Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ダブルというかトリプル

101218.jpg
高○さんのダブル
小さな苗を買った中で一番可愛いピンク色です
でも外側はエンジ色なんですよ~^^
トリプルに近い花びらですね(*^^*)






101219.jpg
よく似た写真ですすみません
まったく同じですね(笑)








101225.jpg
花首が伸びてやっと可愛く咲き出しました
エリックス・ミシーです
この子は昔昔に他所さまで誘惑されてほしくてほしくて買った子です
そのころやっぱり高かった(笑)








101227.jpg
咲き進むと色も少し赤く染まってきて可愛さ倍増になります^^








101228.jpg
ほんとに素敵なクリスマスローズだとおもいます
エリックス・ミシーです(*^^*)








101243.jpg
もう取り込んで加工の時点でからドキドキしてます
実物はこんなに青い黒ではないのですよ
でも写真に撮るとこの色になってしまって
でもでもクロスケと同じ色です
まったく同じ色です
そのブラックです
すばらしいですm(__)m
感謝してます
この迫力はすごいですね









101246.jpg
もう一枚
一緒にみてください
すばらしいブラックです
あ~~どきどきほんとにしてます~
オーバーですね(*^^*)
大株になるように大事に育てていきますm(__)m

このブラックをしょって遊びにいきたいのですが
そのパワーが残ってません(笑)
ここでみていただけたらうれしいですm(__)m
みてくださってありがとうございました^^

16 Comments

青空  

こんばんは。
最後の写真を見て、おおーっと声を出してしまいました。
画像見ただけでも、ホントすてき。
すごいですねー色も形もきれいです〃゜゜〃
家宝にしてくださいー。

エリックさんも、かっこいいですね。
あまりニゲルは好きでないのですが、他の花とかけ合わせると、
とてもいい花になる花だと思います。
咲き進んでからも載せてくださいね^^

2010/03/06 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん私もおおぉ~~~~って感じなんです~
すごいですよね
家宝にしますよ~~~
大きくしたいです
でね
この子はお花は大きくないです
クロスケと同じぐらいのお花の大きさです
バランスもいいですね
早く大きく増やしたいです
青空さん見てくれてありがとうございますm(__)m

エリックさんもすばらしいですよね
私も大好きなヘレボーの一つです(*^^*)
色がかわるのも私も好きなんです
色変わりしたら載せますので待っててくださいね^^
きょうはお出かけでしたか
私も法事で出かけてて
夕方に帰ってきたのですが
それからアジサイなどいっぱいポットのままの子
植え替え鉢あげしてました
暗くなるまでがんばりました~~~(笑)
もう足の踏み場がないです(笑)
最近雨が多いですよね
もう毎日どんどん庭の様子がかわります
きょうはミモザが咲いてるのに気がつきました^^
ティタティタも庭のがたくさん咲いてて
ユキヤナギも咲いて沈丁花も咲いて
椿も咲いて^^いい感じになってます
春がきましたね~
来週はほんとに寒くなるのでしょうか
寒くなるといってもマイナスにはならないでしょうね
風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^^*)

2010/03/06 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ブラック!!
素晴らしい黒ですね
私の持ってる黒は
光をあてると赤になっちゃうけれど~~
これはどこから見ても黒・・・かな
青を含んだこの黒
こういうのに・・・出会いたいな^^
フェアにまた行きたくなってきた~~^^

トリプル(^m^)ちゃんの外側のエンジ色も
見てみたいな~

明日から少し寒くなるみたい
風邪ひかないように・・・
あったか~~くしてくださいね♪

2010/03/06 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

miniko  

ほんとに真黒ですね~
かっこいい!
しょって遊びにきてください^^

ATUATUさんが
お庭の植物を愛おしく感じている日記を読むたび
ほんわかやる気が湧いてきます

2010/03/06 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
今日は・・・雨、降った?
こっちは、午前中・・しっかりと・・^^

ヘレボ~~~^^
いよいよ・・ピークの時期・・かな
開花ラッシュ^^
たくさん・・咲いてるのよねぇ~~
うちも・・・次々に^^

で・・・黒のダブル
とっても素敵~~~
実物・・なかなか見かけない・・と、云うか
黒ダブル・・と、書かれてても
見ると・・
これって・・・ちょっと・・
なんて、思っちゃうのが多いけど
ATUATUさんのは・・・^^
いいなぁ~~~~^^

2010/03/06 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさん青を含んだブラックに写るのです
少し小豆色も混ざっていますよ~
でもこのカメラは青い色が少しでます
でもでもいい色です
私はびびるぐらいすごいかなとおもってます
ほんとの色が出せたらいいのになと思ってみたりしてます
みてくださってるみなさんをこんがらさないためにも^^
しかし本物の色をだすのは難しいですね~^^

seikoさんもブラックお持ちでしたか^^
光るに当てると赤ですか
私も明日当ててみようかな~^^
seikoさんもヘレボーのページ作ってみてください~~~(*^^*)なんてね^^
明日ダブルなにかホレホレしにいきます^^
seikoさんのダブルちゃんも見せてくださいね
誘惑に負けないようにしなくちゃ(*^^*)

トリプルちゃんの外側も見てくださいね
明日撮ってみます^^
もっといろいろ咲き出しててほんとに大変なことになってます(笑)
私いつか庭でこけて大怪我するんじゃないかと心配になります
気をつけて気をつけて歩いてますけど
ずるっとこけたらえらいことになります
ささっと歩けるように整理整頓しなければ~
ストレスは減るのだけど
なかなかきれいな庭にならない~
でも咲いてるお花はきれいなんですよね(*^^*)
明日から寒くなるんですね
せっかく暖かいのに慣れたのにね
seikoさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
ブラックのことほめてくれてありがとうございました^^

2010/03/06 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさん~~~しょって遊びにいくのはなかなか力がでない~(笑)
黒以外なら行けるかも(*^^*)
また力ためて遊びに行こう^^

カッコイイって言ってくださってありがとうございます
とってもうれしいです^^
送ってくださったお友達も喜んでくれてるとおもいます(*^^*)
ありがとう~ありがとう~です^^

私のほったらかしの庭はすごいことになっています
途方に暮れてる毎日ですが
お花だけは咲いてくれてるんですよね~
私はminikoさんのやる気の刺激を受けていますよ^^
私もがんばります^^
minikoさんの庭のこといつも頭が下がっています
がんばってくださいね(*^^*)
応援してますよ~~~
アルケミヤモーリス(名前がなかなか覚えられませんが笑)
植えつけて根付いたようです^^
素敵なお花を咲かせてくれる日楽しみにしてるんですよ~
minikoさん斑入りは高かったんですよね
私のは斑入りじゃないけど楽しみです(*^^*)

2010/03/06 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こちらにもお邪魔します。^^

黒のダブルのお花がとうとう咲いたんですね!
楽しみに待っていました~。^^
本当に黒って素敵ですよね~。
お花なのにどうして黒ができるのでしょうね。
とっても不思議なんですけど、そう思うのが先入観なのかな。

ATUATUさんの黒は、シックでしっとりとした大人の雰囲気。♪
何も言わなくても存在感たっぷり。←お花が、です!(笑)
ATUATUさん、あまりの素敵さに倒れましたか?^^

1&2枚目のトリプルのお花も素敵ですね~。
このお花のように細いラインで色が入るのって何てお洒落なんでしょう。
素敵な模様で色付けして咲いてうっとりさせてくれて
クリスマルローズってアーティストがお花になったみたい。^^

2010/03/06 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ROSEROSE  

ATUATUさん、こんばんは♪
蕾から、咲くまでの早いこと!
素晴らしいダブルですね!
色も真っ黒なんですね!
みごとですね!

私も欲しくなったわ~~

2010/03/07 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

Mac.さんきょうもまた雨ですよ~~~
最近雨ばっかりですね
どうなったんでしょうかね~><

そうそうヘレボー今がラッシュですよ~
まだ蕾の子もいますけどほんとに今ですね
お天気の日が少ないので花粉のでるのが遅いような気がします
ペールピンクを目指して交配したいです^^

Mac.さん見せびらかしてしまって(笑)
ほんとにこれだけの黒はすごいですよね
でもね~実際の色はMac.さんやseikoさんたちは実物をフェアーとかにお出かけ先で見られてるでしょう~
黒がどれぐらいのものなんか
わかるとおもうのですが^^
私この目でみたのは初めてで^^
でも中の花びらは外側のがくと言われてる部分よりやっぱり黒いです
だから大喜びしていいですね
いつかいつか黒ダブルも手に入れやすいお値段になればいいですね
この黒は開花見込み株を買われたようですよ
だからこれかが咲いたときはお友達はほんとにびっくりして大喜びされたと思います
ほんとに私は感謝の気持ちでいっぱいですよ~
枯らさずに大事にして大きくできたらと思っています^^
でも~~~~Mac.さんもブルーががった黒のシングルお持ちじゃないですか~
あの子もすばらしい色ですよね(*^^*)
また見せてくださいね^^
楽しみにしています♪

2010/03/07 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

美紗でし  

寒いね~又、雪になりそうよ
まぁ~~またまた素敵な子がアップされているわとスクロールしてたら!!
最後に凛としたブラックの“だぶる”ちゃん。v-10
どうして最後なの?笑

子供の頃、一番美味しいものは最後に食べたわ。
って関係・・ありませんね。

我が家にもブラックには片目で見ても無理があるけれど咲いたのよ。
小さくて可愛いからVIP扱いでしゅ。

2010/03/07 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、Napoliさんの言うとおりクリスマスローズはアーティストがお花になったみたいですに私もそう思います
みんなそれぞれ個性があってすばらしいと思います
ほめてくれて本当にうれしいです
Napoliさんありがとうございます
この寒い庭にポツポツとローズ色やワイン色白などのお花が咲いてるんですよ
すばらしいとおもいます^^
でもNapoliさんのピヨちゃんもすごく可愛いと思いますよ(^^)v

黒のお花ですが見たとき倒れそうになりました^m^
そしてパソに取り込んで加工してたらドキドキ感が(笑)
マジマジですよ~
黒のお花のすばらしさ生でみれて幸せでした
家宝にします(笑)
クリスマスローズには魔物が住んでるということらしいです
だから魔物かもです^^
すばらしい魔物です^^
それにしても黒の植物はほかにもいろいろありますよね~

オブシディアンの黒の葉っぱや^m^
黒法師やコクリュウや黒フウロウソウやチョココスモスあとほかもあるかな
ダリアも黒いお花ありあすよね
ほんとに黒って魅了されますね^^
Napoliさんお花はやっぱりいいですね~
お花のこと考えてるときが私はやっぱり一番いいです^m^
倒れそうになりましたが倒れませんでしたよ~(笑)
これからもみなさんとでお花を楽しんでいきましょうね
ここにもコメントありがとうございました^^
お返事が大変遅くなってすみませんでした(*^^*)m(__)m

2010/03/07 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ROSEROSEさん、こんばんは^^

ROSEROSEさん、お返事がおそくなってすみません^^

この黒のダブル素敵ですよね~
あのねカメラのせいでもあるかもしれないのですが
なかなか本物の色をだすのはむずかしですね
キ○○ンのカメラですが青が少し濃くでてるかも
でも素敵な黒です
みてくださってほめてくださってありがとうございます^^
うれしいです~~~♪
ROSEROSEさんもほしくなりましたか~
ですよね~ドキドキしますよね~
いつかいい縁がありますように~~
私もこんなに早くに縁があるとはおもわなかったです~(*^^*)
ROSEROSEさんの広いお庭に今年もいっぱいヘレボーのお花が咲いてるんですね
うちも狭いけど咲いてますよ~
交配して楽しんでいけたら最高ですね
またヘレボー談義よろしくお願いします
来てくださってありがとうございました(*^^*)

2010/03/07 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんそちらはまだ寒いですか
雪ですか~~><
早く暖かくなってほしいですね
こっちも昨日に比べたら冷えてきましたよ
それでも真冬のことおもうとずいぶん楽になりました
美紗しゃんのところあと少しの辛抱ですよ~
がんばってくださいね^^

で一番下にブラックです
だってそのほうがいいとおもって(*^^*)
私はいまだに美味しいものは一番最後ですから~^m^
のけておくのですよ~~(*^^*)
黒の子ほめてくれてありがとうございました
私もすごくうれしいです^^

美紗しゃんのところもブラックに近いダブルが咲いたのですね
自分で交配して咲いたら可愛さ倍増でしょう~
ここまで咲かせるの大変だったとおもいますが咲いたらほんとに可愛いもので
よかったですね(*^^*)
小さいからVIP扱いですか
来年はどうなるかわかりませんよ~~~~
肥料とかの加減で大きくなるかも~
でも小さい子は今年も小さかったです
素敵なヘレボーにいっぱい囲まれて過ごしてくださいね(*^^*)
私はきょうは小雨のなか写真撮って足腰ガタガタです
疲れました(爆)
写真とるのもしんどいですよ~
なんてたのしんでましたよ~♪
いそがしいのに来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/03/07 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

くさ  

豪華ですね~

ATUさんは華やかなイメージがあるんです。
一枚目の子が咲くとATUさんだあと思っちゃうほど
ぴったりな子ですよね。(私だけかな そう思うの)

そうかと思えばエリックス、ミシーのような 淡くて丸くて素朴なのもATUさんだし。。。
みんなATUさんですね。(わけわかんないコメントでごめんなさーい^^;
この子の外弁みたら うちの交配した種の子の外弁の色ににてるわ。わりと こういう色の外弁みかけますが エリックスさんの系統なのかしらね。
この色綺麗ですよね。
今年はハンギングになってないのですか?

ブラックちゃんも 素敵な写真e-420
お顔を眺めてドキドキしてるATUさんe-266 体調を崩されませんように(爆)

エリックスさん毎年見せていただいてるので 今年もさいてよかったなあ~と思いました。ハハ(失礼。。笑)

2010/03/08 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんこっちにもありがとうございます^^

今年はハンギングになってないのですか?の質問に?
わかりました
ひっかけにかけてですね^^
私もそうしようとおもいながら(笑)
急に咲いてしまったのでバラと入れ替えする間もなくそしてそのまま咲かせてしまった(笑)
でも台に上に置いてるのも多々あるんですよ^^
明日は少し入れ替えしようかな~(^^)v

私のイメージですか(笑)
どっちも合ってませんてば(笑)
お花のイメージはないとおもいます
バラの接ぎ目あたりのあのゴツゴツした感じが似てると思います(*^^*)
ほんとに最近年を感じます
体がガタガタになってきた(笑)
ブラックちゃん(*^^*)(*^^*)咲きました
くさちゃんに見てもらえて喜んでおりますm(__)m
いい色ですよね~シビレテマス(笑)
ほんと少ししんどいのはブラックのせいかしら(笑)
そんなことないようね~
力をもらわなくちゃ(*^^*)
エリックスミシーは丈夫ですね
夏中過酷な中がんばってここまで咲いたとおもいます
いい子ですよ~
ほめてくれてありがとうございました
明日も寒いけど風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

2010/03/08 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment