Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きれいです^^

101144.jpg
また寒くなってきましたね
寒の戻りもあるとかでせっかく暖かいのになれたのに
また寒くなって戸惑いますね。。。
先日のダブルがほころびました
ゴージャスになりました(*^^*)






101146.jpg
少しそばかすのある高○さんのダブルです
買った当時は小さくてでもそれでもそんなにも安くもなくて
枯らせたら大変と心配しながら育てました
今年も咲いてくれてありがとう(*^^*)








101150.jpg
同じような写真ですがちょっとちがう
貼りたい病なんですみません
日々いろんなことがあるとここでほっとしたいm(__)m






101184.jpg
最初のころに咲いてたシングルのおまけの子
これだけ元気な遺伝子をもってるんですね
お花はほんと普通で普通なんですけど
外側見てるときれいです(*^^*)
茎も太いし元気だしお花は普通でなんともですが^^
ほったらかしでここまで咲くのが感動ものでした
だから紹介してかった^^
見てくださってありがとうございました(*^^*)

4 Comments

くさ  

ATUさん 
おはようございます。

ピンクピコティがはっきりわかりますね。
美しく変身していく過程を眺めていたいですが
そうなると ずっと外にでてなきゃいけないし。
家の中におくと 弱ってしまいますものね。

ATUさんところでは 家の中から見えるように
なってるんですか?
ちなみに我が家は TVの居間から 障子戸を
あけて長いすおいて そこに開花の鉢をのせて
眺められます。
また一年間逢えなくなるので しっかり見つめていたいものね*^^*

シングルのおまけの子 外弁。。いい色合い
だね^^v

2010/03/04 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、おはようございます^^

くさちゃんのところまた寒いですか
こっちは少し寒くなってまた雨です(^^ゞ
このクリローたちは部屋の中から見えるんですよ^^
それが唯一の幸せです^^
クリローさん見えないところにもいっぱいあります(笑)
その場合は庭にでますが^^
でもだいたい見えます(笑)
狭いのだもの^m^(笑)
くさちゃんもいろいろ工夫してクリローさん見えるようにしてるんですね^^
今年はいっきに咲いたので花首が部屋で管理したみたいにびょ~~んと伸びてしまったのが多くあります
でも待ち遠しかったのでうれしいですよ~(^^)v
くさちゃんのところも早く咲きそろってくれたらいいですね(*^^*)
ピンクピコティ可愛いです
すごくうれしい~
大当たりでした^^
いつも来てくれて本当にありがとうございます(*^^*)

2010/03/04 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

ATUATUさん、この1枚目のお花は何て何て何て素敵なんでしょう~!!

花びらの裏側が色が濃くて、
それが前に折れてるんですか?
それでもって、あの憧れのピコティですよね。^^

つぼみも沢山付いていて、
あ~これからずっと楽しめますね。
これだけ綺麗なクリスマスローズがお庭に大勢いたら、
ATUATUさんのように夢中になる気持ち分かります。^^

2&3枚目のお花は細いラインが沢山の’ピコティ’なんですか?
クリスマスローズって本当にいろいろな形や色で
どのお花を見ても新鮮なんですね。♪

2010/03/06 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんほめてくださって本当にありがとうございます(*^^*)
私一人だったらこんな素敵なお花は買えてないです~~^^
種など頂きまして種まきしたのでこれだけの種類を育てることができたのだと思います
本当に感謝しないといけないですよね^^
Napoliさんにもこんなにほめてもらって感謝です^^
外側と内側の花びらが真っ白で淵に色が混ざっていたらピコティまちがいなしです^^
内側に折れるのですか
その質問はほんとにね~
折れてほしくないのですが
お辞儀してお花は咲くのです
俯くというかなんというか
だからお花の顔の写真を見てもらおうとおもうと
左手持ち上げたり鉢を傾けたりとして顔の写真を撮ってるんです

現在は花首のしっかりしたのとか出てきて
横向きに咲いたり上向いて咲いたりと出てきてるようです^^
うちのは全部下を向いて咲いてるんですよ
はかなげで可愛いですが
台の上において眺めて飾るのが一番いいみたいです^^
Napoliさんほめてくれて本当にありがとうございます^^
私もがんばりますね~♪

2010/03/06 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment