Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだ続きます(*^^*)

101177.jpg
この色が多いです
でもみんなのひきしめ役になっています
いい色なんです
写真に撮るのはむずかしい
ほんとに一気に咲いてアップするのも大変です
ア~種まきしたのでこんなにたくさんあるんです
私一人なら買えてないです(笑)
小さい苗は多々買ってますが(*^^*)






101153.jpg
バイカラーのダブルです
スポットがたくさんあって可愛いです
chieさんのおうちからやってきました^^
可愛く咲いてます
安心してくださいね(*^^*)






101188.jpg
夏ねほんとに水きれさせてほんとにカラカラになって
枯れさせたと思っていました
ほんとに枯れたとおもいました(^^ゞ
鉢をそのまま置いておいたら秋になって新芽がでてきたじゃないですか~~~@@
もうびっくりしました~^^
せっかくのピコティだもの(^^ゞ
見せびらかして歩こうかな(^^ゞ







12 Comments

seiko  

美しいダブルですね~
一枚目のような色 大好きです♪
そしてピコちゃん
復活してくれてよかったです!
水枯れ・・・あるんですよね
そんなつもりじゃなかったのに~~ って^^;;
でも復活した時の嬉しさって 
うんうん 沢山見せびらかしてください!

我が家のダブルもいよいよ・・・咲き始めましたよん^^

2010/03/05 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

彼是咲いてきて

楽しいね♪

うちのAちゃん達も 元気いっぱいよ~v-441

それにしても暖かくなったりv-278v-276マークになったりへんてこな天候に植物達が参っちゃわないといいけどねv-356

ATUちゃんも体調崩さないようにネ☆⌒(*^-゜)b

2010/03/05 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
うちも、こんな感じの色の子ばっかりです。
(ちょーくりそつな子も^m^・・当然?)

一気に咲き出さないで、少しづつ堪能したいよね^^;
こちらは土日のたびに天気悪くて、
ちっともゆっくり見れません;;

ピコの子美人そう。楽しみだね♪
去年お迎えのセミの子も、
いちだんと美人さんになってる。
楽しみは尽きないよねー。

2010/03/05 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさんのところもダブルが咲きだしましたか(^^)v
いっきに咲き出しましたね~
毎日どんどん咲いてます
可愛いですよね^^
それでこんなに可愛いピコティだっただなんて
昨年もこんなに可愛かったかな
少し小ぶりでいい感じです
この子も種まきしたんです
一番成長がおそかったのですが
こんな素敵に咲いたんですね
うれしいです(^^)v
見せびらかしたい~^^
きょうはストーブつけたら暑いしきったら寒い
へんですね~
seikoさんのダブルも見せてくださいね(*^^*)

2010/03/05 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したら夢ちゃんに青ちゃん(*^^*)

夢ちゃん、こんばんは^^

来てくれてありがとうございます^^

ほんとにお天気へんですよね~
そっちは雪マークなんですか
きょうは少ししんどくてほとんど寝てました(笑)
やっと元気回復してきました^^
暑かったり寒かったりほんとに体調くずしそうになりますよね~
お互いお年頃ですからね
無理はしないでおきましょうね(笑)
ヘレボーはいいですね
この時期にお花を楽しめるなんて最高です
夢ちゃんちの子も元気でよかった(^^)v

2010/03/05 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん、くりそつですか~(*^^*)
そうそう当然です~(笑)
よく似た子いますよね^^
ピコティもたくさん出たらよかったのに
もしかしたらピコティはうちでできたのかもしれないんです
白鳥となにかがひっついたかもです
種まきおもしろいですね^^

明日も雨の予報みたいですね
雨ばっかりです
私植え替えできなかったのもあります
もうできなかったです~
いいんです
たのしくいきましょう(*^^*)な~~んて思ってます^^
ピコティですが外側はピコってますが内側はにじんでますが^^それでもうれしいです(笑)
セミの子うれしいです
青空さんも今年狙ってみますか
私はもう見ないようにしてます(笑)
先日大きな園芸屋さんに行って来ました
ヘレボーがズラズラズラ~~とひな壇にならんでました
私あのような光景を見たのは(生で)初めてだったんで超舞い上がりました
値段見てまた飛び上がって(笑)
うちの子にもよく似た子も多々いました~~~
改めて感謝したしだいです^^
青空さんのヘレボーたちも渋い子いっぱい
楽しみですね(*^^*)
うちのリビダスとかステルニーは咲くのはまだ先です
順番に咲いて楽しませてほしいですね^^
寒くなるようなので風邪ひかないようにね^^

2010/03/05 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
一番下の子、かわいいねぇ~♪
うちの「プレデターくん」もこんな感じ(笑)

ATUしゃん、具合悪かったにょ?
風邪でもひいちゃった??
なんだかまた寒くなるんだっていうから気をつけてね。
お大事に m(_ _)m

2010/03/05 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんのプレデターちゃん昨日見ましたよ
どこが^m^
ここからの変身がなのかな
うちのとほんとによく似てますね
昨日撮った写真はなんだかおかしかったです(笑)
きょうは可愛く咲いてましたが写真に撮れなかったです
残念です^_^;
あ~~風邪の心配していただいて申し訳ないです
ほんとに風邪なんだかなんなのかわからないぐらいしんどくて参りました
きょうは元気になりました
心配ありがとうございました
季節の変わり目とかあるんでしょうか
ぱおさんはいつも元気なので心配ないですが
でも無理はいけないので無理のないように
お仕事や庭いじりしてくださいね(^^)v

きょうは夕方にいろいろ植え替えしてました
疲れました~
でも元気だしできることですね
実感しましたよ
しんどかったらなにもできませんものね~^^
山アジサイとかヒューケラとかポットのをやっと鉢上しましたよ~~~
楽しかったです
ぱおさんがお庭で遊ぶの楽しいです^m^
新芽が動いてきてあ~春になった~って思いました^^
来てくれてありがとうございました^^

2010/03/06 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

momonga  

1枚めの子

うちにも1ついますよ~!
うちは、ピコタイプが多いです。
だから、最後の子はやって来た子だと思います。

水涸れから蘇って良かったね!
うちも3つほどあるから、人ごとじゃないわ。
ATUATUさんところからまた、
いろんな人のところにいったんですね。
うちも今、旅立ってますよ。
喜ばれてます。

黒ダブルさん、イケメンですね。
輝いてます。
近くで見たら、吸い込まれそうなんでしょうね。
婿にきて良かったですね♪ (o^-^o)

2010/03/06 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさんここにもありがとうございます^^

momongaさん、一番最後の子はやっぱりやってきた子ですね
私もねきょう写真に撮ってておもいました
咲いた姿がみんな似てるから^^
きょうはアップできそうにないですがまた見てくださいね
momongaさんのところピコが多いですか
ピコって発芽するの遅くなかったですか
私のところ2年目に出た子がピコが多かったです
たしかmomongaさんのところ2年目の発芽のほうが多かったんでしたよね
ほんとにこの話をいろいろしたかったのにm(__)mね。。。
momongaさんいろいろお話してくださいね(*^^*)
そうそう発芽したときいろいろお嫁ちゃんに^^
でもそのときはなにが咲くかわからない状態で^^
無理やりいろいろもらってもらったり(*^^*)でした^^
今は顔をみてしますとお嫁にだせないですね~(欲張りですみません)
小さな株のときは平気なのに^^
また小さな芽を拾ってやっていきたいですね
momongaさんもがんばってくださいね^^

イケメン見てくださってありがとうございます^^
ほんとにドキドキで倒れそうでしたが持ちこたえました^^
すばらしい子大事にします^^
ほめてくださってありがとうございました(*^^*)

2010/03/07 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

くさ  

こんにちは(*^^*)/

まだまだ寒いですね。

さきほど陽がさしたと思ったら 数分でもとにもどっちゃいました。
ガラス戸ごしに 我が家のヘレボをみるとやはり
一番上の子の色が圧倒的に多いです。
種の交配の子もほとんどこの色合いです。中はまた違うお顔していますが。。

高さのある棚にならべると お顔がのぞけるのでしょうけど。。いつも真上から見下ろしています。

バイカラーのダブルさんはきれいにスポットがはいっていますね。 外のグリーンがまじってるところ
素敵ですe-420

最後の小さなピコティ、、くっきりさんじゃないですか! もう咲きましたか?
またお顔みせてくださいね。

2010/03/08 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんのところ寒いでしょう
こっちも寒くなってしまいました
まさか~こんなに寒くなるとは。。。
明日は雪マークです
くさちゃんもお庭にでようとしてやめたのですね
風邪ひかないようにしてくださいね^^

バイカラーのダブルさん素敵なのですよ~
外側の花びらの色変わりがまたまた素敵です^^

ピコティはくっきりさんの豪華なダブルでした
花首が短くてこの子は横むいて咲きます
すばらしいです(^^)v
またアップしますので見てくださいね^^
こっちにもコメントありがとうございます^^

2010/03/08 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment