Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ウィンティーです(*^^*)

100985.jpg
やっとやっと買うことができました(笑)
きょうはお花屋さんにまた行くことができて^^
ほしいと思って3度目の春がやってきました^^
ウィンティーです
値段も下がっていました
198円だったんですもん(*^^*)
私ってすぐに値段のこと言ってますね(すみません^^)
半額になってました^^
広告の品だったのかな^^






100986.jpg
白じゃないんですよ
薄黄緑いろというか
なんというか~
いい色です(*^^*)
隣の蕾はテディベアーの蕾
後ろの葉っぱはクリスマスローズのステルニー

手前の白い蕾はきっとダブルだと思うのですが
白で~~す^^









100996.jpg
2件お花屋さんを回ってきました
そしたらアジサイコーナーがあって
いろいろ見てたんですけど
みんなほしかったけど植え替えのことおもうと籠にはなかなかいれらなくて(笑)
でもこの二つならなんとかなるかなと^^
買いました(*^^*)










100997_20100217221322.jpg
真ん中に写ってるのは白のたぶんダブルのクリスマスローズです^^
株が大きくならないので鉢の回りは隙間だらけです








101006_20100217222050.jpg
ハイドランジアのピンクのアジサイ可愛いのが咲いてくれますように
この中に蕾が入ってますように^^
山アジサイの子も素敵なブルーで咲いてくれますように
でも小さい小さい苗だから今年は咲くか微妙です^^

少しお花買いすぎかなとおもいますが
安いしそんなことないですよね^^

12 Comments

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは^^

可愛いお花をお安くGetしましたね~
額アジサイって寒い時期に売ってるの?
これを大きくして梅雨の時期に咲かせるのかしら。
バラ以外にはかなり疎いです。。。
うちのちびアジサイ2種類は
寒さのせいか茶色くなってます。
春に芽が出てくるのか不安だわ・・・

テディベア、結構強い子ですよ。
お花が咲いたらすぐ撮らないと
茶色い感じが抜けてきちゃうのですが
可愛いお花ですよね~

2010/02/18 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

のんの  

ウエンティー

可愛い花ですよね。
長持ちするし、日陰でもOKですし
とても良い子なのよね。

お安くなっているのね。
じゃ、私も探そうかしら♪

うちでは三年前に買ったウエンティーが
毎年子供を作ってくれるの。
それも可愛いですわよ♪♪

2010/02/18 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリンーンさん雪だったようですね
朝はどうもなかったですか~

昨日はこっちも寒かったし夜からは冷え込んだんですね。。。

お花屋さんめぐりしてました^^
安くなってるとうれしくなります^^
アジサイですが早春に売られているのを見たことがあります
ただしこおいう裸苗というか
棒みたいな苗ですよ
今の時期はこおいうのを売るみたいですね
お花が咲くころの少し前には鉢物として
立派に咲いているアジサイを売るみたいです
そのときは立派なお花に値段も立派になりますよね~
そうなったらなかなか買えないですし^^
私は小さい苗でうれしいです^^
アイリーンさんのところのアジサイたちも春になって一斉に芽吹いてほしいですね
私のところもあやしい苗がたくさんです
ちゃんと芽吹きますように(笑)

テディベアー強い子ですか
よかった(*^^*)
今のお花はお花屋さんで咲いたので蕾の子が咲き出したらすぐに撮ってみますよね
いい色なんで私の好み^m^
ミニバラはお安いのでいいですね
少しの間楽しもうと思っています
アドバイスありがとうございました^^

2010/02/18 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

のんのさん、こんにちは^^

のんのさんウィンティーはこぼれ種で翌年も発芽して咲いてくれるのですか
それはなによりもうれしい~
ピンクや白はこぼれ種で増えていくのは知ってますがウィンティまでもふえていくのっておいしい話ですね^m^
うちのウィンテーもこぼれ種ができますように^^

のんのさんのところクリスマスローズいろいろ咲き出してきましたね
ダブルの黒も素敵です^^
全国的なんでしょうか
今年の冬寒いですよね
私のほうもクリスマスローズのダブルはなかなか咲きそうにないのですよ
来週は暖かかくなるようなので楽しみにしているところです

さっきから寒くなってきました
雪とかもう降ってほしくないですね
のんのさんも十分に気をつけてくださいね^^
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/02/18 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
ATUしゃん、楽しそうだねぇ~♪
お花屋さん巡り、うらやましいじょ (^ ^)
なんかものすごく寒くてさぁ、近所のHCにも行ってないや(笑)
お休みなのにお医者さんしか行ってない・・なんて
ほんとにおじいさんになっちゃったよ (^^ゞ

あじさい、またかわいいの仕入れてきたねぇ~♪
葉っぱ、もうそんなに大きくなってるんだ?
やっぱ露地とは違うね。

蕾のヘレボ、早く咲いてATUしゃんがニコニコになりますように (^_-)-☆

2010/02/18 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんこそ屋上やバラがいっぱい咲いてるところへいろいろお出かけしてるのを見て聞いて^m^
裏山しかったじょ~^m^
でも自分でもびっくりするぐらい外にでるようになってHCやときにはほんとに本格的なお花屋さんめぐりをして堪能させてもらっています^^
本に出てくるようなお花屋さんも数件まわってすばらしい~すばらしいと見ています^^
やっぱりディスプレイが素敵ですね^^

アハハハ私もお医者さんははずせませんね~~~おんなじです~~~(*^^*)
まぁ無理せずにいきましょうね~(^^)v

でアジサイですが^^
可愛いでしょう~
今年の初夏もアジサイ攻撃もしたい~~(*^^*)
できるかな~
お花咲いてくれるでしょうか
ぱおさんもアジサイ増える予定とか^m^
アジサイのころもみんなで楽しみたいですね
みんなのアジサイもいっぱい咲きますように

その前にクリローが咲いてクレマのアーリセンセーションが咲いて^m^モンタナが咲いて^m^バラが咲き出しますように(*^^*)ほんとニコニコになりますように~
ぱおさんありがとうございます^^

2010/02/19 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

ATUATUさんのお庭はこの時季でもお花が沢山咲いてるんですね。
私まで春の気分にさせていただきました。^^

ウィンティー、素敵な色ですね。
爽やかグリーンで名前もピッタリ。♪
後から後からつぼみが上がって長く楽しめそうですね。
こんな色だったらピンクや赤などのお花の間に置いても素敵そう。^^

アジサイ、この時期にもう出てるんですね。
私も早くてビックリしました。
でも今から育ててお花が咲いたら、それも楽しみがあっていいですよね。
今年、お花が見られると良いですね。
ラベルのお花の写真がとっても素敵なので私も楽しみにしています。^^

これからは少しずつ春らしくなって小さい芽が動き始めるのを考えるとワクワクします~~♪

2010/02/20 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん今年に入ってから寒い日が続きましたよね
来週からはすごく暖かくなりそうで一気に春らしくなるのでしょうね(*^^*)
明日は土いじりしたいです
そのあと晩御飯とか作らないでなにかとって食べられたらいいなぁ~(*^^*)
日曜日そおいう過ごし方好きです(笑)

それがねお花がなくてさみしくてポット苗で買ったお花ばかりなんです
クリスマスローズもなかなか咲いてくれてなくて
明日は庭に見回りにでます
ここのところ寒くてお水もあげられてなくて
ヤバイヤバイです(笑)

ウィンティーきれいです~
今はね寒い感じがしますが春の陽気とともに
さわやかさを増すのでしょうね~
大株になってほしいなと願っています(*^^*)

アジサイもそうです
小さく買って(安いでしょう^^)
大きく育てましょう~(^^ゞ

私もこの可愛い写真見て決めたのですよ
だからうれしいです
アジサイも増えたんですよ
10種類以上あるかもです~~~~ないかな(笑)
Napoliさんもアジサイ昨年好きになりましたよね
今年もちゃんと芽吹いて初夏には咲き出しますように~^^
Napoliさん来てくれてありがとうございました^^

2010/02/20 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
アジサイ・・・
こんな小さな苗・・・あるのねぇ~
今の時期・・・
園芸店に行っても
ヘレボか・・バラしか見てないから
ぜ~~んぜん・・気付いてなかったかも~~
明日・・お散歩の途中で
どこかの園芸店・・覗いてみようかな~
あ・・・でも・・・
来花と一緒だと・・・
パクッ・・・しないかと思って、ひやひやしちゃうのよねぇ~^^

少し・・・暖かくなるといいのに・・ネ^^

2010/02/20 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

seiko  

少しずつ
春らしい陽射しになってきましたね^^
・・といっても
まだヒーターはガンガンですけど^^;;

ウィンティー
可愛いお花♪
しかも安い~^^ ぷぷ
そしてアジサイがこんな小さな苗で!
すごいすごい
ガクアジサイ 大好きなので
私、見つけたら
絶対買ってしまう~~~^^
素敵な出会いがあってよかったですね

明日はバラの剪定、植え替え
がんばりま~す^^
ATUさんもお庭・・・かな
いいお天気だといいですね♪

2010/02/20 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんお返事が遅くなってすみませんm(__)m
昨日お返事書いたのですが自分のキーワードで投稿できなくて^_^;
どんどん削っても投稿できなくてあれ~~
出直しましょうと今になってしまいました^_^;すみません^^

Mac.さんもアジサイ好きですよね^^
お出かけでもアジサイ見せてくれてるものね^^
ほんとに小さい苗が売ってました
私はねそんな小さい苗のほうがいいんですよ
大きいのは高くて買えないから(笑)
アジサイはすぐに大きくなりますよね^^

来花ちゃんとお散歩でお花屋さんいったらほんとね~心配
葉っぱをガジガジかんだりするかもしれないですね
どうもないかな~^^

Mac.さんの行く園芸店はバラとヘレボが多いのですか
私のいくところは大きいところで植木なんかも置いてあってそれがヤバイヤバイです(笑)
もうほしい植木がたくさんで^_^;

バラとヘレボのだけのほうがいいかもしれないですね^^
でもアジサイはいろんな種類ほしいから
みたいからMac.さんもどこかで見つけたら買って
夏にはホレホレして見せてくださいね(*^。^*)
楽しみにしてますね^^

これから来花ちゃんのお散歩も暖かくなってよけい楽しくなりますね(*^^*)

2010/02/21 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさんお返事が遅くなってすみませんm(__)m

seikoさん植え替えできましたか~
少しだけでもできてたらいいのですが
いっぺんにしようとおもわないでね
少しだけでもできたら気は楽になりますよ^^
私もあと少し残ってるのですがきょうもなにもできませんでした(苦笑)

いいんです
もうやれるときにします(笑)
きょうはヘレボの写真撮って水遣りするだけで疲れました(笑)
洗濯もたくさんあって(笑)
いいお天気でしたね~
きょうは南風になってましたね
明日はどれだけ気温があがるか楽しみですね

ヘレボーがぞくぞく開花しますように~
きょうはダブルが一個咲いてて写真撮るのに疲れて晩御飯もちゃんと作って
なんだか昨日の予定とぜんぜんちがう日曜日になりました
でもいいお天気でしたのでほっとしましたね(*^^*)
龍ちゃんとのお散歩いっぱい楽しんでくださいね^^

2010/02/21 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment