Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 横向きに咲いてます

101293.jpg
昨年の夏に枯れた子
年末に芽が出てきてびっくりしました
気がついたのはつい最近ですね
蕾がついてきてあれ~~~
枯れてなかったって(*^^*)

でよくみてください
この子の花首は短いのです
だからお花は下向かないのです
横向きに咲いてます
写真撮るときこの子は楽に撮れました
すごすぎる~~~みて下さってますよねm(__)m

101298.jpg

こんな可愛いダブルです(*^。^*)
もう満足です
この子もいっぱい増えてほしいです








101299.jpg
同じですがもう一枚貼ります(*^^*)
横向きに咲くのはうちではめずらしいです^^







101270.jpg
この子トリプルちゃんの外側の花びら(がく)です
このごろは少し薄くなりましたが
ついこないだはまだエンジ色でした
だんだん咲き進むに連れてうすくなってくるようです
エンジより薄いけどピンクとは言えないですね
なんていう色なのでしょうか
でも内側のお花の色はピンクというかパープルピンクというか
ほんとにきれいな色でした
まだ少し載せてないクリスマスローズがあります
おいおい載せていきますので
またよかったら見に来てくださいませm(__)m
きょうも見てくださいましてありがとうございました^^

8 Comments

seiko  

フリッフリのダブル
綺麗ですね!
華やか~~~
そしてトリプルちゃんの裏側も
ありがとうございます♪

↓のミモザ、春♪ ですね
ご近所さんのも咲き始めました。
あの黄色を見ると
春が近いのかな~なんていつも^^
でも・・・大きくなってますよ^m^

今日は雨ですねぇ
寒いです
風邪流行ってますので、気をつけてくださいね。

2010/03/09 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ピーターうさぎ  

ATUATUさん、こんにちは。

枯れたと思っていたら復活してこんな可愛いお花まで咲かせてくれたんですね。

嬉しさ倍増ですね。

2010/03/09 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ピコティ

ATUさん*^^*

ピコだらけになったじゃないですか(笑
それでも個体ごとに 形も雰囲気も違うから
別物かしら。。

透明感があって グリーンと白とピンクの
お顔が クラシカルな帽子をかぶった貴婦人のように思いました。 

見ていて幸せになりました。e-420

2010/03/09 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

seikoさん、フリフリで~す
みてくださってうれしいですm(__)m
柔らかい感じがしますがガシッとしてます^^
しっかり咲いてるんですよ(*^^*)
トリプルの外側も見てくれてありがとうございます
内側はピンクピンクしてますが外側って濃いですよね^^
このフリフリちゃんも近い^^
でも手でくるりんと裏がしてみたらいいし
いいですよね(*^^*)

ミモザご近所のさんのやっぱり大きくなってますか(笑)
どうしましょう^^
なんとかなるか
まだ細い細い枝ですので当分は鉢うえで楽しみます
でも教えてくれてありがとう(笑)

風邪はやってるんですか@@
もう峠はこしたと思って油断してました
手洗いうがい気をつけますね(*^^*)
seikoさんも気をつけてくださいね^^

2010/03/09 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ピーターうさぎさん、こんにちは^^

ピーターうさぎさん、ご無沙汰です~m(__)m
お久しぶりで~~す
お元気でしたか^^
いそがしかったのかな^^

ほんとに枯れたときはうそぉ~~
大事にしすぎたと反省しました
夏越しにお日様にあてないように日陰において
そこは軒下で雨にもあたりにくかったんです
芽をみたとき花芽をみつけたときは大喜びでした
ピーターうさぎさんも見にきてくれてコメントありがとうございました^^

2010/03/09 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

くさちゃんこちらにもコメントありがとうございます^^
みていて幸せな気分になってもらえましたか(*^^*)

この子は外側も白くて太いですがピコティです(笑)
内側ピコティならたくさんありますけど^^
みんな可愛いのでうれしいです^^

この貴婦人さんですが小さいのですよ
お花も小さい
でもただ単に株がわかくて枯れかけたからだとおもいますが^^
まだまだ載せきれないのがあります(笑)
記録なんで^^
庭はにぎやかになってます
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/03/09 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   

momonga  

フリフリ~~

横向きでよかったですね!!
ピンクのフリフリ、スッゴクかわいいです。
横向きのせいか、シャキッとしてますね。

うちの横向き、雨が続いて花首が伸びてました(爆)
根性ありません~~。
そうそうd(^-^)、ミモザは大木になりますよ。

2010/03/09 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、ありがとうございます^^

momongaさん、フリフリ可愛いでしょう~
momongaさんのところも花首の短い子も出てましたか
でも天候や肥料の加減でしょうか
伸びてしまうのですか
それは知りませんでした
私のところも2番花とか伸びてくるかな
それもみておかないといけないですね
たのしみにしてます^^

でやっぱりミモザは大木になりますか~
なんとかできるだけ鑑賞してみますね
まだ1メートルぐらいにしかなってないのですが^^
すぐに大きくなりそうですね^^
でも可愛いのでうれしいですよ~
momongaさんのおうちにもあるのでしょうか
フリフリちゃん種まきから咲くまで長いことかかりました
昨年から咲き出したしたのですが咲いて本当によかったです^^

2010/03/10 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment