのにUPしてあった。
お写真沢山だったろうから、バックアップ大変だったね。お疲れ様~。
土曜日から入院するのね。
退院してきたら、インストール。これまた手間かかりますね。
最初が面倒なのよね~。何をどうするのか設定とか忘れちゃってるしね。

黄色の水仙のだと、明るい感じになるけど
寒さの中に白の水仙が咲いてる姿って、しっとりして清々しくて美しい

夏菊か寒菊か? 自然交配されたハーフだったら、秋菊か?
でも、菊って秋咲くから普通のは秋菊っていうのかしら?
どんなお花が咲いてくれるか楽しみですね。

クロスケヘレボも随分蕾があがりましたね。
沢山咲いてくれそう~~♪

黄木香もヒップがなるんですね。
実の色も黄色なのが、「なるほど~」なんて思ったりしました。

2010/01/14 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

miniko  

寒い日が続きますね~
春が待ち遠しくてたまりません

スイセン、かわいいですね
クリオネみたい
なんだか天使のようですね^^
わたしはティタティタしか育てていないので
まだ、芽が出たくらいです
ティタティタは少し遅いですよね? 違うのかな;;;

わたしも最近、悲しい気分になることが多くて。。。
でも、ATUATUさんの今日の日記を読んで
そっかー、気圧のせいか^^
と、安心しました

ホント、早く春になればいいのに。。。
そして、いっぱい花の苗を買って植え付けたい♪

もう少し、もう少しの辛抱ですね

2010/01/14 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん、私もこんなのパソチョチョイのチョイで直ると思っていたんですよ
でも実際はアウトルックの不具合ということで初期化を勧められました。。。
マイドキュメントの写真などは自分でバックアップするといって持ってかえってきました
(8000円もうけました)
でもメールがあかないのでこれはどうしょうもない(苦笑)
具合のわるいのはメールだけなんですよ~
あっでもやっぱりHPとかお店とか覗こうとおもうとフリーズしてしまってました
やっぱりもう限界ですね><
いそがしいときは別ですが(いそがしくても話がしたいときがある笑)
アップしたりしなかったら禁断症状がでる(笑)
載せたい病貼りたいジョーになってしまう
見に来てくれてありがとうね^^
退院してきたらまたよろしくお願いします^^
フォトショのエレメンツだけは執念で探したので
一番にインストールしなくちゃです^^
今度はサクサクになってるんですよね
重たくならないように気をつけなくちゃ^^

かな。さん秋に咲いてたバラの1と2よかったですよ(^_^)v
もっと咲いてたんだろうね^^

ブレダンも可愛らしいバラですね
レディ・メリー・フィッツウィリアムってラフランスの孫なのに香りがないんですか
へぇ~なんて思いましたよ
ビックスカプリスも縞模様があるんですよね
素敵なバラですよね^^

でね
ルナイーがやっぱり可愛い~
私も一昨年も昨年も見つめて買おうかどうしょうか
迷ったらバラでした
もうおくところがほんとにないので
お庭の広いかな。さんちならスクスク育ちますね
この春にまた咲き出しますね
楽しみしてますね^^

菊はね可愛いです^^
うちのは夏菊もあるのですが虫に食われやすいです
秋菊がないのがさみしいですね
というか夏菊が秋まで咲いてます^^
カフェ色みたいな小菊を見たことがあります
自然交配の小菊らしいです
元は白黄色赤の3種類からすごく増えたそうです
なんかおもしろいとおもいませんか
私はそれを目指してます^^
でもほんとにほったらかしですけど^m^

黄モッコウの実
じつは私も同じこと考えてました(^_^)v
ほんとに黄色の実なんですね^^
これ蒔こうか(笑)
また夢がふくらみましたよ^^
実がつくのはめずらしいよね^^
実ができないとおもっていたからよほどほったらかしだったんですね(笑)

春にいっぱい咲いてくれるようにお手入れがんばりましょうね^^
かな。さん来てくれてありがとうね(*^^*)

今年はかな。さんのヘレボも楽しみにしております<m(__)m>

2010/01/14 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさん私もティタティタ好きです
昨年もたくさん買ってお花が終わったら地植えにしたんですよ
でもまだ葉っぱの確認ができてない
今度お花屋さんでみかけたら買いたいな~って思っています(*^^*)
たしかティタティタも早かったとおもうのですが^^
でも葉っぱの確認は出来てるから安心して咲くのをまてばいいですよ(^_^)v

私も鉢植えの小さいのみつけたら買ってしまいますです^^
今朝寒かったですね><
minikoさん悲しい気分のときがあるのですか
よかったら私話ききますからMください(笑)
気分ってお天気と関係ありますよね
私はいつも雨の日とか(降ってしまえばどおってことないのに)
ふるまえとか雪のふるまえとかしんどいですよ~
でもminikoさんはまだ若いから大丈夫大丈夫です^^
そうそうもうすぐお花の苗もたくさん売り出されますよ^^
楽しみに待っていましょうね~
植えつけなきゃね\
来週はすごく暖かくなるとかですからお花屋さんではたくさんの苗が出回るでしょうね^^
楽しみにしていますね(^_^)v

2010/01/15 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ATUさん 

パソが病気になりましたか^^;
一人でバックアップとったり ソフトを入れたり
がんばったのですね。

そのあいだに お庭の花が健気に咲いていて
早くアップしたかったことでしょう♪
白いスイセンかわいい形で
素敵ですよe-266

笑ったのは 黄モッコウバラの実!
一年たっちゃうんじゃないですか?!
お庭でも発見は楽しいですね。

クロスケちゃん たくさん蕾があって
豪華な鉢になりそうねe-420

我が家は ここ数日の雪がひどくて 
せっかく土が表れていたのに 
また雪に包まれました。
でもって狭くて裏庭に行けないんです。
そちらでも強風でしたか・・
こちらは 毎日ごうごう言ってます。
寒い日が続きますが 何とか元気にしています。
ATUさんも パソコンともに 元気出してくださいね。

2010/01/15 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

くさちゃん痛い出費になりますトホホホ
初期化で帰ってくるのでいろいろソフト入れないと(;´▽`)``
でも私のつかってるカメラのキスのソフトがまだでてこない
どこに片付けたんだろうか
パソが帰ってきたら一番にインストールしなきゃいけないソフトだし^^
まだ修理にもだしてないけど用意しておかないとね^^
がばっていろいろ探しますね
日ごろめちゃくちゃにしてるからこんなときあわてるのですよね

くさちゃんは整理整頓ちゃんとできてるからこんなときあせらなくていいでしょうね(*^^*)
くさちゃんも気をつけてくださいね^^

それとニュースを見るたび心配してました
雪の積もってるのが半端じゃないですね><
すごく積もってますね><
きょうはこっちも風がまたきついですよ
でも元気で過ごしてますか
それはよかったです
ゆっくりとしてくださいね
それと雪かきが大変そうですね
いい運動ですか
汗かくでしょうね
気をつけてがんばってくださいね
汗かいたらすぐに着替えてくださいね<m(__)m>
風邪ひかないようにね<m(__)m>

お正月に買ったセミダブルちゃん可愛いですね~
可愛い子に出会えてよかったですね(^_^)v
もう私よりたくさん持っているじゃないですか
くさちゃん嵌りましたね^m^
すごくうれしい~^^
ヘレボーのお話ができてうれしいです^^
少しでもお花に元気をもらってくださいね<m(__)m>
雪に負けないでね
でも無理しないでくださいね
早く雪が止みますように祈ってます<m(__)m>

2010/01/15 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、こんばんは♪
私も週初め数日、寒くて冬眠状態でした。
ちっちゃいスイセンがかわいいですね。
くろすけも。こういう子が欲しいです。
パソコンの不調って、気分がかなりへこみますね。
写真のバックアップは私もまめにしなくちゃって
パソコンを初期化する前に反省してました。
すっきりなおって返ってきたら、また頑張って下さいね。

2010/01/15 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

葉月さんも寒さに弱いですか
私もです
風のきつい日はくたくたに疲れてしまいます
寒いのに汗がでてきます
自律神経がおかしくなってしまってしんどくなるのだとおもいます(;´▽`)``
どんと気持ちを楽にもてたらいいのに。。。
でおとついの朝は出かけてお友達とランチに行ってきたんです
11時ごろから風がきつくなってきて@@
みんなに外を見るな~とか言われて
木々が揺れてるのがよくわかってこわいでしょう(トホホホ)
2時には家についてたんですが家につくなり小雪が舞ってきてセーフでした
でもくたくたでそれから寒いしほんとに困りましたよ
どんどん気温がさがってきてしんどくなってしまいましたよ
あれは遊びにでかけても遊びにいかなくてもしんどくなる寒さでしたね><
葉月さんもここのところ冬眠状態でしたか
わかります~わかります~
寒いときはなにもできない
動けないです
ぼちぼちするしかないですよね(^_^;)
と自分に言い聞かせています
けど元気は人はたくさんおられますよ~
びっくりです^^

そうでした
葉月さんもこないだ初期化になったんでしたよね><
それもバックアップとれなかったんですよね
残念でした。。。
でもブログをしていてよかったですよね^^
バラの写真は少しはありますものね
○なちゃんの写真はどうだったんでしょうか
私も今度からこまめに移し変えていきたいとおもいます
葉月さんもこれからどんどん撮りためていったらいいと思います^^
ここ数年ですごくバラがいっぱいになっちゃったもの^m^
春に咲いたバラをいっぱい撮ってくださいね^^
そしていっぱい見せてくださいね
人気のバラがたくさんの葉月さんのお庭
楽しみにしています(*^^*)
まだしばらく寒さが残りますね
風邪ひかないように大事してくださいね^^
来てくれてありがとうございました^^

2010/01/15 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

毎日寒いですね。
私も最近はガーデニング熱がさっぱりで
寒くて外に出る気にならないんです。
それに陽が当たらないところって
陽が当たってるところよりも2倍寒い気がするんですよ。
それで、やらなきゃ、やらなきゃ、って思ってはいるものの
ず~っとそのままなのが沢山。。。
どーしましょー。

水仙、こんな形のも可愛いですね。
私は日本水仙くらいしか分からないです。
唯一我が家にあるので。
これも香りがあるのですか?

パソ、早く戻ってくるといいですね。
でもその後が大変ですよね。
私はインターネットの接続やらあちこちの設定は
気が付いた時に自分宛にメールしておくんです。
後から見ることもしばしばあって助かっています。
本当は、出張のお兄さんにみんなしてもらうと楽だけど、
一度自分で考えて悩んで苦労しておくと
あとで何かあった時に解決出来るんですよね。
人に頼むとそれが出来ないんです。

ATUATUさん、パソは切っても切れない仲ですものね。
大変だけど頑張って下さいね~。(*^ー^*)

2010/01/15 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
PC修理に出しちゃうからしばらく見てもらえないかな?
ともかく早く元通りにサクサク動くようになって戻ってきますように m(_ _)m

寒いよねぇ~。
こちらも15日の朝は氷点下だったそうです (>_<)
でも、午後はいっぱい着込んで庭で遊んでたらあったかくなったじょ(笑)
ATUしゃん、来週はこの厳しい寒さもちょっと緩んでくるそうですから
そりまでわおうちの中でにゃんこ達とぬくぬくしてましょうネ。
風邪ひかないように気をつけましょう (^_-)-☆

↑の水仙・・・うちにもいるみたい。
去年貰った「お年玉」に入ってる子がそうみたいです (^^ゞ
あまりかまってあげなかったからかお花は咲いてないや・・。
今年はちゃんと養生して大事にしてあげようと思います。

ヘレボ・・・
うちの子達も蕾けっこうプクプクしてきたぁ~♪
「Macky」の蕾の数は過去最高だよん!!
うれし~ (^ ^)

2010/01/16 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんにちは^^

Napoliさん、来てくれてありがとうございます(^_^)v
それにしても寒かったですよね
みんなこれは寒いぞという気温は同じですね
限界というか身にしみる寒さというか
少しほっとする気温に早くなってほしいですね
天気予報によると来週は穏やかになるようで植え替えをがんばろうと思っています
Napoliさんも来週はまたルーフにでたくて仕方なくなりますよ(^_^)v
寒いときは無理したらダメですね^^
ゆっくりいきましょう^^

パソねこれから持っていくか明日になるか微妙な時間になってきました(笑)
昨日は初○ガの日でなんとかがんばってきました
今はヘロヘロで(笑)
Napoliさんは初泳ぎはされたかな^^
パソの修理は来てもらうのもあるんですね^^
お仕事とかある方はこんなゆっくりできないですよね
なんとかデーターも保存できたしよかったと思っています^^
メールが使えないのでさみしいですし買い物ができないのでそれはよかったのかな^^トホホホ
直ってサクサクになったらまた遊んでくださいね

そうなんですパソがなかったらさみしすぎます^^
Napoliさんもですよね
まだ寒いから風邪ひかないようにね大事にしてくださいね(*^^*)
白のスイセン香りを嗅ぐのを忘れてました
今度嗅いでおきます~(^_^)v

2010/01/16 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱおさん、こんにちは^^

ぱおさん、あっという間にメールがあけられなくなりました
不便なのはメールがつかえないことです><
買い物もしたいけど出来ないしやっぱ不便です
それにしても先日から寒かったですよね
着こんでお庭ですか~
ぱおさんはやっぱり強いし男ですね~~(^_^)v
少しでも庭を楽しむというのがいいですね(^_^)v
私着こんでも顔が冷たいし頭が冷たくてフードかぶってもよかったね^^
でもやっぱり着こんでも無理でした~(笑)

白のスイセンぱおさんのお庭にもありましたか(*^▽^*)
もしかして地植えですか~
なんだか地植えはむずかしいようでお友達の伝授なんですが^^
鉢植えで咲かせて葉っぱが枯れたら球根を掘りあげて私は夏前に球根を頂いて部屋の中で夏中置いてましたよ
そして秋になってスリット鉢に植えつけました^^
そしたらぐんぐん伸びてきて早く秋にはお花が咲きだしましたよ^^
可愛い子だったです
ぱおさんのスイセンも早く咲くようにというか
どこかで葉っぱが出てくるのかな
見つけてくださいね(^_^)v
Mackyの成長がいいんですね!
昨年は花芽を踏んづけちゃって><でも春遅くに少しは咲いたよね
この子は咲く力をいっぱい持った子のようですね
今年も見せてもらえるの楽しみにしています(*^^*)
そんな話をきいて私もうれし^^
パソが直ってきたらあそんでくださいね
来てくれてありがとうございました^^
これからか明日には絶対もっていきます(*^▽^*)

2010/01/16 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ATUさ~~ん
パソコンの方、大変かなぁ~とおもって
こちら遠慮してたんですが
自分ち見てびっくり^^
大変な時にありがとうございます^^
なのでこちらにも遠慮無く書き込みさせていただきますね~~^^♪

土の 枯れ葉の間からのぞく
こぼれ種の芽
すごく嬉しい瞬間ですよね♪
こういう風景、好きだなぁ~^^
へレボの蕾も順調みたいで
スゴイスゴイ^^
楽しみですね♪

パソコン、大変だと思うけど
無理のないよう・・・頑張ってね^^

2010/01/16 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
パソ・・調子悪いの・・・憂鬱・・よねぇ
もう・・・・復帰・・・?

ここ数日・・・
寒い日が続いて・・
ちょと・・・ううん
かなり・・・辛いよねぇ~
早く温かくなってほしいネ^^

来週は・・春のような陽気の日が・・
なんて、天気予報で云ってたけど
いきなり・・そんなになったら
また、その後の寒さがつらいだけだったり・・・^^

お天気・・変調で
風邪・・ひかないように・・ネ^^

2010/01/16 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさん心配させてしまって(^_^;)
すみません
書き込みはできたので昨夜覗いたら^^
素通りできない日記だったので^m^
うれしくて思わず書き込みました
かえって気をつかわせてしまってすみません

きょうパソをもっていくはずでしたが
土壇場になってパスワードが一番古いパスワードと気がついて問い合わせたらやっぱりでした><
メールのパスワードは初期のときので
今はどんどんかわってますが(^_^;)
昔のはもう完全に忘れてしまってメモもないし
調べてもらうのに電話したりパソでしらべてもらって暗号の好きな言葉とか聞かれたけどそれも忘れて(^_^;)
もう処置なし(^_^;)
結局郵送なら知らせてくれるそうで待つことになりました
せっかくと思ってましたがきょうは探しものをした一日になってしまいました><
部屋はゴミがいっぱい出てきれいになりましたけど
もうみんなに言うのがかっこ悪くて(苦笑)
うそつこうかと思いましたが(^_^;)
うそつくとつじつまがあわなくなってきたらもっとかっこわるくなるのでほんとのこと書きました^^
ほんとに日ごろから整理整頓ができないから
こんなことになるんですね
パスワード現在の探すのも結構さがしたんですけどね^^
こんなふうな一日をおくりましたあちゃ~^^
だからまだ家にパソいます^m^

はい~菊の発芽の芽を見たときはうれしかったですよ^^
この風景ねこんな写真の上とか撮りたいけど無理~~(笑)
でもいつか緑で覆われたら撮りたいですね
seikoさんも長く細くでいいから続けていきましょうね(*^^*)
ヘレボーもクロスケはすごいと思っています^^
早くから楽しめてうれしい(*^^*)
seikoさんのところも順調でしょうか

パソコン帰ってきたら速攻でいろいろインストールして写真取り込まなくちゃ^^
その間写真を撮りとめておきますね
また遊びにいくのでそのときはよろしくおねがします
明日から暖かくなるようでいろいろ用事すませたいですね(*^^*)
がんばりましょうね
seikoさんありがとうございました^^

2010/01/17 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん、パソねまだ復帰じゃないんですよ(苦笑)
私がどんくさくてね
まだもたついてます
パソが不調ってどんなに憂鬱かMac,さんにもわかってもらってほっ。。。です
もうこんなんだったらいっそのこと新しいのほしいわとか思いましたが(笑)
いろんな必要なもの探し出しましたよ
今度からこんなにあわてなくてもいいように一つにまとめておく箱を作っておかないとと思いました
Mac.さんなんてちゃんと一つにまとめているでしょうね(*^^*)
きっとこんなに修理に出すまでにもたついてるのは私だけです(笑)
Mac.さんも気をつけてくださいね^^
修理にだすのは土日しか考えてなかったからもたもたしてたんですけどね^^
平日にちゃんとしておいたらよかったけどこれができないのが私の性格(苦笑)
また直ってきたら遊んでくださいね
心配ありがとうございました<m(__)m>

そうそう明日かた数日は暖かくなりそうで
でもMac.さんの言うとおりだ~
暖かくなったら次ぎ寒くなるのつらいですよね><
体がまたびっくりするじゃないですかね
Mac.さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
心配ありがとうございました
かっこわるい話ではずかし~(笑)

2010/01/17 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

のんの  

寒菊綺麗ね

寒くて大変そうですね。
寒波は大丈夫ですか?
風邪をひいたり、寒いと怪我をしやすいので
十分ご注意くださいね。

寒菊とても可愛いです。
色々な色が爽やか。この寒さの中で健気ですね。
秋の菊は沢山ありますが、今の時期に咲くとは
凄い生命力!

水仙も出てきて、地面の上は凍っていても
植物は頑張っているのだと思うと
ヌクヌ、クデレデレとしている私は反省です♪

2010/01/17 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

のんのさん、こんにちは^^

のんのさん、寒波は一段落です
朝は冷え込みましたがお昼から暖かくなって動けましたよ(^_^)v
日ごろ寒いから明日~明日と思っていた部屋の掃除がこの暖かさではかどりました(笑)
猫がいるから部屋がすぐに汚れて(苦笑)
きょうは空気もきれいになってすっとしました^^
ここ数日は暖かい日が続くらしいですので残ってる植え替えは2.3日中にしようとおもってます^^

のんのさんがヌクヌクデレデレなんてとんでもない
寒風の中でもちゃんと植え替えや誘引を済まされたのを知っていますよ(*^^*)
見習わないととおもったものでしたよ^^
そして少しずつ私もやっています
いまだにまだ出来上がりませんけど^^

そうなんですこのスイセンや寒菊が咲いてるときが一番の冷え込みのときでした
ほんとに寒い日が続いても凛として咲いてる姿を見て感動してましたよ
寒くないのですねほんとにすごい生命力です^^
強いとおもいましたよ
私もスイセンや菊を見習って(笑)
いやほんとに力をもらおうとおもいます(*^^*)

ほんの数日でも暖かい日があるとほっとして元気になれますね
まだ寒い日はくると思いますしのんのさんも風邪などひかれませんようにご自愛くださいね^^
数日したらパソの修理に出しますがまた直ってきたら寄せてもらいます
来てくれてありがとうございました^^

2010/01/18 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
PCいろいろ大変ですね。
あたしは、PCのことはさっぱりわからず人まかせなので、
自分でやってるなんてすごいなって尊敬してしまいます。
ヘレボ本番の頃にはサクサクですね^^
楽しみにしてますよぉ。

ほんと寒いです;;
ヘレボの蕾もちっとも開きません。
これはいかん、と、簡易ビニールハウス(?ラックにビニールはるだけの)
を設置し、何個か入れてみました。
でも、3日後くらいに強風にあい、ビニール吹っ飛びましたーー;

ああ、春が待ち遠しいです。

水仙や寒菊、、冷たい空気の中きれいですね~^^
一年中、花が耐えないお庭っていいですね♪

我が村は只今、無情な冬です。
マーモットも冬眠してしまった子も・・さみしい。。

2010/01/19 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^
てっきりパソが入院中だと思って覗きに来てませんでした。

プリンターのソフトは見つからなくても、そのメーカーのホームページに行けばダウンロードできますよ。
プリンターの型番がわかれば大丈夫だから。
ワードやエクセルはofficeのソフトに入ってるはずだし、もっと早くに気づいていればアドバイスもできたのに、ごめんなさいね~

無事に修理が終わりますように。
最初のセッティング大変だけど頑張って下さいね!

2010/01/19 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんまだパソ家にいます(苦笑)
私も全然わからないのですが壁にぶち当たってはなんとか今までやってきましたよ~~~
でもほんとに初歩の初歩しかわかりません(笑)
ほんとに頼りないですよ(^_^;)
そうそうヘレボのころはサクサクですよね^^
お正月もおわってヘレボやバラの前でほんとによかったと思ってます(^_^;)

昨日まで寒かったのにきょうはなんという暖かい日になったんですよ@@
関東はまだ寒いのかもしれないですね
先日も青空さんのへんすごく冷え込んだんですよね
風邪ひかずに元気でよかったです
おぉぉぉーヘレボを愛するばかりにいろいろ大事にしてみたんですね
その気持ちが優しい(;´▽`)``オヨヨヨ
しかし強風で飛んでしまいましたか
先日からの強風は異常でしたよね><
残念~~~<m(__)m>
青空さんのところのヘレボちゃんはあと少しで咲きだしますよね
あと少し待ち遠しいね(*^^*)
クロスケうれしいです^^
早咲きでほんとにありがとう♪です

お花の絶えないようにいろいろ考えてきました
だからうれしいです^^
でも今年は冬咲きクレマのホワイトエンジェルが咲かなくてそれがさみしいです
来年はシルホサと日枝とホワイトエンジェルが鈴なりに咲くようにがんばらなくちゃ(*^^*)

それとわが村は(笑)春です
しかしキャベツがキャベツ台に乗らない(笑)
ブラミーにいつも笑われているようでいやね(笑)
クククッあれは笑ってるんだろうね
私はまだまだこれから
操作方法もまだわからないけどまた遅れをとりますがどれだけ進歩したか楽しみに見せてもらいますね(*^^*)
心配ありがとうございました^^

2010/01/19 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさん、心配ありがとうございます~<m(__)m>

プリンターのソフトはパソでDLできるんですか~
それを聞いて安心しました^^
一応は2台分探し出しましたがこれから何年先にも同じようなことがおきるとも限らないので^^教えてもらって安心しましたよ^^
(印刷のできなくなったプリンター笑スキャナがついてるのでほかせない笑)

今回メールが開けられなくなったんでパスワードが必要になったんです><
これが一番のネックになりました(^_^;)
初期化してからメールを移行というのかな使えるようにしてもらうのでパスワードが必要だったんです(^_^;)
何度も強制終了したり容量もいっぱいいっぱいだったんですね
少し反省しましたよ(^_^;)

ワードやエクセルのこともサポートさんでしてもらおうと思って^^メーカーに出せばデータまで保存してもらえないだろうし(^_^;)サポートさんでメールだけでもバックアップしてもらおうと思って^^
サポートさんではエクセルやワードとかのソフトは用意してないそうです
持ち込まないといけないのですって
私もパソのこと詳しくないから(^_^;)
でも写真や音楽はバックアップとれたからそれだけでもよかったです^^
アイリーンさん心配してくれてありがとうございました^^
やっぱり詳しいな^^
ありがとうね^^

あさってまでは暖かい日が続きそうですよ
アイリーンさん元気でてきてますか~
そのあとはまた寒くなるから風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/01/19 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

momonga  

バルボコディーム、改めて見るとかわいいですね。
菊も冬菊があるんだー!?

パソコン、落ち着いたでしょうか。
早く復活されることを願っています。

2010/01/23 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんにちは^^

momongaさん、パソの心配ありがとうございます<m(__)m>
私バスに乗ってパソをもって修理に出そうと思ったのですがやっぱりノートでも昔ので重たいのです(^_^;)
なのできょうまで車で連れてもらえるのを待っていたんです
だからやっときょう修理に出しに行くのです
なんともおまぬけか
電気屋さんもバスでなんぼか乗らないといけないし^^
車運転しないからこんなにおそくなっちゃって
返った来たらサクサクですね^^
今も強制終了とかですしこのちゃんと直してもらおうと思っています
心配ありがとうございました^^

寒菊も可愛いですよ
冬に咲く菊は虫に食べられないからいいですよ(^_^)v
元気をもらえます^^
自然交配も楽しみにしてます
momongaさんのお庭にも今はクリスマスローズが咲いてるのでしょうね^^
楽しみにしています
来てくれてありがとうござました^^

2010/01/24 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ATUさ~~ん
大丈夫かな???って心配になってきたみたら・・・
うふ 見~~つけた♪
まだもう少しかかるかも・・だけど
ゆっくり焦らず・・・ね^^
待ってるよ~~~^^

暖かくなったり寒くなったりなので
風邪ひかないように・・・ね^^

2010/01/27 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

seikoさんコメントありがとうございます~^^

やっとさっきパソ持って帰ってきました~~~^^
初期化になったけどメールは保存してしてくださってたり^^サポートの方に助けてもらってなんとか書き込みがすぐにできるようなりました
ありがたかったです^^

顔文字はまだ入力してないのでまたおいおいやっていこうと思ってます^^
seikoさんも心配してくれてありがとうございました~
seikoさんも元気でしたか~
私パソのない間は遊びにつれてもらってましたが
この寒いときに出かけるのは結構つらかったです
遊びに出かけるのも必死の覚悟がいりましたね~
お仕事されてる方に頭が下がりますした
seikoさんもかぜひかないように大事にしてくださいね~
これからインストールとかあるのでがんばります~
またよろしくお願いします^^
どうもありがとうございました^^

2010/01/31 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさ~ん!
パソが戻ってきてよかったね~
でも写真のほうはいっぱい撮ってたのですよね。
早く出したくてストレス溜まっているんではないですか~
PCがないとほんとさびしいものですね。
くさちゃんもお熱が出て寝込んでいらっしゃってますよ~

PCが落ち着いたらまた楽しくいくましょうね~!!
フフ、一番のり~~! 

2010/02/01 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさん、帰ってきたよ~(笑)
忘れずに見に来てくれてありがとうございますペコリ
まだ顔文字入れてなかった^^
あっこの上でコピーひとつしたらいいね^^
なんで気がつかないんだ^^

写真いっぱい撮るはずでしたがあまり咲いてないんで撮っても同じお花ばかり
それにすごくすごく寒かったんです><
でも少しは撮りましたよ
で問題はこれから
カメラのソフトが見つからない
油断してそのうちみつかると思ってたら
ここにもあそこにもない
明日はちがうところを探します^^
きっとあの引き出し軍団の中にあるだろ(*^^*)
なんちゃってのんびりして
これが5月ならもう必死だとおもいます^^

パソのない間
大寒波の中ね一週間のうち二日もお花屋さんめぐりしました
もう凍えて死にそうになりました
でも素敵なお花屋さん3軒回った日は寒いけどよかったです^^
西山のふもとに3軒もほんとはもっとあるのだろうけど友達の車で連れてもらいました^^
春になって暖かくなったらまた出かけたいです^^

いろいろ買いましたよ
また写真撮ったら見てくださいね^^
ミズさんもおそくまで起きてたんですね
書き込みありがとうございました~
一番乗り~ミズさんらしくてまた笑っちゃった~
なにからしたらいいかな^^
とにかくアップしたときがなんとか落ち着いたときと思っててください(*^^*)
きてくれてありがとうございました^^

くさちゃん風邪ひいいたのですね
ここからですが養生して早く楽になってくださいね
熱が早く下がりますように
書き込みは熱がさがって体力が回復するまで無理しないでくださいね
ミズさんありがとうございました(*^^*)

2010/02/01 (Mon) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

パソ、戻ってきたのですね。
良かったですね。
セッティング、大変だと思いますが頑張って下さいね~。

東京は今シーズン初めての積雪になっています。
もうドキドキワクワクです。♪
ATUATUさんも雪の写真、撮っているかしら?

お風邪ひかないように気をつけてくださいね。(*^-^*)

2010/02/01 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、関東は雪なんですね
昨年は雪が積もってほしいって言ってましたね~
もう写真撮られたでしょうか^^
私のほうはねまだ積雪になったことはないです
チラチラ舞うのは見たことがありますが
あれ積もったかな
積もってなかったとおもいます
雪ってこっちは降らないほうが寒いのです
雪がふるほうがまだ暖かいのです
(かぎりませんが><)
私は寒がりなんで雪はもう勘弁してほしいけど
でもやっぱり降ったらわくわくほんとは心の中でおもうのです(笑)
Napoliさんもどきどきわくわくしてくださいね^^

寒いからNapiliさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

設定はやっと終わりました^^
写真も加工しました^^
顔文字はまだでしたが^^
やっとアップできそうです^^
ぼちぼちですがよろしくお願いします^^

2010/02/01 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment