Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨です。。。

101637.jpg
雨ばっかりです
そんな中先日蕾だったスイセンのタリアが咲きました
真っ白で可愛いです(*^^*)






101630.jpg
雨。。。よく降りますね
きょうは午後から寒さはゆるみました
雨も早くやんですっきりしたお天気になってほしいですね

バラの蕾もでてほしいです(*^^*)

4 Comments

miniko  

本当によく降りますねぇ。。。

でも、たくさん降った翌日は
新芽の伸びが良い気がしませんか?
そして、その勢いで
つぼみも見えてくるかも♪

と、思うことにします*^^*

2010/04/01 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、おはようございます^^

minikoさんそのとおりですね(*^。^*)
新芽の伸びはちがいますね~
うれしい発見がいっぱいあります^^

minikoさんのお庭もすごい~~~
宿根草もわさわさグランドカバーもわさわさ(*^^*)
バラの新芽もわさわさ茂りますように♪♪♪

そうですね
蕾みえてくるとおもうことにします^^
いつも書き込み本当ありがとうございます(*^^*)
アジサイ特集がよかった~

2010/04/02 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

青空  

タリアきれい~
白い花っていいね。
うちも、今日見たら水仙が咲いてました^^
名前忘れちゃった。っていうか、
こんなの買ったっけ?って感じのが(笑)
2年目だから、しょぼくなっちゃったのかな・・

アジサイの特集っていいね。
あたしも見てみようっと。
うちの山アジサイは、去年の枝からは芽が出ないで、
下から出るばかり、、のがあるんだけど、
そういうのって、咲かないのかな?
寂しい。

2010/04/02 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん、スイセンって2年目とか咲きにくいですよね
ましてや3年目なんて葉っぱばっかり~~~(笑)
昨年の今ごろの日記で名前が探せるかも~^m^
私が探してあげておきましょうか^m^

タリアはお勧めですよ~
来年ぜひに咲かせてくださいね~♪
アジサイよかったです
でももっとたくさんのページがあったらよかったのにと思いましたね(笑)
夏号にもアジサイ載せてほしいですね
きっと素敵なアジサイがいっぱい咲いてると思うのだけど^^

青空さん枝の先に新芽がふかなかったようで。。。
それは枝先が枯れこんだようですね
冬の乾燥にあてると枝先が枯れこむと本に載っていました
今年咲くのだろうか~~~
なんか心配ですね~
私もまだ山アジサイは咲かせて2年目の初心者なんで~(笑)なんともいえないですが
やっぱり咲きにくいでしょうか
でもあきらめないで液肥とか上げててくださいね
まだわからないよ~~~
寂しいことはないってば^m^
大丈夫大丈夫^^
きっと咲く^^

2010/04/02 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment