Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 もうしばらくのあいだ^^

101397.jpg
スノーフレークです
咲き出しました
でも鉢に窮屈に入ってるからお花も少ないです
ムスカリもビオラも写真に撮ったのにぶれてました^_^;
これでは貼れないですよね
でも着々と春に近づいてきてます
うれしいですね(*^^*)





101405.jpg
ダークネクタリーのピコティの子
たくさん咲いてるんですよ
可憐です^^






101409.jpg
やっと白のダブルが咲きだしました
この子を親にしていろいろ交配したかったのに
一番遅くに咲くからね
交配できるかな~
でも夢はみなくちゃですね(*^。^*)




101412.jpg
すごく咲いてる一角
ちゃんと並べてあげたらいいのに~と反省してます^_^;






101416.jpg
エリックスミシーも満開できれい^^









101423_20100319230243.jpg
うちのセミちゃん
逆光にしたら色合いが素敵です^^

まだクリスマスローズ貼ってますが
あとしばらくおつきあいよろしくおねがいしますm(__)m

また冷えてきましたね
風邪ひかないように大事にしてくださいねm(__)m

12 Comments

きんぎょ。  

きれいです!
たくさんたくさん咲いたんですね*^^*
うちの白はもうグリーンが注してきちゃって、、、

ヘレボたち、なかなかUPしないので
画像が溜まってしまってかわいそうです。
ATUATUさんみたいに、そのときそのときで
ちゃんとみなさんに見ていただかなくてはね^^;
見習って行こうと思いますヾ(≧∇≦)〃
たくさん見せてくださいね!

2010/03/20 (Sat) 17:13 | EDIT | REPLY |   

青空  

みんなかわいいね^m^
並べない方が自然でいいと思いますよ。
(うちなんかぎゅーぎゅーで並べるしかないけど)

いっぱい咲いてて、すごいなぁ。
エリックさんの退色した色もきれい。

白い子、何と交配するのかな? 楽しみだわ。
あたしは3種類してみました。
何にも思い浮かばなく、隣に置いてあったのとかで^^;

2010/03/20 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは^^

ヘレボ、いっぱい咲いているのね~
ATUさんのセミちゃん、可愛い~
近所だったら、うちのピンクの子と
グレープの子を株分けして
交換してほしいくらいだわ~♪
ピコティの子も美人ですね~
交配も頑張ってるのね。
美人さんが生まれますように^^

スノーフレークって可愛くて大好き^^
いろいろ咲いてお庭も賑やかになってきたんですね~

2010/03/20 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

きんぎょ。さん、こんばんは^^

きんぎょ。さん来てくださってありがとうございます(*^^*)
きれいとほめてもらえてうれしいです~~(^^)v

私ね写真撮ったとき置いておくのができない(笑)
もう加工したらあれもこれもと載せてしまいたくなって^m^
でつぎまで間隔があいてしまったりします^^

たくさん咲いたのですがきんぎょ。さんの子達もたくさんいるんですよね~
もっと見せてくださいね^m^
楽しみにしていますよ~~~♪

風の被害はなかったですか
植木鉢飛ばなかったですか
明日は砂が飛んでるのかな
今もほこりっぽいです
きんぎょ。さん明日気をつけてくださいね(*^^*)

2010/03/20 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんきょうはお昼からすごい風だったんです
今頃関東のほうにこの風がいってるかも
気をつけてくださいね
植木鉢飛びませんように~m(__)m

できあがりの花色をイメージして交配してますが(笑)
今年は種ができるか心配です(笑)

白のダブルはピンクのにじみピコティのことか
ダークネクタリーの白のイトピコのことか
めざせ~ペールピンクなんで^m^
私もすこしだけ交配しようと思っています
でもすごく手間はがかかるんですよね~
大変な作業ですが
楽しみながらがんばりましょうね^m^

青空さんいつもいつもほめてくれてありがとうね
私はとってもうれしいです(*^^*)

2010/03/20 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさんはセミちゃんが大好きなんですよね~(*^^*)
アイリーンさんのセミちゃんとっても可愛いもの~
昨年のところ今年も覗いていますか
私はもういっぱいいっぱいなんで覗いてないのですが^^
いい子に出会えるかも^m^
まぁ~アイリーンさんの子と交換とかできたらそれは楽しいでしょうね~
株分けって大変なんですね
私もお友達に株分けとか頂いてて株分け大変だったろうなぁ~と思っていました^^
ほんとにみんなと近くにすんでたらいいのにね
どんなに楽しいかとおもいます(*^^*)

アイリーンさんだって交配できるんですよ~^^
セミ×セミはシングルが出るらしいので気をつけてくださいね
dd×sdならセミがでるとおもいます^^
アイリーンさんこそがんばってくださいね
キュートなセミちゃんに出会えますように(*^^*)

2010/03/20 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
こっちは・・・
さっきから・・雨、降り始めてきたよぉ~~
そちらは・・・まだかな?^^

ヘレボ・・^^
いっぱい咲いてるねぇ~~~^^
それに・・スノーフレーク♪
うちも・・・あるんだけど
今年は・・・お花が遅いみたいで・・
どうなってるんだろう・・・
今年は・・あんまり咲く気がない・・のかな^^
今日から・・また、気温もあがるみたいだし・・
お花・・見せてほしいんだけど・・・^^

2010/03/20 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

seiko  

スノーフレーク 
いいですよね~ このお花も♪
そっと抱きしめたくなるお花です。

ヘレボも沢山咲いてるね~~
白のダブル 素敵すぎ
そして最後の逆光の1枚
きゃ~~ いいないいな~~~~~^^

雨 しっかり降ってきましたね
雨の前の風
台風かと思うくらいすごかったです。
そちらは大丈夫でしたか^^

2010/03/20 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

Mac.さん昨夜は遅くからすごい風になってきましたね@@
もうびっくりでしたよ~
深夜から朝方にかけては台風並み??
それ以上のような
台風が過ぎ去ったみたいです

雨は早くから降っていたんですよ
最初は静かにふっていたのに(^^ゞ
あとは風のほうがすごかったですね

Mac.さんのルーフもたいしたことなくてよかったですm(__)m

バラたち葉っぱがまだ展開してなかったからなんとか難を逃れたようです
ヘレボーのお花たちが少しくたびれてしまったようです
でも日にちをかけて回復してくれるとおもいます

それにしてもすごい風でした
外に出ると道路がかすんで見える
黄砂が半端な量じゃないですね
すごいです
煙っています
マスクなしではいられないですね
お出かけはMac.さんもみなさんもマスクしてくださいねm(__)m

スノーフレークも可愛い早春のお花ですよね
球根植えっぱなしです^^
Mac.さんのところも早く咲きますように(*^^*)

2010/03/21 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

seikoさん、風雨の心配ありがとうございました^^
昨日ねMac.さんやseikoさんのコメントを見てそうなんだ~風がきつくなるんだ~っておしえてもらって有難かったです
すぐに強風にかわってきたんですよ~
でもこわくなかったです(^^ゞ
まぁ朝方はやっぱりこわかったですが^^

庭のほうも被害がなくてヘレボーがすこし傷んでましたがバラも倒れることなく表に出しっぱなしの植木鉢も被害がなかったんで安心しました

seikoさんのところもどうもなかったでしょうか
それにしてもすごい風でしたね~><
今は黄砂で煙っていますね
北風にかわると少しマシになるのかな
でもやっぱりまだ煙ってますよね
洗濯物などきょうは外でほせないですね
部屋干ししてます(笑)

スノーフレークも可愛いお花です
でも葉っぱのわりにはお花の数が少なくて(笑)
でも緑が多いのも素敵ですよね(^^)v

逆光のヘレボーをほめてくれてありがとうございます~
seikoさんにそうなふうにほめてもらえてうれしくて木に登ってます(*^^*)
seikoさんはお花を大事に大事に丁寧に写真に撮ってあげられてていつもきれいだな~っておもっているんですよ~
真似したいといつも思っていますがなかなか撮れません(^^ゞ
だからそんなseikoさんにお写真ほめてもらうとほんとにうれしくて~ありがとうございます(*^^*)

seikoさんのお写真これからも楽しみにしていますね~^^
ユキヤナギてっきりseikoさんちのかと思いました^^
龍ちゃんも大きくなりましたね
コンテナのお花たちとのショットもすごく素敵で可愛らしかったです~(*^^*)

2010/03/21 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

くさ  

スノーフレーク

ATUさん

すごい嵐のようなお天気でしたね。
昨晩は眠れず。。。
急にまた寒さがぶりかえしましたね。

スノーフレークはこの子でしたか!
白にグリーンの模様が素敵な子ですね。
ちょっと寒そうにしていますね。(笑

ダークネクタリーの子すごーい!!
沢山お花が咲いたんですね。
丸っこくて可愛いですよ。

白のダブルと交配とはいい考えねe-77年はとりたくないけど
お花の夢はずっと持ち続けていたいですものね。楽しみです!!

すごく咲いてる一角も もう見てるだけで胸がいっぱいになって倒れそう!《苦笑)

SDのピンクちゃんも うちの子とそっくりに見えるんですけど。。*^^*
ネクタリーがグリーンと白がかって。。
同じ趣味で嬉しいな~♪

ところで黄砂すごいですね。
外にでたら 空気が黄色い!!
呼吸もしずらいです。
ATUさんは 大丈夫ですか?

2010/03/21 (Sun) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんきょうはほんとにすごいお天気になりましたね
昨夜から強風ふきあれてこわかったですね
昨日の異常な暑さ。。。おかしいはずですよね

そうなんです
黄砂のせいで息吸うのも気持ち悪くて
マスクなしではいられなかったです
換気のよすぎる我が家(笑)
マスクしてましたし空気清浄機も猫がいるからたくさん回してますがいつも以上に回してました(笑)

くさちゃんのところお庭の被害はなかったですか
こっちはクリスマスローズがクタクタとなってました
バラはどうもなかったです
夕方には黄砂もどこかへいってしまって青空が広がりましたよ^^
でも庭の葉っぱは泥だらけで葉っぱたちを洗うためシャワーをかけていましたよ~
なんとか砂もおちてきれいになってさっぱりしました
明日もかかってたりして(笑)

白のセミダブルちゃんこの後ろ側にも咲いてるんですよ
た~~くさん咲きました(*^^*)
昨年のあの肥料はまだ残っていたんです
もう今年はほんとになくなったんでこれからどうしょうとおもってるところです
ほんとに可愛いですね♪

くさちゃんのところのsdのほうが可愛いです(笑)
こっちは少しローズ色ですよ~^^
もう一つ出たんです
先輩のchieさんからの交配で^^
また載せますので見てくださいね
セミちゃんってほんと可愛いですね~^^
同じ趣味でうれしいって私もです
私もうれしいです~~~
くさちゃんのコレクションは私よりすごいんですもの~~~(*^^*)
またいろいろ見せてくださいね
明日お庭の葉っぱたち洗ってあげてくださいね^^
いつも来てくれてほんとにありがとうございます

2010/03/21 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment