Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 庭の様子は

101479.jpg
雨が降り続いてますね
寒いです
雨で写真も撮れてないですが先日のチューリップの鉢を撮ってました^^
かくし球をしてたチューが伸びてきました
昨年のままの鉢ですがチューだけ球根を毎年新しくして
あとのハナニラやムスカリは植えっぱなしです
チューリップの球根はどんなところでも水をあげておけば咲きますし
楽しみがいっぱい詰まっていいですよね(*^^*)






101488.jpg
バイモユリです^^
このお花は長年夢みてたお花です
ネットのお友達でいつも見せてもらっていました
このお花を育ててる方多いですよね~
誘惑されてました
もうすぐ咲きそうです
早く見たいなぁ~

時期ははずれに球根半額で買いました(笑)
なのに2個あった球根でお花が咲くのは一個みたい~^_^;
芽はでてるんですけどね~
少し遅れるのかな(*^^*)






101505.jpg
白のダブル
今年の一番最後に咲きだしました
遅いよ~~~~(*^^*)
でもやっぱり白は素敵ですね^^








101386.jpg
chieさん交配の子
dd×sdの子
セミが出ました~~~~
でるんですね~
びっくりです(*^^*)出るんですね~
ピンクとグリーンのバイカラーです
私のと少し似てますがまた素敵なんです
この色合い大好きです(*^^*)
見てくださってありがとうございました

雨が降り続いて寒いし風邪などひかないように大事にしてくださいねm(__)m

6 Comments

のんの  

今日も冷たい雨で嫌になってしまいます。
その間に庭は少し春らしくなるのかしら。

ATUATUさんのガーデンは色々
可愛い草花が顔を出していますね。
バイモユリは清楚で可憐ですよね。
私も大好きです。
chieさん交配のヘレボ、セミですか~!
素晴らしいわね。
ラッキーな結果でしたね♪

2010/03/25 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

のんのさん、おはようございます^^

のんのさんこっちも雨です
昨日と同じ降りです
ずーと降り続いてます
いつあがるんでしょうね
寒いし雨が多いですよね
そのぶんバラの新芽がどんどんほころんでくれたらいいのですが降りすぎですよね~
早くあがりますように(*^^*)

のんのさんのお庭のようには(^^ゞきれいではないのですがだんだんなんとか庭とよべるようになったかな(^^ゞ
よべるようになりたいなぁ~って思っています(がんばります^^)(笑)

そうなんですよ~いろんなところから新芽をだして春らしくなってきました
地植えのティタティタがだんだん咲きおわっきてそしたらムスカリとか咲いてきて^^
つぎつぎいろんな発見があってうれしいです(*^^*)

バイモユイリのお花がみられるとおもうとわくわくします^^
この形からしてもっと植えたいな~なんて増やしたい候補です^^

chieさんの交配の子可愛いセミちゃんでびっくりしました^^
ほんとラッキーでしたよ~♪
セミが一番でにくいと言われていますよね
たとえシングルであっても自分で種まいたり種まきして育ててくださってその小さな苗を頂いた子はまたちがう可愛さがありますね(*^^*)
のんのさんも交配どうですか~^^
発芽まで一年かかってそこから咲くまで2年ほどかかりますが(^^ゞ
気の長い話ですが楽しみもまたあります~
でもでものんのさんはバラの子がた~~くさんのんのさんのこと待っててくれてますし(*^^*)
時間がたりませんね^^
無理しないでくださいね^^
今おうちに居る子育ててあげてください
で。。もしこぼれ種の発芽見つけたら育ててみますか~~~なんて(^^ゞ

この長雨でうちのニャンコたち寝てばっかりです
夜中に起きてるみたいですが(笑)
ミッシェルちゃんも雨続きでたいくつかもしれないですね~(^^ゞ
みんなのためにも一度雨あがってくれますようにね
のんのさん来てくださってコメントありがとうございました(*^^*)

2010/03/25 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

白のダブルのヘレボも素敵!よ~

ATUATUさん

こんばんは~
昨日今日と、雨でしたね
明日は天気になってほしいけど...どうかしら?
ハナニラ、匂いは好きじゃないけど....
お花は球根類と混植すると案外いい雰囲気が醸し出されますよね~
そんなこと思いながら拝見しました^^

chieさん交配の子、素敵!
セミだったんですね...ラッキー^^

ウチにも「バイモユリ」います
どっちの方が先に咲くでしょうか~
楽しみです^^

2010/03/25 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
バイモ、、こちらでは値下げしない球根なので、
安く買えるってのはうらやましいなぁ。
大好きですが、高いので、いつも一球とか1ポットしか買えません;;
来年咲くってことも(うちでは)ないし、、
いつか、たくさん咲かせてみたいんだけどなぁ。

いつも明るいATUさんでも、人知れず凹むことがあるんですね。
これからいろんな花が咲き出すので、いっぱい元気貰ってくださいね。
あたしは今、ヘレボの植え替えの事を考えると、かなりブルーです・・

セミって、ダブルがでるよりうれしいよね。
chieさんに感謝だね^^

2010/03/25 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん、雨きょうも一日よく降りましたね^_^;
いいかげんにうんざりですね
明日はどうでしょうか
晴れてほしいですね(^^ゞ

クリスマスローズもだんだん終わりに近づいてきましたね
色変わりもはじまって寂しい感じがします
色変わりもまた雰囲気いいんですけどね(*^。^*)

ハナニラはほんとにくさい(笑)
でもコンパニオンプランツになるのかなぁ~なんて思ったりしてますが。。。
ちがうかな^^
しかし増えすぎです
すごい繁殖力だとおもいますよ
でも可愛いですし球根の下に植えておくと先に芽がでるハナニラなどにお水があげられてみんな枯れずにすみますよね^^

バイモユリは難しいと聞きました
夏越しがむずかしいのでしょうか
ユメさんのところも可愛く咲きますように(*^^*)
chieさんのセミちゃん枯らさないように大事にそだてます^^
ユメさん見てくださってありがとうございました^^

2010/03/25 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんには長きにわたり(笑)
バイモユリを見せてもらってました(笑)
なのでほしかったんです(笑)
よくあんなに遅くに植えて蕾がでたなと感心してます
青空さんのところ毎年球根かわないといけないですか
夏に枯れてしまいますか
私のところも夏に枯れるかもしれないし秋に予備にかっておいたほうがいいですね
でたしかに高かったですし半額だし買ったのかもしれません(笑)
いっぱい咲かせたいですね(*^^*)

しかしそんな気難しい屋さんですか~
上手く写真が撮れますように
そんなにむずかしいのなら増やすのも大変そうですね~
でもいい感じでとっても素敵です^^

青空さん私凹みそうにないように見えますが(笑)
凹みます(笑)でもお花とかの力をかりてなんとか浮上します(笑)
一週間ほどでなんとかなるようにぼちぼちやってます
胃薬はよくのみますね~
凹むと胃にくる(笑)
なるべくよく噛んでご飯たべるようにします^^
年なんだからよく噛まないと歯も大事にしなくちゃ^^心配応援ありがとうございます^^
けどもう置くところがない場合はお花買えないね(笑)

そそそうなんです
ダブルよりうれしいセミダブル
蜜線が可愛いですよね(*^^*)
さっき青空さんのイカを助けました(笑)
私の水槽にぼちゃんと入ってきました^^
chieさんに感謝ですね
青空さんの交配も可愛い子がたくさん咲きますよに祈ってます~~~(*^^*)

2010/03/25 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment