Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 俯いて咲きます

101518.jpg
バイモユリがやっと咲きました
寒波の中咲いてます^^






101523.jpg
色がいいですね
クリスマスローズみたいな花びらですよね^^
似てますね~俯く姿がね(*^^*)









101551.jpg
素敵な横顔です^^









101530.jpg
アップです
網目模様なんですね^^










101535.jpg
西側に置いてるスノーフレークとレディジェーンと
チューのアンジェリケが植わっています
好きな寄せ植えです^^
レディジェーン早く咲いてほしいです(*^^*)

バックはノシランです
ノシランがとってもきれいな葉っぱなんで引き立ててくれてます(*^^*)
きょうは寒かったですね
雪が降っています
寒いのでみなさん風邪などひかれませんように
気をつけてくださいねm(__)m
たくさん見ていただいてありがとうございました(*^^*)

8 Comments

ぱお吉  

こんばんわ。
雪降ってるにょ?? 
お庭の事心配だねぇ・・。
お花達もATUしゃんも風邪ひきませんように m(_ _)m

2010/03/30 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん、昨日はすごく寒かったですね(^^ゞ
心配してくれてありがとうございます^^

朝起きたら屋根にうっすら雪が積もっていました
朝は寒かったです
ぱおさん地方はどうでしたか

庭ね~ほんとに暖かい日があったときにもっこうとか蕾をつけて大きくなってたしバラのか弱い新芽も
心配でしたよ~
でも蕾も落ちることなくみんな元気でした
でも葉っぱの色が少し黄色いかな
寒さにびっくりしてるみたいです(^^ゞ
風邪はひいてないみたい(笑)
転寝はできませんね~
ぜったい風邪ひきそう~^^
ぱおさんもまだ寒い日もあるかもしれないし風邪ひかないようにね
気をつけてくださいね(*^^*)

2010/03/30 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

miniko  

わ~
バイモユリ^^

わたしも植えたのにな。。。
何にも出てきません;;;
深く植え過ぎたのでしょうか?
4つも植えたのにTT

来年、忘れたころに出てくることにしましょう^^;
ATUATUさんのところで
見せていただけで大満足です♪
ありがとうございました

2010/03/30 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさん~寒いけど大丈夫ですか~
もう少しで暖かくなるでしょうか

バイモユリ4つも植えたのですか
あれま~~~
花芽はまだですか~~~
どうでしょうか
葉っぱは出てきてるんですかね~
私は2つしか植えてないけど葉っぱはいっぱい出てきてますよ
なのに花芽は一本でした^^
気難しそうですね
私の見てくれてありがとうございます(*^^*)
がんばって撮ったかいがありました^^30枚ぐらい撮りました(笑)
バラの季節になったらそれは枚数がすごいんです
笑ってください^^
minikoさん見に来てくれてこちらこそありがとうございました(*^^*)です^^

2010/03/30 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

バイモユリってクリスマスローズとは全然親戚とかではないですよね。
でもお花の感じ(とくにしべが)似てるんですね。
ATUATUさんのお庭だとお花たちがATUATUさんのイメージに似てくるのかしら。^^

俯いてる姿の2枚の写真、特に素敵です。
後ろから見ると、茎の辺りがグリーンで、
花びらの先に向かってラインが入っていて。
でも正面から見ると網目模様なんですよね。
不思議ですね。
どうしてわざわざ後面にも違う模様が必要なんでしょう?
自然界って面白いですよね。

ATUATUさんのところは、おとといまた雪だったのですか?
なかなか春本番にならないですね。
でも、もうちょっとの辛抱。
これからが楽しみですね~。^^

いつもいつも、ありがとうございます。☆.。.:*.°

2010/03/31 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんにちは^^

Napoliさん私のほうこそいつもありがとうございます(*^^*)。☆.。.:*.°

Napoliさん花びらの外側の模様もなかなかしぶいですよね~(^^)v
私思ったんですけどお花の内側はしゃがんで覗き込まないとお顔が見られないんですよ~
だから花びらの外側にもきれいに見えるようにお化粧したんじゃないかって^m^
ほんとに自然界っておもしろいですよね~
いろいろ見てくれてありがとうございます(*^^*)

私のイメージはNapoliさんの中で正反対にしてください
そうしたらイメージが合います(*^^*)ホホホ
とんでもないブーブーちゃんです(^^ゞ
理想はきっとNapoliさんのイメージになりたいとおもっているのでしょうね(笑)

やっと外は暖かくなってきましたがまだ肌寒いですよ
先日の雪のこと思えば暖かくなってありがたいですがまだまだですね~
でももうしばらくの辛抱でしょうか
油断して風邪ひかないようにしなくちゃ(^^ゞ

Napoliさんも風邪ひかないようにね
きっと桜のお写真を撮りに出かけているのでは^^
楽しみにしてよ~~っと(*^^*)

2010/03/31 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

haruko  

こんばんは!
この度は色々とご迷惑をお掛けいたしました。
あちらのメインPC がダウンしたのだそうです。
すっかり諦めてHPを閉める時期が来たかなって
思ってしまいました・・・
又再開しましたので今後ともどうか宜しく
お願い致します
我が家にも一応バイモユリあるんですよ。
でも去年リフォームして足場を組んだりして
散々お花たちをいじめてしまったので
こんなにステキには咲いてくれませんでした。
一月位から咲いたんですが・・・

2010/04/02 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

harukoさんあの調子ならほんとにもう直らないと思いましたよ~でも直ってよかったです

そんなさみしいことを言わないでくださいね~
閉めたりしたら絶対ダメ
みんなでお花を楽しんでおバカなお話もしてたのしんでいきましょう(*^^*)

バイモユリ1月には咲いていたのですか
それはすごいharukoさんのところはほんとに暖かいところなんですね
来年は今年の栄養をためていっぱい咲きますよ
楽しみに待ってましょうね(*^^*)
私のほうこそこれからもよろしくお願いします^^

2010/04/02 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment