Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 緑

101682.jpg
毎日毎日雨がよくふりますね
おかげさまでと言わなければいけないですね
庭の植物たちはみんな元気いっぱいに育ってきてます(*^^*)
ヒューケラのマーマレード
きれいです~~~(*^。^*)





101675.jpg
コーネリアの鉢に居候の斑入りヤブヘビイチゴ
可愛いです~
ここから赤い実がしな垂れたら可愛いだろうな~(*^^*)







101680.jpg
山アジサイの舞妓(マイコ)です
藤色の可愛い手まりのお花を咲かせます♪





101684_20100402124725.jpg
あおいちゃんです^^
まだ蕾はみえてきません~早くほっとしたいですね~♪





101661.jpg
いつも遊びに見に寄せてもらっているサイトさんでご紹介されていた
ご本の花ぐらしです
うわさには聞いていたのですよ~~~~~~~♪
ムッシュロゼ様こと小山内先生がバラのことをこれまた詳しく教えてくださってます(*^^*)
バラのこともた~~~ぷりお話してくださってますし
バラ以外のこともりだくさんで買ってよかったと昨日は本三昧していました^^


八ヶ岳のあの方も登場されているのですね(^^)v
みどころいっぱいでした
なかでもアジサイ特集が私~~~よかったです(^^ゞ
どこかで見かけられたら手にとってみてくださいませ(*^^*)




101693.jpg
まだまだ咲いているんでお花もカットできないですね
なんとか外も明るくなってきたようで雨やんでくれるかな
さっきまで小雨がふっていました。。。



101673.jpg
そして大大大先輩ののんのさんのお庭が載っているご本です
2ページなのですがそれがすごく素敵なお庭なんです(*^^*)
どこか外国のパティオといいますか
バラがふってくるようなところにテーブルセットが置かれていて
それはロマンチックななんともいえないお庭なんです
バラの香りに包まれてのランチやお茶は最高でしょうね♪
お庭は第2のリビングだそうで私もそう言えるようにお庭がんばりたいです(*^^*)

他はいろいろ素敵なインテリアがでてきてます
素敵なお宅がいっぱい(*^^*)
私もいつかこんな素敵なおうちに住むことができるかな(^^ゞ
夢や思いをはわせて読ませていただきました^^
この本も手元に置いて夢をみさせてもらいます(*^^*)

バラが咲くまでいろんな本を見て夢をふくまらせたいですね~♪
バラもアジサイもクレマチスも食器もインテリアもいっぱい楽しみましょう
みなさんも~~~(*^^*)
いろいろ教えてくださいませ^^

たくさん貼りました
いろいろ見てくださってありがとうございましたm(__)m

8 Comments

かな。   

ATUATUさん、おばんです~♪

雨、降ったのですね。
こっちは大雨を想像してたけど風の方が強かったです。

「花ぐらし」毎回楽しみに読んでおります。
小山内さんのバラのページは毎回とっても参考になります~。
「Bon Chic」家の近所の本屋で探したら 売ってなかったのよ。
近々隣町まで行ってこなくっちゃ!!

葉っぱがどんどん成長してきて、ウキウキわくわく楽しいですね。

2010/04/02 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんのところも風の被害があったんですね
そんなにきつい風だったんですか~
読んでびっくりしましたよ~
こっちは朝はこぶりでしたが昨日はきつかったです

なんとか明日は晴れそうですね
関東も晴れますように(*^^*)

花ぐらしの毎回読んでたんですね
いい本でしたよ~
バラ以外のことも載ってるし楽しい為になるお話で
私も本買ってよかったとおもいましよ~
ボンシックあるといいですね
チラッとみるだけでも十分だとおもいますが(*^^*)
素敵ですね~♪
かな。さんは実物のお庭には行かれたことあるんですよね
きっとそうでしょうね(*^^*)

葉っぱは出てきてるんですけど
蕾が~~~~~まだです
早くでてほしいと願ってる毎日です~かな、さんのところもう出てきたかな~(*^^*)

2010/04/02 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
斑入りヤブヘビイチゴ・・・
目下まとまりの無い庭でも勢力拡大中でしゅ。
黄色いお花だったっけ? 早く咲かないかなぁ~♪
↓ の水仙「タリア」っていうんだったネ。
うちのも咲いたんだけどタグが見当らなくて困ってたにょ、
ATUしゃんサンキュー (^_-)-☆

バラの蕾、うちもまだ中々見えなくてさぁ・・
ハラハラしちゃうよね。
ATUしゃんちのバラ、早く蕾を見せてくれますように m(_ _)m

2010/04/03 (Sat) 02:02 | EDIT | REPLY |   

歩夢  

ATUATUさん、はじめまして。
はじめての気がしないのですが・・(^^)
色々な所でお名前拝見してます♪
いよいよ4月ですね~
ロザリアンにとって最高のシーズンがやってきましたネ。
ATUATUさんの薔薇の新芽、元気でとても綺麗。
ピコティのヘレボもすごく可愛い!
また遊びに来ます♪

2010/04/03 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんにちは^^

ぱおさん、ヤビヘビイチゴちゃん増殖中ですか~
これはもう~~~いろんなところで増殖中です(笑)
私も大好きで~大好きで~この子をみるとなんかうれしい気持ちでいっぱいになります(*^^*)

タリアもよく雑誌で見かけますね
名前がわかってよかった(^^)v

ぱおさんの庭のバラも蕾まだですか~
なんか聞いてほっとしました~(*^^*)
いいのかわるいのか(笑)ほっとしてすみません^^

もうすぐ蕾発見ですね

きょうはすごく風がきつくて寒いのですよ~
埃もすごいです~
春は埃もすごいですね~
風がなかったら庭で植え替えしたいけど~~
さっきから風がやむように祈ってるんですけど~

肌寒いしぱおさんも風邪ひかないようにね
大事にしてくださいね(*^^*)

2010/04/03 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

歩夢さん、はじめまして~(*^^*)

歩夢さん、来てくださってありがとうございますm(__)m
私ねこの時間ぐらいに歩夢さんのところに遊びに行こうなんて思ってたんです
だからここ今開いてお名前見つけてびっくしてしまいましたm(__)m
本当に来ていただいてありがとうございます(*^^*)

そうなんですよね~
行くところ行くところ歩夢さんがおられる(*^^*)
お友達が一緒なんですね~すごくうれしいです
だからはじめましてじゃないみたいですね(^^)v
歩夢さんのところこないだから少し寄せてもらっていました
可愛いお写真を撮られてて(*^^*)
ミモザ可愛らしかった
畑もしてるんですよね
すごなぁ~楽しんでるなぁ~って思っていました^^
これからもいろんなところでお会いすると思います^^
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^^*)

本当に来てくださってありがとうございました^^

2010/04/03 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

ヤブヘビイチゴって実が成るんですか?
でも確かヘビイチゴは食べられないんでしたよね。
う~~ん、残念!
斑入り葉がとっても素敵ですね。
お花が黄色なんですか?
イチゴのお花は白かピンクだと思っていました。
どんなお花なのかしら。
咲いたら是非アップしてくださいね。

ATUATUさんのヒューケラは真ん中から元気な新芽が沢山出てきていますね。
我が家のは茂りすぎたままだったので今はちょっとお疲れモードになっています。
その上株分けして半分以下になったのを同じ鉢に植え直したら
スカスカで寂しいこと~。^^;;
初夏に向かってまた頑張って茂って欲しいです。

Bon Chic、名前も良いですね~。
素敵なお庭&お家がいっぱい載っているのですか。
私も見てみたいです。^^

2010/04/05 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん食べられないんです~~~(笑)
斑入り大好きなNapoliさん食べられたらよかったのにね~(^^ゞ

ワイルドストロベリーは食べられるのですよね
私も大粒のアレキサンドに出会いたいです^^

ヤブヘビイチゴはグランドカバーに使うのですって^^
でも鉢からしな垂れさせたらまた素敵なんですよ~♪
黄色いお花です
実がなったときは教えてに行くので見に来てくださいね(^^)v

このヒューケラは新しく買った子なんです
だから元気いっぱいなんだとおもいます(笑)
昨年からの子は私のところもなんだか元気がないです~
やっぱり植え替えてやらないといけないかな(*^^*)
Napoliさんのところは大株になりましたものね~
豪華でしたよね
株分けしたんですか
それはおつかれさまでした
でも増えたしよかったですね(^^)v
すぐにわさわさに茂ってきますよ^^

Bon Chicの本はほんとに素敵でしたよ~
きっとNapoliさんのお家もBon Chicにでてくるお宅のようだとおもいますよ~~~
家具とかも素敵でしたよ~~
あこがれます~~~(^^)v
レースのブラウスも似合いそうなお家の雰囲気ですよ~(^^)v
あこがれます~~~(*^^*)
またどこか本屋さんで見つけられるといいですね^^
気にとめてくださってありがとうございました^^

2010/04/05 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment