Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 同じお花ですみません

101718.jpg
同じようなお花ばかりですみません
現在のチューです(*^^*)
名前が。。。
アンジェリケかスプリンググリーンか
もうすぐしたらわかりますね^^







101714.jpg
ほんとに同じお花ばっかりでm(__)m
早咲きのムスカリ
ムスカリの遅咲きもやっぱり品種ちがいであるんですね
この子も地植えでしたがこんなに満開
よく見たら遅くから咲く子は八重の子でした
いろいろ品種があるからでした^^




101717.jpg
黄色もっこうです
だいぶん蕾もふくらんできましたね^^
きょうはゾウムシをつぶしました
ローラダボーの葉っぱについてました
あの子はゾウムシに好かれるみたいです~
明日も見回りします(^^ゞ





101715.jpg
地植えのタリア

きょうは午後から暖かくなりました
あっもう日付がかわってましたね
すみません(^^ゞ
明日ももっと暖かくなるようでお花たちの成長が楽しみでなりません(*^^*)
きょうも見てくださいましてありがとうございました^^

6 Comments

くさ  

こんにちは*^^*

どれも写真が綺麗ですね~
グリーンと白はなんともいえませんね。 
AUTさんがんばってるう*^^*

モッコウバラは昨年もたくさん見せてもらいましたものね。 早く逢いたいですね。
うちにも小さな蕾発見しました。

かなり日中が暖かくて お水やりに
一生懸命。。ついでに液肥もやったり
しています。

スイセンのタリア 実家にもありますよ。
日曜に実家にいったら 玄関に花瓶にさしてありました。 これをみると
毎年ATUさんと 母がくっつくのです。

2010/04/06 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんタリアはご実家で咲いてますか~^^
ほんとにめずらしいぐらい真っ白ですよね(*^^*)
お母様とだぶってもらえてうれしいで~~す
お母様もお花が好きなんですね
親子揃っていいね~というかお父様もすごく好きなんでしたよね
お花好きのご両親の血を受け継いでるくさちゃんはやっぱり私よりお花好きかも~
これからもいろんなこと教えてくださいね(^^)v

きょうは暑かったですよ~
そっちも春がやってきましたか~
こっちは夏がやってきましたよ~~~
さくらを見に行ってました(笑)
長袖が暑くて~参りました
さくらの写真載せられたらいいな
さっきまでのびてました(笑)

もう散りかけてるところもありましたが
きょういったのは満開のところです
北のほうはまだ見ごろまで少しのところもありますね
でもきょうのお天気で一気になにもかも咲きすすんだでしょうね^^

くさちゃんのところもさくら咲き始めたでしょうか
お花見いってくださいね^^

ムスカリがたくさん咲いていい香りですよ~
やっぱりスプリンググリーンのようですね(^^)v
われながらきれいジャン~~~~って思ってました
ほめてくれてありがとうぎざいます
この中にレディジェーンも入ってます
もうお日様がさしてたらパッカ~~ンと開いてて
撮れなくなってました^^
明日また撮ります
春はいいですね~
チューリップも大分咲いてました
こんな調子でバラの開花を迎えるのですね(*^^*)
楽しみましょうね^^

2010/04/06 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

美紗  

こんばんわ~お休みぃ~←コラコラ・・ププッ ( ̄m ̄*)
スーパーグリーンに1票!^^
チューリップ沢山植えましたの?
今年は1球の植えなかったから、ATUちゃんのお写真で楽しませていただきましょう
スイセン、タリア花弁が反り返って踊っているみたいね。

そうそう、これ程ではないけれど今朝、モッコウバラに蕾らしき膨らみが!
そろそろ○ウムシ出現かしら、パトロール・パトロール。
○ウムシさんが好きな薔薇ってない?

2010/04/06 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんもうお休み~~ですか~(*^。^*)
早い~早い~でももうくたくたかな
明日も朝早いから早く寝て疲れをとってくださいね(*^^*)

もっこうに蕾発見ですか
美紗しゃん地方にも春がやってきましたか~
あと少しの辛抱ですよ~
やっぱり春はいいですね
数日まえに風邪っぴきみたいになったんですけど
きょうさくらを見にいって汗ブリブリかいたら風邪がふきとんでくれました
やっぱり汗かかないといけないのですね~
さくらパワーに感謝です(*^。^*)

ゾウムシまた2匹つぶしました
やっぱり新芽がジョリジョリになって
あ~しなしなの段階で見つけて
この辺にいるだろうな~と探したら
たたんだままの新芽の葉っぱの中にかくれてました
油断なりませんね~
見回りがんばります
きょういたバラはノイバラとジェーンオースチンにいました
でもチクチクされたのはアンブリッジとジュードとあおいちゃん気をつけなくてはです
ローラ・ダボーもねらわれやすいですね
見回り~がんばります^^

美紗しゃんはチューは植えなかったですね
いそがしかったようでしたねm(__)m
私は15ぐらいかなたくさん買ったけどあげたりしたんで^^
それぐらいで十分ですね^^
もうすぐ咲くのでチューも見てくださいね

来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/04/06 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

青空  

ガガーン。
もうゾウさん出てますか・・
早くも虫との闘いの日々がやって来ましたね--;
そういえば、何年も植え替えてない寄せ植え
(ヒューケラやホスタの)が全滅しました。
何か生き残ってるのはないかと、ほじってみたら、、
コガネの幼虫のようなものがいっぱい><。
かなりうんざりしました。。

ムスカリってにおいかいだことない。
今度鼻を近づけてみよっと。
タリア、、ほんとにキレイだな。白っていいなぁ。

2010/04/07 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アップしたら青空さん^^

青空さん、こんばんは^^

きょうは(日付は変わりましたが)いいお天気になりました
そして青空が~~~ひろがりました~~~
でもってお日様ガンガンでした~~~~~(笑)
私は焼けたとおもいます
色白の可愛い青空さんが裏山で~す(*^^*)

そうなんです><
ゾウを昨日見つけたときは出た~~~
しぶとい~~と思いましたね
それにほんとにガーンという感じでしたよ
見つけるのも上手になってきましたがいきなりですもん
ショックでしたよ~
でも負けません見回りがんばります(^^)v

ヒューケラやホスタが枯れたんですか
コガネに入られると致命的になりますね
せっかくの寄せ植えなのに~~~
がっかりですね
コガネだけは~~~憎いです
それきっと幼虫なものはまちがいないですよね
小さなぶんぶんなんでしょうね
マメコガネとかいそうですね
それもたくさんいたら根っこすぐにたべられてしまいますね
またどこかでヒューケラにであったらおむかえしてみてください
がんばって~~~

ムスカリはいい香りですよ^^
においスミレの香りにも似てます^^
よくたとえ話をするんですが^^
文房具やさんのにおいと言うか
香りつき消しゴムのにおいがします
(今のにおいは知りませんけど)
私の小さいときの消しゴムのにおい
だからなつかしい~~~です
今度におってみてくださいね(*^^*)

ブラックベリー持ってるって知らなかった
ジャングルになるのは心配だけど食べたい(笑)

2010/04/07 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment