Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ピンクが暖かいです^^

100785.jpg
春の一番のお花と言えば椿でしょうか

一重の侘び輔かわいいです
庭が華やかになります
寒くてもお花を咲かせる菊に続いて強いと感心してます
強くなりたいです^^

今年はたくさんたくさん咲いてくれてとっても喜んでます^^







100776.jpg
椿
もっともっとほしい(笑)
置けないし余計そう思うのかもしれないです^^

椿がおわればすぐにミモザになりますね
そのうちダブルのクリスマスローズも咲いてきますね
すごく楽しみです^^

8 Comments

ユメ  

わぁ^^良かったね

ATUATUさん

おはよう~
パソ、やっと帰って来たのね^^
さくさく身軽になって...。
UPする日を待ちわびていました
片手?片足?をもがれたようで辛かったですね

椿の侘び助..おソロでしたね
この可愛いピンク色が咲くと.....花だよりがあちこちから毎年聞こえて来ます。
ともあれ復活、おめでとう!

2010/02/02 (Tue) 06:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、おはようございます^^

ユメさん、コメントありがとうございます^^

強制終了ばっかりしてどうなるか不安な日々があってでも買い換えるなんてできない(笑)
さみしかったです~~~
なのに植え替えもあまりはかどりませんでした(苦笑)

ほんとにサクサクです
これからいっぱいお花が咲いてきますね
沈丁花もつぼみが赤くなってきたし
雪柳の新芽も緑色してきたし^^

毎日寒いですが(ユメさんのところいつも寒くて大変ですね)
風邪ひかないようにお体ご自愛くださいね
おそろいの数寄屋わびすけでお話できてうれしかった^^
ユメさんのところも咲いてるでしょうか^^
ほんとにかわいいですよね
もっと侘びすけがほしいですね~^^
ありがとう~ありがとう~^^

2010/02/02 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさんこんにちは♪
パソコン、さくさくになってきてよかったですね。
これでまた、ATUATUさんのお花達に会える、
私もとってもうれしいです。
椿の淡いピンクが素敵。優しい色ですね。
小さい鉢植えなら家でも置けるかなあなんて
最近売り場を見ちゃってます。

2010/02/02 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんにちは^^

葉月さんありがとうございます^^
はいさくさくです(笑)
バージョンアップしてもらいましたのでできなかったゲームも覗くことができそうです(笑)

私のお花も見にきてもらえてうれしいです^^
これからですね
春のお花が咲き出すのは^^

椿の侘び輔ってすごくかわいいですよ~
先日も680円ほどで開花株が売られていました
すごく淡いピンクの侘びすけでなんで買わなかったんだろと><逃した魚は大きい気持ちでいっぱいでした><

植木鉢を大きくしなければそんなにすぐに大きくならないですよ
根をいじめていじめて育てれば花つきもよくなるとおもいます
鉢を大きくすればするほど樹形が大きくなるだけでお花つきはわるくなります
この子は7号鉢でパツンパツンで植わっていますが花つき抜群でした

開花株が売られているのは今ですね
バラが咲くまでのさみしいお庭にいかがですか^^
なんちゃって~
あ~~~こないだの侘びすけ買っておけばよかった~~とまだおもってます(笑)
またぼちぼちとよろしくおねがいします^^
葉月さんありがとうございました^^

2010/02/02 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん お帰り~♪

PC 元気に復活良かったね♪

また綺麗なお写真待ってますよ~^^
可愛い椿の侘びちゃんはATUちゃんみたいにほんわか優しい色合いだね。
私もこんどHCで出合ったら連れ帰るかも(*^m^*) ムフッ


こっちは雪も溶けて陽が射してます。
2月が一番寒いけど そこを乗り切ったら 嬉しい春が待ってるものね。
「春」ってo(^o^o)わくわく(o^o^)oしちゃうよね。

またATUガーデンのクリロ-さん咲いたら見せてね~( ^_^)/~~~

2010/02/02 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃん風邪治りましたか~
雪は溶けたんですね
でも大変だったでしょう
寒かったでしょう~
なんだかこっちは明日からまた寒くなるとかで
かなわいなぁ~って思ってます

夢ちゃんちのクリローさんがたくさん咲いてるんでびっくりしましたよ~^^

さっき写真撮って加工したんでまた見てくださいね^^
夢ちゃん楽しかったかい~~~
お出かけよかったね~
お仕事大変だけどがんばってくださいね^^
まさか今年はもう買わないよね::
クリローさんのことよ(笑)

でも椿のわびすけはお勧めですよ~
いろいろ種類があるし
侘びさびを感じます
いいですよ~
ぜひぜひに~~~~~
今ならお花を見て選べるジョー^m^

2010/02/02 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

パソ戻ってきたのですね。
そしたら怒涛のごとく記事がアップされてました。^^
サクッサクなのですか?
いいな~。
私のは古いノートなのでいつも便秘気味です。(笑)

私も椿の中では侘び輔大好きです。
開ききらないこの形が良い味だしてますよね。
茶花っていいですよね。
でも岩根絞りも良いですよ~。
椿の搾り模様のとかって江戸時代のころからあるんですね。
昔の人も今の人も、時代は違っても
花を愛でる気持ちは同じなんですね。

我が家にも椿をお迎えしたいけど、
こればかりは本当~~に場所がありません。^^;;
だからATUATUさんのお庭で楽しませてくださいね。♪

東京はたくさん雪が積もりましたよ。♪(*^ー^*)

2010/02/02 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、いつも楽しい~~元気いっぱいで頼もしい^^
便秘気味10票^^
私の快調になりましたよ~
Napoliさんもいつおかしくなるかわからないのでデーターだけはこまめにとっておいてくださいね^^

わびすけはかわいいですよね~
Napoliさん今朝は取材に行ってきたんですね^^
雪と桜とってもきれいでしたよ~
河津さくらの蕾が色づいてびっくりでした
(漢字まちがってたらごめんね^^)
岩根絞りですか
また検索してみてみますね
そうですね
そんなに昔から椿ってあるんですね
やぶ椿でも素敵ですものね^^

いつか広いところへ行けたときは椿もいっぱい揃えて植えてくださいね
早春のお花で楽しめますよ^^

Napoliさん地方も積雪だったんですね
わくわくできてよかったね^^
私のほうはまだ一度も積雪はないです
寒がりなんでもうお手上げです
早く暖かくなってほしい
でもねやっぱり雪が積もったらうれしいのですよ^^
すぐに溶けてほしいけど^^

今年のチューも楽しみにしてますね^^わくわく♪

2010/02/03 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment