Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだ咲きません

100903.jpg
ダブルですがまだこんな感じです
関東のお友達のところみんなほとんど咲いてるというのに
関西ではまだ咲きださないですね~










100904.jpg
このダブルもまだです







100905.jpg
あれ蕾虫がくったような跡が^_^;
それにしてもダブルは遅いですね
シングルは咲き出してるのですが^^
ダブルが遅いです
早く暖かくなりますように(*^^*)







どんなチョコを食べてるかといいますとこんなんです(*^^*)
100894.jpg





そうそうこれだけ増えました^^
じゃ~~ん(*^^*)100948.jpg

ゴールドやシルバーは爪の先に少し塗るのですって
教えてもらいながら楽しんでます(*^^*)
いい年してって笑ってやってくださいませ^^

10 Comments

くさ  

まああああああ@@

ATUさん♡
ATUさんの心はもう春って感じに見えますよ。
ダブルはまだです。の連呼にわらっちゃいました。
待ち遠しいときは そうなっちゃいますね。

うちなんて外の子は鉢の土とくっつきそうなくらいのところで 蕾がかたまってます。^^;

ATUさんところうちより ましな方ですから
もうちょっと待ってあげましょうね♪

可愛いチョコレートの詰め合わせですね。
今年はうちは 何もしませんでした。
が、今日長男の誕生日ということに先ほど
気づいて。。10になるのをまってお買い物いって
ケーキ作ります。。。。と宣言したからには
作らないとね〔笑
がんばりまーす。

;;
ネイル やっぱりATUさんの好みだわ~e-420と思いました。
並べてあるのを見るだけでもうきうきわくわく
しませんか! 
楽しまれてる様子から 楽しいビームが
こちらにも 伝わってきています。
仕上がった爪もみせてくださいよう*^^*

2010/02/16 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

くさちゃん、もう写真に撮るものがなくなってきました(笑)
土と枯れ草とかでしたらいっぱいありますけど
球根の新芽とか撮ろうとおもうけど少し短い(笑)
なにもかもがあと少しばかりです^^

きょうは長男君のお誕生日ですか
わぁ~おめでとうございます~^^
それでケーキを焼いてあげるんですね
やさしいママだ~~~(*^^*)
くさちゃんのケーキいつも手のこんだのでほんとにおいしそうなんだもの~
今頃デコレーションしてるかな~
いっぱい食べられますね^^
出来上がりは披露してくれるのでしょうか^^

ア~~~爪ですが^^
なんだかほしいとおもうといろいろな色がほしくなったりで(笑)
でもね気分はかわりますよね~
なんだか爪だけ見てニヤニヤしてます
楽しいこといろいろやってみたいです^^

さっき剪定してましたが疲れますね
まだいっぱい残ってますけど新しく来た子の苗を見ると短くきってありますよね^^
バ○の家さんのとか^m^
それをお手本にしたいけどその倍ぐらい枝が長いです
おもいきって切らないといけないかな^^
がんばりますね~(*^^*)
くさちゃんもがんばってくださいね^^

2010/02/16 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

青空  

うちもそんなに咲いてないよ~

蕾かわいいね^^
今が1番わくわくな時だよね^^
でも、じらされるね^^;

ハピミク、今日はサービスディなのかな?
また、宝箱の中あったよ。
トレーニングも、いつもより間隔短いみたい。
(・・次に出来るまでの)
あたしもやりまくりだよ。
エサ買った事ないよ^m^

ああ、シャワーあびるの遅くなっちゃった^^;

2010/02/16 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

やすか  


ATUATUさん こんばんわ♪
  そして・・アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ワクワクの蕾のパレード~
つぼみ、そして開き始めもワクワクで・・・
咲くとうっとりしちゃうのよね~~

こんなに増えたって書いてる、、塗り塗りも
楽しい時間で
何だか分かる~ とパソ前でニマニマしてます
ま、そう言うワタシは・・すぐはみ出しちゃう人なんだけどネ。

2010/02/16 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
今日は(もう昨日だ(笑))遅番だったにょ。
だから朝ATUしゃんの「まだ咲かない(>_<)」ってボヤいてるの読んで (^m^)
「そうだMackyどうしたろ?」って見てきました。
結果をお伝えいたします・・
「まだ咲きません」(笑)
ちょっとだけ緩んでる蕾があったかにゃ?
咲いたら一番にお知らせいたします。
そりでわ~

2010/02/17 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、おはようございます^^

青空さんのところたくさん咲いてる~~(笑)
ピンクや白のダブルも咲いてる~(笑)
指をくわえて見ています^^

蕾も可愛いと思えばいいのですが
青空さんは蕾も可愛いと言ってるので優しいなと思っています
私は可愛いとおもうより早く咲かないかなとばかり思ってて(笑)
ダメですね~可愛いとおもってあげましょう(^^ゞ

昨夜この書き込みをみて宝箱を見に行って4回目がまたありました
なので続きをしてしまい時間切れになって^^
お返事がおそくなりました
あれは魔物だ~~~(笑)
ゲームできた^^でも私はどんくさい~~~2枚貝のおばけに通り過ぎたと思ったらまたすぐに食べられて(笑)
でも昨日はほんといい感じで通り過ぎました^^
えさはいつも買ってました(笑)
青空さんはすごい~~(笑)
楽しいですよね~^^
ゲームしてるとお風呂の時間が~~~~
私も気をつけようっと
今朝はすごく寒いですね
もうお勤めいかれえたかな
関東は雪とニュースで昨夜みたしどうもないこと祈ってます
お仕事がんばってくださいね(*^^*)

2010/02/17 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

やすかさん、おはようございます^^

やすかさん~~~来てくれてありがとうございます
そしてそんなアリガトなんてとんでもないですm(__)m
やすかさんこそお疲れ様でしたm(__)m
クリスマスローズもたくさんやすかさんに誘惑されましたね~(*^^*)
今年はやすかさんのところも順調に蕾があがっていますか~~
原種とかいろいろお持ちでしたよね(^^)v
ダブルだっていろいろ^^
年月がたつと鉢がすごく大きくなって置くところも考えないとになってきますね
そのわりに上は少しなんです(難しいです)
また咲き出したら見てくださいね
誘惑しちゃおう~(笑)

やすかさんも塗り塗り派ですか~^^
それを聞いてうれしい~
仲間が一人居た~~~(笑)
私もはみ出します(笑)
それに真ん中が薄い
マットな色塗るの難しいですね
でも用事の途中でも指みてニヤニヤしてるんですよ
指輪はいらないです(笑)(持ってないけど笑)
スワロフスキーの小さいのも少しくっつけて楽しんでます
やすかさんもしてますか^m^
まだだったらぜひ^m^
たのしみましょう~
来てくれてありがとうござました(*^^*)

2010/02/17 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱおさん、おはようございます^^

ぱおさん遅番なのに来てくれてありがとうございます~
帰ってくるとき雪はどうもなかったですかm(__)m
お疲れ様でした^^

ぱおさんがいろいろ誘惑してくれるもんでヤキモキしてました(笑)
カスタードちゃもチビ丸ちゃんも可愛いですよね(^^)v
あああのMackyはまだですか^^
そうですよねダブルはまだで普通でしたか
私はあせってました(笑)
もう少し気長に待つことします(笑)
ダブルで緩んでる蕾もまだないんですよ~
シングルならあるんですけどね
今年はやっぱり寒さがきついのかもしれません
暖かい日もあるけど寒い日の気温が低すぎるから
ぱおさんも暖かくしてお庭にでてくださいね
私は着込んでも庭にながいこといられない(笑)
でも剪定とかあるし来週は暖かくなりそうなんで来週はがんばろうと思っています^^
ぱおさん来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/02/17 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、こんにちは♪
ヘレボ、いつもは私のところも皆さんより
遅くてやきもきなのですが、セミとか
お初のお花が早く咲き出してくれてます。
あとはニゲルすら、ようやく咲いてきたとこです。
これから咲いてくれるのが楽しみですね。
チョコも、ネイルもやさしいお色ですね。

2010/02/17 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

葉月さんのところもセミとか咲いてきましたか^^
お初のお花ですか^m^
それはよかったですね~
また覗きに行きます^^

ダブルもあと少しの辛抱かな
種類によっては咲いてきますよね~^^
早く咲いてほしいですね~

やっぱり例年よりは絶対寒いですよね
ニゲルもうちは不調で咲いてません
新しいのがほしいぐらいです(笑)
きょうはお花屋めぐりをまたしてきました
またたくさん買ってしまった(笑)
あとで載せるのでまた覗きにきてくださいね^^
お天気がよかったけど寒かった><
チョコもネイルのこともありがとうございます^^
まだ数日は寒そうなんで葉月さんも暖かくして風邪ひかないように気をつけてくださいね
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/02/17 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment