Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 風がきついですね

101697.jpg
地植えの子はまだこんな蕾の子もいます
咲くのが遅い品種なのかもしれないですね^^
ムスカリ
そしてどんどん増えてくるノコンギクと斑入りヤブヘビイチゴ







101690.jpg
クレマチスのモンタナ
ルーベンスかエリザベスかどっちか^^

香りのあるのはルーべンス
香りのないのがエリザベス
昨年お友達に教えてもらってわかったことです^^
蕾をみつけたのでうれしい~~(*^^*)






101696.jpg
寒いからなかなか蕾も大きくならないですね
やっとさくらも満開が多くなってきたようです
まだ見に出かけてない(苦笑)
来週は見に行けたらいいな^^










101708.jpg
椿も寒そう
この椿はしわしわですね^^
蕾のままでかったから咲いてみないとわからない^^
薫風さん

きょうは風がきつくてまいりますね~
暖かい小春日和はいつくるのかな
明日は暖かな日になってほしいですね(*^^*)

16 Comments

seiko  

今日は風があって寒いですね!
桜が沢山散っています~~(>_<)

モンタナ♪
我が家もこんな感じです^^
楽しみです~~~

明日は少し暖かくなるのでしょうか・・・
桜日和なのにね~
寒いとなかなか・・・^^
お花見 しっかり楽しめたらいいですね♪

2010/04/03 (Sat) 18:58 | EDIT | REPLY |   

やすか  


こんばんわ♪ ATUATUさん・・
風、今日も強かったの?
お庭~大丈夫でしたか~~~
暑いくらいの陽気の後で、ずんずん寒いじゃない!って感じだったり
暴風吹き荒れたり
ツボミにドキドキしている今時分には、心臓に悪い日々~~!

地植えのムスカリは、これから咲くんだね
鉢に入るしかない我が家より、季節に寄り沿っててイイなぁ~って思うわ~
・・ATUATUさんの庭では、春の息吹が大合唱だね♪
先日のタリアちゃんも、ウルトラ可愛かった~

桜、楽しめると良いね

2010/04/03 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさん、なかなか暖かくなりませんね~
まだ若い人たちはダウン着てる人多いですよ
私はうす物を羽織って(笑)言い方が古臭い^^
出かけたら寒さで肩すくめて~肩こってしまった~
若い方はダウンの下は半そでのTシャツなのかもしれませんが^m^

今も冷えてますよね~
さくらはさちらはもう散り始めているのですか
早いですね~
こっちはやっと満開になってきました
らしいです(笑)
あの場所おぼえていますよ~
桜もですがつつじがもうすぐ咲くとおもうと一年ってほんとに早いのだな~っておもいます^^

そうだった~モンタナseikoさんも先日買われたんですよね
蕾同じぐらいですか
それはよかった(*^^*)
咲くのが楽しみですね~
たしか黄色もっこうと同じころにさいてた記憶があります
早くどっちも咲いてほしいですね(^^)v

明日は暖かくなってほしい~
いろいろすることがたまっています
seikoさんのところバラの蕾みえてきたんですか~
いいなぁ~
家も早くあがってきますように(*^^*)

2010/04/03 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

やすかさん、こんばんは^^

やすかさんにはいつも誘惑されて(*^。^*)
もうどれだけ真似っ子したかわかりません(笑)

きょうも寒かった><
風も北風でねよくふいてね
もう冬のカッコは暑苦しくて着られないのですが
薄着になると極端に寒い~
庭のほうはどうもなかったです
心配ありがとうございます(*^^*)

それが蕾がまだなんで風の心配もあまりなくて
風より蕾が~~~~まだ~~~~(ーー;)
どうなるんかな~
それが心臓にわるい日~~(笑)

そうそうこんなに寒い春だから春のお花は一気に
咲き出したり大きくなってきたりすると思うのですよ~
そのときが楽しみでもあります~~~
だからあと少しの辛抱ですね
早くバラの蕾を拝みたい~(笑)

タリアちゃんほめてくれてありがとうございます
そんなふに言ってもらえて涙ちょちよぎれ~~~(笑)です^^
やすかさんも来年はというか今年の年末にはバイモユリとタリアといっといてください(*^^*)
太鼓判おしますよ~~~
可愛いのですから(*^^*)

毎年少しだけ桜の写真撮ってましたね~
今年は遠出に連れてってもらえれるのが難しいみたいで~~~
でもまだ枝垂桜もあるし八重もありますものね

また見てくださいね(*^^*)
やすかさん私のほうこそいつもありがとうございますm(__)m感謝^^

2010/04/03 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
この前の風では、かなり庭がしっちゃかめっちゃかになりました。
・・今日直そうと思ったのですが、あまり出来なかった。
(いつも何を優先するべきか悩んで終わっちゃうの^^;)
ATUATUさんのところは、被害なかったようで何よりです。

アジサイ、、乾燥か~。
土が凍るのを恐れて、あまりあげてなかったかも。
咲かないと寂しいので、新しい花、追加しようかなーmー

お庭、春めいてる~♪
薫風さんも渋くっていいなぁ。
うちのヤブヘビイチゴ、今年すっごく勢力伸ばしたよ。
しましまがかわいいです^^v

2010/04/04 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さんのお庭やっぱり被害があったんですね
それはすごい風だったもの
きょうはお天気だしお庭で直してるかな
がんばってくださいねm(__)m

私もね庭にでるとなにから優先にしたらいいかわからないのです(笑)
結局なにも手付かずでぼーと眺めてるだけで終わってます^^
ということは青空さんと同じだ~~(笑)

昨日は風がきつくて少し薄着になってて肩こりの風邪をひいたみたいです
これは結構つらいね~
鎮痛剤をのんでおとなしくしてます
花ともさんと話してたらどんどん人が集まってきて(笑)なかなか帰れなくなって(笑)
でもお花を目の前にしてたら話がはずみますね~
もうすぐチューが咲くね~とか
この芽はなんだろう~とか(笑)

アジサイね凍るのは別として(でも山アジサイはつよいみたいですよ)
枝先の乾燥に弱いみたいです
だから真冬でも枝先は乾燥させないようにと本に書いてありました
根元の新芽にはお花は咲かないかもしれまんが^_^;来年の大切な枝になるので大事に育ててみてくださいねm(__)m
せっかくアジサイのお話もできるようになったので
青空さんにアジサイがんばってもらいたい~~^^
箱あるから^^今年は覚悟を~(笑)

ほんとに春めいてきた~
今はクレマの新芽にもドキドキの毎日
クレマもだけどアジサイも月に3回ぐらいは液肥あげてくださいって花ぐらしに書いてありましたよ~
花ぐらしよかったよ~(*^。^*)
ヤブヘビちゃん健在うれしい~
この春もいっぱい増殖してほしいですね~^^
油断して風邪ひかないようにしてくださいね
今風邪ひくとつまらん~~~(笑)

2010/04/04 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
には・・ちょっと早いかな・・
外・・まだ、明るいし・・・^^

今日はとってもいい天気~^^
どこか・・おでかけ・・したのかな
それとも・・
芽吹いてきたバラを見て・・
お庭で・・過ごしたのかな
きのうは・・かなり寒かったけど
今日は・・暖かで・・
とっても気持ちよかったねぇ~^^
来花と一緒に・・
ちょっとだけ桜を見に行って来たよ~^^
満開は・・明日か・・明後日くらい・・かな^^
あとは・・もう、散っちゃうのかと思うと
ちょっと寂しいけど
これが・・毎年の・・・・かな^^
桜が散ったら・・
いよいよ・・・の、季節よね^^

2010/04/04 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは~のこんにちは~^^

Mac.さんきょうはいいお天気になりましたね~
朝はすごく寒くて肩が凝ってて(笑)
桜見に行こうと誘ってくれた方いたんですが
風邪ぎみなのでと断ったのでした~~~^_^;

家に一人でつまらないな~
相方は仕事です(笑)
風邪ぐすりが効いてきたら庭で遊びたくなりまして~ビタミン剤も飲みながらそんなに無理しなくてもいのにね~(爆)
さっきまで庭でがんばりました
これから掃除機かけるのでした(笑)
きょうはものすごくがんばった(笑)鉢の整理整頓しました^^
楽しい数時間でしたよ~

Mac.さんは桜見てきたんですね
昨日も出かけたけど写真撮れなかったですよね
それは朝みてたんですよ~
きょうは撮れたんですね
よかった~~~~
また寒いところにいけば遅く咲くさくらにも出会えますよ~(*^^*)

そうそうさくらが散るとおもうとさみしいですね
さくらはなんかさみしい~
美しいすぎるのかな~(*^^*)

芽吹いてきたバラみても蕾がまだ~~
Mac.さんどうしょう~
蕾がでなかったらどうしょう(笑)
蕾がでたらまた報告します^^

いよいよの季節ね
Mac.さんのバラも楽しみにしてますよ~
で新しい新入りさんとかいるんでしょうか
いきなり紹介してくれるのでしょうか
楽しみにしています(*^^*)

2010/04/04 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんばんは~

今日は風大丈夫でしたか?
そちらはもうお花見できるんですね。
お庭のお花もかなり育って楽しそうです。

ムスカリもイイお色で、今頃は遅咲きになってしまうんですか。
こちらはまだポチッと見えるかどうかといった所でしょうか。
でも確実に成長してるので嬉しいです!

モンタナさんも可愛い蕾がコロコロして楽しいですね~
本当に楽しみだわ~~
椿は薫風さんっていうんですね。
とても綺麗~~しわしわでも素敵~~
いいな~この子、どんどん大きくなって益々楽しみになりますね!

あ~~本当に春だわ~~
又素敵なお写真見せて下さいね!

2010/04/04 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   

歩夢  

ATUATUさん♪
お野菜のお話、ありがとうございます(^^)
嬉しかったので、まだお返事書いてないのですが、
こちらへ遊びにきてしまいました。
ATUATUさんのお家は素敵なお花がたくさんですね♪
白い椿とてもきれい。
今日はお花見に行ってきたのですが、寒い!!
とても寒くて、曇天で、桜も寒そうでした・・
今年はどうしちゃったんでしょうね(>_<)
ATUさんもこの寒さで体調くずされませんように・・暖かくしてネ(^^)
それでは・・また

2010/04/04 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん寒い寒いと言いながらも桜は咲いてきてる模様^^
私はまだ見にいけてないのですがいっぱい咲いてるようです
それにしても寒いですよ
お昼間は暖かかったですが^^
夜はやっぱり寒いです

minamiさんのところもあと少しで桜咲いてきますよ~
ムスカリは早く咲く子はもっと早くに咲いてましたのでやっぱり遅咲きの種類かもしれません
おもしろいですよね^^

minamiさんも花苗を買いに出かけられたんですよね
今お花買うとうきうきしますよね
私もですよ~
2月ごろの寒いときから買ってましたから今minamiさん同じきもちですね
あと少しですよ~
自然の力ってすごいですよね~(^^)v

それにしても寒いからバラの蕾はどうなるのかな~
きょうもせっせっと液肥をあげてました
可笑しいでしょう
あと少しですからがんばりますね^^
まだ寒いのでminamiさん風邪ひかないようにね
大事にしてくださいね(*^^*)

2010/04/04 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

歩夢さん、こんばんは^^

歩夢さん来てくださってまたまたありがとうございます~
いそがしいのに~うれしいです^^
お野菜の話~コンテナですけど育ててみたいですよ~
過去にいろいろ手だしてます~(笑)
なんでもありなんですよ~見るもの見るもの好きになって育てたくなるんですよ~^^
だからポタジェはできないけどコンテナで寄せ植えしたい~
野菜友達になってください^m^
今はねぎとチャイブは植わっててイチゴも一株だけ生き残ってるのがいます
このネットのお友達の中で一番のさみしがりやだとおもいます(笑)

素敵な風景やお部屋のお写真seikoさんとお話がきっと合いますね(*^^*)
だから私は野菜の話をしたいです(笑)
なんともタイミングよすぎでね
先日買った本見てたものだから反応してしまってましたよ~^^

さくら
お花見行ったんですね
やっぱり寒かったですか
関東のほうなのでしょうか
きっとそうですよね
お友達が関東の方が多いから^^
夜のニュースでお花見見物のみなさんのカッコが寒そう。。。
だからお花見寒そうだな~って見ていましたよ
風邪ひいてないですか
今夜は暖かくして休んでくださいねm(__)m

私もまた遊びに行きます
畑楽しんでくださいね~
夏野菜もこれから楽しみですよね(^^)v

2010/04/04 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

今晩にゃ♪

や~~~っと お出ましでごじゃります(#^.^#) ゞ

久々にブログ更新しようとしてあと「送信」するだけだったのに フリーズしてぱぁ!ε= (++ )
書きなおす気力が無いので 遊びの旅に出ました(≧ω≦)b巷ではサクラが咲き出してお花見の季節だけど まだまだ寒いのはなじぇ? o(≧~≦)o

それでも お庭のお花たちも戸惑っているのではv-361v-363
こっちは明日もv-279~~やっと時間が出来たのに 早くお庭やりたいわ♡

2010/04/04 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます~^^

夢ちゃんやっとのお出ましありがとうございます(*^^*)
何度も見に行ってたんですよ
でも更新ないし~

そうそう記事をアップするときすぐフリーズしますね
私もいつもそれに悩まされています
なんか手続きしないといけないのですがそれがなかなかできなくて。。。
アップするのに一時間ぐらいかかったこと何度もあります
だからこまめにこまめに更新ボタンおしながらフリーズする前に更新していきます
フリーズしたら記事もう半分も消えてしまったってこといつもなんです~~~~
なんだかアドレスが古いらしいです
夢ちゃんはそうではないのですか?
また時間のあるときにアップ待ってます(*^^*)

きょうはそっちは雨ですか?
ほんとにいつまでも寒いです><
こっちは曇りです
ぼちぼちと動いてますよ~
夢ちゃんもできるところから楽しんでくださいね(^^)v
今度のお休みは晴れますように(*^^*)

2010/04/05 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、こんにちは♪
風邪をひかれてしまったのですね。
今日も寒いから、暖かくしてお大事にして下さいね~。
私も昔はこの時期、無理に薄着をしていたけど
最近は防寒第一で、平気で厚手の上着を着てます。
昨日も高校生たちが、もこもこのマフラーをしてるのを見ました。
冷えはよくないですものね。
クレマチスもどんどん成長しだしてきましたね。
モンタナ、見せてもらうのが楽しみです。
薫風さんも絹のよう、やさしい色ですね。

2010/04/05 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

葉月さん今年の春は寒すぎですよね
そうなんだ~厚手のもの一枚羽織ってても暑くなれば脱いだらいいんだしね~
寒いのはどうしょうもないものね~
私もこれから気をつけるようにしますね^^
アドバイスありがとうございます~
熱はないのにゾクゾクしたり(平熱が低いからか笑)なんかおかしいの
第2のお年頃で老年期に入ってきたからかも~~(笑)
ほんとに肩とか背中をひやすのがよくないですよね
葉月さんも油断しないで暖かくしてくださいね(*^^*)
心配ありがとうございました(*^^*)

クレマチスも伸びてきましたね~
日に日に伸びてきてます
春先に肥料があげられなかったかな蕾の一個のもあるし難しいなぁ~って思っていました
これからもどんどん液肥あげなくちゃ^^
また咲いたら見てくださいね

椿もねこの寒いときからずーといろいろ咲いてるんですよ
バラが咲くまでの間の貴重なお花になりました(*^^*)
ほめてくれてうれしいです
ありがとうございます~
もうお花も終わりですが八重とか咲き出すし可愛いですよ~八重もほしいな(笑)
ほんとにお花の話したら尽きないです
葉月さんのバラも楽しみでなりません~
お手入れがんばってくださいね(*^^*)

2010/04/05 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment