Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 小豆色も可愛いですね^^

101358.jpg
昨年はいっぱいいっぱい咲いたリビダスです
今年は管理不足で今のところ一個しか蕾の確認ができてない^^
でも一つだけでも咲いてくれたらいいですよね~
小豆色で可愛いです(*^^*)








101357.jpg
エリックスミシーが色づいてきました
きれいなんです~
雨が似合うんですよ(*^^*)







101360.jpg
3年目のスノーフレークです
蕾がところどころに見えます^^
鉢植えだからもう限界かもしれませんね~
たった一球植えただけなのに増えました
もうすぐ花咲く春になるんですね
楽しみでなりません(*^^*)

きょうもたくさんたくさん貼りました^^
もうしばらくクリスマスローズが咲いてますので貼りたいです
いろいろ見ていただきましてありがとうございましたm(__)m

10 Comments

seiko  

雨 降りましたね~

ヘレボたち
今がピークでしょうか。
でもまだまだ楽しみたいですね♪

リビダスの蕾 うふ
そうそう これこれ~~^^
エリックスミシーも梅みたいで可愛いな

春のお花がどんどん咲き出してきましたね
スノーフレークも楽しみです♪
またアップしてくださいね~~^^

2010/03/13 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
こっちは・・・
雨・・・と、云うほどではなかったんだけど
午前中・・ほんの少し^^

た~~くさん・・^^
ヘレボ・・・
もう、今が盛り・・よねぇ~^^
バラも・・
どんどん動き出してきてるし
今日は・・かなり頑張って・・だったんだけど
まだ・・全部、終わらない~~~
明日・・また、がんばらなきゃ^^
ATUATUさんは・・
もう、春待ち準備・・完了?

2010/03/14 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUさん、こんばんは^^
リビダス、うちのは見当たらないところを見ると
☆になった可能性が高いです・・・
他のは結構咲いているのよ。
残念だけどATUさんに見せてもらえるからいいや(笑)

↓のセミダブル。
とっても私好みです。
いいな~羨ましいわ^^
うちの庭の子達もやっと写真を撮りました。
先日の大雪でダメかとおもったら
もう復活していました。

2010/03/14 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさん、もういっぱい咲いてます(笑)
みんな下向いて咲いて少しもったいないですね~
うつむく姿がいいのかもしれないですが。。。^^

リビダスも可愛いしエリックスも可愛いですよね~
私もこの地味さがまた好きなんですよ^^

春のお花も咲き出してきました(*^^*)
ほんとにほっとしてきましたね
今年は寒かったから。。。
seikoさん龍ちゃんと遊んでなんか楽しそうですよ~よかったですね♪

どんなお花でも動物でも癒してくれたらいいですよね~
スノーフレークもまたみてくださいね~
しかし写真撮るってエネルギーいりますね~
seikoさんいろいろ撮って楽しみましょうね(*^^*)

2010/03/14 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん昨日もきょうもルーフがんばっていたんですね~
お疲れ様です
もうがむしゃらに手当たりしだいですか
わたしもそんなとこいがありますよ
一応ほっとされた様子^^
私もねもうこれでいいかなと肥料あげながらおもいました
だから春待ち準備完了です(笑)
でもね~欲をいえば誘引がまだできてない(笑)
折れてもいいからよこに引っ張ってるのがあります
それをなんとかくくりつけて~(ブラノアです)
がんばろうと思ってます^^
いつもあっち向いてさくからこっち向かそうとおもって^^(笑)

きょうは本当にお庭日和になりましたね~^^
いろんな芽がでて葉っぱが展開していっきに春になりましたね~
雨が多かったからでしょうか(*^^*)
バラの芽もすごいのとかいろいろですけど
咲く時期も前後して咲いてくれたらいいので
うれしいな~と思ってます^^
Mac.さんゆっくり休んでくださいね(*^^*)

2010/03/14 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさんリビダス枯れたみたいなんですか~
それは残念でしたね~
私アイリーンさんのも見せてもらってほしくなったようなこと思い出してます
たしかお母様が買われたとか
昔に話した記憶がありますが^^

そうそう私のリビダス見ててください^^
それで十分だ~~~(*^^*)

ね~~~↓のセミダブルすごいですよね~
私もびっくりでした
マジかでこんな素敵な子が見られるとは思わなかったです^^
感謝~感謝なんですよ^^
アイリーンさんのところ雪の被害を受けてたんですか
でも雪からヘレボーが復活したんですね
それはよかった~
また見せてもらいます(*^^*)
楽しみ~^^

2010/03/14 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ATUさん おはようございまーす

昨日は良いお天気
早速」お庭で。。といいたいところですが
寝室とタンスの中身を大掃除しました。
二回が寝室なので 階段をのぼったり降りたり
で 。。ごみぶくろ12個!!! やりました。
子供の 小さな服もこやしになっていたし
それも しみになっていてとても
出せたもんじゃなかったです。

ATUさんは お庭でしたか?

小豆ちゃん 渋系で味のある子でしたよね。
今年も蕾がきてよかったですねえ。。
昨年は暴れん坊でしたっけ?
リビダスは葉がまた素敵なんですよね~
花がなくても楽しめそうですよ。

エリックスさんも お花もきれいだけど
茎が魅力的な色なんですね。
さすが原種は 趣がありますね^^

スノーフレーク。。
スノードロップとはちがうんでしたっけ?
その仲間なのかな?
白いちいさなお花ですよね。
球根たちもどんどん葉をのばしてますね^^v

2010/03/15 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃん大掃除してたんですか~
お疲れさまです~
しんどいね~
階段あがったり降りたり^^
2キロほどやせたのではないですか^m^
TVで前に掃除しながらダイエットみたいなのしてましたよ
でもほんとに掃除を一生懸命すると体重は落ちますよね
だけどそのあとが疲れた~疲れたといって食べるからやせないのですよね
私もほんとに気をつけます^^

お部屋がきれいになって気持ちよくなってよかったですね^^

小豆ちゃんは渋そうにみえるんですけどとっても可愛いのです^^

ほんとに原種はいいよさがありますね^^

スノーフレークはすずらんみたいですずらんでないようなお花です^^
街灯が灯ったみたいなお花です
また見てくださいね^^

暖かいけど雨ですね
雨がほんとに多いですね
どんどん庭の様子もかわってきてるし
庭にでるのがほんとに楽しみです
くさちゃんもいっぱい楽しんでくださいね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2010/03/16 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

美紗でし  

昨日も夕方から雪!
午前中には融けたけれど寒い寒い。もう雪はいらないや。

↑↓もう目の毒、(≧∀≦*)

我が家も大分咲いてきたのよ。
薔薇の前にクリスマスローズが楽しめて嬉しいね。(*^_^*)

2010/03/19 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんのところまた雪ですか
今年は雪が多いですね^_^;
ほんとにこれだけふったら雪はいらないっておもいますよね~

クリスマスローズいっぱい咲いてます
庭でニヤニヤ見るのがうれしい~
今年こそはテーブルーとイスを買う(笑)
一つほしいのに出会えたのだけど
高い~~~のです^^
やっぱりお手ごろ価格のスチールの足の木目のテーブルになるかな~
アイアイの足のなら高い~~~~
そんなことを考えてるきょうこのごろです^^

美紗しゃんのところも咲いてきましたか
バラが咲く前にクリスマスローズが楽しめてよかったですね(*^^*)
いっぱい癒されてくださいね^^
美紗しゃん地方早く暖かくなりますようにm(__)m

2010/03/19 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment