Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 すぐに溶けましたがその1

100836.jpg
朝起きたら真っ白で雪がきつくふっててびっくりでした

まさか雪がふって積もってるなんておもってなかったし
早朝に一気に積もったみたいです
でもすぐに溶けたんですよ
きれいだったんで雪の中カメラもって撮りました
そのときは寒いとはおもわないのですね
撮り終わってさむい~~~ってなってました(^^ゞ







100834.jpg
椿の数奇屋わびすけです
雪と似合いますね(*^^*)








100840.jpg
クリスマスローズも雪かぶってでも似合いますね(*^^*)










100841.jpg
いつもと同じ風景ですが雪がふるとまた撮りたくなってしまった^^








100842.jpg
どんどんふるから心配でしたがすぐに溶けました
今はまた降ったりやんだりですが
早くこの寒波は過ぎ去ってほしいですねm(__)m

8 Comments

ぱお吉  

こんばんわ。
ありゃまぁ(@_@;) 雪、積もったんですねぇ・・。
椿に雪・・きれい♪ まさに日本の冬ですねぇ (^ ^)
すぐに溶けたとの事、よかったです (^_-)-☆
東京も先週少し降ったけど、うちの周りの雪掻きに追われて
庭の写真を撮る余裕がありませんでした (^^ゞ
今度は・・って、もう雪降ってほしくないや(笑)

今日はこちらも猛烈に寒かったです (>_<)
ATUしゃんが仰る通り早くこの寒波通り過ぎて欲しいですネ。

2010/02/06 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

もうほんとにみんなきれいでうっとり~
雪もきれいな時にとってあげていい画像に仕上がりましたね。
撮ってあげようという気持ちが寒さを忘れますね。
下の写真集も久々のATUさんらしいお花がみれてうっとりみていました。
ヤブランではなく、ノシランです。(*^^)v
くさちゃんはお元気になられましたよ~^^

2010/02/07 (Sun) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん寒いですね
今朝も寒かったです><
朝起きたら昨日の雪よりたくさん積もっていましたよ(^_^;)
日曜日でよかったですが日曜日のお仕事の方大変だったでしょうね
ぱおさんはきょうはお仕事だったのでしょうね
この寒波早く日本からどこかへいってほしいですね
雪のニュースみて早く寒波が過ぎ去ってほしいと祈っていますm(__)m

雪かきしなくちゃいけないのですよね
それだけふったんですね
ぱおさん優しいです~~~~(*^^*)

私ももう雪はいらないです
風邪ひかなかったですか
クリスマスローズフェアお外だったんでしょうか
風邪ひいてないといいのですが
暖かくして休んでくださいね

椿と雪きれいでしょう(*^^*)
ありがとうございます~^^
バラと雪もきれいだし^^
クリスマスローズと雪もきれいですよね(*^^*)
でも雪はもういいですね(笑)
ぱおさん来てくれてありがとうございました^^

2010/02/07 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさんそうでした~~~
ノシラン(*^^*)前にもおしえてもらったのにまたまちがって(^_^;)
この子緑一年中きれいですね!(^^)!

ミズさんにそんなにほめてもらって~~~
またまたうれしくなってますよ♪
ミズさんのほうがお写真撮るの上手いのに(*^^*)
いつも感動をもらっています
今は外壁工事なんですね
しばらくの辛抱ですね
がんばって耐えてくださいね(*^^*)m(__)m

昨日まだつもってもあれぐらいだったんで撮れたんです
今朝もいっぱい積もっていたのですがさすがに外にでられませんでした(笑)
でも昼から寒いところに出かけてました
三千院に行ってきました
しかし写真がない(苦笑)
携帯で撮ってたんですけどあんまりでアップできそうにない
雪の三千院私は初めてでしたがきれいでした
しかししんどかった~(笑)
明日筋肉痛になりそうです^^
早く暖かくなってほしいですね^^

2010/02/07 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

haruko  

こんばんは!
雪が降ってとっても寒かったでしょうに
お外に出てパチパチと
凄い!
その行動力にパチパチと拍手で~す。
我が家の方も降ったのですが
一歩も外には出ませんでした
いまだに寒いんですよ・・・

2010/02/07 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、おはようございます^^

harukoさん寒さはどうですか
今朝も冷え込みましたよ

いつも同じお花ばっかりだし雪がふると汚い背景が隠れるし(笑)今だ~~なんて思って撮りました
ほんとにめちゃくちゃな庭です
雪がかくしてくれたから撮れたんですよ^^

寒いときは無理したらダメです^^
harukoさんはいつも元気いっぱいだから休めるときは休んでくださいね^^
椿ほめてくれてありがとうございました
とってもうれしかったです(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2010/02/08 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

青空  

すごいキレイ。
あたしは雪の写真、撮るゆとりがなかったなぁ・・
何年かぶりだったのにもったいなかった。

見てるだけだと、すごくいいよね雪。好きだなぁ。
外出たくないけどね。
でも、ATUさんは外出たんだ~三千院。
雪似合いそーきれいだったでしょーいいなぁ。

2010/02/08 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんのところ何年かぶりの積雪だったんですか
こっちもこのシーズン初めての積雪でした
日曜日の朝のほうがすごかったです
でもお昼にはやんでどんどん溶け出しましたよ

なので急遽三千院にいってみようということになりました
八瀬を越えて(思い出しますねケーブルに乗って比叡山山頂まできましたものね^^)
八瀬をこえていくとだんだん雪が多くなってきて気温は2度の表示
ところどころ木からおちる雪で地面がぬれてるし
でも凍ってなかったよ
ノーマルタイヤだし少し不安でした(笑)
青空さん三千院も行きたがっていたのにもっと勧めてあげればよかったとおもっておもいだしていました
あの日は鞍馬寺にほうに先にいったのですよね
時間的には三千院のほうが近かったかな
どうだろう~
同じぐらいかな(^^ゞ
くわしくなくてあのときは頼りなくてごめんね(^^ゞ

一番したの道路沿いのガレージに車を止めてあるいて結構な坂道をのぼりましたよ
しんどかったですよ(笑)
おみやげものやさんもいっぱいならんでました
温泉宿みたいのなのもありましたよ
青空さん今度泊まりで温泉はいりますか^^
寒いし一番の冷え込みの日でしたからすいてました
これがシーズンだと近寄れてないでしょうね
本堂より上のほうにアジサイ苑というのができていました
アジサイの咲くころに行けたらいいなぁ~とおもいました
寒かったけど思い切って出かけてよかったです
しかし疲れましたよ(笑)
汗いっぱいかきました
緊張の汗だったかも
カメラ持って出てなくて残念でした(^^ゞ
携帯のはやっぱり無理があります
それにやっぱり雪の写真はむずかしい~(笑)
なんだか雪ばっかりでこれといったのは撮れてない^^
青空さんはまだまだ若いからこれからいろんなところにお出かけできますね
下調べしてお出かけして楽しんでくださいね(*^。^*)
ご主人とご一緒に来たらいいよ~~~(*^。^*)
小さな温泉なら鞍馬でもあるし^^
ほんとまた来れたらいいね(*^^*)
若いし希望はいっぱいよ~^^

2010/02/09 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment