Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 さくら

101817.jpg
日付はかわりましたがきょうは暑かったです
もう~~汗だくでした
で桜を見に行くことができました
人がい~~~ぱいででもがんばりました^^








101815.jpg
風でちらほらと散りかけてきます
それがきれいでした~
あまりの暑さにさくらぐったりでしょうか








101788.jpg
暑かったけどときおり風がふいてそれが気持ちよかったです





101841.jpg
後ろの水辺は蓮の池です
今はなにもなかったけど蓮が咲くと見たい気がします
でも真夏は大変ですね
きょうはソフトクリームもバカバカ売れてました
私も食べました~美味しかったです~
またどこかへ八重ざくらのころ出かけたい(*^^*)

あっちゃん、歩夢さん、かな。さん写真を追加しました^^
コメントありがとうございました(*^^*)

101834.jpg
ハスの池もみてもらおうと加工しました^^
結構広いハスの池ですね
○龍寺の駐車場のまえの池







何度かはハスみたことがあるような気がしますが
真夏はこれるかどうか~^^
101837.jpg
お友達にみてもらえてうれしいです
がんばって撮ったかいがありましたm(__)m

記事を少し追加しました
やっぱり見てもらいたくて^^
見てくださってありがとうございました^^

8 Comments

あっちゃん  

ATUATUさん、おはようございます。

桜を見に出かけたのですね。
うちのほうでもたくさん咲いていますが、そろそろ散り始めたようです。
花見も行かないまま季節が終わってしまいそうです。

八重桜、見に行かれたら見せてくださいね^^

こちら、昨日はいいお天気だったのに今日はまた雨の予報なんです。
桜、散ってしまうかもしれません。

2010/04/07 (Wed) 06:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あっちゃんおはようございます^^

あっちゃん八重さくら好きなんですね~
言われたら私も好き(笑)
ほんとに可愛いですよね~
手まり風に咲いて可愛いですよね~
汗ばむころに見に出かけたことあるのおもいだします

昨日は暑かったんです
でも思い切って出かけてよかった
やっぱりさくらはよかったです^^

そちらはまた雨ですか
こっちも薄暗くて曇りのようです
昨日とはぜんぜんちがいます
それに寒いです(といっても真冬から比べたらたいしたことないですが^^)
雨がふってくるかも
場所によってはこっちも散るさくらがあるかもしれないですね~
なんだかさみしいですね

季節はどんどんかわりますしつぎは八重さくらつぎはハナミズキとかまたまちどおしくなりますね(*^^*)
それにバラもです
あっちゃんのお庭見せてもらえて楽しいですよ~

2010/04/07 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

歩夢  

ATUATUさん、おはようございます。
桜きれいですね~~(*^_^*)
関東は寒いか、曇りで・・・写真を撮る気にならないです。
桜って青空が似合うんだ!ってあらためて実感。
こちら、ホントにお天気悪いのですよ~
良いお天気でソフトクリーム私も食べたいわ~
このまま桜が終わってしまうのも淋しいから夜桜でも撮りにいこうかなあ・・
八重桜、綺麗ですよね!
私も大好きです。
あ!ATUATUさん、↓のグリーンのチューリップ~欲しい♪♪
かわいいです!
探してたので見れて嬉しい(^^)

2010/04/07 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

かな。   

ATUATUさん、こんにちは♪

お花見に行かれたのですね。
お山に桜の薄ピンクの桜が加わって 、可愛いパッチワークのようです。
キレイだな~~♪

桜の花の後はお池なのですね。
ハスの花も綺麗ですよね。
朝、咲く時に「ポン♪」と音がすると聞いたことがあります。
本当かな??
そんな朝早くにハスの咲く池に行くことはできないから、真相は謎ですけど

私もね。昨日 植物園でお花見しましたよ。
ハイ(^O^)/ ソフトクリーム食べました。
桜味というのがあったけど、普通にバニラを食べました。

2010/04/07 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

歩夢 さん、こんばんは^^

歩夢 さん来てくれてありがとうございます^^

桜見にいけました(笑)
たいそうなんですが昔、体が弱かったぶん出不精になってしまってます
昨日は行きはJRに乗り帰りは市営になるのかな
ミニ電車に乗って帰ってきました^^
自分でもがんばったとおもいました(笑)
けどきょうはのびてました~~~(笑)

さくらきれいでしたよ~
どこにいっても人は多いですよね
今しかさくら見られないのですものね~(*^^*)

八重ざくらやっぱりお好きですか
すごくすごく可愛いですよね~
私も見に行きたいです^^

関東のほうはもう散ってしまったでしょうか
夜のさくらもきれいでしょうね~
くれぐれも気をつけておでかけくださいね(*^^*)

暖かい青空の下でソフトクリーム美味しかったです
暑かったんでした(笑)
歩夢 さんもお天気の日にソフトクリームどこかで食べられますように~^^

グリーンのチューリップねきれいです^^
買ってたんですね私~~
咲いてから思い出してました
アンジェリケかなと思ったんですが
この横にレディジェーンを植えてたのですが
それはまちがいでしたね
やっぱり白とグリーンの組あわせがよかったです
まぜものはいらなかった(笑)
レディジェーンも満開になれば白になるんですよね^^
満開のときには一緒に撮ってみよう~
歩夢 さんも今年の秋は早めにチューの球根用意してくださいね
いいのはすぐ売り切れちゃうのですよね
いっぱいお花植えましょうね(*^。^*)
よろこんでくれてありがとうございました^^
私のほうがうれしかったです~♪

2010/04/07 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんもお花見行ってたんでしたか~(*^。^*)
かな。さんのブログ背景が黒になってて素敵になってた(^^)v

字の色もピンクで可愛らしかった~^^

はいはいお山のパッチワークみたいのきれいですよね~
かな。さんに言ってもらえてそうだ~パッチワークみたいだって思いましたよ(*^^*)
ほめてくれてありがとうございます^^

ハスの池をやっぱりみてほしくて写真をさっき追加しました^^
今は棒だけですけどこれから葉っぱが出てくるんですね^^
そうそうポンって音がすると聞いたことがあります
私も本当なのかどうか知らないのですが^^
早朝に行けないけどもっともっと年いったら早起きになって見にいけるかな(笑)

かな。さん睡蓮鉢の深いのがあれば家でもハス育てられますよ~~~~
蚊のぼうふらが湧くのでそれが気になりますが
かな。さんの広いお庭でハスのお花も愛でられますよ~
うちはもうダメ~ほんとに置けません~(笑)

ソフトクリーム美味しかったですよね(*^^*)
私も桜味の見つけてましたけど
やっぱりバニラにして食べたんですけど
きょうになって桜味のを食べておけばよかったと思ってました(笑)
なんであとで思うのでしょうか~(笑)
またお出かけしましょう
そのときは桜味食べましょうね^^
食べたら報告しに行きますわ~~~(*^^*)アハハハ

2010/04/07 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~^^
んふ^^
桜・・並んでる~~^^
おうちから・・・近くなのかな

で・・・^^
うんうん、ハスの池^^
実が・・残ってるのね
手が届くなら・・ひとつ・・
おうちで・・植えてみたら・・・?^^
あ・・スイレンくらいなら・・鉢で育てられるけど
ハスとなると・・・そう簡単には・・いかないかな^^

まだ・・桜、残ってる?
うちのあたりは・・今日が満開みたい
あしたからは・・散り桜・・かな^^

2010/04/09 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん見に来てくれてありがとうございます^^
種のことまで見てなかった~
さすが~気がつくところがすごい(笑)
手が届けば採れそうだけど高い柵もあるし絶対に届かないです
それにたくさんの人で採れても取れない~~(笑)
この近くではないですよ^^
遠いです~~~
電車とかバスとか乗ります^^

ねねね大きな壷があればハスも育てられないことないんですよ
お友達が育ててるんですよ
なかなかいいものですよ~
お庭でハスが咲いてるのって(*^^*)
でも私には無理ですけど^^
Mac.さんこそルーフでポンとする音聞くのはどうですか(*^^*)
咲いたらポンっで音がするって
でも蚊がね~~~ぼうふらがわきますね~

さくらもそろそろ散りかけてます
きょうも風がきついのですよ~
この週末はどうかな
雨がふったらもう散るかもですね
花筏も可愛いし
日曜日あたりMac.さんまたお出かけするかな
楽しみにしてよう~っと
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/04/09 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment