Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 葉ものも好きです

100814.jpg
寒い寒い日にお花屋さんめぐりをして買った
ヒューケラ
マーマレードです
今年もヒューケラは気になって仕方がないです










100817.jpg
小さい小さいビニールポットに植わって安かった(笑)
ヒューケラ
パレスパープルです
128円ぐらいでした
小さく買って大きく育てよう^^










100819.jpg
寒さで赤くなってますね
本来の色はどんなのかな~^^
これから大きくなるのが楽しみです^^









100812.jpg
寒菊の赤
お花は長持ちしてますね
いい色に退色してなんだかがんばらないとと思わせてくれる存在です









100808.jpg
そしてバラが(苦笑)
まだ咲かせてしまってました(苦笑)
ジェーン・オースチンです
もうカットして香りを楽しみますね^^

昨日は一日雨降りで
朝にやっとやみました
明日は寒くなるようで風邪ひかないように
みなさまお気をつけてくださいね
きょうも見てくださってありがとうございました

2 Comments

ぱお吉  

おはようございます。
ご挨拶が遅れました、ごめんなさい m(_ _)m
ATUしゃん、PCが戻ってきてよかったねぇ~♪
一週間ATUしゃんも待ち遠しかったろうけど、
ここを楽しみにしている仲良しさん達も同じだったはず・・
よかった、よかった♪

お友達とお花屋さん巡りかぁ・・・
いいなぁ・・
ヒューケラ、赤いのカワイイね♪
小さいの買って来て大きく育てる!!
園芸の醍醐味ですナ。

昨日は遅番だったの。
9時過ぎにお店をでたら小雨だったんだけど
こちらの駅を降りたら雪でした・・・
今日も寒い寒い (>_<)
ATUしゃんとこも寒いでしょうからあったかくして
サクサクのPCで遊んでてくださいネ (^_-)-☆

2010/02/04 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん、来てくれてありがとうございます^^

ぱおさんPC帰ってきました
心配してくれててありがとうございましたm(__)m
日々の生活でいろんなことがあるときもありますよね
そんなときPCがあってお花の写真をはってお友達とお話できるそれがやっぱり楽しみで(*^^*)
ぱおさんの言葉がうれしくて本当にありがとう^^

お花屋さんめぐりの日がものすごく寒い日だったんです
山の中やふもとのお花屋さんでね
凍えてましたよ(笑)
これは一種の修行だとおもいました
がんばって最後まで付き合いましたよ(笑)
私が一番の年寄りで(爆)
37歳と40歳のかわいいお友達で元気~元気~
私は寒さでヘロヘロでもがんばりましたよ(笑)

そうですよね
小さいのを大きく育てる園芸の醍醐味ね
今うなずいてます^^
ぱおさんも育てるの上手ですものね~
ペレニアルガーデンがんばってくださいね
私もペぐらいついていけるようにがんばります^^

雪どんどんふってくると心配になりますよね
無事に家に帰れてよかったです
まだ寒い日が続きそうですね
風邪ひかないように気をつけてくださいね
こっちはまだ積雪はないのですが
寒さがすごく厳しいです
風邪ひかないようにしょうが湯など飲んでます^^
ぱおさんもしょうが湯など飲んで暖かくして休んでくださいね^^
またお花談義しましょう
来てくれてありがとうございました^^

2010/02/04 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment